SSブログ

…晴れ着袋とかないのかな?もしかしてあったりするの?? [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記…って
2019年最後の日記、あたしでいいのかな?

ええと、今日報告するのは、モスプレミアムのモスプレミアムバーガー。
年の瀬だっていうのにわざわざ行ってきたよ、桜木町。
因みにサンテオレもチェックしたけど、例によってまたチキン竜田だったよ…orz
※さらに言うと、今日から年末休みで開店すらしてなかったね

まあ、普通のモスのモスバーガーを超リッチにしたような感じで
おいしいはおいしかったね。ベーコンもチーズも
ミートソースを邪魔しない程度に目立ってたし、味のバランスはいいと思うよ。
まあ、こういうグルメバーガー系としてはオーソドックスなレシピで
モスプレならでは!って感じではないかもね。
個人的にはお勧めできる味だけど、変わったのが食べたい!って人は別のがいいのかも。

で、最後に紹介するのがこれ。
12/27(金)
 ・フォーチュンバーガー …バーガーキング

…えーと、これってバンズの色が違うワッパーJrにしか見えないんだけど…
こないだ日記書いた時にチェックした時にはなかったから
そのあとに追加されたみたいだね。年末でちょっち油断してたなあ。
明日、食べに行く余裕があれば食べてこよう、うん。

さてと、さっきも書いたけど、2019年はこのブログはあたしの投稿で最後になるみたい。
あたしのサンタ姿もまた来年12月までおあずけだけど(笑)、
また来年も宜しくね?ってことで今日はおしまい!
それじゃみなさん、よいお年をーっ♪


2019-12-31 01:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビデオ消化しろ?…ま、まあそうですね [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も大掃除でちょっとお疲れ気味です、エディス日記ですよー。
…まあ、これで大物はほとんど終わりましたので
明後日最後の仕上げですかね?

でで。
FEヒーローズ、なんとかセリカアビサルクリア出来まして。
今回は残念ながら自力ではなく、ネット上の神軍師たちの知恵をお借りしましたけどね。
後はひたすらその他イベントをこなすだけ…って多いです!?
一番参考になったのは配布縛り動画で、
私こないだたまたまヴェロニカが引けてたので助かりましたー。

さてさて、なんか超眠たいのでここまでにしときますけど、
でもこれで冬休み用?のミッションほとんど終わっちゃいましたので
何すればいいんですかね?と思いつつ、今日のところはこんなところー

それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-12-30 01:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

エディス義姉様は…通常のビデオで手一杯のようですので… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
2019年も残すところあと3日となりましたね…
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きましたが、
他愛もない軽めの話題ですので、宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

エディス義姉様が今日(12/28)からお休みに入りましたので、
大掃除の最後のスパートに入ったのですが、
その甲斐あって、もう少々で終わる、というところまでになりました。
それで、夕食後の散歩兼買い出しで、色々と掃除道具などを薬局で購入がてら、
帰り道にあるレンタルビデオ屋に寄って参りました。

今回私は、ミッションインポッシブル フォールアウトを借りるつもりだったのですが
皆考えることは同じようで、残念ながら全て貸出し中になっていました。
その代わり?ではないですが、まだ新作扱いかも?と思っていた
峰不二子の嘘が準新作で10日間レンタル可能でしたので、そちらを借りてきました。
…でも気になるのが、前後篇になっていることですね。(ディスク二枚)
確か次元大介の墓標は二話に分かれていたのですけど、
峰不二子の嘘の方は、通販サイトで見てもディスク一枚でしたし…
レンタルのみのスタイルなのか、或いは次元の時のように前後篇だったのかは
まだ見ておりませんからわからないのですが、
その辺りも含め、明日以降の楽しみといたしましょうか。

さて、恐らく私の日記は今年は今回が最後かと思われます。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
それではお休みなさいませ。


2019-12-29 01:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

あれ?なんで更新できてなかったんだろう…?? [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記…だけど、
今回もバーガーじゃないんだ、ごめんね。

要するに、おとといの日記に書いてた高田馬場の洋包丁に行ってきたよ、
って話なんだけどね。
ほんとは来年になってから行こうと思ってたんだけど、
別のお店に行こうとしたら、年末だってのに並んでてさ…

まあ洋包丁でも10分くらい待たされたんだけどね(苦笑)。
一番のお気に入りのからし焼きを頼んだんだけど、
なんだろう…なんかいつものとはタレ?がちょっと違う感じ。
お店ごとのアレンジなのかな?
こっちのも普通においしかったけどちょっと違う感があるというか…

でもまあ、これでお昼のバリエーションが増えたってことでよかったよかった。
…まあ、年末でも10分待ちだったから、平日だとちょっとダメかもしれないけどね。

さてと、んじゃあ今回はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-12-28 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

流石にスペースマイケル(本人)は出て来ないですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日から開始の伝承セリカガチャでナーガ様引けましたよ
エディス日記ですよー。
※私的には通常営業
あと、緑を引いたら二体目のスラシルが…違う、その緑魔じゃありませんよー?

