SSブログ

そういえばブレイブルーってもう新作出す気ないんですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
げぇせんでギルティギアストライヴが稼働らしいですけど
まだげぇせんにいけてないです、エディス日記ですよー。

…や、行きたいのはやまやまなんですけど
バーチャesportsと同じで近所のAPM3がないですからね…

でで。
続いてギルティギアの話ですけど、
いま割と初めて公式サイトを見てみたら、
私の持ちキャラ(ジョニー・ジャム)っていないじゃないですか…orz
まあ、それなりに使ってるポチョムキンがいるので
とりあえずそれでクリアは目指しますけど、
そのうち追加されますよね、ジョニー?

さてさて、初プレイは来週末になりそうだなあ、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-07-31 02:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

星をさがしてとか…は別に面白かったわけではないですね(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
3DSとWiiUでクレカ使えなくなるんですね、って
今日初めて知りました、エディス日記ですよー。

…んまあ、どうしても欲しいゲームはもう買ってるわけですし、
あとはWiiの時みたいにギリでもうちょい追加購入、くらいでいいと思いますけどね。
一応裏ルート(クレカ以外のプリペイド、ニンテンドーアカウント側に入金、とか)は
あるみたいなので、そっちでもいいのですけどめんどそうですからね。

でで。
二か月くらい前に日記に書いたセガピクロスですけど
ラインナップ発表されましたね。
あきらめてたファンタシースター3が入ってるのはうれしい限りですけど
シャイニングフォース2が入ってて
ダクネス、初代、ランドストーカーが入ってないのは
クライマックス関連はいろいろゴニョゴニョあるんですかね?
他にもモンスターワールド4やら
サージングオーラやらラグナセンティやら、私好みのソフトもなかったりしますね…
サージングオーラは完全に趣味ですけど、
モンスターワールド4は人気作ですから、やっぱり大人の事情なのかなあって。

さてさて、一応マーク3の名を関すなら
もうちょいマーク3(マスターシステム)のタイトルも収録してほしいなあ、って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-07-30 02:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっぱ神田は遠いなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けてあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まあね、色々都合があって、次にバーガー食べに行けるの
週末になりそうでさ…
なもんで、一個だけになるんだけど、
ベッカーズのボロネーゼフライドチキンサンドを食べてきたよ。
んで、おまけでプーティーンのてりマヨも食べたから、それも紹介するね。

まずはボロネーゼチキン。
これ、もともとあったボロネーゼバーガーのボロネーゼソースを
チキン(とプーティーン)に流用したんだと思うんだけど、
なんかチキンとあわせるとちょっと弱い感じ?
トマトベースだから、チキンとあうと思ったんだけどなあ。
まあ、250円って結構安いメニューだし、まあこんなもんなのかも。

プーティーンのてりマヨだけど、
こないだ食べたトリプルチーズよりかはこっちが好きかな。
玉ねぎ率低いし。(てりソースに入ってはいるけど)
意外とチーズとマヨの組み合わせって面白いんだねえ。
ただ、わりと全体的に味が濃い目で、
もうちょっとてりマヨは少なくてもいいかも?

ふう、今日はこんな感じかな!
次は週末にマックに行こうかな、ってところで
そんじゃ皆さん、おやすみなさあい♪


2021-07-29 01:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まああたしもパスモ持ってるから買えたんだけどね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、ロッテリアのエビブロサラダのエビバーガー
そんでベッカーズの国産ジビエ鹿肉バーガーだよ。

まずはエビブロだけど…正直ブロッコリーは余計だなあ。
でも、付け合わせについてくるレモン、これがいい!
食べてる途中の味変くらいに考えてたけど、
少しかけると味が引き締まるんだよね。
ベースのエビパティの味がしっかりしてるから、
レモンの酸味に負けないのもいいよね。

