SSブログ

アパッチのお叫びでひるんだ武道と同一人物とは思えない強さですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんか目の周りがしょぼしょぼ痒いエディス日記ですよー。
…こりゃ本格的に花粉アレルギー発症ですかね…
※ここ数年は、くしゃみとかは出ましたけど、
 目の痒みはあんまり強くなかったのです。

でで。
それはそれとして肉日記なのですけど、
やー、今週も熱い!熱いですねえ。
出番少な目だった完璧超人始祖たちにもきちんとスポットを当ててくれる、
流石今シリーズのゆで先生(と肉マニアの担当者)はわかってますー。
ネメシス関連のエピソードでミラージュマンにはスポットが当たりましたので、
来週はカラスマン(スピード)あたりにスポットでしょうかー。
シングマン、アビスマンあたりはどうスポットがあたるか予想できないですけど、
もしかしてシングマンは復帰(リングサイドに駆けつけ)もあるかも?

それにつけても、流石にもうアタル兄さんは出てこなさそうだなあ、
と思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-02-28 01:26  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

それとも40台の京介は出したくないとか? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も気づいたらもうこんな時間なエディス日記ですよー。
…また一週間おしごとの日々ががが。

でで。
新・闇狩人の2巻が届きましたので、さっそく読んでみましたー。
ビッグガンガンは読んでない(多分読めるところが近所にない)ので
完全に単行本読者なのですけど、
あれ?てっきり死亡フラグが立ったと思ってた弁護士さんが普通に生きてますー。
旧作でもつなぎ屋のおっちゃんは2巻で死んじゃいましたので
てっきり今回もそうかな、と思ってたのですけどねえ。
というか、旧作では出番が少なかった(確か2エピソードだけだったはず?)の
三枝さん登場ですか…これまたてっきり、
再登場するなら京介だと思ってたのですけど、
そういう意味ではうまいこと坂口先生に手玉に取られてますね(笑)。

さてさて、また半年後?と思われる三巻を楽しみにしつつ
今回はさらっとこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-02-27 03:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

バンダイはスクランブルウォーズあたりですかね?(開発ヒューマンらしいですけど [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は三姉妹でリーザのご実家にお邪魔してきました
エディス日記ですよー。
美味しい食事もごちそうになっちゃったりして、
いつもの休日よりも早起きして眠かっただけのことはありましたー(ええーっ!?

でで。
非常に取り留めのない話で恐縮ですけど、
ジャレコのゲームで一番歴史に残ったのは何かしら?って思うのです。
他のファミコンのセカンドパーティって、どれも老舗だけあって
ゲーム史に残るゲームって出してるのですよね。
ナムコは言わずものがな、ゼビウスやパックマン。
ハドソンは(自社製では)スターソルジャー、
アイレムはファミコンではないですけどR-TYPE、とか。
※スペランカーの方が有名だとは思いますけど、あれは移植ですからね…
ジャレコはなんだろう?って考えた時に
真っ先に出てくるのは「燃えプロ」なのですけど
この時期はファミスタっていう怪物ソフトがいるのですよね。
他はスーチーパイあたりが知名度ありますけど、
こっち方面でも、えろ方面ではスーパーリアル麻雀、
ネタ方面ではホットギミックみたいな大物がいますし、
やっぱり燃えプロになるのでしょうかね?

まあ、燃えプロはパワプロの7年先を行ったゲームですし、
ジャレコじゃなくて任天堂が作ればもっとすごいゲームになった気もしますしね(笑)。

さてさて、サンソフトだったらやっぱり、「クソゲー」という言葉を産んだ
いっきなのかしら?と思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-02-26 02:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロッドランドはFC版も持ってますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今更ながら、ニンテンドースイッチのロンチタイトルにメタファイトの新作があるのに気付いて
驚愕してます、エディス日記ですよー。
3DSでも出るらしいですけど…まあそこまで大好き!って程でもないですので
スルーですかね?(ええーっ!?

でで。
同じくロンチタイトルの「そるだむ 開花宣言」ですけど
私、ソルダム見るのアーケード稼働以来かもです。
当時げぇせんでもそんなに見なかったので…
まあ、私がロッドランドは好きでしたけど
ソルダムはそんなに好きでもなかったので
気づいてなかっただけかもですけどね…
※ロッドランドは結局基板買っちゃいましたっけね。
 連コで無理矢理クリアしましたっけ…(遠い目

というか、アーケードアーカイブスでロッドランド出してくれないものでしょうかー?

さてさて、まだ買うあてもないのにこんなこと書いちゃいましたけど(笑)
とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-02-25 02:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロッテリアの29の日の情報すらないってどういうことなの…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…つっても、別に新ネタがあるわけじゃなくてね。
突発的にクアアイナに行ってきたってだけなんだけど。
やー、そういえばクアアイナの1/2LBって
食べてなかったなあってったんだよね。
そのうちカールスJrの1/2LB試すつもりなわけだしさ。

で、思い立ったが吉日ってことで早速注文。
C_halfLB.jpg
C_halfLB2.jpg

…でかいね!
クアアイナのパティは分厚いから、これ以上どうやって重くするのか?
って思ったら、左右にはみ出すんだね。
こりゃ食べでがある…
因みに久しぶりに食べたチーズバーガーは
シンプルでやっぱりおいしかったね。
何より塩味が効いたパティがおいしくて、
ケチャップとか追加しなくてもそのまま食べられちゃうね!

