SSブログ

やっぱり今日も色々あってこんな時間だねえ [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今年最後の日記は、あたしのくいしんぼ日記日記だよっ♪

…結局17回…か…

で、報告するのは勿論?The3rdバーガーのシンプルバーガー
おいしかったんだけど…チキンと比べると、ちょっとレシピが寂しく感じるなあ。
これにチーズが入ってると違うんだろうけど…。
あとね、やっぱりバンズは大きめになった気がするよ。
その分、パティがちっこくなってる気がして、それも寂しさを感じる要因なのかも。
でもなー、やっぱりバンズとパティは大きさ合わせてほしいなあ。

さてと、さっきも書いた通り今年最後の日記だったけど、
去年もそうだったなあって思いつつ、今日はここまで!
それじゃみなさん、よいお年をー♪


2021-12-31 03:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バフ・デバフを重ねて敵を倒す系のRPG、世界樹っぽくて嫌いじゃないですよー [エディス日記]

皆さんおはようございますー。
昨日は色々力尽きて日記書く余裕ありませんでした
エディス日記ですよー。

んんんー、今日明日もそこそこ用事があるので
また夜力尽きそうな気がしなくもー。

でで。
FEヒーローズやりつつ、裏で東方異想穴ってゲームを延々遊んでるのですけど
ここ3年くらい?ずーっとレベルアップ上限アイテムを稼ぐ作業ばっかりやってたのです。
※7属性あって、その属性ごとに8人、計56人分Lv100にしてました。
最近ようやくその稼ぎが終わって、攻略を再開したのですけど
それでもまだまだ稼ぎが足りなかったことがわかりまして…
とりあえず、最低限の8人(各属性ごと1人ずつ+α)をLv120(上限)を目指しつつ
クリアできそうなところから手を付けてる感じですけど、
これはまだまだ時間がかかりそうな予感ががががが。

まあ、短時間で遊べるゲームなので、今後もちょいちょい進めていけたらなあ、ってことで
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、また夜にですー。


2021-12-30 10:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

デスクトップPCはギリギリまでWin10で行きますよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
年内のお仕事は明日でおしまいです、エディス日記ですよー。

…でもそこまで忙しいわけじゃないですのに
今日もめちゃくちゃ眠いんですよねえ…orz

でで。
今日はおしごと後に、先日リーザが選んでくれたノートPCを設定してましたよ。
データの移行はちょっと面倒なので、年末年始にやることにして
色々アプリをインストールだけ。※Officeだけは最後ですけど
やー、でもほんのり奮発しただけあって動作が早め(早いとは言ってない)ですね。
テンキーがついてないとか、流行り?のDVDドライブついてないモデルだったりしたので
追加で外付けのDVDドライブ買うことになりましたけど…

でも、毎回UIが変わるのでほんとわかりづらいですね…
改善してるつもりなんでしょうけど、使用感が変わるのはどうかなって思うんですよね。
せめて前と同じUIも使えるようになってればいいと思うのですけどー。

さてさて、さっき言った通り眠くてしょうがないので
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-12-29 00:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

まさかのおかわりもう一回…あるかな? [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
延長に延長を重ねて、
今月16回目(!)なあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…半分以上あたしの日記なのか…

気を取り直して、報告するのは
The3rdバーガーの自家製ホワイトソースの木の子バーガー
チキンシンプルバーガー
あたし、てっきりセット専用メニューだと思ってたら
通常メニューで追加されてたのね…
あと、シンプルバーガーってのもあるのね。
まあこれは今度食べてこよう。
ホワイトソース木の子のほうは、なんか心なしか
今までのよりクリーム感が増したような気がするね。
相変わらず酸味はあるんだけど、多少あたし好みの味になった気がするね。
ちなみに今回はチキン版はないみたい。まあおいしかったからいいけど。
チキンシンプルは、チキンバーガーからタルタルとレタスを抜いた感じ。
でも、トマトソースとチキンだけのほうが文字通りシンプルでおいしい気がするよ。
まあ、これで290円ってのは高めではあるけど、
セットにプラス100円でつけられるのはお得じゃないかな?

