SSブログ

最終的に30時間くらい起きてた計算に…orz [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっと色々あって、おしごとお休みしちゃいました
エディス日記ですよー。

ええとですね、私近年この季節は少々花粉症気味でして、
くしゃみと鼻水が出るようになっちゃってるのですけど
それでもそこまでひどい状況じゃなかったのですよね。
でも昨日の夜…寝ようとするまではそうでもなかったのですけど、
お布団に横になると、鼻呼吸が一切できずに
最後の方は口呼吸もちょっと息苦しいような状況に…
結局ミントガム食べたり、虫さされ薬の臭いをかいだり(メンソールで多少鼻が通ります)
ハーブティーを息も絶え絶えに飲んだり(飲んでる間息できないので…)、
結局朝まで一睡もできなかったのです。

一応、朝イチで病院行ってお薬もらって、
今はかなり落ち着きましたけど、まあこんなの初めての経験でしたよ。
風邪ひいてるときだって、咳が苦しいことはあっても
呼吸ができないなんてことはなかったですからねー。
結果的にナナイやリーザも起こしちゃって、
まったく酷いお義姉ちゃんですー。(泣)

さてさて、一応午後は仮眠をとったのでそこまでは眠くないのですけど
明日も用事があったりして朝起きないとですので
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-03-31 03:11  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドムの情報も早めに欲しいなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

さあて、今回の報告もマクドナルドだけなんだけど、
食べてきたのは、倍チキンフィレオ倍エッグチーズバーガーだよ。
あと、マックシェイクカフェオーレも試してみちゃった。

倍チキンフィレオは、普通においしかったなあ。
チキンの味が強くて、いい意味で味のバランスとか関係ない!って感じ。
単純に100円でお肉が倍になってお得!って思っとけば間違いないよ。
※シャカチキが150円だから、50円分お得、って感じ?
逆に倍エグチはビーフパティのパサつきが目立ってイマイチだったね。
ダブダブチはそんなにパサつかないのはチーズのおかげ…?
まあ、どうしても目玉焼きを食べたい人用って感じかなあ。

で、期待してたマックシェイクカフェオーレ、残念ながら
あんましあたし好みじゃなかったね。
なんつーか、クリーム感が強すぎて…もっとコーヒーよりならいいんだけど。
え?マックスコーヒー好きなあたしが言っても説得力ない?
まあ、そりゃそうなんだけどさ…(苦笑)

で、例によって新作バーガー情報。

3/29(金)
 ・得セットリニューアル …ファーストキッチン

3/30(土)
 ・謎の魚セット …ロッテリア ※マリンスタジアム限定

4/1(日)
 ・ザ☆レッドホットチリチーズバーガー
 ・塩焼きチキンサンド(シングル/ダブル) …ベッカーズ

順番に説明するけど、
先ずファーストキッチンの得セットは、
日曜日にチーズバーガーパティダブルってのがあるよね。
チーズバーガーはショッピングパーク店限定メニューで
パティダブルの対象外だったから、これが一応新作ってことになるんだよね。

次の謎の魚セットだけど、北海道産サーモンのフライを使った
サーモンチーズバーガーのセット…ってこれ、
写真もまんま北海道産秋鮭バーガーじゃん!だまされないよ!!(笑)
まあ、ロケーションが許す人なら行ってもいいと思うけどね。おいしかったし。

最後は、来るべくしてきたね…前回は特に更新なかった500円セットが
今回も更新されてないと助かるんだけどなあ。
まあこれも順次ってことで。
因みに、モーニングメニューも更新らしいけど、
バーガー類は特に変更なしみたい。助かった…orz

さてと、とりあえず今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-03-30 02:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一緒に載ってる竜侍とかも単行本になるのかしらー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ネット通販でモンスターメーカーリバイズドが入荷したのですけど…
8,500円!?ってことで
流石に見送りかなあ、って思ってますエディス日記ですよー。

