SSブログ

…今週はなんか忙しくてちょっとストレスががが [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日注文した特撮サントラ届いたのですけど、
お目当ての曲(グリッドマンとかタンサー5)にまだたどり着けてません
エディス日記ですよー。
やー、アイゼンボーグの曲を聞いてるところですので、
時代的にもうちょいですかね。(コセイドン→タンサー5でよかったですよね?)

でで。
これまた先日再注文したBDレコーダーが届いたのですけど、
流石に平日夜につなぎ直す元気はなくて週末まで放置プレイ中なのです。
あと、ただつなぎ直すだけじゃなくて、
HDD内の録画もちゃんと見終わってからじゃないとですし。
というか、先週はきっちり見終わって、さあ!ってところであんなことになりましたし…
その分やる気ゲージが溜まってないのが厳しいところですね(苦笑)。

さてさて、明日なんとかやる気ゲージをためれるような何かできないですかね?
って思ってみつつ、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-08-31 02:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファーストキッチン、新作来ないね…ちょっと怖いかも(笑 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…今日は色々あって三食マックだったんだよ…orz
要するに三食とも月見だったんだけど、まあ順番に報告しようか。
まずは月見マフィンから。
去年食べた時にも書いたけど、やっぱ違和感残るんだよねえ。
こればっかりは、20年以上歴史あるものを変えたんだから仕方ないとしか言えないけど、
「確実に前よりおいしいから許す」って感じではないのが厳しいよね。
だって、おいしいから20年以上もったわけだし、
それを変えるんだから相応のクオリティが出てない時点で負けなんだと思うけどね。

で、次が一応新作?の金の月見バーガー。
や、去年の満月月見とそんな変わらないから!!
※ベリーハムがベーコンになって、チーズがちょっととろけてるくらい?
去年もそうだったけど、今回も新ソースに合わせたレシピになってるから
わりかしおいしい部類だと思うんだよね。
個人的にはふわふわバンズがちょっと受け付けないんだけど…
その辺は好みだから、これが好き、って人もいると思うよ。

で、最後はチーズ月見
うん、やっぱ感想は「ソース戻して…」の一言に尽きるね。去年と同じだ。
明日ノーマルの月見を食べてトドメをさしてくるから、そしたら最終的なまとめを書くね。

で、バーガー情報なんだけど、
9/1(土)
 ・ベーコンエッグバーガー …ドムドム

公式サイト見るとめちゃおいしそうだけど、まあドムドムだからね。
まあ、あたしみたいなその道のプロ(笑)になると、
いい感じに補正かけて見れるから、
今回のも(多分)それなりってのはわかっちゃうわけだけど、
まあ折角の新作だし、楽しみにしたいね。

あと、バーガーじゃないけど、
新しく、聖蹟桜ヶ丘にファーストキッチンウェンディーズが出来たみたい。
…まだ行く予定すら立ってないけど、そのうち行けたらいいなあ、ってことで
今日はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-08-30 02:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちなみにエフィの一体は守↑速↓のトリプル遠防最適個体でした…まあセリカ持ってないのですけど [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はデスクトップPCの調子が悪くて、
ノートPCから更新してます、エディス日記ですよー。

…んー、これが休日ならもっと本腰を入れていろいろするのですけどね…orz

でで。
FEヒーローズの話ですけど、今日から始まりました伝承英雄マルスガチャ、
プレイしてる皆さんは無事ゲットできたのですかね?
え?私??
もちろん取れてないですよ?
バニーアルフォンス→エフィ→エフィって感じで。
…せめてスリーズが引ければ、って思ってましたけど、
やっぱりそうは問屋が卸さないのですね…orz

