SSブログ

例え与党の評判を落としたとしても、もうその手法で政権は取れないと存じます [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
約一か月ぶりとなりますが、
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
ご無沙汰しておりました。
あまり愉快な類な話題ではございません故、
御了解いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む


2017-04-30 01:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

…なんで同じ間違いを二回もするかなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪
…因みに明日はお休みの予定だよ。

今日食べてきたのはカールスJrのスーパーマッシュルームシックバーガー
サイドメニューのマッシュルームフライも頼んでみたよ。
やー、先週はほんとにひどい目にあったけど、
今日は念のため、朝昼夜とちゃんと確認してたし(苦笑)。
その甲斐あってばっちり食べられたよ。

あたしがカールスJrで最初に食べたのがマッシュルームシックなんだけど、
違いはどうやらマッシュルームフライの有無だけみたい。
表面がさくっと揚がってて食感的にも面白いし、
通常のマッシュルームシックのソースとの相性も悪くなくて
あたしはこれ好きだなあ。
勿論?1/3LB版を食べたんだけど、これは1/2LBも食べてみたいかも。
オススメだよ!期間限定(7月まで)だから興味ある人はお早めにね!

で、サイドのマッシュルームフライも一応ケチャップでも食べたけど、
ちゃんと塩味がそれなりに効いてて、何もつけなくてもおいしく頂けたよ。
まあ、無理して両方食べる必要はないとは思うけど、
機会があるなら試してみてもいいと思うよ。

さてと、とりあえず今日はおしまい…と行きたかったけど
例によって情報追加。

4/28(金)
 ・チーズキング …バーガーキング

全然気づいてなかったんだけど、
ベーコンキング、BBQキングに混ざってしれっと新作?出してきてるね。
まあ、時間があったら食べてくるよ。

5/12(金)~14(日)※茨城限定
 ・とびきりハンバーグサンド<大盛りレタスとトマト> …モスバーガー

うーん…これは全然反省する気ないねモスバーガー。
これ以上個人ブログで憤っても通じないだろうし、
とりあえず、5月から当面モスバーガーの情報を書くのやめることにしたよ。
約5年ぶりかあ…またちゃんと改心してくれるといいなあ。
そんなわけで、モスバーガーの情報を楽しみにしてくれてた人がいたらごめんなさい。

ふう、それじゃ今度こそ今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2017-04-29 02:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

時々うぷってなるよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…ううう、みなさんこんばんはぁ。
まあ大体何をやったのかわかるとは思うけど…
今日はあたしのくいしんぼ日記だよう。

今日は池袋のロッテリアにビッグリブサンドポークを食べに行ったんだけどね、
最初に行ったお店では売り切れ、
二番目のお店では取扱無し、ってことで
結局最終手段、池袋駅JR改札内のロッテリアでようやくゲットできたよ。
今あたし、JRの定期がないから入場券(140円)買う羽目になったけどね…
なによ、全然全店取扱い、じゃないじゃないねえ。
でもまあそれはよいとして…
L_Brib.jpg

でかい!トレーからはみ出してるよ!!
因みに中身はこう。
L_Brib2.jpg

なんとなーく嫌な予感はしてたんだけどね。
実際に目の当たりにすると…
実際に食べ始めてみると、ソフトフランスバンズは
硬すぎず柔らかすぎずで面白い食感だし、
リブ自体も(あたしはそんなに得意じゃないけど)
記憶の中よりだいぶ分厚くボリュームアップしてたね。
野菜がぽろぽろこぼれて食べづらい中、なんとか奮闘して食べ進めてたんだけど、
ラスト1/3ってところでついにあたしの食がストップ。
あ、飽きた…
あたりまえだけど、40センチ近く600gを食べ続けたらそりゃ飽きるよ。
けちってジュースをSにしたのは大失敗だったなあ。
まあ、なんとか完食はしたんだけど、
なんかもう、向こう一年はリブサンド系はこりごりって感じ…orz
まあ、あと3つ食べなきゃなんだけど、
最初予定してた、フレッシュネスのベーコンクラシックと交互に一日おきに食べる作戦は
いきなり現実味がなくなっちゃったね(苦笑)。
良くて週2かな…とにかくまたモチベーションが戻るまではリブサンドはナシ!!

さてと、あとはバーガー情報。あ、別に新作はないんだけどね。
シェイクシャック4号店が今度は新宿にできるって話。
まあこれは色々と余裕が出来たら、かな。

とりあえず、今日はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2017-04-28 01:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

戸塚、金沢八景、八幡でどういうデータが取れるんだろうか…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…昨日はごめんねえ。めちゃくちゃ眠くて全然推敲する余裕もなくてさ、
まあ、言いたいことは大体言ってるから敢えて直さないけど…
で、今日は季節ごとのディーンズ詣でに行ってきたよ。
新作?あったよ。そんなわけでお写真どーん。

H&S.jpg

SC_D.jpg

HMC_D.jpg

予想通りだー!
お味の方も、概ねドムと同じで、
ハニーマスタードチキンはおいしいし、そこそこお勧めなんだけど、
ぜひ食べに行ってね、って言えないところがどうも。
※じゃあドムで、ってのも難しいし、うーん。