…やー、持ってないならともかく、そもそも昔の持ってますからねえ…

でで。
ちょっとだけ日記に書きました
三丁目雑兵物語ですけど…単行本は五月になったそうでー。
でも、毎回8ページの連載で現在まで12号ってことは96ページ…
第一巻って書いてあるのですけど、
恐らくこの雑誌は後数巻(季刊なのであと一年くらい?)で終わっちゃうと思うので、
そうなると8話分x2とかで、かなり薄ーい(64ページ程度)の単行本として
雑誌が終了した後に、来年夏あたりでもう一冊…ってな感じでしょうか?
※一応雑誌名にもなってる真田太平記、実はそこまで真面目に読んでないのですけど
 もうすぐ関ヶ原の戦いが終わりそうですよ?

ううう、なんというか、気が長い話ですー。
個人的には最後にまとめて一冊でどばっと収録してくれた方がありがたいですよー。

さてさて、それでも5月の発売は楽しみにしつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-03-29 02:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

来るってわかってる、ベッカーズとドムの新作情報が怖い…! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

とりあえず、今回報告するのは
マクドナルドの倍ダブルチーズバーガーと、
倍チキンクリスプ
え?今日からのメニューをお昼に食べてきたんじゃないかって?
…それはそうなんだけど、そっちは自分で調べてみて!

倍ダブルチーズは、要するに1月にやってたダブタブチなわけだけど、
やっぱりトリプルチーズの時は違っておいしい気がするよ。
もしかして、チーズが二枚なのが勝利のカギなのかな?
※味がしょっぱすぎなくなるから…とか?
倍チキンクリスプは、チキンクリスプ自体超久しぶり(約六年ぶり!?)で、
あれ?こんなにスパイシーだったっけ?って
改めてびっくりしちゃった(笑)。
まあ、パティ倍にしても200円って考えるとお得なような、損なような…
※二つ頼めばバンズもついてくるんだから、量的には損してるんだよね(笑)。
 でも、世の中には味のバランスってのもあるからね!
あたし的にはわりかしおいしかったから、これはこれでアリかな。

んー、今のところグランだけあからさまにびみょいわけだ。
慣れもあるだろうけど…ねえ。

さてと、ちょっと今日妙に眠くて、短めだけど今回はここまでかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-03-28 01:57  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

因みに一番楽しみにしてるのはルパンPart5ですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ニニアン&ホークアイの絆英雄戦、インファナルまでは自力クリアできましたけど
騎馬縛りミッションは難しくて、ネットでヒントを見ちゃいました
エディス日記ですよー。
…んー、多分総選挙ロイとか持ってるともっと楽なんじゃないかなあ、って思うのですけど
無い物ねだりしても仕方ないので、カミュに頑張ってもらいましたー。

でで。
今年の春アニメは、色々と見るものがあってちょっと困り中ですー。
冬アニメは最終的にあんまり見るものが無くて楽できてたのですけど、
CATVでまたイデオンを放送してくれるので、
それを録りつつ、となると結構厳しいかもです。
半分くらい見たGA第四期も、またちょっと見終わるのが遅くなるかもですねー(苦笑)。

さてさて、
ジョジョの第五部とか、まだ放送決まらないのかしら?って思ってみつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-03-27 02:23  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マックでカフェオーレシェイク?…た、試してみたい…!(ごくり [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…今週末はなんかバタバタしてて、
好例のドム詣でに行けなかったんだけど、
それでもできる範囲でバーガーは食べてるよ。
今回報告するのは、
マクドナルドの倍フィレオフィッシュ倍えびフィレオ
そしてファーストキッチンウェンディーズのチーズてりやきウェンディーズバーガー

因みに後回しにするつもりだった倍フィレオフィッシュを食べたのは、
今日出かけるときに携帯忘れちゃったからなんだよね…
比較的公式サイトの写真と差がないメニューだから、こっちで記録しとこうって
打算的なことを考えたわけだよ、うん。
※実際そんなに差が無かったしね…。