さてと、とりあえず今日も時間が時間ってことで
さらっとここでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-02-24 03:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

普通のマヨいれて、千切りキャベツに…だとコストがかかるのかな?やっぱ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪
…ちょっと遅くなっちゃったから、
ささっとね。ささっと。

今日はとりあえずマクドナルドのしょうが焼きバーガーを食べてきたよ。
あたしあんまし生姜得意じゃないから実はちょっとだけ
強かったんだけど、実際食べてみると…
あれ?これてりやきバーガーじゃないの??

基本、ポークパティ自体に結構味がついてるからか、
そこまで劇的に味が違わなかったんだよね。
明確に違うのが、いつものからしマヨが入ってない事くらいで、
その程度で劣化てりやきが200円で食べられるなら
結構お得感あるなあ。
そんなわけで、あたし的にはオススメだよ。

でね、これはオマケ情報なんだけど、
とりあえず2月に新規開店したファーストキッチンウェンディーズ2店、
両方とも踏破してきたよ(笑)。
※飯田橋と横浜
やー、流石にこれ以上遠くなると無理だけどね。
また都内にできたなら、場所に寄りけりだけど頑張ってみようかな?
ってなところで今回はおしまい。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-02-23 03:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

流石KADOKAWきたないー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日録画したTHEビッグオーをボチボチ見てるのですけど
まだまだ見終わる気配が見えません
エディス日記ですよー。
…まあ、基本帰宅してから見てますので
一日一話ずつしか見れないのですよね…

でで。
発売が迫ったスパロボVですけど、
このざまさんを覗いてみると、既に電撃の攻略本が発売予定になってますよね。
そしてコレが、前回?の第三次Zと同じ「ユニットデータのみ」というー。
…また後日ファミ痛から攻略マップ付きを出すってことですかね?
DLCつけて買わせようとするなんて、昔のNTT出版どころか
それ以上の阿漕っぷりですー。
どうせすぐプレイできる状態じゃないですので今回は普通にスルーを決めましたけど、
本当にこういう消費者を馬鹿にした販売はやめて頂きたくー。

さてさて、とりあえず今日はめちゃくちゃお疲れ気味と言うことで
今回は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-02-22 02:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

感情論で論じてもあまりいいことはありません [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。

平日の夜ですので、少しでも早めに書き上げる為に
今回は少々短めの日記としたいと存じます。
また、あまり愉快な類の話題ではございません故、
ご了承いただける方のみ、
「続きを読む」以降をご覧くださいませ。




続きを読む


2017-02-21 03:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月は3月でいろいろありそうな予感… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まあ、今回はこれって内容でもないんだけど…
とりあえず、恒例のクラウンハウスに行ってきたよ。
食べたのは、マッシュルームバーガーで、やっぱりおいしかった!
でも、にマッシュルームチーズ食べてから
もう一年以上経つんだねえ…早いなあ。

相変わらず他のバーガーよりスパイシーで
チーズが入ってない分、シンプルなお肉のおいしさが感じられて
チーズ大好きなナナイエロー!的にも、これはチーズなしと迷うレベル。
クラウンハウスを初めて味わうなら、
よりよく味を知るために敢えてチーズ抜きもありかもしれないね。

さてと、今日のところはすぱっと短くこれでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-02-20 01:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あんかけチャーハンがおいしいそうで…残念です [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
最近はまた、寒暖差が日ごとに10度近くあったりと
なかなか過ごしづらい日々が続いております。
皆様におかれましては、何卒健康にだけはお気を付け下さいませ。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
今回は特に不快な類の話題ではございません故、
宜しければ最後までお付き合いくださいませ。

今日は、エディス義姉様、ナナイと一緒に外食に行って参りました。
特段理由らしきものはないのですが、
強いて言えば、先週エディス義姉様が休日にお仕事でしたので
その慰労を兼ねて、ということになりましょうか。
目当ての店は、評判が良いとのうわさの中華料理屋。
※我々は今回は初めてなので、好みかどうかはわからなかったのですが…
少し家からは離れているのですが、駐輪場などはないようなので
徒歩で40分ほどかけ、ようやくついたところ
なんと、厨房の換気施設が故障で臨時休業、という張り紙が…
結局近くの別のお店(中華ではありませんでしたが…)で食事をしたのですが、
こういうこともあるのだなあ、と皆で苦笑いしきりでした。

そのお店は後日リベンジ、ということになりましょうか。
いつになるかはわかりませんが…

さて、ナナイやエディス義姉様のようなオチがなく
大変恐縮ですが、今宵はここまでとさせて頂きます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2017-02-19 04:29  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]