SSブログ

松屋の親子丼も書こうかと思ったけど、おいしくなかったしなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回報告するのはいっこだけ。
マクドナルドのワイルドビーフバーガーオニオンリング&チーズ
まあまあだけど、あいかわらずオニリンがしょぼいなあ…
間違いなくフランチャイズチェーンのなかでぶっちぎりのダメさ。
色々コストの問題とかあるんだろうけど、
どうせならもうちょっとマシなのを挟んで欲しいな…

で、新作情報もマックから。
11/2(水)
 ・ごはんかるび
 ・ごはんチキンこく旨醤油仕立て
 ・ごはんてりやき …マクドナルド

チェックがめんどいから夜限定やめてほしい!
まあ、書き入れ時のお昼に出すとバイトさんが大変なんだろうけどさ…

ふう、今日も眠いからさくっとこれでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-10-31 02:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日も実は色々あってお疲れ気味なんだよね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

予告通り、今回報告するのは
フレッシュネスのネギミソバーガーと、ネギミソ生姜バーガー
あたしはしょうがが苦手だから、まるっと一個食べる自信なくてさ、
おねえちゃんとシェアさせてもらったんだよね…orz

ネギミソは相変わらずおいしいし、
ネギミソ生姜も当初恐れてたほどはマシになるかも?
でもさ、やっぱ冷静に考えるとしょうがはいらないよねえ…

最期は気になる情報。
ココイチで11/1(火)からコラボをやって、
そこで手仕込みチキンカツカレーが食べられるってやつ。
手仕込みチキンカツは最近は結構ご無沙汰なんだけど、ちょーっと食べるかは悩むなあ。
どうしようかなー?


さてと、結構な時間ってことで今日はここまで煮させてもらうね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-10-30 03:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱり初代に初めて触れた時の衝撃がすごかったので、今でも初代が一番好きです [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんとか一週間乗り切りましたよ、エディス日記ですよー。

…んまあ、ここ最近やる気ゲージ低くて低空飛行気味なのは
ずーっとなのですけどね、何かいいゲージ貯める方法ないでしょうか…?

でで。
フェニックスりえさんこと、小玉理恵子さんが亡くなっていたんですね。
今朝がた初めて知りました…
私にとってはファンタシースターシリーズに関わっていた方の一人であって、
正直その他の作品は触れてない(メガドラ獣王記とか星をさがして…とかは持ってます)
のですけど、2以降の世界観を作ったキーパーソンの一人ですよね…
初代ファンタシースターから今年で35年(!)、
いわゆるアーリーファンタ(私的にはPSO以降がアフターですけど)関連は
あんまり動きがなかった一年でしたけど、
こんな形で締めくくりがくるとは、ちょっと残念ですね…
ご冥福をお祈りいたします。

さてさて、セガガガではCV井上喜久子さんになってましたけど
双葉ゲームブック版の、ちょっと(かなり)おてんばなアリサも好きですよ、って
よくわからないカミングアウトをしつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2022-10-29 01:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

重めの話題では翌日に響きそうですからね… [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。

エディス義姉様がお忙しかったこともあり、
あまり私の面白みのない日記を書かせていただくこともない、と
考えていたのですが、
月に一度くらいは書いた方がいい、と言われましたので
比較的軽めの話を短めに書かせていただこうかと。
ですので、このまま最後までお付き合い頂ければ幸いです。

最近、U局であぶない刑事の再放送や映画をちょくちょく放送していて
時間がないながらも少しずつ見ています。
古い作品ではありますが、一話完結でわかりやすく
外連味のある派手なアクション、
若かりし頃の舘ひろし、柴田恭兵演じる「イケメン」というより
「ハンサム」といったほうがしっくりくる刑事たちと
バブル時代を象徴するような作りで、現代のドラマとは違った感覚は
リアルタイムで視聴していた層以外にも見ていただきたいです。

まあ、これは近々上映予定の新作映画を踏まえての放送なのだと思います。
数年前に上映された「さらば」ではタカ・ユージは定年退職したわけですが、
そこからいったいどういうストーリーになるのか?
※最後は外国で探偵事務所を開く、という締めくくりでしたが
 そのままだと刑事ではないですからね…
そちらも楽しみにしたいと思います。
…正直少し不安もありますが、どちらかというと楽しみのほうが勝っていますね(笑)。

さて、前置き通り軽め・短めの日記となりましたが
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2022-10-28 02:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

そういえば10月はリーザおねえちゃんの日記書いてもらってなくない? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

で、今日食べてきたのはマクドナルドのこく旨かるびマック
ケバブ風チキンバーガー
新作のケバブだけど…んー、ケバブっていうよりは
ホットチキンフィレオって感じだけどなあ。
味自体は嫌いじゃないけど、うーん。
カルビのほうは…二年ぶりの復活だけど、前回同様大したことなかったなあ。
これ、絶対昔のほうがおいしかったよー。
バンズは悪くないんだから、肝心のお肉をしっかりしてほしいなあ。

