SSブログ

久々に写真貼ったけど、ちゃんと見えるかなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずは報告ね。
マクドナルドの赤辛てりやきなんだけど、
これまたこないだの黒胡椒とおなじく、ぱっと一口食べた感じは
まるっきり普通のてりやきなんだけど、
あとからちょっとヒリヒリするっていう。
チーズが挟まってても誤差っていうのはどうかなー?って思うけど
おいしさ的には黒胡椒よりかこっちかなって。

で、もひとつが公式サイトに出てないけどフレッシュネスのガーデンサラダバーガー。
どうやら店舗限定っぽいね。
※ネット注文では引っかかったりするけど…
Garden1.jpgGarden2.jpg


お味は、フレッシュネスらしくおいしい!
マリネとかがメインだからちょっと酸味が強いけど
しっかりビーフパティも味の主張してるし、
パンプキンバンズとの相性もいい感じ。これはおすすめ!
…なんだけど、どのお店で扱ってるかわかんないからなあ。
とりあえず、池袋駅内のお店では扱ってたけどね。

最後は、バーガーキングのシュリンプスパイシーの顛末。
結局、あの後3店舗くらい回ってみて、どのお店でも扱いはなかったよ。
でも、お店によっては店内のディスプレイでは表示されてたり、
「終了しました」じゃなくて「扱ってません」って張り紙があったりで
なんだか怪しい感じ。
…これ、キャンペーンはまだ終わってないものの
人気だか、確保してた量が少なかったかで材料がなくなっての販売停止なんじゃ…?
そうならそうと公式サイトに書いてくれれば納得するのになあ。
ってなわけで、あともうちょっとだけ追加調査して、
それで食べられなかったら諦め、かなあ。

まあそんなわけで、今日はこんな感じだね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2021-05-31 03:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日もちょっと用事がががが [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ドラクエⅢHDリメイク、欲しいような欲しくないような
エディス日記ですよー。

やー、FC版そのままならノスタルジー込みで楽しく遊べる自信はありますけど
妙に最新のグラフィックにしちゃうと陳腐化しちゃう気がするんですよね。
中身は30年前のゲームなわけですし…

でで。
何年か前に、ドラクエⅢで昔できなかったことをおおむねコンプしたプレイをしたのですけど
またちょっと遊びたくなってきたような…?
まあそうはいっても、私はずっと戦士僧侶魔法使い派で
実は武闘家使ったことないので、ちょっと使ってみたいなあ、とか
それくらいなので、まだそこまで燃え上がってないのですけどね。
もしその熱がピークに達したら、(もしその時出てれば)
あのHD-2D版を遊ぶのもいいのかもですね。

さてさて、もう時間も遅いですので
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-05-30 03:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

念のため二件くらいはしごしようかなーって [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記…つーか、残念なお知らせなんだよねえ。

昨日の日記でもタイトルでちろっと書いてたけど
今日は地元のバーキンでシュリンプスパイシーアグリービーフバーガー食べようと思ってたんだよね。
そしたら、「今日から復刻のチーズアグリービーフバーガーが始まったので
もうやってないんですよ」だって。
えええええ!そりゃまあ一か月も気づかなかったのはあたしだし、
そもそもほんとは昨日であれば間に合ったのに、
マックに行ったのはあたしだし。
※理由は色々あるんだけど、用事があったのがバーキンの方角じゃなくて、
 雨降ってることもあって近場にしようかなーって。

今朝がたチーズアグリーが復刻する情報は見てて、やーな予感はしてたんだよねえ。

でもさ、一緒にテリヤキアグリーはやってるんだよ?
シュリンプよりさらに一か月前のやつだよ??
だから、もしかしたらお店固有の話なのかも?って思ってて、
明日池袋のほうに行く用事があるからチェックしてみようかなーって。
なんで、あんまり期待しないで待っててもらえると嬉しいかな。

さてと、今日は特に新作もない(正確にはチーズアグリーが復刻だけど)し
さくっとここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2021-05-29 01:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はバーキンに行きたいなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回もまず報告からだね。
最初はマクドナルドの黒胡椒てりやき親子てりやき
親子てりやきは前回と特に感想は変わらないけど、
久々だからかそこそこおいしいような錯覚(笑)が…
黒胡椒てりやきは、マヨをペッパーマヨに替えて
ベーコンを追加した感じ…ん?なんか最近そんなメニューを見たような…??
てりやきソースが強くてペッパーマヨが目立たないのも一緒。
(あとでちょっとヒリヒリするのも一緒)
ベーコンもあんまりあってると思えないしなあ。

で、今回はもひとつ。
モスプレミアムで和牛バーガーアボカドわさびも食べてきたよ。
…ほんとは、緊急事態宣言開けてから、って思ってたんだけど
さっぱり解ける気配ないし。
専用?の和牛パティはいつものあらびきパティと違って、
脂分が多いのかやわっこくておいしいんだけど
アボカドとわさびソースのほうが存在感が強くてちょっともったいない感じ。
これ、絶品チーズみたくパティとチーズだけの
シンプルな構成にしたほうが絶対パティのおいしさが活きる気がするなあ。
でもまあなんだかんだでおいしかったからよし!

