SSブログ

実は明日も報告予定なんだよね…早起きしなきゃ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…ほんとは明日日記書く予定だったけど、
新作情報があるから…

食べてきたのは、The3rdバーガーのメルティングダブルチーズバーガー
とろけるチーズが濃厚で美味しかったんだけど
ローストオニオンがわりと半生でシャキシャキ食感なのが
タマネギ苦手なあたし的にはちょい厳しかったね…
カルボみたいな感じ、って言えばわかりやすいかな?
ちょいお高めだけど、ダブルだからボリュームもあるし、
チーズ好きで、あたしみたいにタマネギが苦手じゃない人ならおすすめかな。

で、新作の話。こないだのロッテリアのやつが出てたね。
なぜかトマト&レタスバーガーは出てないけど…
2/8(木)
 ・絶品ミートソースバーガー
 ・絶品ミートソースチーズバーガー
 ・旨辛絶品ミートソースバーガー
 ・エビミートソースバーガー …ロッテリア

あと、無駄にバリエーション増やすのは正直やめてほしい…
今回なら絶品ミートと絶品ミートチーズだけでいいじゃん、って思うよ。
まあ、勝手に全部コンプしようとしてるあたしが悪いんだけどさ。

ってことで今日はおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2024-01-31 00:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

総選挙、マチュアは影も形も…orz [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週も月曜日から眠いです、エディス日記ですよー。

…結局土日とも、なんだかんだで用事でお出かけでしたからね…orz
今週末こそはだらだらしますよー。

でで。
FEヒーローズ、大型アップデートでいろいろ来ましたね。
とりあえず明日からの神階英雄+紋章士映雄ガチャですけど、
てっきり去年が20周年の烈火からアトス様&ネルガルだと思ってたら…
いや、一人だけだったら明日からの闘技場ボーナス、なんで二人分隠したんですかね?
※結局片方はメディウスでした。
あるいは先日30周年の紋章出典のアンリかも?って思ってましたけど
紋章士マルス様が来たのである意味ニアピンだったかもです??

さてさて、今年は聖魔が20周年なわけですけど
特に何もイベントはなさそうかなあ、って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2024-01-30 00:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日はちょっとお休みだけど、火曜日からまた巡るよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回報告するのは、シェイクシャックの柚子胡椒チキン
ロッテリアのとろタマ旨辛牛すき焼きバーガーだよ。
…や、六本木のシェイクシャックは行くの初めてだったねー。
これで東京のシェイクシャックは全踏破達成だ!
※関東だとあとみなとみらいのがあるけど、
 あっちの方行くのはサンテオレに行く時くらいだからね…最近行けてないけど。

柚子胡椒チキンは、ぶっちゃけ食べた時とそんなに感想変わらないかな。
普通のマヨで食べてみたいなあ。
とろタマ旨辛牛すき焼きも…うーん、やっぱ旨辛ソースも目玉焼きモドキも余計かな。
通常の牛すき焼きかキングおすすめ。
キングは明日までだから、食べたい人は急いでね!

うー、この週末はちょっと頑張りすぎたかな…
来週以降もいろいろあるけどまあがんばろう!ってことで
今日はここまで!それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2024-01-29 00:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は六本木のシェイクシャックに行ってくるよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、ロッテリアのキングとろたま牛すき焼きバーガー
普通の牛すき焼きバーガー
連日食べるものが増えてきてるのと、できれば1月中にロッテリアのすき焼きを
片づけときたくて今日は頑張っちゃった。

キングとろタマだけど、すき焼きの肉がやっぱ多めなのがいいね。
これ、ビーフパティ抜いてごはんパティで食べられたらどんなによかったことか…
3日しか食べられないこと、900円もすることが欠点だけど
それでも結構おすすめかな。
あ、でもやっぱり目玉焼きモドキはいらないです…いらないです…

で、通常の牛すき焼きもおすすめ。
キングより牛肉は少ないけど、余計なソースや目玉焼きモドキがないから
キングを除けばこれが一番のおすすめだね。どれか一個だけ試すならこれにしとくといいよ!

