SSブログ

ナナイの日記は明日になりますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日更新のキン肉マン、概ね予想はあたってましたけど、
いっこだけ予想外でびっくりしました、エディス日記ですよー。

まあ、一応ネタバレは配慮しますけど、
これもう今後の展開わからないですね…どうなることやらー。

でで。
ついに迷廊館のチャナ、連載再開ですよ。
…やー、一年半かかりましたね…
これからもきっちり応援しますので、ぜひ完結まで頑張ってほしいですー。
できれば、何らかの形でカットされたNG版のエピソードも
最終巻あたりに収録されてくれたりすると嬉しいですけど、
まあちょっと難しいんですかね…
※ページ数があわなかったりすると、もしかしたら?てこともあるかもですけどね。

さてさて、明日からまたおしごとですので、
今日はさくっとこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-11-30 00:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

明日もあたしの日記かなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずはカールスJrのダブルスパイシーウェスタンベーコンバーガーから。
や、例によっておいしかったけど、辛さが緩和される度合い的には
アンガス>ダブル>シングル的な感じだね。
やっぱ甘みのあるブリオッシュが決め手なんだろうかね?
で、カールスJrっていうとセットを8回購入すると
お好きなアンガスバーガープレゼント、ってクーポン券があって
今回のでたまったから、レジのお姉さんに
「これでダブルスパイシーウェスタンアンガスって頼めるんですか?」
って聞いたんだけど、
「通常メニューかつシングルから選んでください」だって。
差額を払えばダブルもいけます、ってことだったけど、
どっちにせよダブルスパイシーウェスタンアンガスはダメってこと。
まあ、別にいいんだけどね…

で、も一つがフレッシュネスの神戸牛チーズバーガー
まあだいたい例年と同じ味だね。
例によってホースラディッシュソースが濃すぎるのがなあ。
もうちょっと香りづけ?程度にしてくれると
パティとチーズのおいしさが際立つと思うんだけどなあ。
でもまあ基本的にはおいしいから、気になる人は食べてみるといいよ。

ふう、今日はこんな感じだね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-11-29 02:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

というか、なんで日本では出してくれないのかー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズ、スカビオサなんとか引けましたよ
エディス日記ですよー。
…おまけでヘルがついてきましたけどね…

でで。
そろそろ発売の海外版暗黒竜ですけど、
さらに調べたところ…
 ・カナダのこのざまでは扱ってるけど売り切れ
 ・アメリカでは「GameStop」ってサイトでしか扱ってないけど売り切れ
らしいですよ奥さん。
今日調べたら、ウォルマートでも扱ってたけど売り切れたっぽいですね。
…なんでみんなそんなに暗黒竜好きなんですか…orz
まあ私も欲しいわけですから、あんまり偉そうなこと言えないですけど(笑)。

というわけで、買えそうにない怒りを神階フレイヤ&スカビオサ戦アビサルにぶつけてみつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-11-28 01:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

でも一番引くべきなのは伝承リーフだったりしますかね?(持ってない [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
漫画界では矢口高雄先生、サッカー界ではマラドーナと
ビッグネームの立て続けの訃報におどろっきっぱなしです、
エディス日記ですよー。

…矢口先生、去年くらいまで魚紳さんのイベントとか普通に参加されてたみたいでしたのに
今年の五月(魚紳さん連載終了後)あたりから闘病してたのですね…
全然知らなかったですよ…orz

でで。
明日から始まるFEヒーローズ神階ガチャ、まさかの二人同時実装とは
思いもしませんでしたよ。しかも緑被り…
どっちかっていうとスカビオサが欲しいのですけど、
これは盛大にすり抜ける予感ですねえ…
※まあ、すり抜けてもヘルも持ってないのでいいのですけど…

でも、来月のクリスマスガチャでクリニノリベンジしないとなので
オーブ貯めないとなあ、とちょっともにょってみつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-11-27 00:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

