SSブログ

ドリームライブラリ…(ぼそっ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
NMKのサントラに引き続いて、東亜プランのサントラが出ることに
ちょっと焦りを隠せません、エディス日記ですよー。
…えーと、もう冬ですよクラリスディスクさんー。
春って話だったカルチャーブレーンのサントラはどうなったのですかー?

でで。
ファミコンの話とちらっと被るのですけど、
最近、Wiiのショップをもう一度見直してみてますー。
なんせ、来年春にはチャージが出来なくなっちゃいますし、
そうすると3DSやWiiUででてないバーチャルコンソールが手に入らなくなりますのでー。
…とはいえ、欲しいものはもうあらかた手に入れちゃってますので
なかなかないのですけどね…
PS4といいSwitchといいこの手の昔のコンテンツがあんまり出なくなっちゃいましたけど
その辺を遊んでた層はもはやゲームを(少なくともスマホ以外では)しない
ってことなのかもしれませんー。

とはいえ(二回目)、それでも私は待ってますよー。と
催促(笑)をしてみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-11-30 03:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

絶対ベッカーズが来ると思ってるんだけど… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回食べてきたのは、先ずは昨日報告したての
バーガーキングのガーリックテキサスワッパーJr
昨日はこれは通常のワッパーの方がおいしい系だって予想したけど
それはいい意味で裏切られたよ。
うん、Jrでも十二分においしい!
多分だけど、ガーリックトマトソースの味が濃いからなんだろうね。
でも味のバランスもいいし、おにゃのこは量的な意味で敢えてJrでもいいかも。
…まあ、例によってお昼に食べるとヤバいのは変わらないんだけどさ(笑)。
でも、このフライドガーリック、HAVE IT YOUR WAYの対象外なのは
ちょっともったいないよね…
テリヤキワッパーとかチーズバーガーとか、
なによりチージーフライに相性がよさそうなんだから、
コストとかもあるだろうけど、ちょっと検討してみてほしいなあ。

で、今回はもひとつ。食べてきたよ、ロッテリアのガーリックチキンバーガー。
今日も公式サイトには出てなかった(栄養成分原産地には出てるけど…)から、
お写真を撮ってきたよ。
L_GCB.jpg
見た目ソースがてりやきっぽいなあ…と思って食べてみたんだけど…
んん?これははみだしステーキバーガーのソースなんじゃ?
…これはソースが余るのを見越してリサイクルメニューにしたね?
まあ、まずくはなかったけど、これ、定価400円だからねえ。
せめてレタスとか、(あたしはいらないけど)オニオンとか
もうちょっとこう値段に説得力を持たせてほしいというか…

さてと、まあ、もうしばらくロッテリア三昧の日々が続くわけだけど、
頑張って乗り切らなきゃ、ってなところで
とりあえず今回はこんな感じかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-11-29 02:24  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ううう、予定が超狂う…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は色々あるよ…
先ずは、こないだ書きそびれてた件で、
エディスおねえちゃんがちょっと書いてくれたけど、
吉祥寺のクラウンハウスで、とうとうメニューからリブステーキが消えたって話。
あたしも行ってきてメニューを見たら、ステーキの欄がスッカスカになってて
まあこれは正式にメニューから外れたのかもね…
来年1月あたりにもう一回行ってみようと思ってたんだけど、
これは当面、The3rdの新作が出るタイミングでついでにチェック、くらいでいいかもね…

んで、次!
ロッテリアのはみだしステーキバーガーのシングルの方も食べてきたよ。
概ねの感想は一緒なんだけど、お肉の量が単純に少ない分
ソースとの相対的な比率が変わったからか、多少味付けが濃く感じたね。
その意味ではこっちの方がまだオススメなんだけど、
基本下味がついてない事と、1200円でもやっぱり割高かなあ?って思うから
無理に食べに行くほどではない、って評価にしておこうかなあ。

さらにロッテリアつながりで、
モッツァレラ&チェダーのリブサンドポークも食べてきたけど、
まずい、とは言わないけど、
折角チーズを挟んでるのに全然チーズが目立たないのね。
ぶっちゃけそうなんじゃないかなー?って思ってたんだけど案の定だったよ。
これだったら普通のリブサンドでいいと思うな。
そうそう、これは池袋のロッテリアで食べたんだけど、
メニューに「ガーリックチキンバーガー」なんてのがあったね。
公式サイトに写真すら載ってないんだけど、
前にも似たような例があったから、店舗限定でやってるのかも?
明日ちょっと確かめてみるからね。

