SSブログ

色々細かい用事があって、あんまり色々やってる余裕ががが [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズで絆英雄戦ライ&レテやりましたけど、
総選挙キャラ放り込んだらあっさりクリアできて複雑な気分です、
エディス日記ですよー。

…ほんとは禁じ手にしたほうが楽しいのでしょうけどね…

でで。
神階英雄:プルメリアがくるわけですけど、
ガチャ的には、一つも持ってない赤と
伝承ロイ持ってないので白を引くべきかなー、と思いつつ
一番欲しいのはリリスの青だったりします(笑)。
まあ、緑もユンヌ持ってないので開けてもいいのですけど
どうせ私、飛空城はまじめにやってないので適当に全開けでもいいのかな?
って思ってみたりー。

さてさて、旧伝承英雄で持ってないのフリーズ兄さんだけになったので
寧ろフリーズが欲しいなあ、と思ってみつつ
今日のところは短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-09-30 02:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロレス漫画と言えばAONとかマッハで終わっちゃいましたね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
キン肉マンが掲載された月曜日は、いつもよりかはやっぱり
頑張る気になります、エディス日記ですよー。

…でも今週の展開は本当に予想外で、来週どうなっちゃうのですかね?
来週も掲載されるみたいで本当に助かりますー。

でで。
ザ・ロードウォリアーズのアニマル・ウォリアーがお亡くなりになったそうでー。
漫画のプロレス・スターウォーズではほぼラスボス役で
悪魔的な強さでしたね…まあ、実際に無茶苦茶強かったのですけど。
ただ、私は実際にロードウォリアーズの試合は見たことなくて、
今回の件を機に見てみたのですけど、まあいろいろとすごいですね…。
80年代を代表する偉大なレスラーの一人、というのは間違いないですー。
心からご冥福をお祈りいたしますー。

さてさて、先に亡くなってるホーク・ウォリアーと一緒に
あちらでもロードウォリアーズで暴れてほしいなあ、と思ってみつつ
今回も短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-09-29 02:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

うー、また明日からおしごとかあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
結局今日、夕方まで雨降らなかったから行ってきたよ吉祥寺。
で、食べてきたよ、吉祥寺で、The3rdの自家製ホワイトソースの木の子バーガー。

…次バーガー食べに行けるの水曜日の予定だから
まあね、ささっと紹介しちゃいたいよね。
つっても、こないだ食べたチキンと同じで、ホワイトソースが改善されてるけど
そこまでびっくりするほどおいしい、って程でもない感じ。

さてと、短く今日はここまでてことで…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-09-28 02:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そろそろグラコロの時期かあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

やー、雨でバーガーチェック厳しいね…
でもそんな中ぼちぼち行ってきてるから報告はしないとね。

今回は、ロッテリアのチーズチーズチーズのエビバーガー
チーズチーズチーズのリブサンドポーク
エビのほうは、タルタルの味が濃くなった感じだし、
リブのほうはマヨが濃くなった感じでどっちもおいしかったよ。
あたしがチーズ好きってこともあるだろうけど、
あたし的にはどっちもあり。
まあ、結構濃い味のチーズとはいえ、
どっちもメインの具材の味が強くてそこまで変わり映えはしないから
無理にはおすすめはしないかな。
その辺は本人が食べてみたいかで決めちゃうのがいいと思うよ。

特に今回は新作情報はないはずなんだけど、

ロッテリアのキャンペーンで「ダブルエビバーガー」ってのがあって
さらっと自分のブログ記事探したけど見つからなかったんだよね…
これも念のためチェックしとこうかなあ…?

