SSブログ

ここ三年くらいずっとあたしが年内最後日記なのか [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

とりあえず報告するのは、ドムドムの油淋鶏ーズバーガー
マクドナルドのチーチーてりやきバーガー。
これ、あたし今日初めて見かけたんだけど、
調べてみたら、公式サイトに出ない店舗限定メニューなんだって?
今回初めて出たわけでもないみたいだけど…まあしょうがないね。

油淋鶏ーズは…うん。予想通り概ね甘辛チキンだったね。
黒酢ソースの味が強めで思いのほかチーズの味が強くないのが
ちょっと残念なようなこれでいいような…?
個人的には甘辛チキンのほうがおいしいと思うなあ。

で、チーチーてりやきだけど…これもちょっとチーズわからないかな。
なんかこんなんばっかだね(笑)。
まあ、てりやきバーガーとしては普通においしいと思うけどね。
これなら普通のてりやきでいいかなあって。

まあどっちも悪くはないから
積極的におすすめするほどじゃないけど、食べてみてもいいかも?

さてと、今年のあたしの日記はこれでおしまいだね。
来年も頑張ってバーガーチェックするから
これからも応援よろしくねえ、ってところで
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-12-31 00:38  nice!(0)  コメント(0) 

恐らく今年最後の私(リーザ)の日記となると思いますので… [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
12月は私の日記を書いていなかった、ということで
半ば強制的にバトンを渡されてしまいましたが…
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。

年末にあまり小難しい話というのも憚られます故、
軽めの話題とさせていただきますので、宜しければこのままお付き合いくださいませ。

先日、エディス義姉様が購入したGの影忍の同人版10巻、読ませていただきました。
予習として予め商業版も読んでいましたが
商業版の重要人物と、やはり商業版の少し意外な機体(の関連機体)が
登場したのには少々驚きました。
どこかで全12巻予定というのを見た記憶があるので、
話の方もかなり佳境に入ってきた、ということなのでしょう。
残り二話…義姉様と一緒に楽しみに待とうと思います。

エディス義姉様はこの作品がお好きとのことで
復刻されるたびに買いなおされているようなのですけど
かなり昔に発売されたゲームブックだけは所有されていないそうで…
いつか入手できるのであれば入手してみたいですね。
※さすがにかなりのプレミアがついているようなので難しそうですが…

さて、今宵の日記はこのあたりにしておこうと存じます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、良いお年を…


2022-12-30 00:54  nice!(0)  コメント(0) 

数少ない、私が最高位をキープできるコンテンツですのにー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日一日で今年のおしごとはおしまいですけど
もうだいぶへろへろです、エディス日記ですよー。

…なんとか明日一日、低空飛行でがんばりますよー。

でで。
FEヒーローズの今週の双界を越えてなのですけど…
いつもだったら位階21維持できるポイントでも全然維持できないというー。
多分水着エーデルガルトを10凸してる人が多いってことなんでしょうね…orz
以前は双界キャラで配布のあったクリスマスオルティナの回(蒼炎&暁)がネックでしたけど
今後は風花(と暁)の回が陥落やむなしかもしれませんー。
※自分で使う分には楽なんですけどね、水着エーデルガルト…

さてさて、せめて今日は早めに寝て、ほんのりとでもやる気ゲージ回復しないとですね、
ということで、今日はサクッとこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2022-12-29 00:52  nice!(0)  コメント(0) 

ちょーっと年内は秋葉まで行くのむずかしいんだよね…カールスJr池袋にできないかな? [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も予定外!なあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

つーことで、新作情報。

12/27(火)
 ・モンスターバーガー
 ・モンスターアンガスバーガー …カールスJr

1/4(水)
 ・新サムライマック 和風バーベキューたまご肉厚ビーフ
 ・新サムライマック にんにくザク切りポテト肉厚ビーフ …マクドナルド

モンスターバーガーは一年半くらいぶりの復刻かな。
んー、ま、まあスケジュールに余裕があったら…かな?
サムライマックはそこまで好きじゃないけど、
まあ2023年最初の新作ってことでおいしいといいね。

さてと、とりあえず今日はここまでかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-12-28 02:30  nice!(0)  コメント(0) 

結構池袋の駅からは離れてて行くのは大変だったかな… [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は予定外だけど、あたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は色々あって、池袋の「君に、揚げる」っていうとんかつ屋に行って来たんだあ。
おいしいとんかつ屋を探しててたまたま見つけたんだけど
お肉がすごく分厚いのが気になってたんだよね。
カツ丼がないからちょっとなかなか行けなかったんだけど…
で、食べた感想だけど、お肉食べてる感はすごいね!
あと、お店の特製ソースも美味しかったけど、どっちかっていうと岩塩で食べたほうが
あたしは好きだったかも。
ごはんとキャベツをどっちか大盛にできるんだけど、
ごはん大盛にしたらめっちゃ大盛…どんぶり飯くらい出てきてかなりおなか一杯になったね。
おにゃのこが行く場合は、大盛は遠慮したほうがいいかも。
あと、豚汁も美味しかった!今日は結構寒かったから、あったかい豚汁はいいよねえ。

結論としては、最近食べたとんかつでは梅林の次くらいにおいしくてお気に入りなんだけど
やっぱあたし的にはカツ丼ないのが残念だなあ…
お肉の分厚さ的に難しいんだと思うけどね。それでもカツどん食べたい!!