仕方ないのでその怒り?を大英雄戦に注ごうと思ったのですけど、
伝承ルフレ戦もなぜだか復刻してましたね。
前回はインファナルをクリアできなかったですけど
今回私はラインハルトを7凸、勇者弓リンもつくってますので、これで行ける…
と思ったらやっぱりダメでして、しかたないので先日引いてた
速↓ジークベルトに疾風迅雷を継承させたのを起用して、ようやくクリアできましたよ。
ちなみに同じ面子で伝承マルスもインファナルまでクリアしましたけど、
やっぱり今回から追加された新たな難易度、アビサルはどうにもならないっぽいです。
…これはもう完全に反撃不可の攻撃を使わないと、特に伝承ルフレは無理な気がします。
だって、全距離反撃&最初からカウントがたまってる緋炎で
ワンパンしないとこっちが吹き飛びますもの…攻撃を盛ったアルムなら行けそうですけど、
いざルフレと相対する前に他の雑魚にやられるか、
HPが削れて連撃できなくなりそうな予感です(苦笑)。

まああと一週間くらいありますので、もうちょっとあれこれ悩んでみようかなあ、
と思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-08-29 01:59  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

や、ホントに朝メニューにベストマッチ!だったら出してもいいんだよ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記なんだけど…ごめんなさい!!
新作情報、先週末から見逃してたね!!

8/29(水)
 ・月見バーガー
 ・チーズ月見
 ・金の月見バーガー
 ・月見マフィン ※朝限定 …マクドナルド

また朝メニューありかあ…まあ、朝しか寄る時間ないって人もいるだろうし、
朝は定番しかないって来なかった人も来てくれるかもだけど、
元々朝メニューって少ないシフトで早く提供するために
メニュー制限してるんだし、やめた方がいいんじゃないかなーって思うけどね。
まあ、あたしがめんどいってのが一番なんだけど。

去年リニューアルしたソース、あたし的にはイマイチだったけど、
今年はどうなんだろう…月見マフィンもアレだったし。
なんか不安しかないね!?(苦笑)

さてと、また早起きしなきゃなーって陰鬱になってみつつ
今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-08-28 00:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

権利の主張もいいですけど、じゃあ全コンテンツを未来永劫円盤で発売し続けてくれるのです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
一度は思いとどまった特撮系のテーマソング集、
ついにぽちっちゃいましたエディス日記ですよー。
…や、前はタンサー5のOP・EDの為だけに、大半見たことないサントラを買うのはなあ、
って思ってたんですけど、グリッドマンのOPも入ってましたので…orz
※グリッドマンサントラも超絶プレミアついてるので

でで。
ちょっと前にBDレコーダーが調子悪いって日記書きましたけど、
結局2K3チューナーのを買うことにしたのです。
…無理に4K対応買っても、結局録画機能の方がまだ追いついてないので、
本気出すのはTV買い替える時でいいかなあ、って思いましてー。
で、お手ごろな価格のを買って、土曜日に到着しましたので
さて取り付けましょうか、と
ほこりまみれのTV台(ぎっちりなので掃除機もモップも入らないのです…)をゴソゴソして
新しいBDレコーダを開けてみると…あれ?入力端子がないですよ??
勿論TVアンテナの入力はあるのですけど、
うちはCATVのセットトップボックスからビデオ出力して
BD-Rに焼けるようにしてましたので、ついてないと困るのです。
よくよくマニュアル見ると、入力端子がついてるのは上位機種(買ったのは500G、ついてるのは1T)
らしくて、ううう、これは盛大にミスっちゃいました…orz

仕方ないのでこのざまさんの返品窓口に返品処理しつつ、
改めて上位機種を注文し直しました。んー、つなぎだからと思って
ケチってHDD容量少なくしたのがよろしくなかったですね。

というか、そもそも入力端子がついてないのも納得いかないですけど、
最近は入力がS端子ですらないのはちょっとびっくりです。
4Kは録画自体がいろいろモヤモヤしてるって話は聞いたことありますけど、
こうやってどんどん利用者側が不便になっていくのはちょっと勘弁かなあ、と思いますー。

さてさて、そういえば今後BD-Rの規格が無くなった時って
大量のBD-R資産は外付HDDに移すくらいしか手がないのかしら?
って思ってみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-08-27 03:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

で、ミスミス(ノーナの中の人)の声は誰になるのです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっと皆でお出かけしてきました
エディス日記ですよー。
まあ、先月台風で中止にした、私のお誕生日祝いのリベンジで、
前祝が後祝いになっちゃいましたけど(笑)
まあ細かいことは気にしないー。