さてと、明日The3rd行けるかちょっと怪しいなあ…って思いつつ
今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-09-27 02:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガーディク外伝は「えいえるじい」クリアできてないのですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
アレスタコレクションってのが出るらしいですけど、
そんなことよりガンナックを収録したやつは出ないんですかね?
な、エディス日記ですよー。

どうやらゲームギアミクロ関連らしくて、
なのでマーク3やゲームギア関連のシリーズだけ収録らしいですけど、
武者アレスタも電忍アレスタも入ってなくて、シリーズファンは納得なのですかね?
どうやら+1タイトルありそうなので、一応それはチェックしてみましょうかね。

でで。
私、シューティングといえば下手の横好きで、
あんまりクリアまでプレイしたゲームってないのですけど、
コンパイルシューだとザナックNEO、ザナック(ともにZANACxZANAC収録)、
あとはガンナックくらいですか…
※一応、確かガンヘッドをクリアしたはず…?
その中で最初にクリアできたのがガンナックなので、ちょっと思い入れあるのですよね。
…確かにザナック、ガンヘッドと比べるとマイナーですけど、
復刻してくれると嬉しいのですけど…なんか問題あるんですかね?

さてさて、明日は雨なのに外出する用事があって
ちょっと憂鬱だなあ、と思いつつ、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-09-26 03:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

それでも例年より新作少ないから楽かなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回報告するのは、まずはファーストキッチンのクラシックアボカドバーガー
前回、クラシックベーコンダブルオニオンがイマイチ和風にあわない、
って書いたけど、こっちもわりかし…
や、ベースのバンズ・パティがおいしいからそれなりにいけるんだけど、
なんだろ?下手にアボカドとかチーズとかが入ってるからそう感じちゃうのかな?
今回の二つでは、こっちのアボカドのほうがおいしいと思うけど、
まあ気になる人は自分で確かめてみてね!

で、も一つがファーストキッチンウェンディーズの
ステーキハウスチーズバーガーUSA
USAシリーズは総じておいしいから、ぶっちゃけかなり期待してたんだけど…
うー、なんていうかすっごいアメリカンな味だね(まろやか表現)。
ビネガーソースがめっちゃ味濃すぎてその味しかしないのと、
オニリンがほとんど衣だけっぽい(まああたし的にはそれでもいいんだけど)のとで
期待してたのとはちょっと違うっていうか…
あたし的に比較対象はバーキンのロデオワッパーになるんだけど、
断然ロデオワッパーのほうがおいしいかなあ。

うーん、9月のベストバーガーはやっぱ
フレッシュネスのマッシュルームで決まりっぽいね。
※一応ロッテリアのが残ってるけど、まああんな気合入ってないメニューだしねえ…。

さてと、結局台風は大丈夫だったっぽいし
明日はロッテリアに行くかなあってことで、今日はここまでだね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-09-25 01:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さすがにファミコンリールは使ったことないですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
そういえばプレステ用のスティックも買ってました、エディス日記ですよー。
※ストリートファイターEXのプラクティス用

でで。
今日もネタ&時間がないので、思いついたことをつらつらと…
昨日がスティックでしたので、ジョイパッドの話でも。
私が最初に買ったのはホリコマンダーでしたけど、
最初に出会ったのは、友人宅にあったファミリーキングでしたね。
そのお友達、裕福なご家庭でして、
他にもファミリーベーシックやらファミコンロボットやらもありましたね。
その流れで買ったものだと思うのですけど、
ご存じ?の通り、これまた操作性がアレでして…
他にもジョイボールやらハドソンのジョイスティックやらも軒並みアレでしたので
最初にホリコマンダーを選んだ幼い私をほめてあげたいです。

リアルタイムではそれ以外は特に購入しませんでしたけど、
プリになって自分でお給料もらうようになってからは
ジョイレーダーだの、レーザーコマンダーだのジョイウィングだの
なんとなーく物欲で買いまくりまして。
…まあそれが今実家で、周辺機器だけでカラーボックスひとつじゃ収まらないくらい
場所を食ってるわけですけど…(さすがにファミコン用だけじゃないですけど)


まあ、そういう謎アイテム含め、ファミコン文化なんですよね、と
適当(笑)に締めてみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-09-24 02:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジョイパッドだともっとすごい量買ってるので思い出すのが大変かも… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
おうちで格ゲー遊ぶようにジョイスティック欲しいなあ、と思いつつも
置く場所なくて諦めてます、エディス日記ですよー。

…つか、そもそも最近リリースされる格ゲーまじめにプレイしてないのと、
SwitchもPS4もオンライン契約してないので対戦プレイできないのですよね。
※さらに言うと、私もともとCPU戦メインのプレイヤーですしね…

