SSブログ

伝承ミルラも待ってますよー [エディス日記]

皆さんこんにちはですー。
案の定昨晩は力尽きて日記書けませんでした、エディス日記ですよー。

…やー、気づいたら朝四時でしたからね…

でで。
なんとか無事に伝承ファたそアビサルクリアできましたので、
今回も趣味キャラ育成をやってました。
当確だったザガロ(暗黒竜)は勿論、ちょっと迷った挙句
クロム(恒常)とカムイ男(剣)を育てましたよ。
なんとなーく主人公枠で覚醒してないのはかわいそうだったので…
でも、神装10凸とかそういうのではなくて、デフォスキル重視のビルドです。
そんなにお高いスキル持ってるわけじゃないので…
でもわりと速↑カムイは縛鎖の緑とか思いのほか倒してくれるので悪くない感じですね。
残り未覚醒は22キャラ…頑張って全キャラ覚醒目指しますよー(吐血

さてさて、今回の日記はこんなところでー。
それでは皆さん、また夜にー。


2021-10-31 11:29  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

毎週バーキン食べてる気がする(というか食べてる [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回はどっちもマックで、濃厚白ダブチはみトリチだよ。
濃厚白ダブチは、確かにチーズソースが濃厚でおいしいんだけど…
ケチャップ味が強すぎて結局いつものダブチっぽくなるのがちょっと惜しいかなあ。
はみトリチもおいしいんだけど、パティが昔のQPパティじゃなくて
通常パティをでっかくしただけみたいなのが寂しい…
んー、なんかこうどっちももう一工夫欲しい感じだねえ。
個人的には、はみトリチからピクルスとケチャップ抜いて
そこに濃厚白ダブチのチーズをぶち込むと
ちょうどいいんじゃないかなあって思うんだけど
お店で頼んだらしてくれないかなあ…?

で、一応新作情報も。
10/29(金)
 ・スモーキーBBQワッパー …バーガーキング

先々週食べたスモーキーBBQダブルワッパーがシングルになっただけかな?
でもレギュラメニュー化したみたいだね。
つか、こないだギルティバーガー系食べたばっかで、バーキン新作多すぎ!!
ちょっと自制して!!

あと、バーガーじゃないけどオンザビーフってサイドメニュー気になるね。
塩コショウだけのは食べてみたい!
でもパティだけで250円~300円とか高すぎる気もするけどね。

ふう、とりあえず今日はここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさあい♪


2021-10-30 02:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

覇者の剣からゲスト参戦もいいんじゃないです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日スパロボ30届きましたけど
当たり前のように積み上げますよ、エディス日記ですよー。

やー、ほんと時間とれないですね。
FEヒーローズも時々最低限(デイリーミッション系)以外できなかったりしますし…orz

でで。
そのFEヒーローズですけど、明日から伝承ファだそうでー。
確か年頭に伝承リリーナが来ましたから
今年は封印成分多めって感じですかね。
※恒常がきてないですけど…

封印は嫌いじゃないんですけど、やっぱり外伝の条件が厳しいのと
外伝とりのがすと真エンド見れないってコンボが残念ですよね。
槍ばっかり出てくるので斧がめちゃ強いのもちょっと気になります。
まあその辺の反省点が烈火に活きたって考えれば
無駄ではなかったと思いたいですねー。

さてさて、明日は頑張ってファを引きますよー
(そしてまた趣味キャラを育成しますよー)、ってところで
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-10-29 01:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

朝マックのトレーに敷いてあった紙で気づいたんだよね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずは気づいてなかった新作情報から…

10/27(水)
 ・ごはん辛ダブチ …マクドナルド

同じ日に新作出すなら一緒に出してほしいよねえ。
まあそんなわけで、今日報告するのはダブルソーセージマフィン
そのごはん辛ダブチだよ。
ダブルソーセージマフィンは、単純にソーセージマフィンをダブルにして
ピクルス足しただけみたいだけど、まあ普通においしいかな。
今までの適当な朝マック新作のどれよりもおいしいと思うね。
まあ、長いこと愛されるレギュラーメニューなだけあるんだけど、
となるとやっぱりピクルスは邪魔かな。抜いたほうがいいと思うよ。

で、ごはん辛ダブチだけど、あたし的には通常版よりこっちのほうがおいしいかも。
わりとごはん、ビーフパティ、チーズとケチャップの組み合わせがあってて、
これをロコモコバーガーって言ったほうがいいんじゃないかなあ?
でも、これも思うんだけど、辛ダブチじゃなくて
普通のダブルチーズのほうがおいしいような気がしないでもないんだよね。
次にごはんバーガー出すときはぜひ普通のダブルチーズ版も出してほしいなあ。

さてと、今日も結構な時間だし、さくっとここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさあい♪


2021-10-28 02:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タムタムの木なしよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も寝落ち寸前です、エディス日記ですよー。
んー、結局土日でも眠いですし、もうちょっとこうどうにかならないものでっすかねえ…?

