SSブログ

ゴライオンもまだですかねー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は、リーザ達と一緒に暮らすようになった記念日(6/25)のお祝いに
映画と外食に行ってきました、エディス日記ですよー。
因みにピザ専門店でしたけど、今まで食べたピザの中でもトップクラスにおいしかったです。
※その代わり、パスタとか全然扱ってないのですけど…

でで。
見てきた映画は実はハリウッドゴジラ(キングオブモンスター)でして、
他に特に見たいものが無かったからのチョイスだったのですけど、
これが思ってたよりだいぶ面白かったですよ。
モスラがインファント島じゃなくて中国にいたり、
(作中では全然気づいてなかったですけど)中国人の双子の女性博士がいたりするのは
やっぱりチャイナマネーで作ってるのですかね、これ。
※双子なのはどうやら小美人のオマージュらしいです。
 まあ、同時に登場しないのでわからなかったのですけど…

色々気になることはあるものの、それでもハリウッド版ゴジラの中では
これが一番おもしろい気がします。
来年どうやら続編をやるみたいなので、ちょっとだけ気になってきたかもですね。

さてさて、でもハリウッド版タキシード銀を超気にしつつ、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-06-30 04:25  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

今期はどれもおいしいね…あたり月だね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…因みに週末もバーガー屋行こうと思ってるんだけど
雨っぽいからなー、どうしよかなー?

でで。
今回報告するのは、先ずはロッテリアの29の日メニュー、
4-dan絶品チーズバーガー
ダブル→トリプルときてついに4段かあ。
味は大体いつも通りでおいしいけど、やっぱり脂っこいのと
パティのサイズの関係でそれなりなものの、やっぱり量も多めだから
それなりに心の準備をしてかからないと胸焼けしちゃいそうになるよね(苦笑)。
色々と食べにくい(手が汚れやすい、分厚くてかぶりつくのが大変)し
絶品チーズ食べるならやっぱりシングルが一番いいと思うなあ。

んでもってもひとつ。
シェイクシャックのBBQシャックマイスターバーガーのWも食べてきたよ。
前回食べに行ったのが(こないだを除くと)去年の秋だし、
そもそもビーフパティは去年のBBQシャックマイスター以来なんだよね。
久々に食べたけど、やっぱおいしいなあ。
なんか、前よりバンズが気持ちふっくらしてる気がするけど…?
あとね、去年食べた時はBBQソースとパティの相性はイマイチだと思ったけど
今回は割とそうでもなかった…かな?
あと、ダブル(チーズも)だから、その分ソースの主張が小さくなった…とか?
あたし的には結構オススメだと思うし、食べてみてほしいな。

ふう、眠いし疲れたしで、今日はとっとと休みたいなあてところで
今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-06-29 03:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

実はカイの冒険のゲームブックはクリアしてたりー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近コミックスを買ったゴブリンスレイヤー ブランニューデイズを読んでたら
タイトルの「悪魔に魅せられし魔宮の滅亡する話」で吹き出しました
エディス日記ですよー。
…今電子版で復刻してるらしいですけど、
このネタでさらっとわかる人はそれなりに年季が入ったオタクさんじゃないですかね?
まあ、私もハタチなのですけど(えー

でで。
そのままドルアーガの話をしちゃいますけど、私創元版のドルアーガは
一巻(悪魔に魅せられし者)しかクリアできてないのですよね…
当時の私には二巻以降が難しかったのです。
ある程度大人になった頃(プリになった頃)に古本屋で全巻手に入れましたけど
正直遊んでる時間がなく、完全にコレクションアイテムになっちゃってます。
でも逆?に、私ドルアーガ外伝の方はちゃんとクリアしてますよ。
流石にいろいろアレだったのか、一巻(6階分)で打ち切られちゃいましたけど、
私はわりかし好きでしたけどね。
いやー、予告にあった三巻(ドルナイト)はぜひ見てみたかったですー。

さてさて、そういえばナムコクロスカプコンも
ずっと放置プレイ中ですねえ、と思ってみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-06-28 02:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロッテリアのかにぱんコラボメニューが静岡限定で復刻…?(どうでもいい [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずはささっと報告から。
シェイクシャックのBBQチキンシャックを食べてきたよ。
因みにあたし、初めて新宿テラス店に行ったんだけど
もうここほとんど代々木だよね…(笑)。

前に書いた通りチキンは結構味がついてるから
正直濃い味のBBQソースとの相性はイマイチかな。
まあ、元がおいしいからそれなりに食べられるけどね。
でも、にチキンシャックを食べた時みたいな
野菜との温度差はほぼないから、
味の濃ささえどうにかしちゃえばこっちの方が好きかも。

因みに近いうちにL'UENO(銀座クリスタ店)に偵察に行くから
そのついでに有楽町のシェイクシャックに久しぶりに行っとこうかなあ。
そして去年食べなかったBBQシャックマイスターのWを食べるのが効率よさそうだよね。

さてと、次はファーストキッチンウェンディーズの
ホームスタイルチキンバーガー:わさび醤油のマヨチキンバーガー
結論から言うと結構おいしかったけど…
あんまり和風感はないかな。
あと、これは挟む順番の問題だけど、
上からクラウン→レタス→大根サラダ→チキンパティ→ヒールの順だから
とにかくクラウンがつるつるずれちゃうんだよね…すっごい食べづらいの。
これ、レタスはチキンの下に入れると断然食べやすそうなんだけどなあ。

味自体はハニマスよりこっちの方がおいしい気がするから、
どっちか迷ってる人がいたら、だまされたと思ってわさび醤油マヨにしてみてね!