…ロッテリアでもできるんだから、
最初っからタルタルをレモン風味にしちゃうところには見習ってほしいよ。

で、鹿肉ジビエのほうだけど、味は特に例年と変わらず。
でも、いつの間にか池袋のRベッカーズが
電子決済(というか交通系限定)になってて超不便!
だってさ、お店の中でチャージできないんだよ?
電子決済「も」できます、ならいいけど、お客側に一方的に不便強いるほど
お客側に利点がないと思うんだけどね…。

さてと、とりあえず今日はこんな感じでおしまいにしとこうか。
それじゃみなさん、おやすみなさあい♪


2021-07-28 02:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ムテキング=リン=井上和彦さんは結構前から知ってましたけどね [エディス日記]

皆さん、こんばんはですー。
実はこの日記、ちょっと早めに書いてて
少し早めに寝ましょう計画発動中です、エディス日記ですよー。

…や、別に何かあるわけではなくてですね、
単純に眠いだけっていうー。

でで。
現在再放送中のムテキングをぼちぼち見てますけど、
やー、初期はそういえばこういうミュージカル仕立てでしたっけね。
今見ると、話のテンポがだいぶ削がれてる感が強くて
それはテコ入れで省かれるかなあって気もします。
まあ、同じ放送局のタイムボカンシリーズとの差別化って意味もあったのかもですね。
(単純な尺稼ぎだったのかもですけど…?)

でも、こういう往年のタツノコアニメって感じ、嫌いではないです。
何も考えずに見れますしね。
とはいえ、流石にいまから全話見るのは厳しいので、
こうやってダイジェスト放送くらいのほうがいい気もします。
まあ、のんびりと消化していきましょうー。

さてさて、サニー(リンのお兄さん)が納谷六朗さんってことも、
そもそもサニーがリンのお兄さんだったこともいまさら知ってみつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-07-27 00:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

まだ私は飛龍の拳Ⅱサントラあきらめてないですよ…!? [エディス日記]

皆さん、こんばんはですー。
FEヒーローズの大制圧戦、やりたくないです
エディス日記ですよー。

も、もう拠点の上の護り手対処するの嫌ですー(血涙

でで。
結局、先日の日記を書いた後、EGG MUSICで色々調べたのですけど
欲しいゲームの曲は軒並みなかったですね。
しいて言えば、Soul&Swordのシンセアレンジくらいですけど、
原曲に寄せてあるとはいえ、やっぱり原曲が欲しいです。
あと、配信してるゲームのサントラはもれなく用意してもらえると嬉しいかなあ、とー。

さてsて、4連休開けて明日はおしごとですので
今日はさくっとこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-07-26 01:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

もう早く寝ちゃいたい! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…ひどい時間だけど、寝落ちちゃってたからね、しょうがないね。

んで、今日の報告は
ファーストキッチンウェンディーズのハラペーニョポッパーチキン
でもってドムドムのネギだく塩レモンチキン竜田だね。

ネギだく塩レモンは…んー、苦手度合いはしょうがよりは少ないんだけど、
その分?ネギがちょっと目立っちゃう感じかなあ。
あたりまえだけど、ちょっと酸味が強いし…
これ、みそ仕立てのソースとかに替えて、
フレッシュネスのネギミソみたいにできなかったのかなあ?
まあ、あたしがネギ苦手ってのもあるけど、あんまりどっちも好みではなくて
しょうがが好き、酸っぱいのが好きなら試してもいいかも?くらいなのかな。
個人的には、これ食べるなら甘辛チキン食べてどうぞ、って感じだけど。

で、ハラペーニョポッパーチキンのほうは、
ビーフ版よりチキンのほうが合うって予想は当たってたんだけど、
やっぱハラペーニョがじゃまかなあ。
マッシュルームに替えて、ベーコンマッシュルームメルトチキンみたいにすれば
もっとおいしいと思うんだけどね、
まあ、夏向けの「辛いメニュー」って縛りがあるんだろうから無理なんだろうけど。

