SSブログ

この無駄とも思える時間が、いつか変化につながると信じて [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
気づいたら6月は全く日記を書いておりませんでした…
エディス義理姉様がお忙しく、私の不愉快な類の日記を書くのもどうかな、と
遠慮していたからなのですが…
まあ月に一度くらいは書いた方がよい、と改めて言われましたので
短めに、あまり不快ではない範囲で書いてみようと思います。

7月に参議院議員選があります。
先日、候補者の情報が来ましたので、私はぼちぼち各候補の政策をチェックし始めています。
※エディス義理姉様はまだ時間が取れず今週末に見るそうです。
正直、現在の岸田総理の政策は私の思う良い政策とかなりかけ離れていますが、
それでも、野党の掲げる耳障りだけはよい政策よりは具体性があるように感じます。
※節電ポイントなどと言っても、結局は財源は税金なわけですし、
 他党のバラマキも同様です。例え消費税減税を実現したとして、同額かそれ以上
 社会保障費やその他の名目で持っていかれるのは目に見えていますので…
もう少し投票日まで吟味しようと思いますが、なかなか最後まで悩みそうです。

これは選挙のたびに書いておりますが、
このブログを見ていただいている方で、もし選挙に行く予定がない方がいらっしゃれば
是非選挙に足を運んでください。
正直、(私もそうですが)自分がこうなって欲しい、と思っていることと
かけ離れた政策ばかり出てきますし、
それならどこに投票しても同じ、棄権してもいいのでは?と思う方もいるでしょうが、
それでも、特に若い方は必ず選挙に足を運んでください。
百歩譲って、N国やれいわに投票するのでも構いません。
自分が立候補しない限り、100%自分の理想と一致する政策など出てきません。
例え、10%でも1%でも、少しでも自分の意見に近い候補に投票する、
これが間接民主制です。
今は高齢者ばかり投票率が高いので、高齢者有利の政策ばかり出ていますが、
若い方の投票率が伸びれば、若い方が得をする政策も必ず出てきます。
すぐには変わらないでしょうが、
少しずつでも投票者が変わらなければ政治は変わりません。
忙しい方も多いかと思いますが、それでも投票をお願いいたします。

…結局、あまり愉快な内容ではありませんでしたが、
今回はここまでとさせていただきます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2022-06-30 03:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

流石にすらっと13話がどんな話かは出てこないですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
渡辺宙明さんがお亡くなりになったって聞いて
結構ショック受けてます、エディス日記ですよー。

…先日TV出演されてたばかりなのですけどね…
ご冥福をお祈り申し上げます。

でで。
なんか東京MXで一話だけ超音戦士ボーグマンが放送する、ってのを知りまして、
慌てて予約してみました。
まだ録画だけで、中身は観れてないのですけど
私がこんなのになっちゃった(苦笑)きっかけの作品ですしね。
BDボックス記念、ってことですけど、
それならムテキングみたいにセレク村押送してほしかったかもです。
まあ、やってくれるだけありがたいのですけどね。

さてさて、明日余裕があったら帰宅後にみてみますかね、ってことで
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2022-06-29 02:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

イヅナは、ダンジョン攻略の適正レベルを知りたいですけどどっかにないものやら? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
週明け即へろへろで困いっちんぐ、エディス日記ですよー。

…んー、おうちでおしごとだったので、
無駄に暑い中重い荷物をもって移動しなくてよかったのが
救いではあるのですけどね…

でで。
この土日で、ちょっと空いた時間を使って
もう一度WiiUと3DSの買いもらしがないか確認してました。
ソフトはもれなかったのですけど、一部DLCで買ってないのがあったので
チェックしておいてよかったよかった…
スパロボUXの追加マップも買い逃してたのですけど
一括購入がない、全部購入すると3000円超とげんなりしたので
結局購入をあきらめました。
多分、UXの真エンドは観ないと思うので、そこまでやりこまなくていいかなって。
※面倒くさい引継ぎ条件を満たして、全隠しユニットを仲間にする必要がある
(最低三周)、ですからね…