でで。
ちょい前のゲームセンターCXでスペースチャンネル5をプレイしてた時に
そういえば年末にVR版が出るんでしたね、と思い出して
公式サイトを見てみたのですけど…えーと、これ発売延期してるのですかね?
どこにも発売日書いてないのですけど…
あと、もしかしてMOVEがないと遊べないのかしら?って思って
その辺も調べたかったのですけど、それも書いてないですよね。
こ、公式サイトの意味って…orz

まあ、そのうち続報が出てくるでしょうから
それを待てってことなのでしょうかね?といい方に捕えつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-12-27 01:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

大山店はなんかいろいろあるみたいなのね [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記…なんだけど、
あれだ、報告でもないし、新作情報…ともちょっとなあ。

12/26(木)
 ・勝浦タンタンメンバーガー …ロッテリア

ロッテリアも時々こういうの出すよね。
まあ、期間も長いし、(千葉ロッテの)地元の団体とのコラボだしで
常習犯じゃないから一応許容範囲…なのかなあ。
まあ、どっちにしても食べに行けないんだけど…

あ、そうそう。今日はバーガーじゃないけど、
超久しぶりに池袋の洋包丁でからし焼き食べてきてさ。
やっぱおいしいよねーって思いつつふとググってみたら
あれ?高田馬場にもあるの?
あたし、大昔の東中野と、池袋に移転する前の江古田のお店しかいったことないし
最近は馬場界隈にも用事があるから、今度行ってみようかなあ…
※大山にもあるらしいけど、まあ、そこは機会があったら、かな。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな、ってことで
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-12-26 01:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

でも当時一番アレだったのはドラゴンスクロールだったような… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
そろそろ無限のフロンティアEXCEEDで金欠状態になってきました
エディス日記ですよー。
…そういえば前作でも万年金欠だった記憶ががが…

でで。
先週取り逃して再録画したゲームセンターCX見たのですけど、
迷宮寺院ダババでしたねー。
あのころのコナミのディスクゲーはみんなサウンドが良くて
いいですよねえ。アルマナの奇跡とかゲーム内容はアレですけど
音楽だけはガチでしたし(ええーっ!?

それで、次回予告の○○ワールドってなんですかね?
文字だけ合わすならラフワールドですけど、
もしかしたらリフレクトワールドって可能性も…!?
…ないですかね?ですよね…orz

さてさて、でもやっぱり順当にコナミワイワイワールドなような気もしてきつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-12-25 01:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

んー、Win10ってのもやるきゲージが上がらない理由ですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
年末年始とは言え、次のキン肉マンの更新が1/13という事実に
眩暈すら覚えます、エディス日記ですよー。

え?これまさかサタンこの時点で手駒いないのです?

でで。
この週末、クリスマス直前だというのに
箱からデスクトップPC取り出していろいろセットアップしてましたよ。
もう何回再起動すればいいのです?ってくらい
さんざん再起動させられましたけど、まあ概ねセットアップ完了したですよ。
実はプリンタドライバとかまだなのですけど、
まあ年末年始にデータの移行とかしながらぼちぼちしましょうかね、ってことでー。

さてさて、そのデータの移動がまためんどいのですよねー、と思いつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-12-24 01:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

数はもうちょい手加減してもらいたいけどね… [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

食べてきたのは、先ずはドムドムのフレッシュ野菜のオリーブチキンバーガー
トマト、オリーブ、チキンって鉄板の組み合わせでおいしくないわけがないってことで
結構おいしい部類なんだけど…残念ながら、チキンがバンズと比べてちっこいんだよねえ。
これ、もっとちゃんとサイズを合わせたらもっとおいしいはずなのに…もったいない。
まあ、色々目をつぶればおいしいから、試してもいいんじゃない?みたいな。

で、も一つがThe3rdのアボカドチーズバーガー。
これが超おいしい!
やっぱこういうシンプルなレシピでこそThe3rdは輝くなあ、って
改めて思ったよ。ちょっとチーズが目立たないかな?くらいで
他は目立った欠点らしいところもないし、これはオススメ!

ふう、これで2019年もほぼ食べおさめかな。
また来年もおいしいバーガー食べられるといいなってことで
今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-12-23 02:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そろそろウェンディも強くしたいですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は姉妹揃って、クリスマスイブイブイブイブの食事してきました
エディス日記ですよー。
今年の夏ごろにできたピザ専門店だったのですけど、
今日行ったらちょっとだけパスタとかもおいてあって嬉しい誤算でしたよ。
美味しかったですー♪

でで。
FEヒーローズ、復刻闇デューテミッションですけど
最初にプレイした時と違って、見切り:反撃もち(ニケ)が来てくれたので
火凪の弓持ちのボウペガサスの処理が超楽だったせいか、
割とあっさり全ミッション達成できましたね。
うちは闇デューテ☆4のままなのでちょっと厳しいかな?と思ったら
初回はさすがに攻撃力不足でやり直したものの、
ちょっと聖印付け替えたら二回目で行けましたしー。

…まあ、ついかっとなって実装直後に☆5(速↓)で引いた
レベッカを個体値差し替えて改造してたりするから
羽が足りないのですよね。反省はしてないですけど。
でも死線&キラーボウ&柔剣で月光連発できるので楽しいですよ?(ええーっ!?

さてさて、やっぱり飛空城とかより
いろんなキャラで試行錯誤できる大英雄戦の方が楽しいですよねえ、
と思ってみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-12-22 01:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]