で、新作情報もちょっとだけ。
2/1(木)
?・ワイルダックバーガー風P3Rコラボバーガー …ファーストキッチンウェンディーズ

2/8(木)
?・絶品ミートソースバーガー
?・トマト&レタスビーフバーガー …ロッテリア

ウェンディーズのはいつものコラボバーガーだね。
ワイルダックバーガーってのはペルソナ3ってゲームの中に出てくるバーガー屋なんだね。
エディスおねえちゃんはメガテン系はファミコン版の1しかやってないみたいだから
全然知らなかったってさ(笑)。
どんなレシピになるのかはまだわからないから、
内容を見てから食べるのを決めようかな。
で、ロッテリアのほうはまだ公式サイトには出てないけど…今日ロッテリアで食べた時に
クーポンチケットがついてきて、それに書いてあったんだ。
そのうち正式に情報が出てきたらまた報告するね。

ってことで今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2024-01-28 02:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日頑張ってフレッシュネス行っといてよかった… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのはいっこだけ。
フレッシュネスのチーズタッカルビバーガーだよ。
…んー、これはちょっとあたし的には…
コチュジャンソースがとにかく味が濃すぎ!
目立ちすぎでチーズもチキンも美味しさがわからないよー。
もうちょいソースを控えめにしてバランスとったらワンチャンあるかも?
あとさつまいもはぜんぜんいらないね…

でもって新作情報。こっちがメインだね。
1/31(水)
 ・たまごダブル
 ・アイコンチキン レモン&ソルト
 ・スイートチリ えびフィレオ
【朝限定】
 ・たまごダブルマフィン …マクドナルド

復刻メニューばっかで面白くないね…
一応たまごダブルマフィンが新作なのかな?
まあぼちぼち頑張って食べようかな…(遠い目)

ってことで今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2024-01-27 00:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レインボーアイランドは面白いのですけど難しすぎますよね…(特にダイヤ関連 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も日が変わる前からオネムノジカンです、エディス日記ですよー。
あ、明日頑張れば週末、って毎週言ってますねコレ。

でで。
今日から配信されたアケアカのレインボーアイランド、
流石にBGM差し替えられてましたね…まあ、わかってましたけど。
ただ、今回使われたBGMって初かと思ってましたけど
調べてみると90年代後半からわりと使われてたんですねー。
私が持ってるレインボーアイランドはFC版とWS版だけなので
割と最近までは曲差し替えなかった、って勘違いしてましたよー。

…でも聞き比べると、曲差し替えじゃなくて
主旋律だけ消す、っていう荒業の「Taito Legends」
(海外でPS2・XBOX・WinPCで出てたみたいです)版が
一番違和感がなかった気がします。
今回のアケアカ版も、差し替えた曲もちゃんと当時の音源で作ってるらしいので
がんばってたとは思いますし、プレイしてたら慣れるとは思うのですけど
まあこればっかりはしょうがないと思いつつも寂しいところですー。

さてさて、そういえばパロディウスシリーズもわりかしこの手のやらかしで
曲がそこそこ差し替わってるって話を聞いてちょっと納得しつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2024-01-26 00:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

そろそろ本気でロッテリアのすき焼きを消化しとかないと… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
今回もさくっと更新しちゃおうね!

今日報告するのは、ロッテリアの旨辛牛すき焼きバーガー
マクドナルドのマックチキンだよ。
旨辛はどうせシラチャーソースの流用でしょ?って思ってたらちょっと違う?
こんなの合わないでしょうって思ってたんだけど
そこまでは悪くない…のかな?まあ、じゃあこれが入ってておいしくなったか、っていうと
違うと思うんだけど。あたしは牛丼に七味とか紅ショウガとか入れない派だから
わかんないけど、味変ってことなのかなあ…あたしはノーマルのほうがおいしいとは思うけど
一応変化球としてはあり?なの??

