SSブログ

ロッテリアは珍しくダマ新作はないみたいだね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
ちょっと久々?(つっても一週間もたってないけど…)に
あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日行ってきたのはモスクラシックで、
例のスモールバーガープレートを食べてきたよ。
全五種類ってことで、今回は+400円で一個追加。
MC_SBPx3.jpg

手前がチリ、左奥がてりやき、右奥がチーズバーガーだよ。
味自体はサイズがちっこいだけで前に食べたのとほとんどおんなじ感じ。
あたし的にはチーズ>チリ>>>てりやきかな。
※モスクラのてりやきはそんなに大好きって感じじゃないんだよね…なんでかなあ?
ただ、サイズがちいさいからバーガーラップに入れにくいなあ、と思って
そのままかぶりついたんだけど、
見事にチリバーガーのチリソースがこぼれまくってちょっと困ったよ。
てりやきとチーズは無理に入れなくても大丈夫なんだけど…
うーん、これは食べにくくてもバーガーラップに入れるべきだったかも?
次回はチリチーズを頼む予定だから、気を付けないと。
皆さんもモスクラでスモールバーガープレート食べるときは注意してね!

で、例によってバーガー情報。
9/1(金)
 ・ビッグドムバーガー
 ・ビッグドムバーガー(チーズ入り)
 ・お好み焼きバーガー
 ・お好み焼きバーガー(チーズ入り) …ドムドム

むむ、結構数出してきたね。
まあ、新しい会社に本格的に移行するから、その決意表明?なのかな??
総選挙の方にお好み焼きが入ってなかったのが不満だったけど、
投票するまでもなく大人気ってことでよかったよかった。
※それでも、餃子バーガーをハブったのは許さないよ!
流石に一度には食べきれないだろうから、
分割して報告ってことでよろしく!

ふう、とりあえずこんな感じかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-08-31 02:10  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱりこういうメトロイド的なゲームが好きなんですね、私… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんかシューダンが打ち切りコース一直線な雰囲気で
気が気じゃないエディス日記ですよー。
Dr.Stoneは好調(っぽい)のは嬉しいのですけど
ジャンプはこういう普通のスポーツ漫画はちょっと厳しいのですかね?やっぱり。

でで。
ちょっと気が向いたので、WiiUで買っておいた
シャンティ リスキィ・ブーツの逆襲を始めてみてますー。
やっぱり、ハーフジーニーヒーローズの前にこっちをクリアしておきたくてー。
とりあえず最初のダンジョンだけクリアしましたけど、
相変わらず(というか、本当はこっちが先ですけど)
欲しい時にハートが出ないというかー。
まあ、その代わりに回復薬が安価に売ってる、って言えばその通りですけどねー。

全体的なボリュームも(海賊の呪いと比べて)お手軽な感じで
今のところばっちり楽しめてますー。
このままさくっとクリアできるとうれしいですねー。

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-08-30 02:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

J2は第二部の3D迷路さえなければ… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
もう秋になるというのにカルチャーブレーンのサントラはまだ来ないなあ、
と首を長くしすぎてます、エディス日記ですよー。
…先にNMKのサントラなんて来ちゃいましたね。
私、NMKがらみだとアーガスと「とんじゃん」くらいしか縁がないのですけどね…orz

でで。
3DSとPS4に、ドラクエⅢが移植?されるのですねー。
ファミコン版のパッケージイラストだったので、ちょっと期待したのですけど
どうやら内容はSFC版ベースのスマホ版の移植みたいで
個人的にはちょっとがっかりですー。
や、SFC版のドラクエⅢも面白かったのですけど、
もう一回やりたいか、と言われるとちょっと…。

それより、エニックスブランドでVC化されてるのはなぜかアクトレイザーだけですので
その他の作品も移植して欲しいです。
ジャストブリードとか、天地創造とかー。
※エニックス時代は基本他社開発ばっかりでしたから、版権的に難しいのですかね?