でもまあ、しばらくはあたしの戦いは続くよ!ってことで
今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2021-05-28 01:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファンタシースターⅢは…なさそうですよね…orz [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
15周年以降ナナイに日記任せっぱなしでした
エディス日記ですよー。

やー、なんだかんだで別に新しいゲームとかやってるわけではないですので…

でで。
なんか聞いた話だと、スイッチで
SEGAMarkⅢ・メガドラモチーフのピクロスが出るらしくー。
やー、これは欲しい!
といっても目的はファンタシースター(とスペハリ)だけなんですけど、
わざわざMarkⅢが入ってるってことは初代PSが入ってるんですよね?ね??
PSⅡでもいいですけど、その場合はデータセンターのお姉さんをぜひお願いしたいですね。

さてさて、なんか今日もへろへろで眠気炸裂中ですので
今回も短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-05-27 01:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

戸塚のイオンにはもうディーンズもドムもないんだよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まあ今日はちょっとアレな話もあるんだけど、まずは報告からね。
ロッテリアのブラックリブサンドポーク
クレイジーホットチキンフィレバーガーを食べてきたよ。

結論的にはどっちもおいしかったんだけど、
ブラックリブはいつものマヨがペッパーマヨに替わった感じで
気持ちペッパー風味だけど、もともとのリブのスモーク感と
てりやきソースの濃さが相まってあんまり目立たない感じ。
ベースがおいしいから全然ありなんだけど、ペッパーを期待しすぎると拍子抜けするかも。
クレイジーホットチキンは、食べた時はそこまで辛い!って感じしないんだけど
食べた後もそこそこヒリヒリ感が長持ちする感じ。
辛いの苦手なあたしもわりかしおいしく頂けつつ、「辛い」って感じもするから
割といい感じの調整と思うんだけど、辛いもの好きの人には物足りないかも??

で、新作情報なんだけど…
4/30(金)
 ・シュリンプスパイシーアグリービーフバーガー …バーガーキング

5/22(金)
 ・FKオールスターバーガー …ファーストキッチン

5/26(水)
 ・赤辛てりやき
 ・黒胡椒てりやき
 ・親子てりやき
 ・てりやきマフィン(朝) …マクドナルド

シュリンプアグリーは、全然見逃してたなあ…
一応そこそこチェックしてたはずだし、昨日だってバーキン行ったんだけどなあ。
ちなみにFKオールスターは復刻で、昨日日記書いたときについでに書こう、
って思ってたら忘れてたよ。
…マックはまあ、順番にぼちぼちチェックするよ。

ああそうだ、あとドムドムの新業態が新橋にできるっぽいよ?
ディーンズバーガーのこと思い出して切なくなっちゃうけど、
まあ時間ができたら行ってみたいなあ。

ふう、またどかっとまとめてチェックするものが増えて大変だけど
気長に報告待っててね、ってことで今日はおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2021-05-26 02:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うう、今日も眠いよう [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずはバーガーキングのアボカドサラダバーガーから。
これ、27日までっての忘れてて今日慌てて食べに行ったんだけど
単品売りってしてないんだね、これ。
しょうがないからてりやきワッパーJrと一緒に食べたけど
わりかしあたしこれ好きだなあ。
シンプルにレタス、パティにアボアドとマヨを足しただけなんだけど
味のバランスがいい感じだったね。
これだったら、チーズ好きなあたしでもチーズ足さなくてもいいかも?
ってくらい。まあ、入れたら入れたで美味しいって信じてるけどさ。
もうちょっとで期間終了しちゃうから、興味ある人はお早めに!!

もういっこがドムドムのはみでる!アジフライバーガー
こっちも、わりかし身がふっくらといっちなアジフライでおいしいかなあ、
例によって、うちの近所のお店はイートインがないのがアレなんだけど、
それ以外は割合満足度が高くていい感じだと思うね。

今回はどっちもいい感じだね。
この調子でロッテリアのもおいしいといいなあtってところで
今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2021-05-25 04:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まだ私たちの日記ははじまったばかり!(打ち切り!! [みんな日記]

nanai_mini.jpgArc_Edith_mini.pngRK_Risa_mini.png4133187.jpg
皆さん、どうもこんばんはー!

