SSブログ

PS、SS以降は多くの視聴者の共感を得られる共通のタイトルが少ないのが原因ですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もついさっきまでタイムスリップしてましたエディス日記ですよー。
…やー、もう土日問いませんね…orz

でで。
先日放送してたゲームセンターCXですけど、
ついにオリビアのミステリーに挑戦してましたねー。
数年前に日記に書いてたことが実現したことになりますー。
さすがにバッドエンドでしたけど、アレを初見で2時間以内クリアは無理ですよね。
※私もプレイ当時は普通にバッドでしたし…
でも、この放送がこのジャンルの知名度を上げてくれるかというと
ネタゲー、クソゲーとしてしか知られないような気がしてちょっと不安ですよー。
ここはきね子2のほうがよかったんじゃ?って気もしますねー。

さてさて、次世代機解禁した割にはこないですよね、って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-01-31 04:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ベッカーズも来るはずなんだけどなあ…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、マクドナルドの名前募集バーガー
※仮称は長いし、マック自身がこの名前で呼んでるみたいだからね…
来週に先駆けて先行販売してるお店で食べてきたよ。
…多分ベッカーズと、後で書くけどココイチで新作が出るみたいだから
来週の負担を減らそうってことで。

先に結論書いちゃおう。思ってたよりずっとおいしかった!
バター風味のマッシュポテトはあたし好みだったし、
今回のオリジナルバンズは多少パサつくものの、
普段のバンズより全然おいしいし。オニオンソースの酸味もちょうどいいしね。
惜しいのは、多分普段のメニューと同じビーフパティが
サイズも小さくなって厚さもペラペラで全然お肉食ってる感がないこと。
まあ、味のバランスは取れてるからこれでいいってことかもだけど、
やっぱりハンバーガーだからね、一応これでも。
出来ればダブル状態で試してみたいな。

ただ、これで390円はやっぱり割高だね。
松屋でプレミアム牛丼(並)を食べられると考えちゃうと…。
同じレシピでもせめてQPサイズだったら納得なんだけどなあ。

ってなわけで、少なくとも味はちゃんとしてるから、
気になった人は食べてみるといいと思うよ。

最後に、少しこれからのバーガー(+おまけ)情報を。

2/1(月)
 ・グランドマザーカレー …ココイチ
  ※3月まで新作ないと思ってたら、そうか、グラマがあったね。
   もう一度廃止したのは無かったことになってるね(苦笑)

2/15(月)
 ・えびバーガー(リニューアル)
 ・桜えびタルタルのえびバーガー …ロッテリア
 ※去年の春にリニューアルしたばっかじゃなかったっけっか?

あと、12月に情報出てたらしいんだけど、カールスJr1号店は3月に秋葉原らしいね。
まあ、期待しすぎないようにワクテカして待ってようかな。
※味じゃなくて、ほんとに3末までに出店できるの?って意味で。
ってなわけで、今回はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-01-30 03:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

EXもそうですけどそんなんARIKAを何らかの形で復刻お願いしますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はいつもにもましてオネムノジカンなエディス日記ですよー。
やー、ホントに今日は一日中眠くてですね…orz
早く土日になって惰眠をむさぼりたくー。

でで。
来週あたり、ゲームアーカイブスでカプコンジェネレーション5(格闘家たち)が
配信されるそうで、久々に買いたいと思えるゲームが配信されますよー。
※昔持ってはいましたけどね…
でもどうせならEXplusαと(一応)EX2plusαも配信されないかしら?って思ったら
なんかカプコン側の意向でゲームアーカイブス化はしない、って言われてるらしくー。
どういう事情かは分からないですけど、折角面白いゲームなのに
もったいないことこの上ないですよね…orz

実家探せばどこかにあるはずですけど、ちょっと探してみようかしらー?