でで。
更新ネタがない日は肉日記、ということで、
ジェロニモがサンシャイン戦以来30年近くぶり?の勝利ですね。
最近の新必殺技は軒並み迫力のある落下技ばっかりで
ちょっと食傷気味だったのですけど
今夏の新技は、ニューマシンガンズ由来ってことで
かっこよくてよかった気がします。

…なんか、ターボメンのコンプリートスティングに似てますけど(笑)。

でもまた一つこの戦いの謎が明かされ、なんかまたしばらくは
試合に入らないで説明回が続きそうな予感です。
まあ、面白ければ問題ないですけど、
はやく新生ネプチューンマンの試合とか見てみたいですよ。

さてさて、ここ最近は休載も少なめで続きを読めるのはいいなあ、ということで
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-10-27 01:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

それでも、選挙に行っているだけまし、という考え方もできますが… [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
一か月半ほどのご無沙汰となりましょうか…
私の日記は中々に更新時間がかかるので、
(エディス義姉様)疲れている日は遠慮させていただいておりまして
かなりの間隔があいてしまいました。

さて、今回こそは短めを心掛けつつ、今宵は私の日記とさせていただくのですが
残念ながら今回の日記はあまり愉快な類の話題ではございません。
それでも宜しければ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。



続きを読む


2021-10-26 02:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も眠いよー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日こそちゃんと夜更新の、あたしのくいしんぼ日記だよっ♪

で、今日報告するのは
バーガーキングのギルティバタービーフバーガーと
ギルティバターチキンバーガー
まあ基本的に従来のメニューのバンズだけ変えた感じなんだけど
多分いつものセサミバンズのほうがおいしいような気がするよ。
真ん中のバター染ましてるところ以外バターっぽくないし(当たり前
その部分にしても、バターの風味はするものの
他の具材に強さ的に勝ててないから目立たないしね。

あ、そうそう。あたしこのレシピならチキンのほうがおいしいと思うけど
玉ねぎじゃなくてトマトのほうがいいと思うよ。

ふう、今日はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさあい♪


2021-10-25 03:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

来週はマック三昧か… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんおはようございまいっす!
昨日は日記書く前に力尽きちゃったから
今朝はあたしのくいしんぼ日記、いっくよう♪

報告するのは、まずはベッカーズのベッカーズフライドチキンサンド。
これでようやく新メニュー全制覇だね。四か月くらいかかったよ。
結局チキンメニューの中ではこれが一番おいしかったかな。
ただのフライドチキンサンドの時に感じた具材不足感は
トマト・レタスで充足されてたしね。
ちょっとドレッシングの酸味が強い気がするけど、その辺は好みだろうしね。

あと、一緒にスパイシーポテトを食べたんだけど、シャカシャカポテト的に
袋に入って提供されてきたのが結構残念。
前は、ちゃんと均等に味がついたのがお皿で提供されてたのになあ。
※味自体はチリ風味で同じ

で、もひとつがドムドムの麻辣チキンバーガー
予想通り、甘辛チキンのソース替えなんだけど、
においはわりと花椒のわりには味は割とそうでもないというか。
チキンの衣がクリスピーで普通においしいから気にしないけど
中華っぽいの期待してるとちょっと物足りないかも?
あたし的には二回目はないかなあって思うけど、
試しても損はないレベルじゃないとは思うよ。

ふう、今夜もあたしの日記の予定だから、
また夜にねえ、ってことで。それじゃまったねえ♪


2021-10-24 10:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

個人的にあんまり好きではない聖戦も、曲はすごくいいですよね [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんか最近、そねぶろでログインしようとするとアドレスエラーになりません?
なエディス日記ですよー。
先日一回なったときはあれ?って思いましたけど
今日もそうなったので…なんですかね?

でで。
最近なんとなーく、ファイアーエムブレムのシリーズのサントラを
ちょっとこのざまさんで検索してたりしますけど
どれも高い…!私は原理主義者(笑)なので、暗黒竜(と紋章)は
ほぼリアルタイムでサントラ買いましたけど
その他は(お金なかったので)スルーしてたのですよね。
でも、調べてみるとオリジナル音源じゃなかったり
曲が抜けてたりと、なかなか私が欲しいタイプのCDがないのもびっくりです。
まあ、ゲームサントラは、90年台前半くらいは
原曲じゃなくてアレンジが多いのですよね…。
私が最初に買った暗黒竜のCDもエンディング以外はアレンジでしたし。

最近あんまり散歩がてらに古本屋さんを探すのも
あんまりモチベーションが保てなかったのですけど
久々にサントラ探しをしてみたら頑張れるかなあ、と思ってみつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-10-23 01:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

なんで一日で9個も増えるのさ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、シェイクシャックのオータムマイタケバーガーのW
カールスJrのザ・カール。
オータムマイタケWのほうは、基本シングルと同じだけど
こっちのほうが大葉の割合が相対的に低いからこっちのほうが好きかなあ。
今年のオータムマイタケはおいしいからおすすめだよ!

で、ザ・カールのほう。ビッグカールがダブルパティなのに対して
こっちはシングルなだけなんだけど、まあベースがおいしいからおいしいよね。
でも大量に従来のレギュラーメニュー廃止してこっちをレギュラー化、って
既存メニューの売り上げイマイチだったのかなあ…
まあ、ビッグカールよりサイズ的におにゃのこでも食べやすいし、
これはこれでおすすめ、かな。

最後はまた新作情報。
10/22(金)
 ・ギルティバタービーフバーガー
 ・ギルティバターチキンバーガー …バーガーキング

10/27(水)
 ・辛ダブチ
 ・濃厚白ダブチ
 ・はみトリチ
 ・ダブチソーセージマフィン(朝) …マクドナルド

11/4(木)
 ・とろ~り北海道チーズ&絶品チーズバーガー
 ・とろ~り北海道チーズ&エビバーガー
 ・とろ~り北海道チーズ&てりやきバーガー …ロッテリア

うーん、またごっつり増えたねえ…
でもバーキンのギルティバターバンズはおいしそうだし、
ちょっとダブチソーセージマフィンは気になるなあ。
どっちもちょっと胸焼けしそうだけど(笑)

さてと、今日はこんなとこかな。
それじゃみなさん、おやすみなさあい♪


2021-10-22 02:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]