SSブログ

直後にもっと強いロトの剣がただで手に入りますからね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局今日もお休みしちゃいました、エディス日記ですよー。
…いやー、今年は色々理由があって夏休みが短くなりそうでしたので、
今回は夏休みの前借でもしていると思うことにしましょうー。
…寝たっぱなしですので、そんなに楽しいものでもないのですけどね…

でで。
お昼食べるのに起きたついでに今日も遊びましたよドラクエ2。
なんだかんだでムーンたん仲間にしたあと、
ルプガナからアレフガルドまでついちゃいました。
…いやー、やればやるほどもょもとのいかさまっぷりが実感できますよ。
結構真面目に装備揃えるために経験稼ぎしてるのですけど
普通にマンドリルやらおばけねずみやら超痛いですし。
まあ、そんなムーンたんもみかわしの服を買い与えましたので、
ようやっと一息つけましたー。

さてさて、一応ラダトームでおおかなづちを買った方がいいのかしら?
と無駄な事?を考えてみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-07-31 00:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

流石にルプガナまでは行けない気がしますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は午前中で力尽きちゃって、早引けしちゃいました
エディス日記ですよー。
因みに、お昼時は途中の病院が昼休みなので、
地元の病院に行ったのですけど
午前中はいつもご老人でメチャ混みしてますのに、
午後3時くらいだとメチャクチャ空いてましたね…
※いつも2時間近く待たされますのに、今日は10分で終わりました

でで。
帰ってきても寝るだけですので、またドラクエ2やってたのですけど
今日はムーンペタで装備を揃えるところまでやりましたね。
因みにリアタイプレイ時はさほど脅威に感じなかったマンドリルの恐怖を
令和の今になって味わってます(苦笑)
…もょもとってほんとにチート級の技だったんですね…

さてさて、とりあえず明日いろいろ余裕があるようなら
ムーンたんを仲間にするところまでは進めたいなあ、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-07-30 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あ、名前もょもとにすればよかったですかね?(ええー!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
…なんか夏風邪?ひいちゃったみたいでちょっと体調悪いです
エディス日記ですよー。
ううー、昨日は用事があったので、今日はチャリでお出かけ!って思ってましたのにー(泣

でで。
半年くらい前にドラクエ2やりたい的な日記書きましたけど、
漸く実家から持ってきましたよ、wii版ドラクエ。
で、とりあえずただ横になってるだけだと暇なので、
WiiUでやればパッドだけで遊べるかしら?って思いましたけど
それはダメなんですね…(WiiUパッドにWiiリモコン向けて遊ぶスタイル
ふ、不便ですー。
まあ諦めてWiiリモコンで遊びましたけど、とりあえずサマルトリアの王子仲間にして
リリザでの最強装備を揃えるとこまで進めました。
実機でリアタイで遊んだ時は武器を優先してましたけど、
オトナになった今の私は防具優先で被ダメを抑える重視ですようふふ。
(中盤以降ならともかく、序盤でダメージ2→1に減るのは相当大きいと思うのです)
ちなみに、この稼ぎの過程でサマルがキアリー覚えるのも
ちゃんとバランスとってるんだなあ、と感心することしきりです。

さてさて、明日からは平日(&ちょっと理由があってお休みできないのです)ということで
今日ほどまとめては遊べないでしょうけど、ちまちま進めていきたいなあ、というところで
今日は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-07-29 00:13  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

とりあえずマウスは今までの流用しますかね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日の夜は暑すぎて、流石にクーラーにタイマー仕掛けないで
つけっぱにしてましたエディス日記ですよー。
…やー、多分今夜もそうなりそうな予感ですー。

でで。
とりあえず、にリーザも日記に書いてましたけど、
Win10のノートPCをネット注文しましたよ。
まあ、ある程度は妥協しましたけど、今使ってるWin7と同程度の用途(ネット・メール程度)で
5万円前後で買えましたので、まあ十分じゃないですかね?
後は来るのを待つばかりで、セットアップはさすがに私も手伝わないとなので、
私の夏休みに重なってくれればちょうどいいのですけどね。

あとはそろそろ私のデスクトップもちゃんと見積もらないとですね。
正直、今のWin7は用途に対してオーバースペックだった気がするので
(ROくらいしかゲームしない)、
OSだけSSDにするかしないかだけを決めたら
あとはそんなに盛らなくてもいいかもですー。

さてさて、多分買うのは冬になるんでしょうねー、と思いつつ
今回はさらっとこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-07-28 02:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

今日も雨降らないでよかったよ…明日も降らないでくれると嬉しいんだけどな [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…因みに久々?に一個だけの報告だよ。
だって、来週半ばまでは次のバーガーの予定がないんだもの…

で、食べてきたのは、クアアイナの厚切りモッツァレラスパイシーバーガーだよ。
今回はちゃんとブリオッシュを指定して食べてきたからね(苦笑)。
因みに、去年はスパイシーソースの上からわかったモッツァレラだけど、
今回はちょっとおとなしかったかな…?
あんましわからなかったよ。もしかしたら、去年のソースとチーズのバランスが
偶々神がかってただけだったのかなあ?
でもまあ、おいしかったからいいや!

