SSブログ

あたし的ランクは長崎≒秩父>[壁]>北見>[壁]>名古屋 …かな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は特に新作の情報はないけど、
あたしのくいしんぼ日記、いっているよっ♪

…というのもね、モスはどうしたの?ってコメントいただいちゃったんだよね。
ごめんなさい!
おねえちゃんもコメント返ししてくれたけど、
5月以降、意図的にモスのメニューの紹介をしてなかったんだよ。

その時の日記にも書いたけど、
そのころのモスは地方限定メニューばっかり連発してたんだよね。
最近のキャンペーンみたいに、「該当地方では先行発売」くらいだったら
全然いいんだけど、食べたくても食べられないメニューばっかり出されたら
ぶっちゃけ悔しいじゃない、ねえ。
最近は地方限定メニューは出してないみたいだし、
あと半年くらい様子を見て、問題ないようだったらまた再開しようかな?
って思ってたんだけど、まあ折角コメントいただいたんだから、
最近のやつだけでも紹介しちゃおうか。

モス:ご当地創作バーガー
9/12~10/16
 ・北見しょうゆタレとんかつバーガー
 ・名古屋海老フライバーガー レモンタルタル ※9月末で販売終了
10/17~11月中旬 ※10/7に繰り上げ
 ・秩父わらじカツバーガー 深谷ねぎ味噌ソース
 ・長崎トルコライス風バーガー

因みに、モスカフェ限定でエスプレッソバーガーとかいうのも
たまたま見つけて食べたんだけど、まあそれは「聞きたい!」って
要望をいただいたらにしようかな(笑)。

順番に感想を言うけど、
北見しょうゆはちょっと微妙だったね。
なんつーか、かつが成型肉でさ、柔らかくて食べやすいのはいいんだけど、
カツ食べてる感が全然ないんだよね。
「あれ?もしかしてロースカツバーガーもこんなんなっちゃってるの?」って思って
思わず別の日にロースカツバーガーも食べちゃったよ。
こっちは昔通りの食べごたえのあるカツでよかったけど、
もしかしてこれが狙いだったりするのかな?(笑)
味自体は悪くなかったから、せめてカツがロースカツの流用だったら
もうちょい評価しても良かったんだけどねー。

次、名古屋海老フライ。
…ごめん、世間様では大人気?につき早期販売終了らしいけど、
あたし的には北見しょうゆ以上に苦手だったなあ。
海老フライ自体もなんか、モスのクオリティを満たしてない気がしたし、
肝心のレモンタルタルがあたしにはちょっと酸っぱすぎたよ。
なんかねー、お店で鶏の唐揚げ頼んだら、他の人に断りなく強制的に
レモン汁かけられた的なモヤモヤ感で、
せめてお好みでレモンを搾れたらなあ。
あたし的には普通のタルタルで食べてみたかったよ。
因みにリニューアルのエビカツバーガーも食べたけど、こっちも感想は一緒だね。
海老カツはおいしい(エビフライより)んだけど
やっぱりタルタルは前の方がよかったなあ…(遠い目

まあ、このレモンタルタルは好きな人は好きなんだろうし、
あくまでもあたしの好みの話だから、好きな人が読んでたらごめんなさい。
実際、あたしがエビカツ食べに行った時、
入れ替わりでお店を出ようとしてたおばちゃんが、お店の人に
「このタルタルソース、さっぱりしてておいしかったわよー」
って言ってたしね。
※あたしがまさに今から注文しよう!って時にレジの人に話しかけてくれたから
 ちょっと困ったんだけどね(笑)

さてと、そんじゃ次は秩父わらじカツだね。
これは…んー、やっぱりカツが成型肉だね。
このキャンペーンのために同じサイズの一枚肉を用意するのはちょっと難しいと思うけど、
マクドナルドならともかく(笑)、モスには頑張ってほしいところだったかも。
深谷ねぎ味噌ソースはあんまりねぎ風味は強くなくて食べやすかっただけに、
あたし的にはちょっと惜しいメニューだったねえ。

最後は長崎トルコライス。
これはカツは、いつものロースカツ…と思いきや、なんかちょっと違うような…??
たまたまハズレを引いただけかもだけど、
なんていうか…最近はやり?の熟成肉っぽいような食感だった気がするんだよねえ。
まあそこはさておいて、お味の方は、如何にもB級料理って感じで
あたしは嫌いじゃないね、これ。
トータルで見れば、絶対秩父わらじカツの方がおいしいと思うんだけど、
個人的にはこっちの方が好きだなあ。

そう言った意味では今回の二つは甲乙つけがたい感じ。
是非両方食べ比べてみてほしいんだけど…
まあ、通常メニューの方がおいしいんじゃね?っていうのは禁句だ(笑)。

ふう、じゃあ今回はこんな感じかな。
とりあえず今後も、要望があったら様子見中でも紹介しようかな、って思うから、
あたしなんかの感想を聞いてみたい!って思ったらコメント頂戴ねえ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-10-20 01:07  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

さかな

わあ、ありがとうございます!
トルコライスが気になってて、行こうか迷ってましたが食べに行きたいと思います
モスの地域限定のは省いても良いのですが、そうでないのをもし食べているならやっぱり聞きたくなってしまいますね(*^-^*)
by さかな (2017-10-21 15:36) 

エディス=エベール

>さかなさん
いつもコメントありがとうございますー。
ナナイも、頑張って書いた甲斐があるって喜んでましたよ。
是非楽しんで食べてきてくださいねー。
by エディス=エベール (2017-10-21 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]