まず倍フィレオフィッシュは、
に出たダブルフィレオフィッシュとの差の確認になるわけだけど、
結論から言うと全く同じ!
つーか、多分同じだろうから後回しにしようと思ってたんだけどね。
まあ、マクドナルドは忘れたころに名前だけ変えて出す、ってのを
何回かやってる(はず)から、予想通りなんだけどね。
なんで、味はまあまあおいしくて、今のところ倍メニューの中では
これが一番好きかなあ。
比較的タルタルとの味のバランスも悪くなかったしね。

倍えびフィレオはこれもまあまあおいしかったかな。
これで昔のえびフィレオパティだったらもっとよかったんだろうけど、
今のえびフィレオはえび力が弱いから、
えび比率の低さから、ますますえび感が薄れちゃう気がするのが残念なところ。

最後に、ファーストキッチンウェンディーズのチーズてりやきウェンディーズバーガーだけど、
これはウェンディーズバーガーのレシピを、てりやきソースにしただけみたい。
公式サイトのメニューで比較するとわかりやすいかな。
ただ、ぶっちゃけチーズはいらないし、更に言うとピクルスはもっといらないかなあ。
もうちょい味のバランス面で頑張ってほしかったなあ。
素のウェンディーズ時代に、ウェンディーズバーガーサイズのてりやきメニューもあったわけだし、
そっちは普通においしかったんだからさ。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-03-26 01:41  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スパロボにビッグファイア様が出せなくなったなら、バビル二世を出せばいいじゃないです?(マリー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
春カチュア、それなりに形にできて満足しました
エディス日記ですよー。
騎馬バフかければ、多少の個体値差は誤差になりますねー。
※闘技場20ランクとかになれば別かもですけど
 17と18を行ったり来たりしてる私的には十分ですー。

でで。
今日は先日から引き続き、「その名は101」を読了しましてー。
横山先生的には、バビル二世第四部が不本意だったために
この作品を書いたっていうことなのですけど、
確かに第四部はちょっと中途半端な上に打ち切りっぽく終わってて
後味的にはイマイチだったものの、
101は101でちょっと性質が違う感じで
どっちが好きかと問われたら、私はバビル第四部かも知れませんー。
因みに、子供の頃断片的に読んだことのあったのは
第三部ってのもわかりまして、今回それが一番大きな収穫だったかもです。
※ポセイドンから逃れるべく、急激に消耗しつつも絶叫するヨミ様の姿が
 子供心に妙に記憶に残ってたのですよね…

さてさて、バビル偽じゃなく、原作寄りでリメイクされた
バビル二世なんてどっかで放送してくれたりしませんかねえ?と無茶を言ってみつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-03-25 03:11  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

でも私的にはやっぱり009が一番好きですかねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズで何とかうさぎカチュア引けました
エディス日記ですよー。
青玉がない状態で引いた白玉から弓リン(三体目)引いた時には
かなり絶望しましたけど、ああよかったよかったー。
…攻撃下げ魔防上げっていう微妙な個体ですけどね…orz

でで。
FEヒーローズとはあんまり関係ないのですけど、
最近のやけ買い?の一環で、文庫版のバビル二世とか買ってみましたよ。
や、今まで中途半端に読んだことはあったのですけど
全編通じて読んだことってなかったのですよね…
改めて読んでみると、テンポのいいストーリーと
説得力のある大どんでん返しで
気が付いたら数時間のうちにほぼ読んじゃいまして、
このままじゃ日記書いてる時間が無くなる!ってことで
今断腸の思いで読むのを中断してるところですー(笑)。
多分、ジョジョを好きな人ならきっとハマれると思いますので、
もし未読の方がいたらぜひともー。

さてさて、流石にこの時間から8巻全部読むのは無理ですねえ、と
思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-03-24 02:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