そか、今年もそろそろサンタコスの季節かあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…例によって新作情報だけだけどね。

11/25(水)
 ・神戸牛バーガー
 ・神戸牛チーズバーガー …フレッシュネス

10/2(水)
 ・グラコロ
 ・コク旨ビーフシチューグラコロ …マクドナルド

フレッシュネスのはおとといの日記に書いたやつだね。
で、グラコロはようやくって感じだけど、日記を見返してみると
最近はちゃんと12月に入ってから出してるのか。
去年のビーフデミグラコロはダメダメだったから
今年はおいしいといいんだけど、
ぱっとみすごい似てる感じだからなあ…
期待しすぎずに待つ感じだね。

さてと、そんなわけで今日はちゃちゃっとおしまいってことで
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-11-26 00:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

超ですら20年以上前ですものね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週末もいろいろ用事ありそうで、ちょっとアンニュイ気分な
エディス日記ですよー。
んー、土日は夜更かし→お昼まで寝てたいのですけどねー。

でで。
ワタルの最終回見ましたけど、まさかのクラマ登場でびっくりです。
クラマは2以来なので、30年ぶりですよね。
山ちゃんもよく参加してくれましたー。
※世間的には、クラマと良牙が出世作ってことになるんですかね?
 まあ、どっちもはまり役だと思いますけど
 私的にはカラ丸を推したいです(えー

…でも肝心のお話のほうは、特に最後のほうが本当に駆け足すぎて…
色々な都合(おもちゃ的、話数的)上仕方なかったのかもですけど

せっかく久々(20年ぶり!)の復活ですので、話数がとれないなら
もうちょっと龍神丸のバリエーションを減らすなりして
しっかりとお話を作ってほしかったのが正直なところです。
※実際、アニメには二体登場させられなかったのにあんな感じでしたしね…
 結局火子ちゃんも見せ場がないに等しかったですし。

でもまあ、既存キャラはEXマン以外はオリジナルキャスト(!)って
すごく奇跡的ですよね…(年代的にも、ギャラ的にも)。
それだけに、もうちょっと頑張ってほしかったですー。

さてさて、とりとめなくつらつら書いてきましたので
とりあえず今回はこんなところにしちゃいますー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-11-25 02:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

あれ?ベッカーズは告知なし? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回報告するのは、まずはロッテリアのハニーマスタードチキンフィレバーガーから。
ロッテリアって恒常メニューでもハニーマスタードチキンバーガーがあるんだけど、
流石にこっちのほうがチキンの肉質はうえでおいしかったかな。
※あっちはあからさまにナゲット(成形肉)っぽいしねえ…
わりかしおすすめではあるけど、最近のロッテリアはほんとハニマスつかうのばっかだね。
ロッテリアクラシック、思いのほか売れてないってことなのかしら?

で、も一つがフレッシュネスのTHE GOOD BURGERアボカド
こっちはぶっちゃけおいしくなかった…
あれだ、アボカドって何気なく食べてたけど、
お肉と一緒に食べないと微妙なんだなあって。
前のTHE GOODもそうだったけど、お肉のうまみが皆無で
アボカドもそんなに主張する味じゃないから、
スライスオニオンの酸味しかしないんだよ。
や、まあバーガー屋でわざわざこんな(!)メニュー頼むような層は
恐らくはハラール料理食べる人たちだろうから、
具材の選択肢が少ないんだろうことはわかるけどさ、
これは流石に…もうちょっと一般人が食べてもおいしいのにしようよ。
例えばチリビーンズとかならわりかしごまかせると思うしさ。
フレッシュネスならできると思うんだけどなあ。

最後に新作情報。
まだ公式サイトには出てなかったけど、フレッシュネスで11/25(水)から
神戸牛バーガーと神戸牛チーズバーガーが出るみたい。
お店にポスターが貼ってある&トレーの下敷きに書いてあったから間違いないよ。
黒毛和牛仙台牛ときて、今年は神戸牛なんだね。
まあだいたい同じ(ホースラディッシュ)味なんだろうけど…

