SSブログ

逆にガザックとかゴメスとかハイマンとか来たらどうしましょうー(ないです [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズの神階ガチャですけど、
伝承チキとレーギャルン引けました、エディス日記ですよー。
…最初に赤x5だったとき、これはドーマ出たかも?って思いましたけど
まったくそんなことありませんでしたー(苦笑)

でで。
今回まさかのドーマ実装で、英雄じゃなくて神様じゃないです?って
ツッコみたかったのはともかく、
これ、神階英雄って、人間の英雄以外を実装するってことなのですかね?
※エイルはまたちょっと普通の人とは違うっぽいですし…
そうなるといそうなのは、
 ・メディウス
 ・ナーガ
 ・ミラ ※ドーマがいるならミラもいるですよね?
 ・アスタルテ
 ・ユンヌ
 ・イドゥン
 ・フォデス ※聖魔ラスボス

……って、なんかほぼほぼ竜族じゃないです?
いつの間にか神≒神竜族な設定になっちゃいましたので
仕方ないのかもですけど。
これでベルド(トラキアラスボス)が混ざってたら
ちょっと面白いですけど、まあないですよね。
聖戦的には、ステージボスレベルの立ち位置の人ですし。

さてさて、そう言えば伝承英雄もまだ2人実装されてないのですよねえ、
と思ってみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-01-31 02:43  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

うう、何度も寝落ちそうになってるよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…因みに超眠いから、ちょっとぱぱっとになるけどね。

で、食べてきたのはマックの白星ダブルビーフダブルチーズバーガー
白星ダブルてりやきマックバーガー
白星ダブダブチの方は、パティが4枚入ってるだけあって
肉とホワイトチェダーの味が濃い目で結構あたしは好きかな。
まあ、マックのパティはおいしくない!って思ってる人にはお勧めしないけどね、
ボリューミーだし、おにゃのこはちょっと量に気を付けよう!ってくらいで
安定のバーガーだと思うよ。
白星ダブテリの方は…うーん、これメガてりやきじゃね?って感じ。
ホワイトチェダーは結構濃い味のはずなのに、
ポークパティとテリヤキソースで全然目立たないしね。
あたしはマックのてりやきも好きだから割といい感じだったけど、
白星ダブテリならでは、って感じは皆無だからその辺はダブダブチに負けるかなあ。

まあ、両方元が人気メニューだから、外れではないよ。
期間中に食べる機会があったら食べるといいんじゃないかな?

で、2月のバーガー情報が入ってきたからこっちも紹介。
2/1(金)
 ・別格 ザ☆オーバーフローチーズバーガー
 ・ごま香る油淋鶏フライドチキンサンド …ベッカーズ

来ること自体は予想通り。オーバーフローは去年の復刻だね。
油淋鶏は多分今回が初めてだけど、
ここからだとダブルがあるかはわかんないね。
まあ、そのうちちゃんと飯田橋店でチェックしてくるから大丈夫ってことで。

ふう、今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-01-30 03:41  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アイテム欄に余裕がないのであんまりいろいろは試せないのですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日実家に寄った時、
ドラクエコレクションは見つけられませんでしたけど
SFCのスーパーファミリーテニスと奇々怪界謎の黒マントだけは
見つけて持ってきました、エディス日記ですよー。

因みにスーファミ箱を久しぶりにのぞいたら
ドレミファンタジーやら忍者龍剣伝巴やら鋼やらゴーストチェイサー電精やら
普通にいろいろありましたけど
これ、確かみんな裸980円くらいで買ったような…

でで。
ドラクエの話になりますけど、
最初にプレイした時はいわゆる「もょもと」でクリアしてますので
出来れば一から自力でプレイしたいかなあ、とー。
で、当時取れなかった不思議な帽子を拾いたいのです。
ドロップ率が低い(1/128)のと、生息地がロンダルキアの洞窟ってのが
ちょっとネックですけど…
ついでにサマルトリアの王子Lvカンストも狙えばいい感じになる…のかしら??
※Lv45の状態で隼の装備させたいのですー。

