SSブログ

明日からお仕事…憂鬱ですねー(笑) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
2011年一発目の、私単独日記ですよー。

とはいうものの、主にリーザ達とビデオみたり、年始回りしたりで
あんましゲームやってないのですよねー(苦笑)
仕方ないですので、年末にとりだめてたアニメ系の話なのですけど、
劇場版トップ、はしょってる内容自体はいいとして(1巻がほとんど、2・3巻が相当すっとばされてる)、
ユングが!ユングの扱いが切ないいいいいー(泣)。
宇宙に上がった直後くらいに自己紹介のワンシーンくらい残してあげたらよかったですのにねえ。
まあ、劇場版Zとかと同じで、劇場版からいきなりみる人は少ない、っていう判断でしょうけど、
ああ、去年にきちんと全話みといてよかったですー(苦笑)。

次はマジンカイザー 死闘!暗黒大将軍を観たのですけど、
1巻に納める為か、よく言えばテンポよく話が進むですねえ。
前半にクライマックスシーンを持ってきすぎたせいか、
最後がかなりあっさり気味なのがちょっと残念でしたけど…。
マジンカイザーがかっこいいですのに、レオパルドンばりの秒殺モードでしたですので、
その意味では物足りないですねえ。
その辺はきちんと無印マジンカイザーもみとけ、ってことなのでしょうかー。

最後は真ゲッター対ネオゲッター。実は今日見終わったのですけど、
こっちは4巻分時間があるせいか、きちんと1話1話起承転結があって見やすかったですー。
ただ、1巻・2巻がそのままTVシリーズの1・2話、3巻が2クールであれば12~14話くらい、
最後の4巻がラスト23~24話くらい、って配分ですので
各モードの紹介しかされてないレベルのネオゲッターの活躍をもうちょっと見てみたかったです。
※プラズマサンダーも2回くらいしか出てないですしね…

さてさて、肝心の劇場版ガンダムはまだ全然観てなくて
どうしようか結構真面目に悩みつつ、今日はこの辺でー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]