マックチキンも期待しないで食べたんだけど
期待通り?っていうか正直あんまおいしくはないね…
チキンの衣がちょっとクリスピーになったくらいで
相変わらず肉はぱさぱさ気味。レモンソースもそんなにあってない感じ。
レモンソース入れるなら、もっとチキンが強くなきゃだめだよー。
まあ、180円のメニューに文句つけたくはないけど
もうちょっとこれどうにかならなかったのかな…
フィレオフィッシュみたいにタルタル+チーズだけのほうがおいしいような気がするんだけど。

でもって新作も。
1/24(水)
 ・柚子胡椒チキン …シェイクシャック

一年ちょいくらい前の復刻メニューかな。
あの時はイマイチあたしの好みじゃなかったけどどうかなあ…
ちょっとすぐは食べに行けなさそうだから
スケジュールの隙をついて食べに行ってみようかな。

ってことで今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2024-01-25 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大量に出ないのはいいけどちょくちょく増えるなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

じゃあ今日もさくっと紹介しよう!
バーガーキングのグレートホワイト・チーズバーガーダブル
ファーストキッチンウェンディーズのトリュフマッシュルームメルトバーガーシングルだよ。

グレートホワイトはチキンがおいしかった、って思ってたけど
ビーフも美味しいね。ビーフパティがダブルだからタマネギも目立たないしさ。
でもやっぱダブルは量が多いね…肉だけでも200gだからしゃーないんだけど。
お昼に食べたんだけど、流石に夜までおなか減らないくらいだったね。
お値段もお高めだし、その辺に気を付ければおすすめかな。おいしかった!

トリュフマッシュルームは、最後までトリュフが余計、って感想は変わらなかったね。
絶対入ってないほうがバランスいいよ。
まあ、あたしがトリュフなんて食べつけないからだと思うんだけど
独特のにおいが気になっちゃう。マッシュルームメルトならどのウェンディーズでも扱ってるから
気になる人以外はわざわざ足を延ばすほどでもないかなって。

でもって、新作情報も。
1/24(水)
 ・マックチキン …マクドナルド

先週から情報出てたみたいだけど気づいてなかったね…
チキンクリスプがちょっと変わるみたい?
日記を調べたら、出たのってもう12年前なんだね…。
それっきり食べてなかったけど、おいしくなってるといいなあ。
あと、ロッテリアの29の日メニューが絶品チーズが変わったことで一応リニューアルしてるのね。
限定のすき焼きも3倍メニューがあるみたいだから、今度の週末はそれを食べようかな…

ってところで今日はおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2024-01-24 00:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ついでにCATVの劇場版放送情報も調べましたけど別に… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
案の定?月曜日からへろへろです、エディス日記ですよー。

おしごとが忙しいわけではないですけど、
とにかく眠いですー。

でで。
一月も終わりになってきたので、春アニメのチェックをしてみましたー。
…特にみるものない感じです?
まあ、今見てる銀英伝とかは2クール以上やるわけなので
別に何も見ないってわけではないですけどー。
とはいえ、しばらくぶりに積んだビデオの消化をする期間になりそうで
ありがたいような退屈なような??

さてさて、とりあえず2月末に改めてチェックしてみましょうかね、って思いつつ
今日はサクッとこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2024-01-23 00:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ほんとはロッテリアに行きたかったんだけどね、雨だったしね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日もなんか眠いから、さくっと更新しちゃうね…

食べてきたのは、バーガーキングのグレートホワイト・チーズバーガーチキン
ドムドムのイカデビルバーガー

グレートホワイトは…んー、例年のスノーチーズとの差がよくわからないけど…
でもまあおいしいからヨシ!
濃厚チーズだからあたしはお気に入りかな。
ただ、正直これはオニオンはあんまりあってない気がするんだよね…
個人的にはトマトorレタスに替えてほしい感じ。

イカデビルは、イカの唐揚げががっつり入ってておいしいね!
黒いバンズは特に角っぽい味とかはしない(色だけ)だから問題なし。
おまけ?の激辛ソースもすこし試したけど、結構辛い!
味変くらいに考えてちょっとだけつけてみて
気に行ったら追いソースするくらいの感じでいいと思うよ。
ただ、そこまでいか唐揚げと相性がいいソースって感じでもなかったし
辛いのが苦手なあたし的にはこれは正直いらなかったね。

ってことで今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2024-01-22 00:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]