さてさて、そうは言っても次に探しに行けるのは来月末なのですよねえ、と
ちょっとしょんぼりしてみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-01-29 02:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「鬼は外」と「福は内」のどっちも同じ方向に投げてましたけどそれはー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日実家に寄った時に、wiiのドラクエコレクションを探そうとしたら
色々あってタイムアップで探せませんでした、エディス日記ですよー。
や、FC版ドラクエ2をやりたくて…
ファミコン実機でも良かったかもですけどね。
※パスワードは面倒ですけど

でで。
実は今日、地元の節分イベントに参加してきたのです。
知り合いのツテで、参加人数足りないので参加してくれない?って言われたのですけど
多分私、台の上に立って豆撒いたのは初めて…だと思いますね。
※ちっちゃいとき、豆を投げてもらう側にはなったことがあるかもですけど…
 ちょっと覚えてないのですよね。
思ってたより子供が多くて、四方八方から「こっちなげてー!」的な
声が聞こえてきて、まあなるたけ公平に投げたつもりですけど、
なんていうか、プチムスカ気分?みたいなー(ええーっ!?

結構待ち時間が長かったりとかいろいろありましたけど、
わりかし私的には楽しかったような気がしますね。
たまにはひきこもってないで、こういうイベントも悪くないのかしら?
って思ってみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-01-28 01:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソルスマッシャーわからない人はググってくださいねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
金曜日に放送してたルパンスペシャル、全然気づいてないで
スルーしちゃってました、エディス日記ですよー。

…や、ここ最近やってませんでしたし、
定期的にTVシリーズやるものですから、もうやらないとばっかり…

でで。
お正月に日記に書いたセラムン格闘ですけど、
今日改めてやり直して、無事にジュピターでクリア出来ましてー。
大体はココナッツサイクロン(疾風拳…というか、ES空中ソルスマッシャー的なやつ)
で勝ててましたけど、ウラヌスだけはワープで下をくぐられてうまくはまってくれなくてー。
で、どうしようかと何気なく打ったシュープリームサンダードラゴンに引っかかってくれたので
あとは相手の起き上がりに適当に撃ってるだけで倒せたというー。
んー、なんかこんなところもヴァンパイアハンターっぽいですねえ(苦笑)。

やー、古き良き時代のCPU戦を久々に味わった気がしますねえ、と思ってみつつ
今日のところはこんなところでー。

それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-01-27 02:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あと、絶対2月に入るとベッカーズが来ると思うんだよねー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…みなさんこんばんはぁ。
こーいうテンションで始まる時…それは大量におかわりがあるとき。
それじゃ今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみようかあ。

まずは、クアアイナから。
昨日の日記書くときにチェックしてなかったあたしが悪いんだけどさ、
普通にBBQアボカドでも食べようかな、って思ってクアアイナに行ったら
し、新作サンドイッチですと!?
1/23(水)
 ・クア・アイナクラブハウスサンド …クアアイナ

こりゃ毎年の復刻メニュー食べてる場合じゃないってことで
予定変更してこっちを食べたんだけど、
これは確かにおいしいね…
チキンは香ばしいし、ベーコンもチーズも、ローストオニオンも
相性ばっちりだよ。
他の具材がおいしすぎて、卵はよくわからなかったけど…
でも味のバランスが良くて、あたし的には大満足だったなあ。

で、機嫌よく帰ってきて、さて日記書こうとバーガーサイトめぐりをしたら…

1/29(火)
 ・白星ダブルビーフダブルチーズバーガー
 ・白星ダブルてりやきマックバーガー …マクドナルド

あとは、毎月29日クラウンハウスで1ポンドバーガーをやるのと
ドムドムで1/26限定のイベント出店をするってくらいかな。
流石にこの辺はタイミングが合わないと無理だねー。
え?モがつくところ??あー、まあ各自調べてってことで。
とりあえず来年1月までは許してないよ!!