で、最後は一応新作?なんだけどね。
11/2(水)
 ・オムライスっぽいハンバーガー …ファーストキッチンウェンディーズ

例によってのお高いコラボメニュー…1200円もするよ。
どうせベーコンエッグバーガーにケチャップかけただけ、とか
そんな感じになりそうで怖いなあ…

さてと、今日はこんな感じかな。
次は週末になっちゃいそうだけど、まあ気長に待ってねってことで
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-10-27 01:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

帰りの電車は座れるのがいいね(行きも座りたいけど [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…ということで、行ってきたよ大宮ベッカーズ。
大宮は4年ぶりかな?県外移動も二年ぶりくらいだし、
ちょっと楽しかったかも(笑)。
食べたのは旨辛スイートチリソースのフライドチキンサンド
粗挽きペッパー&ベーコンチップバーガーの二つ。
スイートチリのほうは…んー、チキンパティの衣のクリスピー感はいいんだけど
毎度毎度玉ねぎのみじん切り入れるのはちょっと…
や、あたしが生タマネギ苦手なのはともかく、
白髪ねぎにするとかいろいろあるじゃんか。
チリソースもそこまであってるわけじゃない気もするし、そこそこかな?
粗挽きペッパーの方は、そんなにペッパー感はないけど
バンズは相変わらずおいしく、ベーコンはそこそこクオリティ、
パティは薄くなったとはいえベースがおいしいから
スイートチリのほうよりこっちのほうがおすすめかな。
まあこっちも生タマネギなんだけど…

池袋から30分程度で行けるし、電車賃も400円行かないしで
月イチくらいでチェックできればいいかなあ?って思いつつ
今日はこの辺にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-10-26 02:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日もどっかしらいけるかなあ…厳しいかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日もいろいろ予定通りに行かなくてね…
結局The3rdで栗&チョコサンド
カスタード&アップルクリームチーズサンドを食べてきたよ。
んー、正直どっちもそこまで相性は良くも悪くもない感じ。
どっちかっていうとカスタード&アップルクリームチーズのほうがあってるけど…
このシリーズはやっぱり単品で食べたほうがおいしいと思うんだけどね。

まあそんな感じで今回はおしまい!つか、これ以上新作出られても困るし(笑)。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-10-25 00:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大分読める雑誌が減っちゃいますね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんか土日もいろいろあってあんまり休んだ気がしません
エディス日記ですよー。

明日もおそとでおしごとですし、
なんかこう、ぶわーっとリフレッシュするすてきなサムシングはないものですかね?

でで。
前に日記に書いた、駅の本屋がつぶれちゃう件ですけど
今日が最終日だったのですよね。
最後に何か買えないか、っていうことで、
ゴーカイジャーのサントラ買ってきましたよ。
…ほんとは、真ゲのDVD狙ってたんですけど、
気づいたら1・2巻だけ売れちゃってたんですよねぇ。
(なんで1・2巻だけ売れちゃったのか…?)

どうやら次は100円ショップになっちゃうらしくて
本屋じゃないのは残念なんですけど、まあしょうがないですね…
ともあれこれで地元に本屋が全然なくなっちゃったので
今後は池袋(と一部雑誌はコンビニ)でチェックするしかなくなったのが
ほんとに寂しくー。また本屋帰ってこないですかね…???

さてさて、仕方ないのでローテンションで
また一週間頑張りますかね、ってところで今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2022-10-24 00:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エディスおねえちゃんに付き合って早起きしたからかなあ…超眠いー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

昨日、バーガーチェック行けるかな?って書いてたけど
結局予定とは違うけどバーガーキングでピーナッツバターロワイヤル&ベリーを食べてきたよ。
※うまいこといけば、The3rdに行こうかなって思ってたんだよ…

で、お味のほうだけど、わりと普通に美味しかったけどさ
そんなに言うほどベリー味でもないかなあって。
やっぱピーナッツバターソースのあまじょっぱさが強いからだと思うけどね。
個人的にはありだけど、チキンのほうがおいしかった気がするなあ。

んー、なんか今日はめちゃ眠くてちょっと大変だから
ここまで煮させてもらおうかな…それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-10-23 00:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はバーガー食べに行けるかな…びみょい [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は、バーガーキングでピーナッツバターロワイヤル&ベーコンとの
ピーナッツバターロワイヤル&チキンを食べてきたよ。
ピーナッツバターっつーよりか、テリヤキソースっぽいあまじょっぱさで
わりとおいしかったよ。
ベーコンはわりとしょぼかったから、チキンのほうがあたし好みだったかな?
誰にでもおすすめって感じではないけど、
思いのほか普通っぽいバーガーだから、思い切って食べてみるといいと思うよ。

で、新作情報も。
10/31(月)
 ・ごぼうと生姜薫る味噌カツバーガー …ドムドム

生姜は苦手だし、ごぼうもそんなに好きじゃないけど
ドムのゴボウスティックはそこそこ好きな気がするし…うーん。
ただ、月曜からだから、食べに行けるのは週末になっちゃうのは残念だね。

さてと、明日はエディスおねえちゃんが早起き&朝ごはん抜きってことだから
さくっと終わっちゃうね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-10-22 01:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]