でもさ、ここ一年ほぼほぼドムと同じキャンペーンメニューが続いたわけだし、
これはもはや完全に独自路線は放棄した、って考えて間違いないね。
定点観測じゃなくてドムの新作が出たタイミングで行くのがいいのかもしれないよ。
まあ、ドムの新作も大体三か月に一回だから結局変わらないんだけどね(苦笑)。

さてと、まあこんな感じで明日もロッテリアに行かないとね。
…って〆めようと思ったけど、そうはいかないのが昨今のハンバーガー地獄。

5/10(水)~6/5(月)
 ・たまねぎバーガー和風醤油仕立て
  ・たまねぎバーガー和風醤油仕立て チーズ入り …モスバーガー
 ※兵庫・中国・四国限定だから、本当は怒らないとなんだけど…
   正直助かった!!(泣)
   こんな生たまねぎがっつりだと多分あたし食べられないよー!

5/23(火)
 ・アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース
 ・菜摘 アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース
 ・アボカドチリバーガー …モスバーガー
 …見える。ダブルとソイとスパイシーがあって泣きそうになる未来が…orz

あと、大船にファーストキッチンウェンディーズができたらしいね。
…って、今日行ってきた戸塚よりも更に遠いのか…
そろそろ潮時かな…?もうちょっと悶えてみるけどね。
いっそ函館店とかだとすっぱりあきらめもつくんだけどなあ(笑)。

あとこれはあたしの個人的なスケジュールの話になっちゃうんだけど、
5/1にそろそろUMAMIにいこうかな?って思ってたんだけど
色々あっていけなくなっちゃった。
リスケ後にいついくかはちょっとまだ決まらないけど…また近いうちに計画したいな。

さてと、とりあえず今度こそ今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-27 02:42  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これ書いてる時も寝落ちしそうなの我慢して書いてるよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…なんか超眠いからささっと書いちゃうけど、
今日はバーガーキングのハッシュブラウンワッパーテキサスワッパーを食べてきたよ。
ぶっちゃけると、どっちも「BBQチーズワッパー」で
挟まってる具材が「ハッシュブラウン(芋)」かオニオンリングか、の差なんだよね。
あたしはタマネギが得意じゃないから、それがオニオンリングになってる分
ハッシュブラウンワッパーよりテキサスワッパーの方が好きだけどね。
まあ、その辺は各自の好みってことで。

さてと、じゃあ、さっき書いた通り、短いけど今回はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-26 03:29  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんか土曜日の疲れがまだ抜けてない気ががが [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週のキン肉マンの展開に涙が止まりません
エディス日記ですよー。

や-、今回の将軍様、ホントにかっこいいですよね…
ザ・マンもすごくかっこよくて…
最初にアパッチの雄叫びを受けてたじろいでたのはなんなのか、
って気もしますけど、あの辺は舐めプだったのでしょうかね。
というか、ゆで先生のことだからそこまで考えてなかった気もしますけど…(苦笑)

でで。
今回もこのまま肉日記に突入なのですけど、
そろそろ面白かったこのシリーズもおしまいなのですよね…
ううう、なんかもったいないようなー。
まあ、このまま終わるとは思ってなくて、
色々あって多分ロビンを筆頭に悪魔超人軍も無量大数軍も
甦るんじゃないかって思ってますけどねー。
※始祖たちはよみがえらない気もしますけど…

まあ、どうであれ最後まで頑張って応援しますよー、
って思ったところで今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-04-25 02:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

4月中に今月分全制覇はあきらめたよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日行ってきたのはドムドムで、
例のハニーマスタードチキンバーガーを食べてきたよ。
あたしはそんなにハニーマスタード好きじゃないから
正直あんまし期待してなかっただけど…う、これは結構おいしい!?

評価ポイントは、ちゃんとこのメニュー向けのチキンを用意してることで、
ちょっと前までマックが得意だった「とりあえずチキンフィレオを
そのままテリヤキソースにドボン」みたいなやる気のなさがないのがいいね。
で、もう一つの評価ポイント…というか、褒め言葉になるのか怪しいけど、
無理にハニーマスタードが強調されてない事かな。
なんていうかさ、今まであたしが食べたハニーマスタードって
妙に酸味とか甘みが強いのばっかりで
今回のみたいに、「あくまでもお肉をおいしく食べる脇役に徹する」って
タイプのソースじゃなかったんだよね。
食べればちゃんとハニーマスタードは入ってるんだけど、
あくまでもメインはちょっとスパイシーでクリスピーなチキンって感じ。
※そうそう、ハニーマスタードとあわされるのは大体直火焼きチキンで
 チキンフライなのは結構珍しいよね?