Arc_Edith_mini.png4133261.jpg
やー、きましたね、ついに15周年ですよ。

RK_Risa_mini.png4133488.jpg
これまで長かったような、短かったような…
正直、あまり実感がわかないですけど、
よくまあ毎日更新が続けられてるなあ、と我ながら感じます。
初期は連投があったり、ちょっと更新遅れ等もありましたが、
総エントリ数ももうすぐ5500になりますね。

nanai_mini.jpg4123681.jpg
去年であたしの年齢に追いつたけど、
今年で追い越されちゃったねえ。
次の節目?は三年後、今度はリーザおねえちゃんが追い付かれる番だね。

RK_Risa_mini.pngic_sw.jpg
さすがにこのブログサービスがそこまで続くか
わからないですけどね…ブログという文化?はあまり流行りではないようですから。

Arc_Edith_mini.png4133187.jpg
はやりすたり、というより、
エントリが流れない(あとから検索できる)のは
他のSNSにはない長所だと思いますけどね。
まあ、どうせなら私と同じ、ハタチを目指しましょうー。

------------------------------

RK_Risa_mini.png
さて、この一年振り返ると、やっぱりコロナ禍が大きかったと思います。
比較的インドア趣味が多めの我が家ではあまり影響はなかったですが、
めっきり外出…というより遠出する機会が減りましたね。

Arc_Edith_mini.png
私は今でも、過剰反応しすぎって考えは変わってないのですけどね。
※「かかっても安心」ではなく、
 「飛沫感染を防ぐだけのために経済を犠牲にすべきではない」という意味です。
私は遠出しても秋葉くらいですのでそんなに困らないですけど、
ナナイはそうもいかないですよね。

nanai_mini.jpg3944611.jpg
そうだよー!
モスプレは都内にもできたからいいけど、
サンテオレは全然チェックできてないし、
埼玉にできたウェンディーズにも行けてないよー。

Arc_Edith_mini.png4133488.jpg
…でもまあ、埼玉のウェンディーズはコロナじゃなくても
行くの厳しそうですけどねえ。

RK_Risa_mini.pngic_sw.jpg
…ああ、駅近くじゃないんでしたっけ…
※バス込みで片道二時間

nanai_mini.jpg4133187.jpg
でもまあ、ぼちぼちワクチン接種始まったし、
そうなったらコロナ警察に遠慮いらなくなるよね?
そしたら頑張って行ってこよう、おーっ!!

Arc_Edith_mini.png
私ももうちょい大っぴらにげぇせんいけたらいいですね。
…正直あんまり遊ぶゲームがないのですけど。

------------------------------

RK_Risa_mini.png
なかなかこの状況下では次の一年の展望、というのも難しいかと思います。
意気込みのようなものはございますでしょうか?

Arc_Edith_mini.png4123751.jpg
なんか、ROも4次職みたいな話も出てきてますし、
そこまで行けるかどうかわかんないですけどぼちぼち遊んでいけるといいですね…(遠い目

RK_Risa_mini.pngic_sw.jpg
まあ、我々は三次職になるにもずいぶんとかかりましたからね…

nanai_mini.jpg
あたしはまだまーちゃんのままだけどね…
まあ、Lv上げるのは目的じゃないわけだし、自分のペースでやればいいんじゃない?

Arc_Edith_mini.png4123681.jpg
ですね。
じゃ、今回もそろそろ締めましょうか。

RK_Risa_mini.png
承知いたしました。
当「エディスのへっぽこ徒然日記EX」も前身含め16年目に突入となりました。
ブログサービス、そしてラグナロクオンラインが続く限り
こちらも続けていきたいと存じます。
それでは、今後とも当ブログを…

nanai_mini.jpgArc_Edith_mini.pngRK_Risa_mini.png4133187.jpg
よろしくお願いしますー♪


2021-05-24 03:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土偶型MSってことで、シャッコーとかゾロが出てくるかと思いました(えー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日早起きしたせいか、今日は一日中眠くて仕方ないです
エディス日記ですよー。

むむむう、何しててもつい寝落ちちゃって困りますー。

でで。
どうやらGの影忍の続刊、準備中らしいですねー。
前回は散々送ってくるまで時間かかりましたので
今回はサクッと手に入ると嬉しいのですけど…どうですかね?
※多分今回もオンデマンド注文になるでしょうし…

ちなみに版型が小さかったのはミスだったらしいので
今回は普通のサイズに戻るのはありがたいですー。

さてさて、これ書いてるうちにもまた寝落ちそうですので
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-05-23 02:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

コントローラの関係でPS4版のほうがいいですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
案の定、さっきまでばっちり寝落ちてました、エディス日記ですよー。

…この日記書いたらぐうぐう寝ますよぐうぐう。

でで。
に話題にした黒マントの謎、続報ついに来ましたね。
パッケ絵、あさりよしとお先生続投はうれしいですけど、
昔のほうがかわいかったような?

あと、意図的なんでしょうけど、新作なのに
ステージ構成が謎の黒マントによく似てますね。
これ見てたら、旧作のほうも遊びたくなったので、
旧作も同梱…は言い過ぎですけど、VC化とかしてくれるといいですね。

さてさて、さすがにもう限界なので短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-05-22 05:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]