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-01-29 02:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

次回も行くなら戸塚かな…横浜で乗り換えなくていいし [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けてあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回は、久しぶりにディーンズバーガーに行ってきたよ。
…こないだの金沢八景じゃなくて、戸塚の方だけど(笑)。
やー、バス使わないとダメかな?って思ってたら
歩いても十分いけたね!!
da-ttk.jpg
d-ttk.jpg

寧ろ東海道線で死ぬかと思ったよ。
まあそれは前回も、サンテオレ行くときも一緒か…(遠い目

こっちは当初の予想図とわりと近い感じかな。
驚きなのは、サービス開始3か月目にして早くもメニュー改訂があったってこと。
【終売】
 ・トリュフソースのフォアグラバーガー
 ・こだわりスモークソースの厚切りベーコンバーガー
 ・トリュフソースのゴーダチーズバーガー
【追加】
 ・ビーフエッグバーガー
 ・ハンバーガー  ※キッズセット専用から独立
 ・チーズバーガー※キッズセット専用から独立

まあ、汎用性のないレシピがマッハで消えたって感じかな。
バーガー以外だと生ハムとメロンのサラダが消えてるしね。
※帰ってきてから調べたら、なぜかイオンモール八幡のサイトにだけ
 更新情報が出てるみたいだけど、どう変わったかまでは出てないんだよねー。
 いいかげん公式サイト作ってほしいなあ。
でもゴーダチーズバーガー以外は食べ損ねちゃったな…
交通費往復2000円近くかかる&東京に戻ってくるにも往復2時間近くかかるから
毎週チェックってわけにもいかないからしゃあないんだけどねえ。

まあ、ぶつくさ言ってもメニューは復活しないわけで、
とりあえず今日食べたやつの話をしよっか。
てりやきソースのグリルチキンステーキバーガーと
厳選ナチュラルチーズバーガー。あとポテトも頼んだけど、それは写真いいよね。
tgc.jpggcb.jpg
グリルチキンステーキはお肉はモス程立派じゃないんだけど、
あたしは結構好きかな。マヨとてりやきソースの組み合わせが好きなだけかもだけど、
なんつーか、ドムのテリヤキほどクセがないっていうか。
※同じソースなんだろうけど…不思議だね?
厳選チーズも普段のドムと同じ感じでおいしいけど、バンズがバターっぽくない分
ちょっとバンズのパサつきが強く感じるし、こっちはドムで食べる方がいい…かも??
まあ、今回はどっちもあたりかな。このために遠路はるばる足を運ぶほどでもないけど
近所にある人は行ってみてもいいんじゃない?くらい。
あたしもまた次回も時間(とお小遣い)に都合をつけて行ってみようと思うけど
そんときまたメニューが変わってたらやだなあ…(苦笑)

さてと、とりあえず今回はこんなとこかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-01-28 02:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マックは値段相応の味より、味相応の値段を目指した方がいいよ、きっと [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

ええとね、今回のお題はバーガーキングの
クアトロチーズワッパーとクアトロチーズワッパーJrなんだけど…
ごめんね、先週の金曜日(1/22)からだったみたい。
…見逃してたあー…orz
土曜日にココイチに行った時に近くのバーキンの前を通ったんだけど
あれ?クアトロチーズバーガーいま扱ってないんだ、っていのは気づいたのに
新作には気づかなかったって言うのがあたし的に超不覚だよー。

で、味の感想だけど、
とにかくチーズが濃い!むせ返るほどのチーズ臭で、
チーズ好きなあたし的にはアリだけど、これは好みが分かれるかなあ。
※普段のクアトロチーズバーガーならここまではチーズ臭くないんだけどね…
ただ、バーガーキング的にはぶっちゃけ普段のワッパーの方が
お肉の香ばしさを感じられておいしいんじゃないかな?
因みに、Jrの方が肉々しさが弱いから、
どっちかを食べるなら通常のワッパーサイズの方がいいんじゃないかなあ。