さてさて、移動中に遊んでる初代イズナももうちょいでクリアできそう?ですので
ぼちぼち頑張ろうかしら?ってところで、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2022-06-28 00:42  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

来週までに一回くらいは日記書けたらいいねえ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…今日も眠いからさくっとね。

今日食べてきたのは、ファーストキッチンの
すだちおろし竜田バーガーと、もみじおろし竜田バーガー
すだちおろしは去年の5月以来で、
今回はトマトとレタスの代わりにキャベツの千切りが入ってるんだけど
これがあたし的にはポイント高い感じ。
すだちっぽくないのはそのままだけど、味のバランスは悪くなくて
個人的には結構好きだなあ。
もみじおろしのほうは、すだちおろしのかわりにこっちにトマトが入ってるんだけど、
もみじおろしとトマト(と大葉)は微妙にあってない気がする?
けど、こっちもそんなに悪くはないかな。
もみじおろしは辛さ控えめで割と食べやすいしね。

さてと、今日はこんな感じだね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-06-27 02:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まだまだ当面は休む間がないなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回報告するのは、ファーストキッチンウェンディーズのハラペーニョポッパー
カールスJrのファイヤリーチキンフィレサンドイッチだよ。
うん、平日は行く余裕ないから、池袋のほうに用事があるのをいいことに
この暑い中、行って来たよ秋葉まで。
※池袋とかにもあればいいのにね…

ハラペーニョポッパーだけど、普通に美味しかったね。
でもなんか、前よりビーフパティが一回りくらいちっこくなったような…?
あと、結構ハラペーニョが大量だから、辛いの苦手な人は注意だね。
ハラペーニョ以外はベーコネーターに似てるから、
苦手だけどちょっと食べてみたい、くらいの人はそっちを頼んでもいいかもね!

で、ファイヤリーチキンフィレサンドだけど、
チキンフィレ部分以外は、わりと通常メニューのチキンフィレサンドと
差別化されてるみたい。でもまあ、通常のチキンフィレの方が好きかな…(笑
や、こっちも美味しかったけどね。

さてと、流石にもう新作情報はなかったし、
今日はこの辺にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-06-26 02:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あああ明日はぐうぐうお昼まで…寝ますけど午後用事ががが(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はお家に帰ってきたの夜11時くらいでへろへろでした
エディス日記ですよー。

…なんか今日も他の人のお手伝いばっかりしてた気がががが。
※支援プリなので、まあそういうおしごとっちゃそうなんですけど

でで。
まだ見れてないですけど、昨日放送のゲームセンターCX、
アルマナの奇跡だったみたいですね。
先日挙げてた候補の中にアルマナ入ってますから、あたりでしたねー(笑)。
※まあ、13本も候補挙げてたので、数射ちゃ当たるってやつですけど。

で、次のゲームのタイトルはxxxバスターだっていうことだそうでー。
ファミコンだとドラゴンバスター以外思いつかないですけど
もう挑戦済みのタイトルなので…ドラゴンバスター2とか?
まあ、専門外のPCエンジンとかメガドラ、
あるいはサターンとかPSだったりすると全然わからないわけですけど…。

さてさて、相変わらずビデオが積みあがっていって、
これで夏アニメが始まっちゃったらどうなっちゃうんでしょう?
って不安になりつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2022-06-25 04:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

明日はウェンディーズに行く予定だけど…行けるかなあ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日食べてきたのは、マクドナルドの赤いガーリックてりやき
ニュータイプ白いトリチだよ。
まあ、どっちもおいしいかったんだけど
赤いてりやきはそーんなにベーコンとてりやきの相性はよくないかな。
ただ、てりやきとガーリックはわりとあってた気もするから
通常のてりやきのバリエーションとしてガーリックてりやきってのはありかもね。

白いトリチは、うん、ほぼ普通のトリチだったね。
あたしはトリチ好きだから満足だけどね。

でもって、またもや新作情報。食べた数より増えるのはなんなんだろうね…orz

6/23(木)
 ・ファイヤリーフェイマススター
 ・ファイヤリーチキンフィレサンドイッチ …カールスJr

6/24(金)
 ・レッドチリスモーキーワッパー …バーガーキング

カールスJrは久々だけど、今行ってる余裕ないなあ…
さらに言うと、通常メニューにハラペーニョトッピングしただけなんじゃ?
ってのも気になるね。
バーキンは近所だからチェックもやりやすいけど、
今週末しかチェックできないドムとファーストキッチンが詰まってるからね。
まあ、なんとか頑張って食べてみるよ…