あとね、たまたまかもだけど、バンズがちょっと変わった気がする…
なんかふわふわ感が増した気がするんだよねえ。
今日食べたのは新宿のお店だったんだけど、今度別のお店で確認してみようっと。

さて、最後に新作情報を。
1/5(水)
 ・サムライマック 旨辛ダブル肉厚ビーフ
 ・サムライマック 燻製風マヨトリプルベーコン肉厚ビーフ …マクドナルド

旨辛のチーズは辛ダブチのチーズが余ったのを流用したのかな?
燻製風マヨのほうは初めてな気がするから、ちょっと楽しみだね。

さてと、ウェンディーズの朝メニューはどういったスケジュールで
試そうかなあ、って来年のことを今から迷いつつ、今日はここまでだね。
それじゃみなさん、おやすみなさあい♪


2021-12-28 01:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ありゃ、もっかい行かなきゃだねえ [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記なんだけどね、
結局今年、あと一回バーガー屋行くかもしんないなあ。

てなわけで、報告するのは
ドムドムの丸ごと!!カマンベールリーズバーガー
バーガーキングのソース・ガーリック&ファイアーワッパーJr
丸ごとカマンは3年半ぶりくらい?
その時とあんま感想に差はないけど、あたし的にはやっぱしおいしいと思うなあ。
お値段がお値段だし、ドムってことで誰にでもおすすめできるわけじゃないけど。

バーキンのガーリック&ファイアーJrだけど、
お肉が少なめな分、相対的に辛く感じたね。
あたしは通常サイズのほうがいいと思うけど、まあ、お試しするならJrの方でもいいかな。

ふう。今日はもうちょっと眠くてつらいなあ。
明日ことバーガー納めになるかなってことで、今日はここまでにするよ。
それじゃみなさんおやすみなさあい♪


2021-12-27 00:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

年内はあと一回くらい…かな? [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

ちなみに今日、池袋でケーキを買ってきてみんなで食べたんだけど
めっちゃ並んでて超疲れた…orz。

そんなわけ?で報告するのは、
ファーストキッチンウェンディーズのJrベーコンエッグバーガー
ベッカーズの柚子胡椒フライドチキンサンド
…Jrベーコンエッグはようやく食べてこれたよー。
まあ、大体今まで書いてた通り、Jrのバンズのほうがこのレシピにはあってて
普通においしかったね。夜になると売り切れちゃいがち?なのは
大学が近くになる池袋店ならではなのかはちょっとわかんないけど、
セットメニューはウェンディーズでもお手頃のほうだし
わりかしおすすめ…かな。

柚子胡椒のほうは、こっちもわりかしおいしいかな。
ベースとなるフライドチキンがおいしいからね。
個人的には、チキンと柚子胡椒の部分がそんなにあってないかな?って思うけど
ワンコインでセットが食べられるってこと考えれば許容範囲かなあって思うよ。
…はやいとこ、飯田橋店が復活してくれればあたしもチェックが楽なんだけどなあ。

ふう、今日は色々あって疲れちゃったし、ここまでにしとこうかな…
それじゃみなさんおやすみなさあい♪


2021-12-26 01:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はJrバーガー復活してるかな…? [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
ちなみに明日も多分あたしの日記…かな?

今回報告するのは、ファーストキッチンウェンディーズの
朝メニュー、ソーセージエッグ&チーズサンド
ベーコンマッシュルームメルト
ほんとはお手軽Jrバーガーにとどめを刺そうと思ってたんだけど
また池袋店でJrバーガーが売り切れててさ…こういうの困るよう。

ソーセージエッグは、こないだのブレックファーストベーコネーターと同じく
かなりおいしい感じ。こっちのほうがよりモーニングメニューっぽく感じるね。
ちょっと目玉焼きがマックのマフィンのやつより薄手なのが物足りないけど
味自体は遜色ない感じで、結構おすすめ。
朝マックは割と全国区で食べられるんだし、
ウェンディーズがあるならこっち食べてもいいんじゃない?
わりとハッシュポテトもおいしいしね。