ふいー、眠気もだいぶすごいし、今日はここまででいいかな…?
それじゃみなさん、おやすみなさあい♪


2021-07-25 04:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

塩レモンも今日食べてきたから、明日もあたしの日記かな [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回報告するのは、まずはファーストキッチンの磯五郎バーガーバードアイ
そしてドムドムのネギだく ジンジャーチキン竜田だよ。

磯五郎バードアイは、正直通常版がそこそこだったから舐めてたんだけど、
これが超辛い!つーか痛い!!
そこまであと引く痛さじゃなかったのが救いだけど、
食べてるときはほんとにきつかった…!
基本は通常の磯五郎と同じ(玉子outレタスin)だから、
辛いの苦手な人は通常版でとどめておくのがいいと思うよ。

ネギだくジンジャーは、まずネギはそこまでネギ臭くなくて助かった!
しょうがも、まあ気になるけどチキンタツタの範囲にぎりぎり収まってるかなーって。
まあ正直あたしは苦手だけど、恐れてたほどじゃなくて助かった…

最後は新作情報。
7/28(水)
 ・チーズロコモコ
 ・ガーリックシュリンプ
 ・ハワイアンバーベキュー ざく切りポテト&ビーフ …マクドナルド

上の二つは復刻メニューだから、新作は最後だけだね。
まあ、なんとなくテキサスバーガーっぽいなーって気もするけど。

大分片付いてきたと思ったらまたこんな感じだけど、あたしは負けないよ!!
ってなところで今日はおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさあい♪


2021-07-24 00:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

でもほんとに欲しいやつ(ダークロードとか)はないのですよね…(EggMusicにはある? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日スーパーに買い物に行ったときに、
メタルフラワーって造花があったのですけど
ちょっとメタルジャックのクローラのことを思い出しましたよ、
エディス日記ですよー。

や、私メタルジャック好きなんですけど、全然話題にならないですよね…
※確か今年30周年じゃなかったでしたっけ?

でで。
最近全然ファミコンの実機音源サントラが出てくれなくて
もにょもにょしてるのですけど、
DL販売のみなら結構あるのに気づいちゃいましてー。
今一番欲しいのはコズミックウォーズで、
次点は色々コナミのファミコンサウンド詰め合わせのやつですね。
いやほんと、昭和時代のコナミは本当に素晴らしかったのです。

…というか、少なくとも日本で一番ゲームが流行ったのは
ファミコン時代なのは間違いないですし
当時のファミコンキッズはそろそろある程度のお金持ってるわけですし
ある程度の抱き合わせは許容するとして、お手頃(10000円以下)で
もっとマイナーゲームのサウンドも網羅してほしいのです。
全シリーズ収録!とかいうとすごいことになるので(金額もサイズも)、
ファミコンのみ、とかそういうやつでよろしくどうぞー。

さてさて、もうちょっと購買意欲が高まったら買おうかなあ、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-07-23 02:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

そもそも3D格ゲーって全然適性がないんですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
忙しくて見逃してた、スパロボ30(北米版)のPV見てきました
エディス日記ですよー。

やー、やはり恒例行事は楽しいですね…

でで。
なんとかワクチン接種からほぼ無事(副反応で腕が痛いですけど)に生還した
帰り道に、げぇせんでバーチャファイターe-sports、ようやくクリアしてきましたよ。
意図的にラウンド落としたりすればゲーム内ランク(あるのか知らないですけど)落ちるかな?
って思って、その辺意識したらわりとあっさりとー。
ちなみにデュラルには勝てなかったですけど、エンディング流れたのでまあよしー。

ただ、私の行動範囲だとできるげぇせんが、おしごとするところの近くにしかなくて、
休日に地元とかではプレイできないので、
まあいちおうこれで良しとしとかないとって事情もあったりします。
※APM3じゃなくて、APM2ならあるんですけどねー。

まあ、しばらく他にやるゲームがあるでもなし、
その辺は適当に倒せたらいいなー、くらいでがんばりますよー。

さてさて、とりあえず今日もわりとへろへろですので
今回も短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-07-22 02:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]