…そういえば、もこんな感じのレシピだったような気もするね…

そんなわけで、あたし的には大満足!
皆さんも気になったらぜひ行ってみてね!
そしてみんなでドムドムを盛り上げるんだ!!(笑)
ってな感じで今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-24 00:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クレアがツンデレだったり、ルカさんがニヒルだったりとなんかイメージががが [エディス日記]

皆さんこんにちはですー。
昨日はおしごとでちょっとどころではなくお疲れ状態でした
エディス日記ですよー。
…一応この日記も夜に書いてたのですけど、
気づいたら半寝落ち状態で、これは無理だなあってあきらめたのです(笑)。
んんん、やっぱり休日はお昼くらいまで惰眠をむさぼっていたいのですよー。

でで。
まだパッケすら開けてないのですけど、
ファイアーエムブレムechosが届きましたー。
…でもやっぱり、エコーズっていういい方には違和感ががが。
私にとってはやっぱり「外伝」であって、
「新・ファイアーエムブレム外伝」じゃダメだったのですかね?

まあ、いまじゃ覚醒やifみたいなシステムでも「外伝」ではないってのが
大きいのかもですけどね。
特にifは杖を除いた武器使い放題、ってところまで外伝的ですし。
外伝独自システムで以後再現されてないのは
「魔法でHPが減る」くらいでしょうかねー。
(二つの軍でアイテムを融通する、も他にはないかもです)

さてさて、実際遊んでみて評価が変わるといいかなあ、と期待しつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-04-23 14:02  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

…なんか新しいリッチテキストエディタ、使いにくいな… [エディス日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪
…えーと、いいニュース?と悪いニュース??があるんだけど…
まあいいや、とりあえず通常モードってことで。

今回のお題は、先ずはファーストキッチンで
新作の残り一個、アボカドクリームチーズバーガーを食べてきたよ。
正直言って、具材の組み合わせ…っていうか相性はそこまでいいとは思えないんだけど、
クリームチーズの濃厚な味と、それを邪魔しない程度のほかの具材って感じで
味自体はあたしは嫌いじゃないかな。
トマトとかわさび醤油マヨとかとっぱらって、文字通りシンプルな
アボカドクリームチーズバーガーにすればもっといいような気もするんだけどね。
他の二つが通常のベーコンエッグバーガーの派生でしかないから
どれか一つを食べる、っていうならあたしはこれを推すかな。

で、次はいい?ニュースの方になるんだけど、
今日はバーガーキングにも凸ってきたんだよ。
レジのお姉さんに、
「テキサスワッパーとハッシュブラウンワッパーってJrサイズもあるんですか?」
って聞いたら、
「この二つは通常ワッパーサイズだけなんです」だって。
やった!ノルマが減ったよ!(苦笑)
まあ、聞くだけなのもなんだし、ここはシュプリームチーズバーガーも頼んでみたよ。
※シュープリームじゃなくてシュプリームなのね…失敗失敗。
感想は…んー、あたし的にはイマイチかな。
これ、ポークパティメニューなんだけど、
シンプルなケチャップだけの味付けだとちょっとくどい感じ。
BBQソースとかテリヤキソースみたいな味付けの濃いソースだと
すっごいおいしいんだけどなあ。
それでも、大体その手のメニューはビーフパティとポークパティを
一枚ずつ、みたいなレシピだったりするし、
どうせだったらパティだけビーフに替えたやつも食べてみたいかも。

で、悪い??ニュースだけど、
最近のドムドムには珍しく、四半期経過を待たずに新作が来たよ。
4/21(金)
 ・ハニーマスタードチキンバーガー …ドムドム

来週はディーンズ詣でに行く予定なんだけど、
珍しく二本立てとかもあり得るかもね。
楽しみなような怖いような…
まあ、これについては明日は用事があるから
明後日にでも試してこようかな、って感じ。

んー、結局減ったノルマは一つだけか…orz
まあ、しょうがないね、頑張んなきゃね、ってなところで今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-22 02:07  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんかフレッシュネスのバーガー情報は復活してるね [エディス日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

つーわけで、バーガー地獄のロード再開なわけだけど、
今日はファーストキッチンで、ミルフィーユチーズベーコンエッグバーガーと
ベーコンエッグバーガーWxWを食べてみたよ。

ベーコンエッグバーガーWxWは、まあこないだ食べたベーコンエッグバーガーの
Wパティに更に卵を足したような感じで普通においしかったね。
まあ、その分ケチャップの比率が減ったから、かなりあっさり気味な気がするけど。
ミルフィーユチーズエッグの方はまあおいしいはおいしいんだけど、
「ミルフィーユ」って名前はぶっちゃけよくわからないね。
「濃厚クリームチーズベーコンエッグ」の方が印象が近い気がする。
確かに興味を引く名前ではあるけどねえ。

ふう、Wパティを二つ食べたから結構きっつかったんだけど、
これも月内に新作食べ終わるため…って思ってたら
更におかわりが…

4/27(木)
 ・ビッグリブサンド ポーク
 ・リブサンド ポーク ※リニューアル
 ・ベジタブルリブサンド ポーク
 ・ダブルリブサンド ポーク …ロッテリア

四つ…四つね。
ビッグリブサンド以外は限定品じゃないみたいだから
まあ後回しでもいいんだけど、
うう、あたしあんまりリブサンド系得意じゃないから厳しいなあ。
※クラシックサンドの生タマネギほどは苦手じゃないけど…

さてさて、じゃあ今日はここまでかな。
なんだか超眠いし…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-04-21 02:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]