さてさて、ここでワンダープロジェクトJ(1)が来たら神対応なのになあ、
と思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-08-29 02:26  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「蛍」の人は出てきてくれてもよかったのですよ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
本当にじわじわとしかトリコ進められてません
エディス日記ですよー。

やー、大逆転裁判2が終わったので、ここはひとつもりっと進めよう!
と思ってたのですけど、2つくらい謎解きをするとやる気ゲージがガリっと減るので…orz

でで。
昨日届いた新・闇狩人3巻読んだのですけど、
最後はちょっと駆け足過ぎましたね…まあ打ち切りなんでしょうけど。
因みに我竜さんはあとがきに出てきたぐらいで
本編には出番がありませんでしたとさー。

昔ながらのファンとしては、旧作キャラが出てきたのは嬉しかったのですけど、
それ以降、新キャラの活躍の場がめりっと減っちゃった気がして
その辺もまずかったのかしら?とは思いますね。
でも、出て来ないとそれはそれでさびしいですし、
恐らく単行本まで買う読者はきっと旧作からのファンも多いでしょうし…
むー、難しいところですねー。

でもまあ、坂口先生的にはまだ続きを描きたいようですので、
ファンとしてはゆっくり気長に待つしかできませんね。
そもそも21世紀に闇狩人の続編が出るだけでも結構なことですのでー。
さてさて、そんな感じで今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-08-28 00:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

いっそ逆転検事3が来てもいいのですよ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は外出してたのですけど、
移動中にいつものスパロボOEじゃなくて
大逆転裁判2のオマケ(大英帝国編)をクリアしてました、
エディス日記ですよー。

そしたら、気づいたらFE覚醒の通信PTが入っててちょっとびっくりでした。
あれってお互い本体にセーブデータさえ入ってれば
通信対象なのですかね?

でで。
オマケ2本とも終わったわけですけど、
どちらも前作のオマケより断然面白かったですね。
個人的には大英帝国編>大日本編>前作って感じですけど。
最終的な感想としては、
いろんな意味で前作越えしてますし、満足できた、で問題ないと思います。
実質的に前作をやってないと成り立たない構成なのが
評価の分かれ目だとは思いますけど、
1作目とのセット版もあるわけですし、
その辺は目をつぶってあげてもいいようなー。

さてさて、4迄3DS移植された今、
逆転検事の3DS版とかも期待できるのかしら?と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-08-27 01:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

チョコパイ抜いて100円安くしてほしいな…(ぼそっ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、バーガーキングのBIG KINGの新セットで
テキサスワッパーJrセットとクアトロチーズワッパーJrセットを食べてきたよ。
流石にこれを一日で食べるのは無理だから、二日に分けたけどね。

とりあえずバーガー1つ、芋、ナゲットx5、チョコパイにドリンクMってセットだけど、
690円のセットは結構ボリュームがあってお得感があるかも。
まあ、今回のは二つとも790円だけどさ。
でも、ぶっちゃけチョコパイはいらないなあ…
後に食べても先に食べてもチョコはバーガーとあんまり合わない気がするよ。
で、バーガーの方だけど、どっちも既存のキャンペーンメニューのJrだけに
味自体はおいしいんだよね。
ただ、やっぱりバーキンはワッパーサイズのパティが一番おいしいわけで、
特にクアトロチーズは完全にチーズに肉が負けててちょっと辛い感じ。
それに比べるとテキサスJrの方はわりかし味のバランスもそこそこで
これならありかも?って感じかな。

因みに、今回バーキンのナゲットのソースは、
敢えてバーベキューソースを外して
マスタードとメープルバターを頼んでみたよ。
マスタードは苦手感が先に立ってたんだけど、これが結構おいしくて
これだったらもっと早くチャレンジしとけばよかったって感じ(笑)。
メープルバターは…うーん、ナゲットじゃなくてパンケーキとかに合わせた方がいい?
ちょっとしつこい感じで、これだったら素直にハニーマスタードとかの方がよかった気がするね。