でで。
ジョイスティックの話を続けちゃいますけど、
最初に買ったスティック(本体付属じゃないやつ)は
サターンでしたね。ホリのファイティングパッド。
当時はまだまじめに格ゲー遊んでたので2つ買いましたね。
でも結局サターンパッドが優秀で、お友達と遊ぶ分にはあれで十分プレイできたので
お友達のおうちに持ってくのが重いって理由(苦笑)で
主におうちでしか使わなかったんでしたっけ…
ちなみにほぼヴァンパイアハンター用でしたね。

次は多分ドリキャス用のやつで、多分これもまだ実家にあるはずですけど、
これ、ほっとくとレバーがはいりっぱになっちゃう粗悪品?でした。
今から思うと、内部的にアナログコントローラだったのかもですね。
ほぼマーヴルvsカプコン(とMOW)用でしたけど、
このころにはお友達と対戦ってこともなくてほとんど使わなかったような…?

あ、全然関係ないですけど、ジョイスティックではないですけど
サターンでミッションスティックも買ってますよ。
もちろんスペハリ専用!おうちのサターンは黒サターンなので全然問題なしでした。
※のちにV、Hi、白サターンも買いましたけど…

多分最後がWiiで、やっぱりファイティングススティックと
ネオジオ用スティックの二つを買いました。
バーチャルコンソール用で、前者で十分かと思ってたら
ネオジオのにキーコンフィグがついてなくてゲームにならなかったのでつい…
でも、正直そこまで使わなかったですね…いろいろと失敗しちゃったです。

さてさて、あんまりネタもなかったのでジョイスティックの話を無理やりしましたけど
とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-09-23 02:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

色々あってこんな時間ですのでね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず国勢調査、オンラインで回答しましたよ
エディス日記ですよー。

…ま、書面より楽なのはいいですけど
大体のことってマイナンバーで紐づけ可能な内容な気がするのですよね。
その辺もうちょっとどうにかならないものかー。

でで。
FEヒーローズ、兵種しばりミッションをやってますけど
歩行:総選挙ディミトリ、重装:総選挙エーデルガルドで
殆ど倒せちゃうのってなんかちょっと…
手持ちユニットで色々試行錯誤してくのが醍醐味だと思うのですけど、
なんていうか…うーん、もうバランス的には末期なのかなあと。
※リミテッドや双界、フレダブやミョルニルみたいな
 明らかに新規勢を度外視したコンテンツが多いですしね…
インフレしていくのはしょうがないですけど、
もっと専用の対策がなくてもどうにかなるようなバランスにならないものか、と
改めて考えてみつつ、今日のところは短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-09-22 04:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日は武蔵境のファーストキッチンに行こう… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

とりあえずサクッと報告からね。
まずはThe3rdの自家製ホワイトソースの木の子チキンバーガー。
去年食べた時と比べると、酸味控えめ、ソースがクリームっぽくなってて
大分食べやすくなってる気がしたよ。
でも、The3rdにはもっとおいしいメニューがいっぱいあるわけで…

あと、ファーストキッチンで
クラシックベーコンダブルオニオンバーガーもチェックしたよ。
こっちは普通においしいね。
ただ、おいしいはおいしいけど、和風バンズ・パティと
ベーコン・チーズ・オニリンはあんまり親和性が薄いような…
まあ、おいしいわけだから、贅沢なのかもしれないけどね。
もいっこのアボカドを食べてみてから最終判断しよう、うん。

最後は新作の話。
9/24(木)
 ・チーズチーズチーズの絶品チーズバーガー
 ・チーズチーズチーズのえびバーガー
 ・チーズチーズチーズのリブサンドポーク …ロッテリア

チーズチーズチーズ絶品、新作っぽく書いてあるけど
去年もやってるじゃんか…
あと、バーキンが9/15から肉の壁キャンペーンなんてやってるんだね。
店舗限定で予約必須、で、明後日までみたいだけど
これじゃ試しに行けないなあ。
※つか、やってるメニューも7月にやってたやつだしねえ…

まあ、いつも通り順番に食べていこうかってことで今日はおしまい。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-09-21 03:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]