で、あとは今後のバーガー情報の話。
2/2(火)
 ・北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)
  …マクドナルド
   ※仮称と言えども長い!!これでセンスのいいキャンペーンだって思っちゃうあたり
    マクドナルドの広報さんのセンスのなさを痛感するね…(バベポとかもそうだったし)
    今からじゃ名前差し替えが間に合わないから、多分出来レースだよきっと。
2/9(火)
 ・モスライスバーガーとりの照り焼き
 ・モスライスバーガー焼肉
 ・ホットチキンバーガー        …モスバーガー
  ※焼き肉ライス定番での復活きた!おいしいといいなあ…

あとは多分2/1からベッカーズで新作来ると思うんだけど…どうかな?

さて、今回はこんなとこかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-01-27 02:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

五右衛門が妙にふっくらしてるのは役作りだったそうですけど…なんでそうなるのですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず実写ルパン見終わりましたエディス日記ですよー。
…つ、つらかったです…orz

でで。
このままついで?に感想を書きますけど、
キャストはこの際おいておくとして、シナリオがかなりアレでしたね。
というか、あれじゃ主人公がルパンじゃなくてマイケル(誰?)ですし。
金庫のドアじゃなくて空気を抜くファンの方を壊せばマイケル死ななくて済みそうですのに
なんでそうならないのかしら?とか、全然余裕で勝ってたのに
何時の間にか捕まってる次元・五右衛門とかまあいろいろ突っ込みどころはある感じですけど
最後の盗みがあんななのは、ミッションインポッシブル(2)あたりを意識してたのですかね。

まあ、同じ実写の念力珍作戦と比べればまだまともに作られた方だとは思いますけど
じゃあ面白かったかっていうとさっぱり面白くなかったわけですしね。
※前にも書いた通り、アニメだってエリューシヴとかやらかしてますので
 アニメなら何でもOKってわけでもないですけど…ねえ。

さてさて、先週のルパンPart4で、サブキャラ役で勝生真沙子さんが出演してて
ほっこり嬉しくなりつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-01-26 03:31  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

三月以降の新作はたぶん野菜メンチカレーとみた! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、ちょっと紹介しづらい?んだけど、
ココイチのベジタリアンカレー。
vege.jpg

このところなぜかココイチが悪いような言われ方してるのが気になって
応援の意味でチーズカレー食べに行ったんだけど、
そしたらなんかいつの間にか扱ってたというか。
あたし、公式サイトに載ってないからさっぱり気づかなかったんだけど、
ぐぐってみたら、去年の夏ごろから東京都内で出してるみたい?
何回か行ってるから気づいてもおかしくないはずなんだけど
半分隠しってことなのかな?

まあ、ベジタリアン言いつつ、あたしはガッツリチーズとチーズインハンバーグ
トッピングしたんだけど(笑)。

お味は、まあ言われなければ分かんないかな?程度なんだけど
(特にトッピングをガッツリしたらわからない?)、
気持ち普通のルーよりか甘みがあるかなあ。
で、相反するようだけど、ヒリヒリする感じはいつもよりも強い気がする?
あと、ベジタリアンだけあって、カレールーに豚肉は入ってないんだけど
これはいつものポークカレーの方も、入ってるほうが珍しいしねえ(苦笑)。
まあ、ポークカレーと同じ値段だし、見かけた人は試してみてもいいんじゃないかな?

さてと、とりあえずこんなもんかな。
明日からエディスおねえちゃんは普通にお仕事だし、さくっと終わりにしとかないとってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-01-25 02:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

The 3rdバーガー、都心のやつはみんな駅から離れてるじゃんか…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記…なんだけど、
眠いからほんのちょこっとだけ!