さてと、とりあえず新作情報は…うーん、ない、ないよ。(目をそらしながら
そんなわけで、今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-08-26 02:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寧ろF91の方がよっぽどご無沙汰ですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は大逆転裁判大英帝国編のオマケ、遊ぶの断念してます
エディス日記ですよー。
…セーブできないのに何であんなに長いんですかね…(大日本編

でで。
今遊んでるスパロボOEですけど、今日ようやくΖΖが仲間に入る面に到達しましたー。
…やー、例によってゲーム積みまくりだからか、
「最近はごぶさた」って感じがまるでしないです(苦笑)。
まあせいぜい頑張って活用して役に立ってもらわないと、ですねー。

さてさて、とりあえず眠気が凄いので、今回はこんな感じでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-08-25 03:29  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

昨日はちゃんとスパムバーガー食べてきたよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は特に新作の話じゃないんだけどね、
大船のファーストキッチンウェンディーズに行ってきたよ。
※実はないわけじゃないけど…紹介してあげない!

いつものディーンズバーガーへの旅で降りる戸塚からさらに一駅、
大船駅の東口から出てほんとに目の前にあるんだね。
食べたのはまあ、いつものマッシュルームメルトなんだけど、
このお店、ファーストキッチンウェンディーズなのにパクーンを扱ってたんだよね。
ファーストキッチンから転換したのが4月だから、
在庫一掃ってわけでもないんだよね、ちょっと不思議。
最近はワイルドロックを扱ってない素のファーストキッチンでもワイルドロックを紹介してるから
このお店はどっちのキャンペーンメニューも扱うようなモデルケースなのかもしれないね。

まあ、今回はそれだけなんだけど(笑)。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-08-24 02:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6の時の「遊べる」はぶっちゃけアレでしたけどね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ついさっき、ようやく大逆転裁判2をクリアできました
エディス日記ですよー。
…いやー、長い長い…orz

まあ、各所で感想が書かれている通り、前作で積み残した伏線を
大体改修して大団円、ってところですね。
…ていうか、細かい伏線は忘れちゃってました。
だって2年も経っちゃったら…ねえ。
前後篇にするならもっとスパンを短くすべきだったような気がしますー。
あと、細かい感想は後で伏字で書くとして、概ね満足な内容でしたー。
ただ、この大逆転裁判、今後続きが出るのかがちょっと気になりますねー。
本編(7)はまだ出せそうな余地がありますけど…
あ、この辺は書くとネタバレになりますからね、やめときますー(笑)。

さてさて、とりあえずここまでにしておきますかね。
続きは「続きを読む」以降ってことで。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。

続きを読む


2017-08-23 03:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

おかしいな…チキンバーガーシリーズよりもこっちの方がおいしいはずなのに…?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、最後に残ったバーガーキングの新作、
グリルオニオンベーコンを食べてきたよ。
これを一言で言うとBBQワッパーなんだけど、
ローストオニオン…というか、最早ハッシュドビーフ的な感じになるまで
柔らかく煮込んだタマネギって言えばわかるかなあ。
これがいい感じでおいしかったよ。
ただ、味はバツグンにおいしんだけど、肝心のベーコンが目立ってないのが
一寸残念な感じ。
昨日食べたアボカドベーコンと味は甲乙つけがたいんだけど、ね。

でもって、今回はここで終わりにしたかったんだけど、
残念なお知らせ?が。
…フレッシュネスのスパムバーガーって売れてなかったんだね…orz
ううう、あたしのフレッシュネスのド定番なのに…
新作バーガーが途切れた時に、ふと食べたくなって注文するのは
ほぼスパムバーガーなんだよね。
まあ、前のスパムサンドの時代の方が好きではあったけどさ。
あたし一人じゃ流石に買い支えきれないし、
ここは皆さんにもいい機会ってことで食べてもらわないと!お願い!!

さてと、とりあえずこんなところかな…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2017-08-22 01:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]