SSブログ

それでもノルマは大分減ってきたよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日も大分眠いから、さくっと紹介しちゃおうか。
シェイクシャックのブラックトリュフバーガーのダブル
ファーストキッチンウェンディーズのベーコンマッシュルームメルトバーガーのダブル
どっちもダブルでボリューム満点で美味しかった(でも高かった)ってのは
共通してるわけだけど、
ブラックトリュフのダブルはシングルよりもトリュフのクセは少なめに感じるかも。
ただ、全然気にならないって程でもなくて、
これだったらシングルのほうがお財布にちょっとだけ優しいからいいかな?って気もするね。
ただ、あたしはダブルも美味しかったから男の人ならこっちもいいかもね。

んで、ベーコンマッシュルームメルトのダブルの方も
パティがおいしくて大満足!なんだけど
味のバランス的にはシングルのほうが上かな。
お値段も倍近いし、その分芋とか食べられるって思えばシングルのほうがおすすめ。
でもがっつり肉食べたい!って人にはダブルでもいいと思うよ。

でもって新作情報も。
12/6(水)
 ・神戸牛バーガー
 ・神戸牛チーズバーガー …フレッシュネス

例年通りだけど、お値段それなりに見えちゃうのは
最近のお財布大ダメージでちょっと金銭感覚がおかしくなってるんだろうなあ。
例年美味しいからこれも楽しみだね。

さてと、今日はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-11-30 01:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これ、スーファミ版とかゲームボーイ版も出るんですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
おそとでおしごとが三日続くとへとへとになります
エディス日記ですよー。

…いや、つい3年前までは毎日おそとでおしごとだったわけですけど
すっかり堕落しちゃいましたね…

でで。
先日買ったミュージックフロムコナミアンティークス、
13枚組(!)のうちようやく11枚目まで到達しましたよ。
これ、もちろん?悪魔城伝説も収録されてるのですけど
それと比べると、一曲ずつチャプターになってるのと
以前のサントラに収録されてなかった
ドラキュラ(第二形態)の曲も入ってるのは評価点でしょうかー。
進行に合わせて1チャプターに複数曲入ってる以前のサントラも
嫌いではなかったですけど、聞きたい曲を頭出しできるのは嬉しいです。
お高くて場所取りますけど、買ってよかったかなあって思いますねー。

さてさて、今週中に最後まで聞けるかしら?って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-11-29 01:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

…そっか、そろそろココイチも新作来るんだっけね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

ってことで、さっそく報告。
食べてきたのはファーストキッチンのバリうまチーズベーコンチキンバーガー
ファーストキッチンウェンディーズのマッシュルームメルトバーガー
バリうまチキンだけど、チーズとチキンの相性が良くておいしかったなあ。
ファーストキッチンのチキンパティは竜田揚げだから
チーズとはイマイチ合わないかな?とも思ってたけど
全然そんなことなかった!おすすめ!!

マッシュルームメルトはド安定のおいしさで文句ないね。
以前出てた時はJrサイズだったけど、通常サイズだからもっとおいしいよ。
お値段以外まったく文句つけようがない…やっぱレギュラーに戻してほしいなあ。

ってことで今日はさくっとここまでかな。
次の報告は多分水曜日の夜になるはずだから楽しみにしててね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-11-28 01:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フレッシュネスもそろそろ来そうな気もするけど…どうかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

急に寒くなってきたけど、めげずにバーガー紹介いってみよう!
食べてきたのはファーストキッチンのJrバリうまチーズベーコンバーガー
バーガーキングのにんにくガーリックバーガーシングルラージ

にんにくガーリックはやっぱワッパー用パティのほうがおいしくて
濃い味のにんにくソースにも負けないけど
それでも結構強い味でさ、飽き(と値段と量)を考慮しなきゃ
ダブルラージが一番バランスはとれてるのかも…?
つーか、ソース側の味を調整したほうがいいような気もするけどね。
お値段とか考慮するならこっちのほうがいいかもだから、
少なくともあたしはシングルスモールよりはこっちを進めるかなあ。

で、Jrバリうまチーズベーコン。
このパリパリのチーズは大分久しぶりに食べたけど、濃い味気味で美味しかったなあ。
ローストオニオンもわりといい仕事してる感じ。
ただ、Jrサイズのパティだと、チーズとかにちょっと負けちゃってる感があって
多分通常サイズのほうがよりおいしい気がするね。
チキンは明日、通常サイズは週末になるのかな?で報告予定だから、
どれをチェックするのがいいかはもうちょい待っててね。

明日からバーガーチェックが続くから割と色々報告できると思うから
気になる人はお楽しみに!ってことで今日はおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-11-27 00:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

興味ある人はできれば連載の方も見てあげてください… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっとお寝坊したせいで、ほんのり疲れが取れた気がします
エディス日記ですよー。

この勢い?で明日もぐうぐう寝ますよぐうぐう。

でで。
大分前に休載してた迷廊館のチャナですけど
今月から連載再開しましたねー。
二年四か月ぶり…まあ、そもそもこの連載が開始されるまでに30年近く待ったわけで
それに比べれば…
どっちかっていうと、原稿がどうのこうのじゃなくて別の理由で色々試行錯誤されてたっぽいのが
旧Twitterで語られてましたので、その辺が解消したってことなんですかね?
できればこのまま最後まで続いてくれるといいのですけど…

さてさて、これだともしかしたら単行本も出ないのかしら?って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-11-26 00:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

流石にいま、パワーアップなしは厳しそうですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
こないだの早起きの影響でまだ眠いです
エディス日記ですよー。

この週末でなんとか体内時計を戻せればいいのですけどー。

でで。
今週発売のアケアカ、ワープ&ワープなんですねー。
大昔、ゲームセンターあらしで見たことはありましたけど
実際のゲーム画面はみたことなかったのですよね。
今回初めて動いてる画面をみて、思った以上にワープマンと近いんだなあって
ちょっとびっくりしてました。
こうしてみると、ちゃんとワープマンでパワーアップやらエクストラボーナスやらで
大分進化させてたんだなあって。

…んまあ、個人的には嫌いって程ではないにせよ、初期ナムコゲーの中だと
そこまで思い入れがない方だったりしますー。
※一番苦手なのはギャラクシアンかも?

