SSブログ

なんか最近みおとし多いなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日の報告はいっこだけなんだけど、新作情報があるからね、しょうがないね。

食べてきたのは、ロッテリアのダブル絶品チーズバーガー
…これ、普通に美味しかったんだけど?
パティがダブルになったぶんからしマヨの比率が減ってるからか
チーズが多くてパティの肉汁が減ったのをカバーしてるからなのか
昔の絶品チーズに近い感じがするよ。
これが月末にしか食べられないのがアレだけど…昔の絶品チーズ好きな人はぜひ!
お高めだけどね!(790円)

…気づいたら、ダブル絶品ミートソースチーズバーガーなんてあったみたいだけど
キング食べたから許して…orz

で、新作情報。
3/6(水)
 ・てりたまバーガー
 ・チーズてりたま
 ・のり塩じゃがバターベーコンてりたま
 【朝】
 ・てりたまマフィン …マクドナルド
 ・アボカドシュリンプバーガー~ジェノベーゼソース
 ・クラシックアボカドクリームチーズバーガー~わさび香るサクサク醤油
 【リニューアル】
 ・ソイアボカドバーガー …フレッシュネス

まあマックは来ると思ってたよ。
のり塩ジャガバターベーコンは…ちょっと色々ツッコミすぎな気がするけどね。
フレッシュネスはアボカドの新作はいいとして、まさか三つもあるとはなあ…

まあリニューアル系は優先度低めで頑張って食べていこう!
ってことで今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2024-02-29 01:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は特に新作情報なし!でも多分ココイチは来るよね…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

結局今月末はロッテリアに二回行くことにしたよ…orz

ってことで、今日報告するのはバーガーキングのシルキーランチダブルマッシュルームワッパー
ロッテリアのキング絶品ミートソースチーズバーガー
シルキーランチダブル…うん。相変わらずこのサイズはお腹いっぱいになるね。
ダブルだからシルキーランチソースの存在感はシングルより薄い感じ。
あたしはおいしかったけど、1000円越えは高いなあ…お財布へのダメージがでかすぎるよ。

キング絶品ミートは普通に美味しかったね。
近所のロッテリアじゃなくて池袋のロッテリアだったんだけど
ミート少なめ&絶品パティ3枚だからか、味のバランスがよかった気がする。
…てかさ、先月のすき焼きもそうだったけど、
キングが一番バランスいいのってどうなんだろうねえ…

じゃあ今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2024-02-28 00:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シティーハンターでもこっちでも、あさったにくんは登場しないですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
週末は色々用事があったので、なんだかんだで今日も眠いです
エディス日記ですよー。

…今週は普通に金曜日までありますからね…
なんとかインチキしてでもモチベーションを保たねばー。

でで。
CATVの番組チェックをしてたのですけど、
ルパン三世VSキャッツアイ、放送してくれるのですねー。
これ、アマプラオリジナルなので無理なのかな?って思ってましたけど
個人的にはありがたくー。
内容的には、まあそんなに期待せずに見たほうがいいのかな、って気もしますけど
何にせよ楽しみかなあってー。

さてさて、隠しキャラで登場してるらしい冴羽遼とも
どうせなら正式にコラボしてもいいんじゃないですかね?って思ってみつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2024-02-27 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

休日ランチならいけるのになあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

せっかくの三連休、雨ばっかりだったけど、ちゃんと色々チェックはしてきたよ。
今回報告するのはバーガーキングのシルキーランチマッシュルームワッパー
ドムドムのメープルチーズチキンバーガー

シルキーランチは…調べたんだけど、結局シルキーランチソースってのがよくわからなかったなあ。
味は単純にホワイトソース的な感じではあったけど。
味自体はおいしかったけど、今までのマッシュルームワッパーとそこまで変わらない気も…?

メープルチーズチキンは…うーん、メープルソースは合わない気がするなあ。
去年とかおととしも食べたハニーチーズチキンもそうだったけど、
普通にメルティングチーズとチキンだけでいいんじゃないかなこれ。

で、またロッテリアで色々来たからそれも。
2/27-29
 ・キング絶品ミートソースチーズバーガー …ロッテリア

2/29(木)
 ・バジルタルタルチキンカツバーガーランチセット …ロッテリア
※平日ランチタイム限定

いつもの29の日だけど、これもしかして月に二つ食べないと減らないやつ?
あと、ロッテリア、平日ランチ時間に行ける場所にないんだけど…??
まあ、この辺は行けたら行くくらいの気持ちでチェックすればいいか…

ってことで、今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2024-02-26 00:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナナイの日記は明日になりそう? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も午前中から用事でわりとへとへとです、エディス日記ですよー。

…これは明日はガチ寝パターンですね…
ただ、明日はできれば雨降る前に用事を済ませておきたいのですけど…

でで。
今日は実は私の実家で、私の両親と外食してきたのです。
ナナイと一緒に外出すると大体ハンバーガーなんですけど(笑)、
私の両親とということで、珍しくお蕎麦なんて食べてきましたよ。
地鶏せいろを食べたのですけど、つけだれがすごくおいしかったですね。
私、そんなにおそばに詳しいわけじゃないですけど、
鶏の出汁が聞いててつけだれだけ飲んでもいけるんじゃ?ってレベルで
ちょっとお蕎麦観が変わるレベルでしたねー。
また機会があったら今度は小エビのかき揚げとかも食べてみたいですー。

ただ、お店に入れるお客さんが少ないのであっという間に満席になっちゃうのと
注文から出てくるまでが長い(20分くらい待ちました…)ので
普段使いはちょっと難しいのが欠点でしたね。

