SSブログ

ここまで殺意が高い格ゲーは久々な気がしますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズの伝承ガチャ、闇リオンが出るまで頑張ったのですけど(えー
その間にスラシルと闇カムイ男が大量に出てげんなりしました
エディス日記ですよー。
…や、まあカム男は持ってなかったからいいですけどね…orz
スラシルはそうなるんじゃないかなー、って思ってた通りでしたね。

ちなみにクロムとディミトリはかすりもしませんでした。(想定通り

でで。
先日、げぇせんに寄ったとき、はじめて功夫VS空手道と
カオスコードEXAが稼働してるのを見つけたので、1プレイずつしてみましたよ。
カオスコードEXAは結局NSC(二作目)の海外版相当ってことがわかったのですけど、
ずいぶん前に新作が出るって話を聞いてて、てっきりそれだと思ってました。
…大分動かし方とか忘れてて、ボスどころか途中で死んじゃいましたけどねてorz

で、功夫vs空手道のほうは、なんかめちゃくちゃ難しい!
一人目からして結構情け容赦ない攻撃をかけてきて、
必殺技もなんかうまく出ないですし、1ラウンド取っただけでやられちゃいました。
なんていうか、モーコンの難易度を形意拳で遊んでる感じ?
なんか触れた感じだと、必殺技絡めたコンボっていうより、
3D格ゲーとかコンボゲーみたいに通常技をつないでくのがメインっぽいんですかね?
選んだキャラも微妙だった気もするので、
また次回行ったときに稼働してたら、色々調べてみようかなあって思います。

さてさて、でもなんかこのキャラ使いたい!って思えるキャラがいないような気がしつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-10-31 01:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ただでさえ多いロッテリアの新作の数が増えるなんて… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日もちょっと色々時間がないからささっとなんだけど、
まずはマクドナルドのごはんダブチの報告から。
聞いてイメージするほどゲテモノではなくて、割とおいしいんだけど、
ごはんで食べる必然性はないかなあって感じ。
特にピクルスはあんまり合わないと思うよ。
まあ、例年(あたし的には)おいしくないチーズロコモコやめて
こっちをチーズロコモコ丼バーガーにすればいいような気がするね(笑)。

そこまでおすすめではないけど、まあお好みでどうぞって感じかな。

もう一つが、ロッテリアの神戸牛ハンバーグステーキバーガー
29の日のキャンペーンの下のほうに書いてあるから気づかなかったけど、
たまたまあたしがよく使うロッテリア(池袋駅JR改札内)で扱っててよかった。
いつもはロッテリアクラシック限定メニューだけど、
昔はご褒美バーガーとかで売ってたんだよねえ。
…でも、ロッテリアで1000円も出して買うメニュー買うかっていうとねえ。
味も値段の割と高いし、こっちも無理に食べなくてもいい…というか
最悪ロッテリアクラシックで食べられるんだから、
値段(290円引き)さえ気にしなければそっちでもいいのかもね。

さてと、今日はここまでかな。
流石に新作情報もないしね…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-10-30 02:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

置く場所もないのと、そもそもテレビラックに入らなそうですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も微妙に忙しくて、FEヒーローズ以外
時間取れてません、エディス日記ですよー。

…んまあ、ソシャゲなので時間かかるのはわかるのですけど、
同じようなのを何度も周回するのはやっぱり飽きますよね…

でで。
そろそろプレスト5が発売されるのですね…
まだプレステ2卒業できてない私にはずいぶん未来のマシンですけど、
まあばかでっかい(らしい)のと、欲しいゲームがないので
とりあえず当面はスルーですかね…
というか、PS3あたりからじわじわ増えてきた洋ゲー率が
今回はさらに高そうですしね。
※日本製でも、FPS(TPS)視点でヒャッハーするゲームは
 私の中では洋ゲーにカテゴライズされるのです。