で、ベーコンマッシュルームメルトはやっぱりおいしい…
前はマッシュルームメルトがレギュラーで、
メニュー的にはベーコンマッシュルームメルトは存在しなかったけど
やっぱベーコン入って完全体って感じがするよ。
※多分、お手頃メニューとして出すために、コストダウンしてたんだと思うけどね。
いつまで食べられるかわからないけど、まああるうちにまた食べておきたいなあ。
…当面はバーガー地獄だから無理だと思うけどね…orz

さてと、今日はここまでにしとこうかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさあい♪


2021-12-25 01:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どうにも、私は機械には強くないもので… [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、ご無沙汰しております。
エディス義姉様がお疲れな日が多かったため、
日記を遠慮させていたただいていたのですが
久しぶりに私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
今回は、あまり不愉快な類の話題ではございません故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

エディス義姉様の冬の賞与が出ましたので、
兼ねてより検討していた、ノートPCの買い替えを行いました。
二年ほど前に購入したばかりですが、メモリを少なめにしたことで、
安価ではありましたが、非常に挙動が遅かったのです。
最悪、あとから増設すればよいか、と思っていたのですが、
メモリを追加することができず…。
ノートPCは主に私が使用しており、ネットで検索をする程度でしたので
それでも十分だったのですが、Win11がリリースされたので
ついでに買い替えましょう、とエディス義姉様が仰ってくださったのです。
メモリを少し多めにし、HDDを減らす代わりにSSDに…とすることで
わりとお高めになってしまいましたが、
そこそこレベルのスペックになった気がします。

これであれば10年戦える、とまで言えないですが、
次のOSの話が出てくるまではもってくれるのではないか?と
希望的観測を持っております…もちますよね?(不安

さて、今宵は予定通り短めに終えることができました。
最後までお付き合いくださいまして、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2021-12-24 02:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一応、掟破りのロビンスペシャルって線もある…んですかね?? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もなんかお疲れで眠さ炸裂中です、エディス日記ですよー。

…年末ってことでいろいろあるのですけど、
なんかこうもっとゆるっとゲームとかして過ごしたいですー。

でで。
ネタがないときの肉日記ですけど、
多分初のネプチューンマンの試合、ちょっと新鮮ですね。
武道コスの謎も、タッグマッチしかしてないことのネタも
わりとサクッと流しちゃって、展開早めなのはいいですけど、
喧嘩ボンバーも喧嘩スペシャルも、ダブルレッグスープレックスも、
概ね既存のフェイバリットを返されちゃってどうなっちゃうのかしら?
って感じですね。
多分勝つとは思うのですけど、
そうなると、あと思いつくフィニッシュホールドが
大体タッグ技なんですよねえ(クロスボンバー、マスク・ジ・エンド)。
となると、新たに追加された無量大数軍の「完狩」の称号を冠した
新規の技になるわけですけど、そうなると、やっぱり落下系の技になりそうですね。

さてさて、それでも次は年明け更新ってことでちょっとやきもきしつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-12-23 02:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

結局来期はジョジョ六部だけですねー [エディス日記]

皆さん、こんばんはですー。
ただでさえビデオの消化が追い付いてないですのに
ルパン三世Part1も録画始めちゃいました、エディス日記ですよー。

まあ、前に見たことあるのでブルーレイに残すだけ、って思ってるのですけど
一話はなんとなく見ちゃいましたね…(ええーっ!?

でで。
なんか、Dr.Stoneのアニメ第三期は再来年なんですってね…
来年夏にスペシャルやってくれるのはうれしいですけど
肝心の本編がずいぶん先なのは残念ですね。
まあ、その分クオリティ高いものができるっていうことなら我慢しますかー。

そういえば、見ようと思ってた岸辺露伴は動かないの地上波放送を
力いっぱい見逃してたなあ、とげんなりしつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-12-22 00:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]