SSブログ

まあ、氏が今後まともな実績を挙げられるかはかなり怪しい気がいたしますが… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
先週の大雪以降、非常に寒い日が続いておりますが
読者の皆様は恙なくお過ごしでしょうか?
幸い我々義姉妹は皆健康で過ごせておりますが、
また雪となる見込みのようですので、引き続き気をつけていく所存です。

さて、今回取り上げるのは、あまり愉快な類ではない話題です。
その旨ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む


2018-01-31 02:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月はベッカーズ来るかなあ? [ナナイ日記]


nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

とりあえず今回のお題だけど、
マクドナルドのダブルビーフダブルチーズバーガーだよ。
…わざとだとは思うけど、微妙なネーミングだよね。
で、お味の方は…なんかおいしかったような気が(笑)。
トリプルチーズはなんかしょっぱくてイマイチだったけど、
Wダブルチーズはそんなにしょっぱくなかったんだよね。
ケチャップの量が少なかったのかな?
チーズとパティの比率が高くなればトリプルもおいしいのかもね。

で、そのついでにドムドムでビッグドムチーズも食べてきてるから
その話もしちゃおうかな。
前回食べた時と特に印象は変わらなかったんだけど、
やっぱりケチャップがちょっと変わったくらいだとわからないのかもね。
まあ、こうやって気づかないうちにクオリティアップして、
ある日突然驚くってのもあたし的にはアリかな。
…まあ、普通の人はそういう食べ方はしないだろうから
有効かどうかは微妙だけどね(笑)。

さて、とりあえず今回はこんなところかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-01-30 02:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

D10二つ付いてくるのは嬉しいのですけど、ちょっと箱の収まりが… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
この週末、ようやくポッ拳処分してきました
エディス日記ですよー。
まあ、そこそこのお値段でしたので、概ね満足だったのですけど
一緒に持って行ったスターフォックス零(ガード付き)は
ちょっとびっくりするお値段でしたね。
まあ、どうびっくりしたかはご想像にお任せします…

でで。
結構久しぶりの秋葉原でしたので、
その足で色々(と言っても最近はあんまり行くところがないのですけど…)
寄ってみましたけど、久しぶりにイエローサブマリンで掘り出し物をばー。
フラッシュファイターっていうロボもののカードゲームなのですけど、
グーグル先生に聞いてもあんまり情報が出て来ないのですよね。
おかげ?で私自身も、このゲームのタイトルをすっぽり忘れてて、
今回出会えたのは結構奇跡に近いというかなんというかー。

まあ、これで概ね昔遊んで欲しかったカードゲームは手に入ったような気がしますし、
今後はもうちょい買うペースは落ちるかもですね。
ちょくちょくチェックだけはするつもりですけど…

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-01-29 02:11  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ベッカーズの新作情報が来てもいいと思うんだけどね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

えーと、今日は情報だけかな。
ほんとはもうちょっとまとめて書きたかったんだけど、
今回のは期間が短いからね…

1/29(月)※九日間のみ。2/6まで?
 ・ダブルビーフダブルチーズバーガー(マクドナルド

…これってメガマックっていうんじゃない?(笑)
まあ、さっそく月曜は行って来よう、うん。

で、もひとつあるんだけど、こっちは北海道限定。
2/1(木)
 ・エゾ鹿バーガーシングル
 ・エゾ鹿バーガーダブル …ロッテリア

あたしが嫌いな地方限定メニューではあるけど、
ジビエならある程度しょうがない…かな?
獲れる量が少ないわけだしね。
まあ、そもそもそんなメニューを全国区で宣伝するなって話になるんだけど(笑)。

さてと、今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-01-28 02:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一応斧殺しで育てようかなあ、とは思ってますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
一応まだ無課金で続けてるFEヒーローズで、
ミカヤ狙いですり抜けでアクアが出たのはいいとして、
エイリーク(騎馬)狙いですり抜けでセリスが出て
どっと脱力しました、エディス日記ですよー。

…今回の聖魔ガチャは私的に足りないキャラが多いので
もうちょい頑張りますけど、
せめて(というか寧ろ)シグルドが欲しかったですよー。

でで。
このまま聖魔の話をしちゃうのですけど、
概ね私の実装して欲しい、と思ってたキャラは実装された感じですね。
でも個人的にはネイミーを推したいのです。
他に泣き虫キャラっていない(…と思いますけど、
ifは中途半端にしかやってないのでいるかも?)ですし、
私のプレイ時にはフォレストナイトにしましたので、
総選挙リンに続く騎馬弓って可能性もありますしー。
…でもそれだったら、紋章でスー(遊牧民)の方が
人気あるかもですね。

FE信者には微妙に評価低い聖魔ですけど、
フェニックスモードとかがない当時としては
他の作品と比べて圧倒的に遊びやすい難易度だったのは間違いないですし
私は好きですよ?まあ、烈火の方が面白かった気もしますけど(笑)。

さてさて、とりあえず
セリスはどう育てたものか悩んでみつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-01-27 02:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

もょもと使わずにレベルカンストまで遊ぶ…は大変そうですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もいろいろありまして結構忙しかったです
エディス日記ですよー。
ああもう、家に帰ってきてから遊ぶ時間がががが。

でで。
まあそんなわけであんまし話題がないわけですけど(苦笑)、
移動中に聞いてるドラクエのCDの話でもしちゃいましょうかー。
今4を聞いてる途中ですけど、
2はクラシックアレンジが全般的にあんまししっくりきてない感じでした。
3に比べるとなんというか…んー、うまく言えないですけど、
クラシックっぽくないアレンジも多いというか。
※特に「LoveSong探して」とか
城の曲とかいい感じの曲もあるのですけどねー。
原曲メドレーも、元々曲数が少ないせいか「あれ?もう終わり??」って感じでした。
曲の構成はいいのですけど、船→アレフガルドの次はルビスの祠経由で
もうロンダルキアですしね。
ロンダルキアの表現も、敵にダメージを与えた時の音の違いだけですし、
まあ昔のゲームだからしょうがないのかなあ、とー。
※いっそ1とCDをまとめちゃうのが良かった気もしますね
でもまあ、何年か前のドラクエ2やりたい気持ちがまたムラムラしてきましたので
聞いてよかったなあ、とは思いますー(ええーっ!?