でで。
25日ということで、超可動ガールズ更新の日だったわけですけど…
え?アニメ化??
これは嬉しいのですけど、先に超可動ガール1/6の方からですよね?きっと。
となると真やアニメになることは確定的に明らかで、
下手すると円盤購入するハメになっちゃうかも…??(ええーっ!?
OYSTER先生の作品は、最近は結構単行本も買ってますし、
これがきっかけでもっと人気が出てくれるとうれしいのですけどねー。

さてさて、とりあえずワクテカして続報を待ってみつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-08-26 02:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

いやしかし、ホント時間かかりますねOE [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週後半、ちょっといつもとは違うところでおしごとしてたりするのですけど、
おしごと先ご近所のスーパーで、ずっとナナイが探してた
ソルティのアップル味を見つけました、エディス日記ですよー。

やー、ホントに売ってなかったのでナナイ大喜びでしたよ…
一か月くらい探してましたからねー。

でで。
今遊んでるスパロボOE、イプシロン初登場面をクリア出来ましてー。
…もしかして普通に、2ステージ前のザカールより
イプシロンの方が手ごわい気がするのですけど…?
基本、同一GR内の経験を極力ずらしたくない私ですけど、
ここばっかりは諦めて、あとで帳尻を合わせることにしましたよ。
…でも、ガウェインとキングゴウザウラー出撃させておいてよかったです。
そしなかったら、多分もっと苦戦してましたので…orz

さてさて、とりあえずもはや限界近く眠気がひどいので
今日はここまでと言うことでひとつー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-08-25 02:58  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あ、だから珍しく金曜開始なのね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

とりあえず今日もバーガー情報だけなんだけど…
んー、これ、紹介していいもんなんだろうか?

8/27(月)~8/29(水)
 ・ダブルハッシュマックスバーガー
 ・ダブル黒こしょうマヨチキンバーガー
 ・ダブルリブサンドポーク …ロッテリア

って、先月とまったく同じじゃん!!
8月のキャンペーンメニューも復活?メニューだけだったし、
今年の夏はバーガーが売れるような状態じゃなかった、ってことかなあ?
こんな時に開発費かけて新作させても食べてもらえないぞ、と。
まあ、一応書いとくから、先月食べ損ねた人は食べればいいんじゃないかな?

まあそんなわけであんまし書くことがないからこれだけってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-08-24 02:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どうせならひき肉とか人参、ほうれん草とかも入れてみてほしいなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…まあ、バーガー食べに行ったわけじゃないんだけど、
新作情報が出てきたからね…

8/31(金)
 ・たまご焼きバーガー …ロッテリア

朝メニューかあ…めんどいなあ。
見た目はドムドムの手作り厚焼き玉子バーガーと似てるけど、
あっちは分厚い分途中で飽きるってことを考えると、
朝メニューとしてはこれくらいのサイズの方がいいのかも?
まあ、過度に期待せずに食べに行ってくるよ。

…んー、新作情報来ないねえ…まあ、あたしは楽だけどさ。
その分まとめて9月に来られると困るから、
適度に分散して欲しいんだけどね。
ってなところで、ちょっと眠いからここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-08-23 01:57  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キン肉マンは新技ないでしょうから、どう収拾付けるのか楽しみです [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズの第二回総選挙では
迷った末に槍ヘクトルを選びました、エディス日記ですよー。
や、魔法含め、遠距離反撃できる青重装一人も持ってないからなのですけどね。
聖魔それなりに好きな私的には斧エフラムも欲しかったので、
実質1択(弓リン)だった去年と比べると大いに迷いましたねー。

でで。
例によって?肉話になるのですけど
なんかゼブラがもうマッスルインフェルノの改造版を出しちゃいましたね。
しかもトドメをさせずに。
…あれあれ?もしかしてこれってゼブラ負けフラグなのです?
まあ、白ゼブラでの真インフェルノを出してないので、
ここからさらに再逆転なのかもですけど、
ああ、相変わらずゆで先生の掌の上で楽しくコロコロされてますー。

さてさて、来週をまた楽しみにしつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-08-22 03:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]