マックのは期間が短いっぽいから、優先的に食べないと駄目かなあってところで
今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2019-01-26 02:56  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上野のL'UENOの方もたまには偵察に行くべきかなあ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

とりあえずはココイチのグランド・マザー・カレーから。
味は特に変わらず例年通りかな…
まあ、おばあちゃんのカレーがコロコロ味が変わってもアレだけどね。

んで、行ってきたよロッテリアの銀座クリスタ店。
先行発売のジビエ鹿肉バーガー(BBQ&チーズソース)を食べてきたわけだけど、
わりかしおいしかったかなあ。
鹿肉?って思うくらいクセがほとんどないしね。
ぱっと見のサイズはちっこい感じだけど、
パティは前のご褒美系バーガーっぽい肉厚で、それなりに食べでがあるし、
ソースとパティの相性もなかなか。
720円って値段さえ見なければ(苦笑)、ね。

ふう、今日はこんな感じかな。メチャクチャ眠いし…
ってなわけで、それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-01-25 02:43  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手動で覚醒したキャラ数は実は同じぐらいでしたね [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズで温泉超英雄目当てでガチャ回したら
めちゃくちゃ星5引きました、エディス日記ですよー。

…でも肝心の温泉英雄はエリーゼしか出なかったのです…orz
※スルト、アメリア(持ってる)、ニニアン(持ってる)、騎馬リーク、エポニーヌ
200オーブで5限6人ですので、運はよかったのでしょうけど…
あああ、サクラかヒノカが欲しかったですねえ…

でで。
そんなこんなで、週末に今更のようにロビンを星5にしましてー。
完全スルト対策として激化斧殺しにしたのですけど、
気づいたら、外伝キャラは持ってない2人(デューテとクリフ)以外で
星5になってないのってレオとベルクトだけでした。
持ってないのは二人とも青魔って辺りが
我が家の青魔不足を物語ってますけど…
さすが私、外伝大好きなだけありますねー(ええーっ!?

じゃあなんで一番好きな暗黒竜は10人しか星5じゃないのかって話ですけどね(泣)。
まあ、外伝は5限キャラが多いってことでご容赦をー。

さてさて、総選挙セリカは総選挙キャラってことで
一旦除外してますってことを一応説明してみつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-01-24 02:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日食べてもいいんだけどね、グラマ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…つっても例によって新作バーガーの情報じゃないんだよね。
1/17(木)
 ・グランドマザーカレー …ココイチ

先週からやってるんだね…全然気づいてなかったよ。
で、今日あたし、突発的にカツカレーが食べたくてココイチに行ったんだけど、
その時に初めて知ってさ…
そこでグラマ頼めばよかったんだろうけど、
今日はもうすっごくカツカレー食べる気分になっちゃってて…
まあ、どっか適当なタイミングで食べに行こうっと。

で、新作情報ですらないんだけど、
こないだ吉祥寺のクラウンハウスで食べてきた
ポルチーニソース仕立てトリュフ風味、ニュース欄に出てたね。
1/17ってあるけど、あたしがみつけたのは1/13だから、
それよりか気になったの「マンスリーバーガー」って書いてあることでさ…
そのまま信じると、2月も新作が出るってことなのかな?ブルブル…。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-01-23 03:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

完璧超人入りする前に「超人ハンター」名乗ってたってことですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
スパロボOEさぼってハームフルパークをプレイしてたのですけど
多分最終面がクリアできませんでした、エディス日記ですよー。
…難易度イージーにしてましたのにねえ…やっぱりシューティングはダメなのかもですー。

でで。
昨日ちらっとふれましたキン肉マンの話ですけど、
以前から気にしてた、オメガマン(ディクシア)と超人閻魔の関係を
ちゃんと拾ってくれましたねー。
でも、無量大数軍を除名されたのがタッグ編終了時だとしたら、
ネプチューンキングが弟子を連れて超人墓場を出て行ったのって
結構最近(というか、出奔したその足でトーナメント参加レベル)
だったってことですかね?
まあ、ゆで先生のことですから、そこまで整合性考えてない可能性もありますけど…

さてさて、次回(二週間後)の王位争奪戦の裏話を
本当に楽しみにしつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-01-22 03:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]