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
例によって眠いし、さくっと寝ちゃおうかってことで
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-11-24 00:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

せめて年末は平穏に過ごしたいですが… [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
先週は妙に暖かい日が続きましたが、また少し気温は下がってきているようです。
コロナ禍の中での冬となりましたが、
換気をする、帰宅後は手洗いうがいをきちんとする、
規則正しい生活をする、栄養をバランスよく摂取する、等
健康的な生活を送る基本は何も変わりません。
過度に恐れず、されど油断はせず。どうかご健康に気を付けてお過ごしくださいませ。

さて、本日は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
あまり不愉快な類の話題ではございません故、
よろしければ、このまま最後までお付き合いくださいませ。

さて、そろそろ年末も近いということで、
この週末、例年通りエディス義姉様は年賀状の準備をされていました。
今回は、メインPCがWin10、Officeが2019に変わって初、ということで
色々試していらっしゃったようですが、
義姉様自作の年賀状ツール(Access97で作られたそうです)は
どうやら問題なく印刷できるようでよかったです。
今回はエディス義姉様がそのあたりに時間をとられることを見越して
画像探しや加工は私のほうで担当していたのですが、
こちらもよいものができたのではないか、と思います。
年賀状もナナイに買ってきてもらいましたし、
あとは身内で不幸のあった方がいないか確認したうえで印刷のみです。

今年は色々あって、なかなか知人と会えなかった方、
里帰りもできなかった方もいらっしゃるでしょう。
電話やメールもいいですが、「こういうことがあった」と
形に残る葉書もよいのではないでしょうか?

さて、今宵は短めですが、このあたりにしておきたいと存じます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2020-11-23 02:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大丈夫だよ、寝落ちしてたから寝不足じゃないよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まあ、例によってこんな時間だけど、さくっと報告しちゃおう。
まずはドムのベーコンエッグバーガー~ジャーマンカリーケチャップ仕立て~から。
…んんー、これはちょっと…
や、素材はいいと思うけど、そんなに今回のジャーマンカリーケチャップ?が
そんなに具材にマッチしてない気がするんだよねえ。
普通にマスタードマヨのほうがおいしい気がする…
ソース以外の具材は他のメニューの流用だから
いわゆる手抜き系のメニューだったのかもだけど、
それにしたってもうちょいあるでしょ?って感じ。個人的には残念だったかな。

で、も一つがバーガーキングのエクストリーム超ワンパウンドビーフバーガー
おいしいバーキンのビーフパティが4枚でこれはおいしくないわけが…
って思ってたけど、こっちも正直微妙だったかな。
や、おいしいんだけど、さすがに食べてるうちに飽きるし
食べにくいしで、これ普通の超ワンパウンドのほうがおいしいと思うよ。
やっぱバンズとかのバランス超大事。
話のネタ以外で無理に食べる必要はないと思うなあ。

んー、今回は二つともちょっと残念だったけど、
まあ明日以降で食べる奴はきっとおいしいよ、うん!
ってなところで今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-11-22 04:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そして年賀状の用意もしないとー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日(もまた)用事でいつもより早起きしなきゃな
エディス日記ですよー。

まあ、日曜・月曜は別に普通にお寝坊できるのでいいのですけど、
どうせなら三日間ともお寝坊できればいいですのにー。

でで。
そろそろ情報出てるかなあ、ということでぼちぼち始めた
冬アニメチェックですけど、
まあぼちぼち見たいものはある感じでしたね。
なんだかんだで秋アニメはそれなりに見てて
毎週ヒイヒイ言いながら消化してるわけですけど(苦笑)、
それよりかは楽…なのかしらん?

まあ今後情報増えるかもなので、まだわからないですけど
こっそり最近消化しつつあるエルガイムもなんとか見終われるくらいに
余裕があるといいですねー(ええーっ?!

さてさて、そろそろ明日に備えて寝ないとなあ、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-11-21 02:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]