で、今日のラスト。
バーガーキングのガーリックテキサスワッパーを食べてみたよ。
因みに、こないだの日記では書きそびれたけど、
きっちりJrサイズもあるみたい。…まあこれも近いうちに食べてくるよ。
お味の方だけど、流石バーキンってことでバッチリおいしかったよ。
見た目ほど辛くはないから、辛いの苦手な人も安心だね。
まあ、トマトソースにもガーリック、さらにフライドガーリックも
たっぷり入ってるから、お昼に、特におにゃのこが食べるのは
ちょっとハードルが高いかも…うん、反省(苦笑)。
まだJrは食べてないけど、
この手の味付けは多分普通のワッパーの方がおいしい系だから
興味ある人はぜひ普通のワッパーサイズを試してみてねえ。

さてととりあえず今日はここまでかな。
なんか妙に眠いし…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-11-28 00:42  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きちんと子育てと両立している他の女性議員はどう思っているのでしょうか? [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
先週くらいからめっきりと冬めいた気温となってきました。
エディス義姉様も体調管理には苦労なされているようですが、
そろそろ師走、ということで、皆様もどうかご自愛くださいませ。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
少々不愉快な類の話題かも知れません故、
ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む


2017-11-27 02:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノーナイコールさんの素の姿も見てみたいー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は珍しく?午前中から外出で
妙に眠いエディス日記ですよー。
…むむう、土日はお昼まで寝ていたいのですー。

でで。
今日更新の超可動ガールズ第三回ですけど、
ノリが初期の超可動ガール1/6に近くて特に面白かったです。
ノーナイコールさんのその後(冠さんのところにいる)もわかりましたし、
そもそもバイバインネタをひっぱるところで既に笑っちゃうというか(笑)。
オチもしっかりすばるさんがもってってくれますので私も大満足ですー。

今回は冠さんのところの超可動ガール&裏ノーナの紹介的な回でしたけど
この作品のノリを知るには最適の回だと思いますので、
興味のある方は是非チェックをー、というところで今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-11-26 02:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

そのうちファーストキッチンとベッカーズの情報が出てくる頃だと思うんだけど… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は…うん、行ってきましたよロッテリア。
はみ出しステーキバーガーのダブルを食べてきたとも!
ぶっちゃけ全然期待してなかったんだけど…
あれ?案外まともなステーキになってる…??
確かに分厚くはないけど、少なくとも前みたいなハムと見まごう薄さではないしね。
その割にはそこまで食べにくくもない硬さで、ちゃんと噛みきれたし
ぶっちゃけ値段さえ気にしなければ案外悪いものでもなかったかも。
唯一残念だったのは、特製ソースが味が薄いか量が少なすぎるかで
ステーキの味つけにメリハリがついてなかったこと。
ちゃんとステーキを焼くときに下味(塩胡椒)をつけてれば
もうちょっと違うと思うんだけどね。

ただ、やっぱり世間様ではロッテリアで飲み物代込で2000円も出すのは
ご褒美じゃなくて罰ゲームになると思うんだよね。
多分コスト的には実はこの値段でもあんまり儲けは出てないような気もするけど、
やっぱりロッテリアでこの価格設定は無理があると思うんだよね。
やっぱりセット1000円未満で値段なりの満足感を目指すべきだとあたしは思うよ、うん。

じゃあ今回はもう一つ、昨日のお休みで食べてきてた
マクドナルドのデラックスバーベキュー ビーフの報告もしちゃおうね。
こないだはチキンはまずまずおいしかったって言ったけど、
ビーフの方がおいしかったかもしれないなあ。
食べにくいのはそのままだけどね。でもまあ、おいしかったって言っても
無理に勧めるほどでもない、っていうのはマクドナルドならではかな。
※食べる機会があるなら損はない、って程度

んで、最後にまた新作情報をちょっとだけ。
11/24(金)
 ・テキサスガーリックワッパー …バーガーキング

ありそうな組み合わせなんだけど、
ぱっと調べた感じこれ完全新作みたい。
…まあ、大体予想できる味だけどね。
来週はロッテリア三昧の日々を送る予定だから(泣)、
食べるのは結構後になる気もするけど、まああんまし期待しないで待っててね。
あと、The3rdバーガーでまたモッツァレラバジルバーガーを出すみたいだけど
これ9月にも出てたし。写真がちょっと違う感じだけどね。
説明を見る限りでは違うって書いてないからわかりにくいんだよ、もう!
まあこれも余裕があったら、かなあ。

さてと、明日はちょっと用事があって、午前中からお出かけってことで
今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-11-25 02:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

というか、CATVで放送して欲しい… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先週、鶴ひろみさんが亡くなってたって聞いて
今更びっくりしてます、エディス日記ですよー。
享年57ということで、昨年の水谷さん、さらに前の本多さんと
50歳前後のベテラン女性声優さんが亡くなっちゃうのは寂しいばかりです。
ご冥福をお祈りいたします…