でも、スパロボもアトリエもソニー・任天堂マルチでリリースされる今、
PS5じゃないと遊べないシリーズって何ですかね?
ってちょっと考えてみつつ、今日のところはこんなところでー。

それでは皆さん、おやs…あ、そうですね。軌跡シリーズがありました。
まあこれ次第かなって感じで改めておやすみなさいですー。


2020-10-29 02:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっぱりFight!は名曲だと思うのです [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズで、絆英雄戦ヒューベルト・ベルナデッタに
超苦戦して、結局総選挙キャラに頼っちゃいました
エディス日記ですよー。

…なんかもう、大英雄戦アビサルかってくらい
ステが高い&奥義チャージ済みとかずるくないです?
ザコまで凪やら大共謀やら高級スキル盛り盛りでしたし…

でで。
先週配信されたワタルの最新話見たのですけど、
個人的には今回のシリーズで一番面白かった気がします。
…というか、今魔までの話が微妙だったというか…
でも最後のほうで「虚閃角」が出てきたときにはビビりました。
…まあ、一瞬「邪戦角」って聞こえたのが一番の理由でしたけど(苦笑)
でもまあちゃんと2っぽいところを拾ってくれてるんだなあ、と。

さてさて、これで虎王はちゃんと見せ場を作れましたけど、
あと2話のうちで火子ちゃんちゃんと見せ場もらえるんですよね?と
ちょっと心配になりつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-10-28 02:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

西暦表記への統一、二重記載の廃止等色々改善を希望する箇所は多いです… [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
ようやく過ごしやすい気候になってまいりました。
…とはいえ、今日は日中は日差しが強めで少々熱い気も致しましたが…
エディス義姉様も、ようやくマスクの中が汗まみれにならなくなった、と
喜んでいらっしゃいますが、
そもそもマスクをしなくてもいい風潮に早くならないものでしょうか…?

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
然程不愉快な類の話題ではないかと存じます故、
よろしければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

先日の週末ですが、エディス義姉様が年末調整の書類を書いていらっしゃいました。
まあ、その作業自体は特に問題なく終わったようなのですが、
殆どの記載内容が、マイナンバーと紐づいているような気がするのですが…?
住所氏名・生年月日は勿論、家族構成・年収は紐づいているはずで、
強いて言えば保険控除証明書くらいでしょうか?
これでは何のためにマイナンバーを導入したのかわかりません。

ぶっちゃけ、マイナポイントなんて導入している場合ではないです。
恐らくは、マイナンバーカードをもつ動機づけとしたいのでしょうが、
そもそもマイナンバーカードを持つメリットがないから普及しないのです。
手段と目的を履き違えています。

恐らくは個人と資産を紐づけられると困る層(主に有力者層)が
頑なに反対しているためなのでしょうが、
そこを解決しないまま導入してしまうので、
こういう歪な制度になってしまうのではないでしょうか。

判子の廃止もいいですが、こういった改革についても頑張っていただきたいものです。

さて、週末はエディス義姉様はあまり休めていないようですので
今宵は早めに、このあたりにしておきたいと存じます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2020-10-27 00:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マックのシャカシャカポテトダブチ味はケチャップ味だったよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずはバーガーキングのザ・フェイクバーガーから。
こないだ、正体がわかる前にハッシュポテトっぽいって書いたけど、
当たらずとも遠からず、だったね。
感じとしては、前にやってたチージーフライをバンズに挟んだ感じで
わりかしおいしいと思うけど…うーん、これバンズいる?
まあ、今はチリチーズフライしかないから、
ミートソースでポテトを食べるにはこれしかないんだけどね。
そんなに積極的におすすめってほどでもないしなあ。

で、もひとつはドムドムのきんぴら鶏ごぼうバーガー
正直あんまり期待しないで食べたけど、これが結構…んや、
少なくとも今年に入ってドムで食べた新作ではトップクラスにおいしかったね。
てりやきチキンにきんぴらごぼうとごまソースを足した感じだけど、
このごまソースとてりやきチキンがあう!
あと、ごぼうも固からずやわらかからずで、食感的に邪魔にならないのはいいね。
これはかなりおすすめだから、食べられる環境にある人は食べるべきだよー。