こないだパレットタウンに行った時に新作出てれば効率よかったのにね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

で、さっそく行ってきたよファーストキッチンウェンディーズ。
今回食べたのは、てりやきバーガーとてりやきベーコンエッグバーガーの二つで、
チーズてりやきウェンディーズバーガーは多分土曜日あたりに食べてくるよ。

で、てりやきバーガーだけど、
これ、概ね前のウェンディーズ時代のてりやきと同じだね。
スマートバーガーの部類だから、ちょっとボリュームが物足りないけど、
テリヤキソース自体はおいしいから、あたし的には満足かな。
※さすがに350円は割高に感じるけど…
てりやきベーコンエッグバーガーは、
見た目通り、ファーストキッチンメニューの卵とベーコンの流用だね。
一瞬、タルタルも入ってるかと思ったけど、それはさすがに入ってなかったよ。
ベーコンははっきり言って誤差レベルで、ほとんどわからない感じ。
まあ、あたしはベーコンとてりやきは合わないと思ってるから
寧ろこれが正解な気もするけど(笑)、
玉子部分も白身の食感は悪くないけど、やっぱりテリヤキソースに負けてる感じ。
あたし的にはまだ素のてりやきの方がおすすめかなあ…?

で、困ったことに、また新作情報を。

4/5(木)
 ・タルタルエッグチーズバーガー
 ・ベーコンレタスバーガー
 ・グリルチキントマトバーガー …ロッテリア

全部朝メニューだね。
あれ?どっかで見たような??って思ったけど、
タルタルエッグチーズは現行のタルタルエッグバーガーにチーズを足しただけ、
ベーコンレタスバーガーは現行のベーコンバーガーにレタスを足しただけ、
グリルチキントマトバーガーは現行のグリルチキントマトサンドのバンズを替えただけ
…って手抜きか!
クオリティアップすることは否定しないけど、
完全新作みたいに喧伝するのはどうかなあ?
まあ、頑張って食べるけどね…

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-03-23 02:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

倍だから基本ボリューム多めなのが悩みの種だよねえ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…やー、折角の休みなのに、雪だったり雨だったりで
遠出しようかな、って思ってたら
近場でお茶を濁すしかなかったよ。
つーことで、今回の報告は全部マックの倍メニュー!
 ・倍グラン クラブハウス
 ・倍グラン ベーコンチーズ
 ・倍しょうが焼きバーガー
…グランはやっぱり、QPと比べるとちょっと落ちるよねえ…
倍クラブハウスはまあまあだったし、
倍ベーコンチーズはあたし的にはおいしかったけど、
やっぱり倍にするとパティの癖の強さが出ちゃうっていうか…
お勧めするならベーコンチーズだけど、
あくまでもダブルチーズの延長上としてのオススメだから、
マックのダブルチーズが好きな人ならどうぞって感じかな。
※あたしは好きだよ。てりやきマックと同じくらい

倍しょうが焼きは…うーん、ポークパティのスモーク感が強くて
あたしはちょっと苦手かも…
味のバランス的にはシングルの方がいい気がするね。

ふう、これで4/16…まだ四分の一なんだねえ。
で、ただでさえきっついこのご時世(笑)にまた新作情報があるんだよね。

3/20(火)
 ・チーズてりやきウェンディーズバーガー
 ・てりやきバーガー
 ・てりやきベーコンエッグバーガー …ファーストキッチンウェンディーズ

…昨日はエディスおねえちゃんに日記書いてもらったから
油断してたなあ。
因みに「同ブランド初めて」って書いてあるけど、
ウェンディーズ時代にはてりやきあったんだけどね。
「ファーストキッチンウェンディーズ」としては初めてってことか。

…まあ、マック後回しにしてこっちを優先して食べてこようか。
来週以降、多分またベッカーズとか新作来るだろうしね。
不安要素は早めに片付けとかないと。

さてと、今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-03-22 01:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]