SSブログ

とは言ったものの、まだ寝られそうにもー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も絶賛お酒入って眠くて寝られないエディス日記ですよー。
…も、もう3時ですのに…orz

でで。
そんなわけでつらつらどうでもいい系更新になるのですけど、
先日年賀状のくじ番号のチェックしたら、去年に続いて今年も全滅だったのですよー。
…前はもうちょっと切手シートが1枚くらいはあたったような記憶があるのですけど…
一等商品の価値を増して切手シートの当選率を減らしたとか?

まあそれはおいといて本題にー。(ええーっ!?
毎年少し多めに買っておいた分とか、年賀状に限らず書き損じた分の葉書は、
手数料を払えば通常の官製葉書に交換してくれるわけですけど、
ふと気付いたのが、今慌てて替えないでおいて、
年末に来年の年賀葉書に交換できるのかなあ、と思ってみたのです。
さっそくグーグル先生に丸投げしてみると…おおー、ばっちり答えがー。
ちょっと前の情報ですけど、まあ多分現状でも交換できそうにないですよねー。
とはいえ筆不精の私は官製葉書はまず使わないですし(懸賞とかにも応募しない性質です)、
ほんとに忘れた頃に使わなくもない、封書用の切手にでも交換してみますかー。

さてさて、前置きどおりどうでもいい話でしたけど、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]