ふう、最後は新作情報だね。
7/3(水)
 ・チーズロコモコバーガー
 ・ガーリックシュリンプバーガー
 ・ハワイアンバーベキューポークバーガー
 【朝】
 ・チーズロコモコマフィン …マクドナルド

…ただのロコモコバーガー消えたね…
まあ、もともと誤差みたいなもんだったからいいんだけどさ。
でも来週からなんだね。てっきり7/10からだと思ってたんだけど。
恐らく来るだろうクアアイナと被っちゃうのは辛いなあ。

ってなところで今日はここまでにしとこうかなあ。
…眠いしね(苦笑)
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-06-27 01:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

え?今年の水着ガチャ??…オリキャラですからね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今月分更新の迷廊館のチャナが休載なのは残念ですけど
どうやら単行本が出るらしいですよやったー、なエディス日記ですよー。

因みにまだこのざまさんでは予約できなかったです…
あと気になるのが、「しばらく休載」の部分ですけど、
多分単行本が出るまでは休み(=7月も休載)なんでしょうね。

でで。
久々?にFEヒーローズの話ですけど、
ついカッとなって回した覚醒子供ガチャ、なぜかマー子がすり抜けて
結果オーライでした(笑)。
ま、まあ一応覚醒の子供世代ですしね。
で、調子に乗って復刻水着ガチャを回したらノーマルデューテが…
や、デューテも欲しかったのですよ、いやほんとに。
ほんとはもうちょっと水着ティアモ狙いたいですけど、
多分次の伝承ガチャで温泉キャラが来るでしょうし、
そもそも復刻水着ガチャの本命は水着チキ(と水着リンダ)ですし…
ううう、これ以上は我慢ですかね?

さてさて、実は攻↑総選挙アイクも出てたりして、
先日引いたハズレ個体(攻↓)と差し替えるか、或いはどっちかを呼吸素材にするか
ちょっと迷ってみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-06-26 00:59  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

クアアイナもそうだけど、そろそろフレッシュネスも来そうだねえ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずはドムドムのジンジャーチキンバーガーからなんだけど…
ううう、生姜苦手なあたしには地獄のようなメニューだったよ…orz
まずタレだけでも十二分に生姜味なのに、
スライスした生姜まではいってるんだもん。
多分生姜好きな人ならおいしく頂けるのかもだけど…ゴメン!公平に判定できない!!

因みにチキンは甘辛チキンの流用っぽい感じ。
あと、きゅうりはわりかし分厚くスライスされてて
食感がシャキシャキする感じ。夏には涼しげなんだけど、
正直チキンと相性はそんなによくない気がする…んだけど、
今回ばかりは入っててよかった!(苦笑)

んでもって、ファーストキッチンウェンディーズでは
ホームスタイルチキンバーガーシリーズのハニーマスタードチキンバーガーを。
USAレベルの味を期待してたんだけど、残念ながらいつものFKよりの味かな。
多分チキンはレギュラーのスパイシーチキンの衣を変えただけに思えるね。
わりかしおいしかったんだけど、
大正義マッシュルームメルトを差し置いてまで選ぶかっていうと…?
まあ、こっちも悪くはないよ、うん。

んー、今回は両方手放しでオススメって程ではないかなあ。
まあ明日からもバーガー行脚するから、またおいしいのがあったら報告するね!
ってところで、今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-06-25 03:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゲーム開始直後のアドベンチャーパートが無駄に長いのも気になりますね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
久々にPS3起動して、ストEX2plusやろうとしたのですけど
パッドしかないのでメテオコンボがさっぱり出ませんでした
エディス日記ですよー。
…というか、キーコンフィグで同時押しボタンとか作ればいいのでしょうけど
どうもそういうのは負けた気がして…orz

でで。
買ってからずーっと放置してたDSのONI零を
ちょっと遊んでみたのです。
…買ってから普通に3年以上放置してましたね…
因みに感想は…うーん、世間様の評判通りアレでしたね…

多分戦闘をタッチで行うこと自体は悪くないのですけど、
アウトの判定がかなり厳しめで、手持ちで適当にやるには向かないです。
(携帯機のゲームですのにね…)
また、戦闘がルーレットで行動が決まるのも相当ダメで、
3連続くらいで防御(相手の攻撃を防ぐだけ)になってげんなりしました。