さてと、今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-12-27 01:13  nice!(0)  コメント(0) 

実は他のキャラの強化も始めたのですけどそれはまた別日(のネタ)にー [エディス日記]

皆さんおはようございますー。
昨夜はがっつり寝落ちしてました、エディス日記ですよー。

…年末とはいえ土日でへろへろなのはちょっと…orz

でで。
そんなわけでFEHの話ですけど、来年の神装一発目はゴードンだそうでー。
…暗黒竜キャラが強化されるのはいいのですけど、
ついこないだ10凸しちゃったんですよねえ。
他のテンプルナイツの面々も10凸完了したので、当面は怯える日々に…まあ、担当声優の都合もあるので、大丈夫そうかも?とも思ってますが。

さてさて、まあ来年もFEシリーズに幸多かれ、と思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、行ってらっしゃいませー。


2022-12-26 07:35  nice!(0)  コメント(0) 

すっかり忘れてた! [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今月サンタコスになるのすっかり忘れてた!!
ってことで、ちょっと無理やり今日はあたしの日記ってことでよろしくぅ(笑)。

今日は夜はおねえちゃんたちと外食してきて
めっちゃおいしかったんだけど(ピザとかパスタとか)、
そんなことよりバーガーの話で。
バーガーキングの通常メニュー、スパイシーチキンバーガーとタルタルチキンバーガーを
食べてきたんだけど、まああれだ、多分前に食べたやつの名前違いだね…
まあ、念のため試したってことで。
で、ちょい前にメニューから消えてたチーズバイツが
いつの間にか復活してたんだけど、それが今回の本当の目的だったんだよね。
量が減るとか、クオリティが下がるとか心配してたんだけど
わりと前と同じなような。もしかしたら気づかないレベルで減ってたりするのかもだけど
少なくとも味は前と同じくおいしかったから一安心。よかった…ほんとによかったよ。

とりあえず今年はあたしの日記はあと一回の予定だけど
最後もおいしいといいね、ってことで今日はおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-12-25 01:26  nice!(0)  コメント(0) 

やっぱり初期に実装されたキャラのほうが好きですからしょうがないですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
よくわからないんですけど、ブレイカーズコレクションって
国内でもDL専売で出るみたいです?って昨日初めて知りました

エディス日記ですよー。

ま、まあ私はできればパッケ版で欲しい人ですけど
とりあえずこれはDLで買っときましょうかね…
※ちなみに一応ブレイカーズはネオジオCD版を持ってます

でで。
今日もいろいろあって精神的疲労がだいぶアレなので
FEヒーローズの話で。
今日から伝承ガチャってことでまあアビサルもなんとか頑張りまして。
…自力で頑張ったのはインファまででしたけどね。
アビサルも結構惜しいところまで行ったんですけど…(遠い目

やっぱり未だにラインハルトと弓リンでどうにかしようとしてるのが
間違いなのかもですね(ええーっ!?

でもリンは忍の和弓とか狙撃、
ラインハルトも鬼神の一撃4とかほんのり改造してるので
対人戦でもなければわりと頑張ってくれてるんですよ?
って言ってみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2022-12-24 01:34  nice!(0)  コメント(0) 

ブレイカーズも…お願いしますー※コレクション再販ないっぽいので [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も眠さ炸裂中です、エディス日記ですよー。

あ、あと一日頑張れば土日ですー。

でで。
今日、アケアカでメタルホークが出ててびっくりです。
つい勢いそのまま(PS4で)DLしちゃいました。
や、ずいぶん前にも日記に書きましたけど、私メタルホーク好きなんですよねえ。
※超下手ですけど
バーチャルコンソールアーケードで出なかったので
これはもう期待できないかなあって思ってたのですけど…
この勢いでギャラ3(花博版とは言いませんので)、ナイストも移植していただきたくー。
あ、ニューマンアスレチックスとマッハブレイカーズもお願いしますねー。

さてさて、止まっちゃってるネオジオアケアカも再開して
天外魔境真伝も出てほしいなあ、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-12-23 01:58  nice!(0)  コメント(0) 

でも一応、バーキンのランチメニューはチェックしに行くかも…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

やー、頑張った頑張った。
これで当面はバーガーチェックしなくて大丈夫だあ。

てなわけで、報告するのはバーガーキングのワッパーチーズウィンターアラビアータ
ファーストキッチンウェンディーズのマッシュルームメルトバーガー。

こないだのリリスの時も書いたけど、ウィンターアラビアータはソースが辛いだけで
そのほかは割と普通のワッパーチーズなんだよね。
あたし的には(辛いから)普通のワッパーチーズのほうがいいと思うけど
基本的にバーキンクオリティでバンズもパティもおいしいし、結構おすすめかな。
でもあたしみたいに辛いの苦手な人は気を付けてね!

マッシュルームメルトだけど、後ろにバーガーってつくの違和感あるなあ。
でも改めて思ったけどあたしはウェンディーズだと
このマッシュルームメルトが一番好きなんだよねえ。
…なんでレギュラーから外れちゃったんだろう…orz
久々に食べたけど、ほんのりパティとかが小さくなってる気がするくらいで
やっぱりおいしい!!超おすすめだから、初めてウェンディーズでバーガー食べる人は
騙されたと思ってマッシュルームメルトを食べるといいよ!

さてと、新作情報もとりあえずないし、今日はここまでってことで。
それじゃみなさんおやすみなさぁい♪


2022-12-22 00:59  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]