並ぶのはあんまり好きじゃないですけど、でもまた行きたいなあ、
ってちょっと矛盾したことを思ってみつつ、
今日はさくっとこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2024-02-25 01:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これでリトルマスターも聞きまくりですよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は雨の中お買い物行ってちょっと疲れました
エディス日記ですよー。

明日も午前中からお出かけなのですよねえ…

でで。
前に、ウォークマンにうまく音楽を入れられないって日記を書きましたけど
なんか解決しましてー。
Windowsでファイル修復したのがダメだったみたいで、
一度SDカードをウォークマン側で再フォーマットしたらうまくいきましたー。

…よかったー。ウォークマン買いなおさなくて助かりましたー。
でもこのウォークマン、30分くらい再生するとバッテリーが上がりそうになるのですよねえ…
個人的には国産メーカーのを買いたいですし、
そうなるとソニー製(高い)のしかないので選択の余地がないですし…
今持ってるのを大事に使うしかないですね…orz

さてさて、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2024-02-24 00:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

短い平和だった…しかも多い! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…つっても、新作情報だけ…明日雪降るかもだからチェックに行けるか怪しいしなあ…

2/22(木)
 ・チキンクラブハウスサンド
 ・てりやきチキンサンド …ファーストキッチンウェンディーズ

2/23(金)
 ・シルキーランチマッシュルームワッパー
 ・シルキーランチダブルマッシュルームワッパー
 ・シルキーランチマッシュルームワッパーJr …バーガーキング

ウェンディーズは来週行けるからまあ大丈夫…だけど
ロッテリアの29の日&新作とぶつかるなあ。
バーキンも週末にどこまでチェックできるか…でもまあ頑張るか!

あと、3/6(木)からアボカドを使った新作がフレッシュネスで出るっぽいね。
まあ来週の発表を待ちましょうってことで。

うー、今日はここまでかなあ。
明日どうだろうなあ…行けるかなあ…心配だなあ…
ってことでそれじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2024-02-23 00:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オリジナル音源派の私には珍しく、「リトルマスター」(タイトル曲)のアレンジもすごくよかったです [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もいろいろと調子が上がりません、エディス日記ですよー。

…ちょっと風邪気味なんですかね?
気温が上がったり下がったりで安定しないですもんね…
明日は寒いらしいので、あったかめで寝ないとですー。

でで。
そんな気分をあげる?べく衝動買いしたツェナワークスサントラ、今日届きましたー。
時間なくて冒頭しか聞けてないですけど、
長年待ち望んだGB音源のリトルマスター2…ああ最高ですー。
これでゲームの方も復刻してくれると最高なのですけどー。

でも、ずいぶんお高いお金出しましたけど、明らかに曲目が少ないのはちょっと厳しいです。
商用のサントラじゃないからってのもありますし、主だった曲は入ってると思いますけど
やっぱり全曲入れた完全版で商用で出しなおしていただきたくー。
というか、こういうのがEGGミュージックとかクラリスディスクのお仕事だと思うですよ?

さてさて、聞き直してみると初代や虹色の魔石もいい曲ぞろいですね、と感動しつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2024-02-22 00:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

未だにドラスレⅣのサントラ(FC版)待ってますよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も大分忙しくてへとへとでした、エディス日記ですよー。

因みにちょっとさっきまでがっつり寝落ちしてまして…orz

でで。
先週の話で大変恐縮ですけど、EGGコンソールでPC88版のイースが出たのですねー。
私はイースシリーズそんなにやってない(ワンダラーズフロムイースまでPCエンジンでやったくらい)ので
思い入れはそんなにないのですけど、古代さんがPC88の音源用に作曲した、と言ってた
フィールドの音楽は、不思議と心を揺さぶられますね。
今や生の音源でゲームミュージックが流れる中で、こういうチップチューン音楽は
チープなのは当たり前なのですけど、それだけでは片づけられない何かがあると思うのです。
多分それは、当時リアルタイムでゲームを遊んだ思い出、ってのが一番大きいとは思いますけど
その音源でないとえられない何かっていうのは確実にあるのかなあって。

まあ、今見たらゲーム自体もフレームレート低いですし
スクロールとかもガタガタで、ゲームとして遊ぶのは結構(いやかなり?)きつそうですけどね。

さてさて、プロジェクトEGGだけで出てるデータイーストのソフト(大怪獣デブラスとか)も
この流れで出てくれないものですかね?って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2024-02-21 01:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

サターン白じゃなくて初代灰色サターンなのは個人的にポイント高いですね [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日からおそとおしごと3連戦なのですけど、
しょっぱなからへろへろになってます、エディス日記ですよー。

しかも今日はお昼に用事があって、あんまし休めなかったのですよね…orz

でで。
こないだ、たまたまタニタとセガのコラボで
歴代セガハードの体組成計ってのが出てるのを知りましたー。
公式サイト画像で、メガドラガ16kg、ドリキャスが128kgって表示されてるのは
わかるとしてサターンの64.9kgってなにかな?って
一瞬思ったのですけど、よく考えてたら64bit級の0.9なんですねこれ。
まあ、それを言うならドリキャスも32bitx4なので
128.9kgにすればよかったのにー、って思いますけど、
まあドリキャスはそこまで思い入れがないからまあいいかなってー(苦笑)。

ちょっとだけ欲しいですけど、まあタニタの体組成計は持ってるからいらないですね(笑)。
こないだちょっと衝動買いしちゃいましたしね…

さてさて、明日に備えてさくっと寝ましょうってことで
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2024-02-20 00:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]