SSブログ

揚げ物食べてもくどくない、ってのは流石にモスなんだなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
エディスお姉ちゃんったら、昨日の夜に携帯から3DSをamazon注文できるように
セットしてたみたいなんだけど、どうやら今日の10時前くらい、
ログインで弾かれて結局ダメだったですー、だってさ。
※帰ってきてから調べてみたら、お姉ちゃんだけじゃなかったみたいね。
ついでに店頭予約にも失敗したらしいけど、そんなに慌ててはいないみたい。
まあ、皆さんも転売屋から買うのだけはやめといてね!

さてと、今日のあたしのくいしんぼ日記だけど、
モスでイベリコ豚メンチカツバーガー食べてきたよ。
そういや去年は、ポークジンジャーバーガー食べて死にそうになったんだっけ…(遠い目
※去年食べたときは「しょうが風味ポークソテーサンド」じゃなかったっけっか?
正直、イベリコ豚だかなんだかわからないんだけど、あたしは美味しかったな。
少なくとも、塩バターチキンみたいながっかり感はなかった(笑)。
やっぱりこういう目新しさよりクオリティ重視のメニューを作ってこそのモス!
って思うんだけど…どうしてこれが続かないんだろうねぇ(泣)。

どうやら2/8にまた新作出してくるみたいだけど、
ほんとにマック相手にガチンコ勝負なんだね…最近がっかり気味なのは否定しないけど、
これで吉牛みたくどんどん落ちぶれていきそうでちょっと心配だなあ。
…ってなところで今日はこれでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



それで木曜日の就寝時間が少しでも早くなればー(泣) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局今期始まったアニメは全部みるのやめちゃったエディス日記ですよー。
…んー、なんかいまいち私の好みではなかったですねえ…
春から「コッペリオン」がアニメ化ってことですので、それは楽しみなのですけどー。

でで。
最近ちょっと迷ってるんのが、うちのノーパソさん(XP)の起動が本気で遅くなってきたのですよねー。
回線も未だにADSLですので、ブラウザが重いのはしょうがないのですけど、
起動してから何かアプリを立ち上げられるようになるまでが長くてー。
※一旦一段落ついちゃえばそこそこ早いです。
なので、ちょっと暇を見つけてセキュリティソフト系をMSEに統一しちゃおうかなー、って思ってるのです。
ネットで評判みる限り軽快動作&高信頼性&無料でかなり好評みたいですしー。
それなのに、なんでまだ切り替えてないか、って言うと、
ほら、そこはそれ、MSEはwindows2000に未対応ですのでなんだか悔しくてー(ええーっ!?
(あと、ネトゲと相性が悪いらしい、ってのもちょっと気になるですねー)

まあ、ちょっと様子を見つつ、これ以上我慢できなくなったら替えちゃおうかなー、って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



これほど「愛という名のエゴ」という言葉にふさわしい例はないでしょうね… [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
今回も不愉快な類の話題となります故、
その辺りをご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧下さいませ。


続きを読む



味玉はいまいちだった! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
なんかねえ、定点観測?してるバーガーやらお菓子やらが
今期はびみょうなのが多くて、なんかすっきり報告できないんだよねー。
バーキンココイチのは例年どおりのだしねえ…
※そういや、月刊ココイチってもう止めたのかな?

まあ、そうは言ってても仕方ないから、珍しくラーメンの話でもしようかな(笑)。
あたしの友達のラヲタさんから、前から「品川に行くなら『なんつっ亭』にいかなきゃもったいない!」
って言われてたんだけど、あたしそもそも品川に殆ど用事がなくて行った事なかったんだよね。
んで、こないだたまたまお昼に品川に行くことがあって、じゃあ折角だからってことで入ってみたの。

やー、待たされたねー!
あたしハンバーガーですら、10分並ぶの苦痛なんだけど
見事に30分以上待たされちゃった。あと5分遅れたら約束の時間に遅れちゃう!ってところで
漸くラーメンが出てきたから、マッハで食べたよ…アツアツなのに…3分以内で…orz

でも、それを差っぴいても、今まであたしが食べたラーメンの中でトップクラスに美味しかったねー。
確かに、お勧めされてるだけの味だったと思うな。
まあ、お昼に食べるのはちょっと厳しそうだけどね。
そんな感じで、美味しくて大満足だったものの、リピートするのは状況的にちょっと厳しいかなー、
…って思ってたんだけど、調べてみたらなんつっ亭、池袋にもあるみたいだね。
評判をみる限り、こっちは今ひとつ人気ないみたいだけど…こんどまたその
ラヲタの人に「池袋のはダメな子なの?」って聞いてみようかな(苦笑)。

