SSブログ

涙の半分がいかがされましたか?義姉様?? [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、改めまして、開けましておめでとうございます。

大晦日・元旦と連続で久々の「みんな日記」形式で日記を書いたせいか、
エディス義姉様はかなりお疲れになった様子で
今朝方は例年よりずっと遅く起きてこられました(苦笑)。
今宵もあちらのほうで既に横になっていらっしゃいます故、
今回は私が、年初恒例?となりました、
レンタルビデオで視聴した映画の感想等を述べてみたいと存じます。
いつもの日記のような、不快な内容にはならないと存じます故、
宜しければ最後までお付き合いくださいませ。

例年は、年末に一日1本の割で3本DVDを借りてくるのですが、
今年はCATVのアニメ映画が充実しているという事で2本のみ。
大晦日には、色々な意味で話題となった、「ドラゴンボール エボリューション」を皆で見てみました。
うちの義姉妹ですと、エディス義姉様がアニメのドラゴンボールZをほぼ全話視聴したらしく、
本当は一昨年末にでもレンタルしようか、という話だったのですが、
その時は怖さが勝って、1年おいてのチャレンジとなったという経緯があります。
意を決し、おっかなびっくり観てみたのですが…案外素直に見れて拍子抜けでした。
キャラの名前や、細かい要素(ヤムチャが元盗賊という設定など)に共通点はありますが、
あえて別物として考えれば、視聴に耐えうるものです。
確かに、ドラゴンボールである必要性は薄いのですが…(苦笑)

ちなみに、エディス義姉様曰く
「伝説のアイドルえりりんが、次回予告並に怖くなっちゃったですー」
だそうですが、私には今ひとつ…
え?なんでしょうか義姉様??折角お休みになられていましたのに…
え?こちらを比較してみろ、と?

<伝説のアイドル時代>
legend.jpg
<今(マイ役)>
now.jpg

…いえ、確かに大分違いますけど…

…こほん。
正直なところ、「視聴には耐えうる」とは申しましたが、
逆に面白かったか、と言われれば疑問符がつきます。
※ナナイなどは途中で眠くなったようで寝てしまったくらいです。
ですが、「ドラゴンボール」という大看板がなければ、もっと評価されても良い作品なのは
間違いないかと存じます。(それでもB級の域は出ないとは思いますが…)
積極的にはお勧めはできませんが、エディス義姉様のように、
原作のファンで躊躇している方がいらっしゃれば、映画館でみるならともかく、
レンタルビデオであれば精神的・金銭的な被害も少ないことですし、
過度の期待をしないで観てみれば、案外楽しめるかもしれませんよ。

…さっぱり誉めていないですね(苦笑)。

さて、もう一本ですが、昨年公開された「TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を借りてみました。
昨年は10周年という事で、ドラマスペシャルなども放送されておりましたね。
※そちらはTV放送時に視聴しています。
舞台となった万練村の名が示す通り、いつもの通り山奥の村に主人公が赴き、
そこで現れる霊能力者(達)の「トリック」を暴き、最後は悲劇的な結末になるという
マンネリな内容。それでも随所にちりばめられたギャグ?には
思わず笑ってしまいましたし、十分に私は楽しむことが出来ました。
(あくまでも個人的には、先のTVスペシャルの方が面白かったとは思いますが…)

さて、今回はこの2本で、どちらもそれなりに楽しむことが出来ましたが、
本当は、昨年夏に公開されていた「特攻野郎Aチーム」が出ていれば借りてくるつもりでした。
しかし、どうやらDVDの発売が1/7らしく、今回は借りることが出来ませんでした。
残念なような、ほっとしたような気もいたしますが、来年の年末年始の時期に
覚えていればリベンジしようか、と考えております。
※その際は、色々と観る機会に恵まれない「ウルトラバイオレット」も観てみたいと存じます。
さて、今宵も大分遅い時間となってしまいました故、今回はここまでにしておきたいと思います。
それでは皆様、おやすみなさいませ。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]