まあいまさら同じシステムで出そうだなんて誰も思わないでしょうけど、
もし直すとしたら
 ・タッチでの判定と入力時間で総合的に結果を決め、多少ずれたりしても小ダメージにする。
 ・必殺技は線を引かせるのではなく、順タッチのみにする。
  その代わり位置をランダムにしたり、動かしたりしてゲーム性を上げる
 ・戦闘行動は攻守交代にする。
  相手の攻撃に対して守備・回避などを選ぶ。※必殺技は回避しづらいなどの相性あり
 ・それとは別に術や転身(ONIですからね…)を使うゲージを用意する。
  ゲージが溜まったら任意(or自動)で発動し、大ダメージ、みたいな。

あたりをいくつか見直せば、少なくとも凡作としてフェードアウトするでしょうし、
ここまでは叩かれなかった気がしますー。

さてさて、流石に15人分はクリアする気にはなれませんねえ、と思いつつ
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-06-24 02:11  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

一番大切な信頼を失ってまで守るべきルールだったのでしょうか? [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
6月も半ばを過ぎ、ようやく梅雨らしい気候になって参りましたが
連日傘が必要、という訳でもなく(それでも例年より多いらしいですが…)
暑かったり寒かったりとなかなかに過ごしにくいです。
エディス義姉様は今のところ特に体調がすぐれない、ということはないですが
それでも(夜が寝づらい為か)疲れがたまってきている御様子。
皆様もどうか健康にはお気を付け下さいませ。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
あまり愉快な内容ではございいません故、
ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む


2019-06-23 04:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見なかった方が幸せだったかも? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
案の定というか、おかわりの多さに笑っちゃうしかない状況なんだけど
でも頑張ってあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

えーとね、とりあえずは報告から。
ファーストキッチンで、パクーンの真あじフライサンドと
同じく山形豚の生姜焼きサンドを食べてきたよ。
真アジフライだけど、案外フライがちゃんとしてておいしかったよ。
まあ、このパクーンバンズに合うかどうかは微妙だけど、
揚げたてっぽいし、ソースとの相性もいいし。
あたしはこのままのレシピが好きだけど、夏だから大葉を入れるのもありだったかもね?

しょうが焼きの方は…うーん、なんつーか、やっぱりこの手の
ファーストキッチンの焼肉系は微妙いねえ。
とにかくお肉が細切れでしょぼいから、焼肉食べてる気がしないんだよね。
個人的には生姜味がそんなに強くないのは有難かったけど、
色々と期待してるとがっかりしちゃうかも?

で、おかわり情報を。
6/1(土)~8/16(金)
 ・バーベキューシャックマイスターバーガー
 ・バーベキューチキンシャック …シェイクシャック

6/20(木)
 ・厚切り!ベーコンサルサバーガー
 ・厚切り!ベーコンサルサチキンバーガー …The3rdバーガー

シェイクシャックは見逃してたね…
いつもはこっちのサザビーリーグのニュースリリースに情報が出るんだけど
今年に入ってから全然情報がなくて、おっかしいなあ?って思って偶々見たらこれだよ!
まあ、結局去年の秋のチキンシャック以降は新作はないっぽいからいいんだけどね…
とりあえず、チキンシャックの方は食べるとして、
シャックマイスターは去年食べたしスルーかなあ。
あと、ダブルももういいかな…

The3rdは、こないだオーセンティック食べてきたばっかだけど
まあ通常店舗だと3か月ぶりの新作だしね、しょうがないね。
ロカボとサラダのバージョンがないだけでも進歩と思おう、うん。

さてと、これでまた計画練り直しだなあ、ってちょっとアンニュイになってみつつ
今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-06-22 02:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

妙に眠いので適当に短めにー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
PCエンジンミニまで出たことですし
トミーやエポック社にも頑張ってもらって
ぴゅう太ミニやスーパーカセットビジョンミニとかも出てほしいです
エディス日記ですよー。
スパカセミニなら私、エレベーターファイトさえ入ってれば買い直しますよー(ええーっ!?

でで。
PCエンジンって言ったら風ザナ1が入ってないと!って思う私ですけど、
メガドラとかと違って買ったのが遅かったので、
正直そんなに詳しいわけではないのですよねえ。
ありきたりなところだとシュビビンマンとかモトローダーとか入りそうだなあ、
くらいは思いますけど。
※どっちもメサイヤですね…
あとはネクタリス、天外魔境、ニュートピアあたりの
バーチャルコンソール御用達的なタイトルは入りそうですかね。
まあ、今更そんなの入れられるよりは
はにぃいんざすかいやらマジカルチェイスあたりを入れた方が喜ばれそうですけどね。
あとはコナミのタイトルも入ってるのでときメモとかですかね。
あれはPCエンジンが最初ですし。 

…思えばあの辺からコナミのゲームをやらなくなりましたね…(遠い目

さてさて、ワンダースワンミニ(!)はともかく
ネオポケミニは欲しいなあ、と思ってみつつ
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-06-21 02:55  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]