さてと、それじゃ時間も時間だし、今日はこんなところでおしまいにしとこうか。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



まゆ先生の黒さも素敵ですー(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ムダヅモはどうやら春から連載再開?らしくてほっとしたエディス日記ですよー。
でも続きはどうなっちゃうのでしょうねえ?
地球を救う間に政権を奪われた麻生タロー元首相と組んで、小沢イチローとか
ぽっぽ元首相をライジングサンで倒したりするとかー?

でで。
先日帰りがけにふと寄った古本屋さんで見かけた、「ことこと。」って漫画が
すごく気に入っちゃって、お店にあった3巻までを衝動買いして、
最終巻(4巻)もその勢いでこのざまさんで買って、早速読みふけってたのですよー(笑)。
やー、なんていうか、主人公の青子さんがとってもすてきで、ちょっと憧れちゃうです。
こんな先生が現実にいたら、心無いPTAのおばちゃんに叩かれちゃいそうですけど(苦笑)、
私にも、あんなお姉さんがいたらなー、って本気で思っちゃうですねー。
お話は一見ハートフル、と見せかけてギャグ満載で、
それでもやっぱり最後はちょっぴり心があったまる感じで、
そこそこヲタ方面の知識があることが前提ですけど、
個人的にはとってもお勧めですよー。
※まあ、このブログ見てくれてる人だったら多分大丈夫だと思うですけど(笑)。

さてさて、現時点ではぐぐってもさっぱり引っかかってくれないのが切なくて
少しでも検索率に貢献できればなあ、って思いつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



まだ任命から1週間も経っておりませんのに… [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
松の内も過ぎ、寒さも本格化してまいりましたね。
先日、エディス義姉様が遅く帰られた水曜日でしたか、
曇天ではないにも関わらず、非常に短時間ですが、雪が舞っていたそうです。
インフルエンザも流行しているようですし、
これからは体調管理には特に気をつけないといけないですね…。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
いつもの通り、愉快な類の話題ではございません故、
ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧下さいませ。


続きを読む



今回の国立親子のやりとりはメチャクチャ面白すぎて… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
リーザが微妙に日記を書きたそうにしてるですのに、
夜遅いのを理由に短め更新にしちゃってるエディス日記ですよー(苦笑)。

…まあ、リーザ本人も、

riza_mini2.jpg
「義姉様がお疲れですのに、時間がかかる上に陰鬱な内容の日記を書くのは
 申し訳ありませんので結構ですよ」

って言ってくれてますので、ああ本当にいい義妹をもったものですよー。

でで。
今日帰りがけに雑誌をチェックしたときに見たのですけど、
医龍、次回で最終回なのですねー。
朝田さんが退院する前々回くらいから、もともとの持ち味の笑いも
復活してたですし、伊集院さんも医者として成長したですし、
ライバル?の野口さんやら軍司さんが退場してどうやって話を続けるのかしらー?
って思ってましたので、予想できなくもなかったのですけど、
…私、スペリオールで読んでるの医龍だけですのにー(苦笑)。
※あと、巻末の「画力対決」は時々読みますかねー。
最近アクションで麻酔医ハナが再開してますので、
とりあえずはいいのですけど、やっぱり好きな作品が終わっちゃうのは寂しいですねー。
…明日発売の近代麻雀でムダヅモも最終回(ラグナロク編だけ?)ですしね…

でもまあ、昔のジャンプ漫画みたいにダラダラ続けるより、きちんと終わるべきところで
終わるのはいいことですよね、きっと。
またスペリオールで素敵な作品に出会えることに期待しつつ、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



明日はバーキンいってこないとね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もなんか、エディスお姉ちゃん帰ってきたのが夜11時くらいでさあ、
そしたら雪ふってたんだって?
外見てみても全然曇ってないから、近くで雪降ってたのが風で飛ばされてきたのかも?