あ、そうそう。あたしがThe3rdを初めて知った
吉祥寺のお店が閉店しちゃうんだってさ…
高田馬場にできたからチェックも楽になったのはいいんだけど、
思い出の店がなくなるのは残念だなあ。
これでほんとに吉祥寺は用事がなくなっちゃったしね。

さてと、今日はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-06-24 01:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

忙しいのに朝マックにつき合わせちゃってごめんね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…今日はエディスおねえちゃんが帰ってくるのがぎり午前様回避ぐらいでさ、
かなり微妙な感じだからさっさかいくね。

まずは報告から。
マクドナルドのダブチソーセージマフィン
辛ダブチを食べてきたよ。

ダブチソーセージマフィンは…うーん、
ポークパティとケチャップ、ピクルスは合わないなあ…
寧ろピクルスの代わりにハラペーニョにしたほうがいいんじゃないかな?
ダブチって意味ではこれでいいんだろうけど、もうちょい相性を考えてほしいよ。
辛ダブチは…んー、よく考えたら、前食べたのって去年11月なんだなあ。
スルーしてもよかったんじゃん。
※一年未満の復刻はスルーするのがマイルール
割とおいしいのは相変わらずだけど、もうそろそろ飽きてきた感もあるね。
今後は年一でやるといいと思うよ!

で、こんな状況でも新作はあるっていうね。
6/23(木)
 ・ゴーヤチャンプルーバーガー …ドムドム

6/29(水)※夜だけ
 ・ごはんチキン ガーリックベーコン
 ・ごはん海老 旨辛仕立て
 ・ごはんてりやき …マクドナルド

6/30(木)
 ・甘辛ヤンニョムチキン
 ・ダブル甘辛ヤンニョムチキン
 ・黒胡椒マヨリブサンドポーク …ロッテリア

多い!多いよ!!
でもまあ、マックの新作のうち海老とてりやきは去年の9月からの復刻だから
無理に食べなくてもいいかも?ちょっと微妙なラインではあるかもだけどね。

さてと、予告通り今日はここでサクッとおしまいってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-06-23 03:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

千田光男さん、コメディアンのせんだみつおさんと混同してました… [エディス日記]

皆さんおはようございますー。
例によって力尽きてました、エディス日記ですよー。
いや、今日はナナイに付き添いでほんのり早く家を出る日だったのですけど、
ふっと気づいたら日がかわってて、みたいな感じでしたので…

でで。
先日購入した名探偵ホームズのサントラをようやく聞き始めたのですけど
今となってはドラマパートでほろりと来ます。
いやだって、キャストが軒並み鬼籍に入ってますからね…
全部聞いてはいないですけど、レギュラー陣でご存命なのはスマイリー(とまだ出てきてない)ハドソン夫人とレストレード警部だけですもの…

まあこのあとも楽しみにしつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、良い一日をー。


2022-06-22 07:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ゼンダマンのサクラちゃんも滝沢さんですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週は先週よりほんのりおしごとに余裕があるような気がします、
エディス日記ですよー。

前は一心不乱にはたらかないとどうにもならなかったですけど
ちょっと休憩できる余裕ができたような?

でで。
声優の滝沢久美子氏が亡くなられた、ということでびっくりしました。
私が見てた作品だとやっぱりナディアのグランディス役ですけど、
調べてみるとグランゾートのサユリさん(ラビのお母さん)も
滝沢さんだったんですね。
…ほら、最後のほうまで黒武者で子安声でしたからね…

その後、出演作はあまり視てなかったのですけど
やっぱり好きだった作品の出演者が亡くなっちゃうのは寂しいですよね。
心から、ご冥福をお祈りいたします。

さてさて、今日もとりあえずネタが他にありませんので
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2022-06-21 02:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]