ふう、今日はこんな感じだね。
また木曜からのロッテリア地獄に備えて英気を養いつつ、
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪













2020-10-26 01:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザ・フェイクは食べてきたけど、報告は明日するね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回報告するのは、マクドナルドのハミダブチトリチ
…つっても、どっちも同じような味なんだよねえ。
ハミのほうは、てっきりQPパティだと思ってたんだけど
普通のパティの大きい版だったね…
トリチはいつものトリプルだし、まあ、通常のダブルチーズ好きなら
どっちもおいしく頂けるよね。
まあ、同じ値段で、肉の比率・チーズの数考えるとトリチのほうがお得かもだけど。

ふう、とりあえず今日は疲れた…
ってことで、今日はここまで。それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-10-25 04:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

暗黒竜くらいがちょうどいい「手ごわさ」だと思うのですけどねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
海外で、Switch版暗黒竜が発売されるって聞いて
やきもきしてます、エディス日記ですよー。

発売は12月みたいですけど…果たして日本版は発売されるのですかね?
日本語も収録されてるようなので、最悪海外版買いますけど。
※買うのは大前提です。

任天堂ハードで暗黒竜がリリースされた場合全部買ってましたけど、
Switchだけはオンラインのやつでプレイできる環境じゃなかったので
出てくれるのは本当にうれしいです。
この調子で新鬼ヶ島もお願いしたいですねー。
…でももう33周年ですね。二年後に期待ですか?(ないです

さてさて、とりあえず勝手に色々妄想してみつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-10-24 02:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日も疲れたー、もう寝るー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのはいっこだけで、マクドナルドの辛ダブチ
これ、結構チーズだけでも辛いね…
食べた時はそうでもないけど、そのうち口の中がヒリヒリしてくる感じ。
あたし、あんまり辛いの得意じゃないから、
このうえハラペーニョはいらないかなあ、って思うけど、
辛いの好きな人はそれくらいでも平気なのかもね…

味のバランス自体はわりかし悪くなくて、その辺は流石なのかな?

で、今日一個だけで更新ってことで察してる人もいると思うけど
例によって新作情報だー。

10/23(金)
 ・ザ・フェイクバーガー …バーガーキング

10/28(水)
 【17時以降】
 ・ごはんダブチ …マクドナルド

バーキンのザ・フェイクは、前にも確か、こんな告知時点で正体不明なのあったよね。
…ちょっと時間なくて探しきれてないんだけど。
色的&値段的にはハッシュポテトだけ挟んだみたいな感じだよね。
まあ、明日見てみればいいんだけど…

ごはんダブチは、まあ、うん。よっぽどごはんパティが余ってるのかなあって。
来週はロッテリア地獄だから困るんだけどなあ(苦笑)。

ふいい、今日はこんな感じかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-10-23 01:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

でもまだハードも未定っぽいですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日、さっきお風呂上りにふーっと一息ついたと思ったら寝てたらしくて
キンクリよろしく時間が飛んでてびっくりしました、エディス日記ですよー。

…んんー、ここまであからさまな寝落ちは久々ですね…
これは大分疲れてたのですかね?

でで。
いまなんか、適当にネットをさまよってたら
奇々怪界 謎の黒マントの続編が出るとかなんとか…?
えー、これは欲しい!欲しいですけど、これが出るならオリジナル(SFC版)も
なんかの形でフォローしてほしいですよね。
個人的には微妙ですけど、月夜草子もセットでもいいですので(苦笑)。

…でも当時、なんとかノーマルでクリアできるくらい頑張りましたけど
(ハードは無理でした…)、腕がなまりまくった今クリアできますかね…?
ってちょっと不安になりつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-10-22 01:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]