どおりで寒いわけだ…orz

ってなわけで(?)、いつもの通りあたしのくいしんぼ日記、いっちゃうね。
今回のお題は、ファーストキッチンの煮込みハンバーグサンド…って言っても
これも案外毎年の恒例のメニューだからねえ、これ。
今年は、都内でたったの5店舗しかない「ショッピングセンター店舗」先行発売、なんて
アホなこと言い出して、無駄に食べるの遅れたから、それだけでも大減点だよ。
結局中身がイシイのハンバーグってのも同じだったしね…
文句あるなら、ちゃんとお店でグツグツ煮込め!

ということで、今回のほんとのお題は、キットカットラッキーBIGリトル。
…また…また公式サイトに出てないよ…
なんでこう、自分とこの商品なんだから、ちゃんと載せようよ!何のための公式サイトなのさ!
例えばコンビニとのコラボ商品だって、ちゃんとそう書いて載せればいいじゃんか!!
…ふう…それでね、味のほうはオーソドックスなホワイトチョコ味と多分?イチゴ味で
特に妙な感慨もなく普通に美味しかったよ。つか、これだけ怒っといてアレなんだけど、
個人的にBIGリトルくらいのサイズのほうが色々お気軽に食べられて好きだなあ。
結構好きなだけに、公式サイトになんで載ってないかほんとにわかんないよ。

さてと、今日も2時すぎちゃったね…
今朝はエディスお姉ちゃんが大変なこと(笑)になっちゃったし、
明日もその過ち(笑)を繰り返さないように、少しでも早く寝とかなきゃ、だから
やっぱり今回も短めに、ここでおしまいにしとくね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



明日はブラックブラックガムをリスのように頬張るしかー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日ちょっとお酒入ってるですので、例によって寝るに寝れてないエディス日記ですよー。
…ああ、朝起きるまであと4時間切ったですよ…orz

とは言うものの、とりあえず横になるだけでも横になっとかないと
本気で明日起きれなさそうですので、今日は本気で短いですけどすみませんー。

それではおやすみなさいー。



もうちょい天ぷらにバリエがあればいう事ないのになー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はカントリーマアムの練乳苺味買ってきたんだけど、たいした事なくてがっかりだー!
(なんかえらくパサパサしてるんだよね…)
…で終わっちゃうと短すぎるから、ちゃんとくいしんぼ日記、いってみるよっ(笑)♪

今日はね、お昼に大崎のほうに久しぶりに行ったんだけど、
丁度今日オープンしたてのさぬきうどん屋さんがあったから、そこで食べてみたよ。
これ。「親父の製麺所」って名前なんだけど、讃岐うどんやさんはこんな名前ばっかだね(笑)。
あたしは、讃岐うどんっていったら丸亀製麺が好きなんだけど(はなまるも好きだけどね)、
最近ぼこぼこ出来てきた「楽釜製麺」ってのにこないだ行ってたら
個人的にたいした事なくてがっかりしたんだけど
今回はそのリベンジ!ってことで、でもそんなに期待しないで(苦笑)
冷ぶっかけにかき揚げ・イカ天・鶏竜田揚げをトッピングして注文してみたよ。

うーん、うどんはきゅっ!っとしまっててコシがあって美味しいなあ。
(楽釜もコシはあったんだけど、ありすぎてゴムみたいだったんだよね…たまたまなのかな?)
竜田揚げもかき揚げも美味しかったけど、イカ天は衣が多すぎて
べしゃっとしててダメだった感じ。
でも、あたし的にちょっと寂しいなあ、って思ったのが、他のうどんやさんではデフォの
あげ玉が自由にかけられなかったこと。
あれで冷したぬき状態で食べるの大好きなんだけどなあ。
(利益率のいい天ぷらを買ってもらいたい、ってことなのかもだけどね)

その辺もあって、個人的ランキングは丸亀>親父>はなまる>楽釜って感じ。
これだったら、丸亀がなかったら親父でもいいかな、とは思うんだけど、
少なくとも大崎には丸亀2軒もあるからねえ(笑)。
改札目の前で、ロケーション的に有利なんだろうけど、
狭いし半分くらいは立ち食い席だもんねぇ。
サラリーマンのおじさん達には丁度いいのかもだけど、
あたし背が低いから立ち食いは辛いよー(苦笑)。

んー、味は好みだっただけに、ちょっと残念かなー。
まあ、他の天ぷらも気になることだし、また機会を見つけていってみようとは思うけどね。
ってな感じで、まあ1時もすぎたことだし今日はこの辺でお終いにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]