今日、午前中からおねえちゃん達と出かける用事があったんだけどね、
お昼をハンバーガーにしたい!ってあたしが主張して、
結局こないだ行ったシェイクシャックに行くことになったんだよね。
開店が11時で、10時40分ちょい前くらいについて、
流石にまだ並んでないかなーって思ったら全然そんなことないんだね。
寧ろ、こないだの夜よか並んだよ。そうか、お昼の方が競争率高いのか…
※結局開店まで25分、開店後30分待つ形になったよ。
 心なしか、注文後に提供されるまでの時間は気持ち早かった気がするけどね。

今回食べたのは、シャックバーガー(シングル)+ベーコンと、
スモークシャック(ダブル)。あとみんなで食べるように素のポテトを頼んでみたよ。
前回は旨い表現が見つからなかったけど、
これはあれだね、宅配ピザ…もっというとドミノピザのギガミート的な味なんだ。
その割には並んでるお客さんは女性が多い気がするけど…
流行りものなら何でもいいんだろうか?

…で、シャックバーガーとスモークシャックだけど、結構違うんだね。
シャックバーガーはレタスとトマトが挟まっててある意味わかりやすいバーガーで、
それに対してスモークシャックはレタスもトマトもない代わりに
妙に辛い(唐辛子?)のと、あとシャックバーガーに追加したベーコンにはない
スモーク感があったね。
これも好みの問題だろうけど、あたしはシャックバーガー+ベーコンの方が好きかな。
無難な味が好きな人や、初めて食べる人には安定の商品だと思うよ。
スモークシャックはちょっとクセがあるから、シェイクシャックを気に入った人が
次に食べてみるのがいいと思うね。

因みに芋は、前回のチーズよりかはおいしかった気がする…
あれかな、芋もチーズソースも大しておいしくない同士の組み合わせが悪いんだろうか?
それとも塩だけのシンプルな味の方があってるってこと?
とりあえずどうしても頼みたいなら素の方があたし的にはオススメってことで。

ふう、とりあえずこんなとこかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-01-24 03:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソックリマンワールドも一応ラスダンまで行ってたような? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は(も)なんだかとても眠くてですね、
気づいたらこんな時間でしたエディス日記ですよー。
…明日が土曜日でよかったですー。

でで。
最近たまたまTHE功夫の動画を見たのですけど、
しみじみ思ったのが、発売されたころにお友達と遊んだ時に
ラスボスまでたどり着いてたんだなあ、ってことですー。
や、まさかあの酔拳使いがラスボスだなんて思えなくて(苦笑)。
あと、ラス面だけ2人しかボスがいないなんて分からないですよー。
…それを知ってたらもうちょっと頑張ってたかもしれませんねえ。

まあ、当時なんでこんなク○ゲを頑張ってたかは聞かないでくださいね…

さてさて、とりあえず短めですけどこんなところで今回はご勘弁をー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-01-23 03:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

W参戦はもうちょっとあと…ですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今朝は、目覚まし仕掛けておいたはずなのに起きれなくて
危うく遅刻しちゃいそうでした、エディス日記ですよー。
まあ、結局は間に合いましたけどね…むむむう、不覚でしたー。

でで。
スパロボOGの新作が出るそうでー。
情報が出てるのがGCとJってことで、まあ期待してるのですけど、
 ・ソウルセイバーが二人乗りだけど、秋水と光珠が乗るってことは、
  フェアリさんまさかのリストラ!?
 ・カルヴィナ&メルアでグランティード使いだったので、
  グランティードが出てくれるのはうれしいですけど、
  テニアがいないのはカルヴィナさんと組んでるから…ですよね?
のあたりが気になるというかー。

今回はPS3とPS4のマルチプラットフォームみたいですけど、
いつもだったら迷わずPS3版…なのですけど、
よく考えると、そろそろPS4を買う理由も欲しいのですよね。
一応、人喰いの大鷲トリコも今年(2016年)のはずですので、
PS4版にしてみようかなあ、とー。
…なんか公式サイトでいまだにスタッフ募集してるあたり不安ですけどねー。

さてさて、クリスマスくらいまでにはPS4買えるといいなあと思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-01-22 01:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]