そうそう、ルビスの祠は久々すぎて「あれ?こんな曲ありましたっけ?」
ってしばらく考えちゃいました。
あれ、下手すると一回しか聞きませんしね…。

さてさて、時間もアレですので、今日はさくっとこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-01-26 03:26  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

これでまたちょっと他のものを食べる余裕ができた…よね? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は待ちに待ったお小遣いの日!ってことで
早速クアアイナで最後に残ったBBQアボカドバーガー食べてきたよ。
やー、やっぱおいしい!
今回の3つの中では、BBQの濃い味に一番合うのはやっぱりアボカドだよ。
今回バンズはブリオッシュにしたけど、
絶対カイザーロール派!なあたしから見ても
やっぱりブリオッシュもおいしい…さすがに両方のパターンで試すのは
お財布的に無理だけど、みなさんもお気に入りのバンズで
色々試してみてほしいなあ。

ふう、とりあえずこんな感じかな。
新作情報も…まあ、モがつくところであったりするけど
それは各自ぐぐってもらうってことで。ね?
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-01-25 02:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

虹の都…うーん [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はいつもより早起きをした挙句、
いつもの電車(始発で座れる)に乗れず、
ヨガの三日月ポーズみたいな恰好で死にそうでしたエディス日記ですよー。
…もう今日は朝だけでやる気ゲージゼロでしたね…orz

でで。
一寸最近おしごとでいろいろあって、
えいやっとばかりに衝動買いしたCDが届きましたよ。
※積雪の中ご苦労様です…
今回はドラクエのCDを買ってみたのですけど、
一番高かったのはダイの大冒険のサントラでしたね。
「この道我が旅」が聞きたかったので仕方がないのですけど(苦笑)。
因みに今までは一番好きだったⅢだけは持ってましたけど、
Ⅴまでを買ってみましたよ。
Ⅰは迷ったのですけど、今回はちょっと見送りました。
まあおこづかい的な理由が主なので、
そのうちまたかっとなって買うような気がします(笑)。

さてさて、明日は電車が空いてるといいですねえ、と期待しつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-01-24 02:11  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ぎゅう詰めすぎて、あんまりゲームもできなかったのですよねえ(えーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は関東地方が大雪ってことで、
何時もより早めにおしごとを切り上げて帰ってきたはずなのですけど
いつもの倍以上かかって帰ってくる羽目になりましたエディス日記ですよー。

…やー、安全確認→別の安全確認で一時間も待たされたら
そりゃ急病人の一人も出ますよね。ぎゅうぎゅうの満員電車でしたし。
一回「降雪対応を怠り、乗客の健康状態を損ねた」とかで裁判でも起こされて
盛大に負けたりしたらもうちょっとスムースに運航してくれたりしませんかね?

という訳で今日は結構へとへとだったりするので
明日は寧ろ電車が止まってくれてたりすると
お休みで来ていいのになあ、とちょっと悪いことを考えてみつつ、
今回はこんなところでー。




2018-01-23 02:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週二ドム…久しぶりかも(笑) [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

昨日に引き続いてまたドムに行ってきちゃったから
今日もドム報告しちゃうね。
食べたのは、ケチャップリニューアルの関係で
ただのハンバーガーとチーズバーガー
あと、タルタルの変化確認ってことでナゲットも頼んでみたよ。

改めて食べてみて思ったんだけど、
今回改変されたケチャップ、ちょっと水っぽくなって、
ちょっと酸味が増した感じがするね。
まあ、前のをきちんと比較するつもりで食べてないから
その辺適当かもだけど…
で、タルタルソースの方は、多分だけどパプリカとかも入ってる気がするよ。
その分味が複雑…というか苦みとスパイシー感が強くなってる…のかな?
その分好き嫌いが激しくなってる気もするけど、
こういう細かいクオリティアップ?は嫌いじゃないよ。
大手じゃできない方向で頑張って固定ファンを得てほしいなあ。

で、その辺踏まえたうえでの感想だけど、
ハンバーガーとチーズバーガーはこれはこれでおいしかったなあ。
ケチャップとの相性の関係で、チーズバーガーより素のバーガーの方が
あたしは好みかも…?
で、もう一つ補足すると、ピクルスがビッグドムと同じく
ちょっとリッチな感じで悪くないんだよね。
一回はこの手のも試してみてほしいなあ。

ナゲットの方は、本体はちょっとスパイシー&クリスピーで
何もつけなくてもそこそこイケる感じ。
タルタルとの相性は…そこそこ、かなあ。
やっぱり苦みがどうしても気になっちゃう。
前に甘辛ソースで食べた時もそこそこだったから、
案外普通のケチャップが一番おいしいのかもしれないね。

ふう、とりあえずこんな感じかなあ。
また来週あたり、ビッグドムと再戦してくる予定だから
気になる人は楽しみにしててね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-01-22 02:10  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]