さてさて、タンクバタリアンも実物見たことないので
そのうち出ないかしら?って思いつつ今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-11-25 01:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

おいしいのはいいけどお財布がもたないよー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

ちょっとチェックの間が空きそうだから、いっこだけだけど報告するね。
食べてきたのはファーストキッチンウェンディーズの
トリュフ&マッシュルームメルトチキンフィレバーガーダブル
今日はエディスおねえちゃんのアクビ服を新調しに
お出かけしてきたんだけど、お昼をウェンディーズにしてもらったんだよね。
改めて食べたけど、やっぱトリュフは香りが強すぎてちょっと余計かな?って思うね。
ただ、ビーフよりかはチキンのほうがあってるね。
どっちかを食べるならこっちのほうがおすすめだけど、
お値段がね…

ってことで今日はおしまいかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-11-24 00:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大分予定が詰まってるから、どっちもチェックは12月になっちゃうかもなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

眠い!今日はエディスおねえちゃんに付き合って5時おきだったから眠いよ!
ってことでさくっと報告しちゃおう。
食べてきたのは、シェイクシャックのブラックトリュフバーガーのシングル
ファーストキッチンウェンディーズのベーコンマッシュルームメルトバーガー
ブラックトリュフの方だけど、フライドオニオンとルッコラがいい感じだね。
あたし、これ好きだなあ…
ただ、トリュフいりのマヨだけど、これは普通のマヨのほうがいい気もするね。
この辺は好みもあると思うし、トリュフマヨのほうがいいって人もいるかもだけどさ。
これはおいしかったから、ダブルの方も食べたいけど…うん、まあ。後でわかるよ…

ベーコンマッシュルームメルトは文句なし!超おいしい!!
カリカリベーコンもアクセントだし、やっぱりベーコンマッシュルームメルトはこうでないと。
文句をつけるとすれば…お値段かなあ…やっぱ900円はお安くないし。
満足度自体は高いと思うからあたしはおすすめしたいけど、
誰にでも手放しでってなると厳しい人もいるかもだしね。

今回報告したのはどっちも美味しいから、興味ある人はぜひ!!

ってことで、新作情報も。
11/22(水)
 ・鴨&アップルクリームチーズバーガー …The3rd

11/29(水)
 ・グラコロ
 ・濃厚ビーフハヤシグラコロ …マクドナルド

どっちも例年の定番だね。ビーフハヤシはちょっと違うけど
まあデミソースみたいなもんだし、いつものって言っていいでしょ!
ってなわけで、今日はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-11-23 01:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱラグランジュポイントの曲はファミコンとは思えないですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もこっそりフライング気味更新中です
エディス日記ですよー。

…やー、今朝も眠かったのに、明日は早起きしなきゃなので
マッハで寝ないとさすがに厳しいかなあって…

でで。
先日届いた、ミュージックフロムコナミアンティークスをさっそく聞いてますー。
前に買ったEGGミージックのサントラとほとんど被ってるのはそうなのですけど
ゴエモンCDボックスとかは高くてスルーしてたので
そういうのが入ってるのはいいですねー。
※欲しいのはファミコンの1と2だけだったので…
でもほんと、クラシックアレンジのBGMの作品が入ってないのはちょっと寂しいです。
別のサントラではジャイラスが入ってたりするので
版権系以外は頑張って欲しかったなあって。

さてさて、この調子で初期ハドソンのサントラも出してくれないですかね?
って思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-11-22 00:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

因みにまだ第三部第一章です…orz [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日の夜ちょっと夜更かししてオネムノジカンです、
エディス日記ですよー。

明後日早起きしなきゃなので、今日この日記はちょっとフライングで書いてますー。
ちょっとでも寝だめしとかないとですよね…

でで。
その夜更かしの理由ですけど、
超久々にスパロボIMPACTを再開したのですよね。
第二部のラス面で延々稼いでたせいか、やる気ゲージがだいぶ削れてて
ずーーーーっと放置してたのですけど
こういうのはやる気が出た時にやらなきゃ!って思って
土日で一ステージずつプレイしたのですけど
昨日は3時間くらいかかっちゃいまして…

それでも別に、5ターンクリアとかやってたわけじゃなくて
10ターン近くかかったんですけどね。
まあ、主要なキャラには大体集中力・闘争心つけてますので
そんなに困らないといえば困らないのですけど
WS版と違って早くクリアすればその分選択肢が増えるので
一応頑張ってはいるのですけど、ガチってるわけではないので…

流石に平日プレイするには時間がかかりすぎるので
今後も用事のあんまりない週末だけですかね…

さてさて、いつになったらクリアできるのかしら?って不安に思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-11-21 00:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]