でで。
このまま鶴さんがらみの話ですけど、
私は、鶴さんと言えばGS美神の美神さんでしょうかー。
まあ、一番普通の人が知ってるのはブルマなのでしょうけどねー。
あと、私的には大昔にみた幻夢戦記レダの朝霧陽子さんなんかも好きですねー。
…まあ、見た当時は陽子が鶴さんって気づいたのは
スタッフロールだったのですけど(苦笑)。

に日記に書きましたけど、私レダは結構好きな作品ですので、
これは追悼のためにもOVAを買うしかない!と思って
このざまさんを覗きましたけど
なんかアホみたいなプレミア価格がついてまして…
そもそもDVDしか出てないのですねえ。
しょうがなく、サントラCD(こっちも決して安くはなかった)で
我慢しておきましたー(笑)。
…ブルーレイかなんかで安価に出し直してくれないものですかね?

さてさて、よく考えたらリンガムもこの世の人ではないのだなあ、
と思ったらちょっと切なくなってきたところで
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-11-24 02:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ビーフは明日食べてくるよ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…ほんとは、マックをコンプしてからにしようかって思ってたけど、
まあいろいろあって今日報告しちゃうね。

先ずは今回のお題のマクドナルド、デラックスバーベキューチキン
朝メニューのデラックスバーベキュー マフィンを食べてきたよ。
先ず全体的な話をすると、全般的に今回のBBQは前回のチーズよりおいしい感じ。
ただ、どっちも主に元々の素材側がそこそこおいしいからなんだろうねえ。

因みにバーベキューマフィンは、ケチャップの代わりにBBQソースが入ってて
あたし的には十分合格点って感じ。
バーベキューチキンは…うーむ、食べづらい!!
卵を別段にしてるのが失敗で、ただでさえチキンパティででこぼこしてるのに
卵がつるつるして具材がこぼれることこぼれること…。
こっちも、BBQソースとパティの相性はいいと思うし、
一応チキンはオススメってことで。

で、最後にようやく?の新作情報を。
12/7(木)
 ・のびーるチーズバーガー
 ・のびーるチーズ&ビーフバーガー
 ・のびーるピザバーガー(マルゲリータ風) …ロッテリア

マルゲリータ以外は復刻だね…まあ、妙にバリエーションつけられても困るんだけど。

さてと、ちょっと今日はもう眠気が凄いから、ここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-11-23 03:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

えーと、ブレードストレンジャーズ?カオスコード新作?? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局今日から稼働のミリオンアーサー格ゲー、
1コインでクリアしちゃいました、エディス日記ですよー。

…1コインどころか、ラウンドも落とさなかったですよ…orz

でで。
このまま話を続けちゃうのですけど、
ラスボスはいわゆる殺意居合アーサーみたいなキャラで、
ちょくちょく奇襲技(ベガのデビルリバース的な技)でめくられて
結構きわどかったのですけど、ギリギリで押し勝てた感じでしたね。
…でもあれですね、このゲームエクサム製らしいですけど、
エクサムのラスボスにしては良心的と言うかなんというかー。

さてさて、またやるゲーム無くなっちゃいましたねえ、と
ちょっとしょんぼりしてみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-11-22 02:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

さすがに今のご時世ぱんつはNGだったみたいでー(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
まだ全然来年の年賀状の用意ができてません
エディス日記ですよー。
…まあ、今週は木曜日がお休みですのでその時に…

でで。
先週録画したシャイダーのVシネマ見てみましたー。
ある意味シャリバンと対照的なベクトルの作品で、
私的にはこれはこれで面白かったですよ。
女刑事が活躍するのはある意味シャイダーっぽいですし、
鬼籍に入っているシャイダー(初代)に代わって
アニーさんが登場してみたり、
台詞にしれっとEDテーマの歌詞が織り込まれてたりで
最後のどんでんがえし(冒頭でだいたい読めてましたけど)も含め
楽しませていただきましたー。
唯一残念なところがあるとすれば、
大好きなバビロスシューティングフォーメーションのキメがなかったことくらいでー。
…ううう、見たかったですけどね、シューティングフォーメーション…
※予算的に難しいのですかね?

結局個人的にイマイチだったのは映画のギャバン(二代目)だけだったわけで、
まあ、この作品の反省がこのVシネマに繋がったって考えたら
無駄ではなかったのかしら…と前向きに考えてみてみたりー。
いや、やっぱり残念ですので是非リベンジをー。
※まだ見たことないですけど、スペーススクワッド(ギャバンvsデカレンジャー)ってのが
 夏に公開されたらしいですねー。ちょっと見てみたい気がしますー。

さてさて、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-11-21 02:42  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]