あたし的には今年はチェダーがMVPかな。
また来年食べるのが楽しみだねえ、うん。

さてと、時間も大分遅くなってきたし、
今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-07-27 03:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨降ってなくてよかった… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずはささっと報告から。
最初は、フレッシュネスの麻辣チキンバーガーからね。
パクチー入りってことで嫌な予感しかしてなかったけど、
これが想像以上にパクチー味しかしなくてさ…
や、パクチー好きな人ならいいんだろうけど、
パクチーが入ってるとチキンパティやソースも全然目立たないんだもん。
あくまでも麻辣なチキンがウリなんだから、
これは公式サイトにも書いてある通り、味を見たいならグリーンカールに替えるべきだね。
んで、パクチー抜きで評価するとしても、折角の麻辣ソースが
チキンにも負けててさっぱり辛くない…orz
まあ、もっと山椒風味が強いとかが怖かったんだけど、あたし的は逆に助かったけどね。
正直、フレッシュネスには珍しく、味のバランスがイマイチだったから、
あんましオススメはしないなあ。

で、もひとつ報告が、行ってきたよ新橋こいち祭り。
ドムドムは、多分明日も同じ位置だと思うけど、駅から見えるSLの丁度真裏にあったよ。
SNBS_DOM.jpg
で、肝心のバーガーだけど、バンズもチキンパティと一緒に鉄板でローストしてたから
その分香ばしい感じ…というか焦げてるだけなんだけどね。
※あたし的にはそれもまあまあおいしかったけどね
アリゴソースは前のやつだったけど、タマネギ入ってないし、
それにチキンの方があってると思うなあ。
まあ、わざわざ新橋まで来て食べた方がいいかっていうとそうでもないけどね…
明日(7/26)までだから、興味ある人はいってみよう。むっちゃ混んでるけどね。

最後は新作情報ね。
7/31(水)
 ・ワイルドスパイシービース
 ・マイルドカレーチキン …マクドナルド

今回ははやいね…お盆の時期に重なっちゃうからかな?

さてと、今日はここまでかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-07-26 02:57  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

風花雪月はあと大英雄で一人くらい来て終わりな気がしますね(ネタバレ防止的な意味で [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
無料チケで、なんかべレス出ちゃいました、エディス日記ですよー。
まあ、HP↑守備↓なんていうはずれっぽい個体ですけど、
出たなら出たなりに使いましょうかねー。

でで。
…しかし水着ガチャ(後編)来ないですね。
1年目・2年目の水着ガチャ前編がきて、後編がこないって
ちょっと…いやかなりもやっとしますね。
確かに最近ガチャ8種類も同時開催して多すぎってこともありましたけど、
今日は6種類になってますし…
これは後から遅れて実装…ですよね?ね?
水着チキ、引けないなんてことないですよね??

或いは、復刻ガチャみたいに
週替わり超英雄ガチャとかやってくれるならいいですけど…
まあ、とにかく水着チキが引ければなんでもいいです(ええーっ!?

さてさて、とりあえず3年目水着ガチャが終わったら
浴衣&舞踏会ガチャ復刻なのかしら?と思ってみつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-07-25 02:23  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日フレッシュネス、あさって新橋に行けば週末にクアアイナ行けるね!(やけっぱち [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

えーとね、今日は新作情報だけなんだけどね。
先ずドムドムバーガー、7/25、26で新橋でイベント出店するんだってさ。
一応イベント限定バーガーで、アリゴチーズチキンバーガーってのがあるらしいけど、
んー、微妙に行けなくもないところが悩ましいねえ。

あとはこれ↓。
7/24(水)
花椒バーガー麻辣チキンバーガー …フレッシュネス
※素で間違えてた…orz

ニュースリリースに直接リンクが無くて、見落としてたよ。
でも花椒とパクチーか…なんか死にそうな予感(ぶるぶる

さてと、今日は短いけどこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-07-24 02:25  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プロジェクトEGGで配信されてるの知りませんでした… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズ風花雪月ガチャ引いたら
緑からルゥ(2人目)が出ました、エディス日記ですよー。
…とりあえず凸りましたけどね、まあ、無料分(チケット)で引いたので
無問題ですよー(棒

でで。
いや、もう今週なのですね、風花雪月の発売。
電車の中でもCMやってますし、
ここまで広告してるのって紋章以来ですかね?
※一応、封印のCM(初代オマージュ)は見たことあるですけど、
 それ以降はあんましテレビ見てないので見たことないのですよね…
紋章のCMといえば裕木奈江さんですけど、調べてみたら
その後は女優業で活躍されてるらしく、ちょっとびっくりでした。
(CMの時はちょっとゴニョゴニョでしたし…

さてさて、この流れでなぜか(?)スーファミの
もってけOh!ドロボーを思い出してみつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-07-23 02:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

これで今週末、クアアイナに行くまではお休みかなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

とりあえずまずはドムドムのBLTバーガー スモーキーBBQソース仕立て から。
正直、わりかしおいしかったんだけど、
なんかねー、BLTって感じでないっていうか…
寧ろBBQバーガー トマト入りみたいな感じ。
BLTっていうとあたしのイメージではさっぱり食べられるって感じだけど、
こっちは結構こってりした感じ。普通のBLTを期待してると
多分ちょっと違うんじゃない?って思うような気がするよ。

まあ、最初に書いた通り、わりかしおいしいってのはほんとだから、
まあ先入観なしで食べてみるのはいいかもね。

で、も一つがロッテリアの3種のとろける絶品チーズバーガー
えへへ、結局今日食べてきちゃった。
※最初は別の予定があったんだけど…まあ、それはお察しくださいってことで。
因みに、この3とろ絶品(面倒だから略すよ!)、
ロッテリアでは6年ぶりくらい?で、
その後しばらくはL'UENO限定だったんだね。
結構L'UENOに行ってるから勘違いしてたね…。
お味の方も、特に記憶の中と特に変わらずだったし、まあ、その、なんだ…
お好きな人だったらどうぞ?
※今回はこんなんばっかだね…

さてと、とりあえず今日はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-07-22 02:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]