SSブログ

今回はマグマじゃなくてファイヤーマウンテンなんだね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は告知だけだけど、あたしの日記、いってみるよっ♪

6/1(木)
 ・ザ★ファイヤーマウンテンチーズバーガー
 ・焦がし醤油のローストチキンサンド(S/W) …ベッカーズ

うーん、やっぱり二か月ペースになっちゃったんだね。
嬉しいっちゃ嬉しいけどね…
ベッカーズにはもうちょっとゆったりしたペースで出してもらいたいというか。
流石に一日では食べきれないからちょっとチェックには時間かかるかもね。
※6月上旬は、ほかにも新作があるしね…

じゃ、こんな感じでささっとおしまいにしちゃおうね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-31 02:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

他の作品は全然読んでないです… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ゆで先生の代わりのスピンオフ漫画に脱力してます
エディス日記ですよー。
…えー、あんなんでいいんです?
つか、今週で終わりらしいですけど、次回以降どうするのでしょうね?

でで。
漫画つながりの話題ですけど、
背すじをピンと!連載終了後しばらくは
ジャンプで読むものないなあ、って思ってたのですけど
ここしばらく楽しみにしてる作品があるのです。
まあ、Dr.STONEなのですけど、
アイシールド21もサンケンロックも読んだことない私ですけど
この作品は初回から面白いなあ、って思ってましたー。
読んでるこっちの方が心配になるくらいハイペースで飛ばしてましたけど、
12話にして今までの話がプロローグっていう凄い展開に改めてびっくりです。
…というか、やはりというか主人公って実は千空さんのほうなのです?
※大樹とW主人公ってことだとは思いますけど

最近はジャンプも売れてないらしいですけど、
まあまだこういう作品を載せてくれるのなら大丈夫かな、って思ったりー。
7月に出る単行本も買わないとですね、って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-05-30 01:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

他にもいくつか買ってますけど、やっぱりルールがシンプルな方が面白いですよねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ナナイ曰く、来週はどうやらハンバーガー新作ないっぽいっていうことで
私とリーザの二人で日記を回すことになりそうなエディス日記ですよー。

…やー、最近はどうも同じゲームを延々と遊んでるだけですので
書くことありますかねえ?(苦笑)

でで。
ここ最近、また非電源ゲームをぼちぼち購入してるのですけど、
こないだ買った「DICE FORGE」ってゲームが届いたので
早速ルールとか見てみようと思ったのですけど…
うええ、なんていうか、書き方が乱雑すぎてさっぱりわかりません…orz

一応、マニュアルの全体を探せば大体は書いてあるのですけど、
場所がバラバラで、頭から順番に読んで行ってもさっぱり理解できないのです。
ちゃんとローカライズされてるはずなのですけど、
これ、ちゃんと日本人が推敲したのですかね?って思っちゃうほどでー。
マニュアルの最初にカードとかコマのしまい方が書いてあるのですけど、
それすら理解するのに時間がかかりましたからね…

結局まだ本編のルールを把握できてないというー。
これは一回通してマニュアルを熟読して、
自前でルールブック作らないとダメなやつですね…

さてさて、8月にお友達と遊ぶ時までに作っておかないとなあ、って遠い目をしつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-05-29 01:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そしてまた繰り返す… [みんな日記]

nanai_mini.jpg4133488.jpg
…エディスおねえちゃん、心の準備もういい?

hi-edith-mini.jpg4123751.jpg
ううう、いいですよー。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
とは言え、我々全員の連帯責任です故、
義姉様お一人で気負わぬようお願い致しますね。
それでは…

nanai_mini.jpghi-edith-mini.jpglkahb_riza_mini.png
みなさん、どうもこんばんはー!

hi-edith-mini.jpg4123751.jpg
ええと、もうお察しの方もいらっしゃるかと思うのですけど、
当ブログ「エディスのへっぽこ徒然日記」は
5/24で11周年を迎えておりますー。
…はい、ここ数年の例の通り、過ぎちゃってます…orz

lkahb_riza_mini.png
言い訳にしかなりませんが、
5月に入ったあたりではきちんと意識してるのですよね、毎年。
まあ、来年こそはきちんと更新するように気を付けましょうね…。

-------------------------------------------------------------
nanai_mini.jpg4123805.jpg
で、去年から抱負とかその辺はやめてるけど、
ぱっと振り返っての重大ニュースとかはあるかな?
あたしはまあ、最近のドムドムバーガー売却辺りになると思うけど。

hi-edith-mini.jpg4133488.jpg
んー、自分の生活に影響を及ぼすレベルのことはないかなあ、って感じですね。
今回はなんか例年より非電源ゲームを多く買ってるような気もしますけど。

lkahb_riza_mini.png
結構大型のものも増えてきて、結構かさばっておりますよね。
色々不要になったものを処分するなど、減らす努力もされているようには見えますけど。

hi-edith-mini.jpg
本当は減らしたくはないんですけどねー。
結局ゼルダ三銃士とかも手放しちゃいましたけど…。
そういうリーザは、最近の世界の選挙関連なのです?

lkahb_riza_mini.png4123751.jpg
その辺りも気になりますけど、
某猫ブログ関連の話が私は結構ショックで…。
今は後輩猫がメインで続いているので平気なのですけど。

hi-edith-mini.jpg
なるほどー。
まあ、時間も時間なのでそろそろ締めないとなのですけど、
来年の目標はちゃんと5/24更新ってことにして(苦笑)
それじゃみんなで挨拶行きますよ、せぇのー、

nanai_mini.jpghi-edith-mini.jpglkahb_riza_mini.png
これからも、このブログを宜しくお願いしますー♪


2017-05-28 02:25  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菅長官にカールの話聞かなくてもいいじゃない? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日帰りにスーパーでカール買おうと思ったら
案の定と言うか売切れてたね…
みんな考えることは一緒なんだなあ。

まあそんな感じ?で今日のお題の方だけど、
クアアイナでベーコンエッグバーガーを食べてきたよ。
これで今回の新作群はコンプリートだね。
先週はチェダー版を食べて、チーズはいらないかも?って
書いたんだけど、入ってないと入ってないでちょっと寂しいね…(苦笑)
でね、ちょっと思ったんだけど、これマヨネーズ増量したら
美味しいんじゃないかな?って。
あたしはちょっと今回は余裕がないけど、試してみたいなあ。

因みに、リニューアルオープンした丸ビル店に行ってきたんだけど、
微妙にカウンター席が移動した(&低くなった)くらいであんまし変わってない気がしたよ(笑)。

最後に、例によってバーガー情報。
6/6(火)
 ・なんばベーコンエッグバーガー …ファーストキッチンウェンディーズ

初のコラボ店関西進出だね。
バーガーは食べに行くけど、
さすがにもう難波戎橋店まで行くのはどうやっても無理だなあ。
いくらまーちゃんでも14歳には荷が重いよ(笑)。
因みに読み方が分からなかったからグーグル先生に聞いてみたら
「なんばえびすばし」って読むのね。知らなかった!!

さてと、とりあえずこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-27 03:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カールよか売れてないスナックなんていっぱいありそうなのにねえ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記…なんだけど、
帰ってくるなりカール関東で終売ってニュースが大ショックすぎて…orz

これからはチーズ味のコーンスナックは
うまい棒で満たさないといけないのか…辛いなあ。

これがショックすぎてぶっちゃけかすんじゃうんだけど、
今回のお題はフレッシュネスの黒毛和牛メンチカツバーガー
昨日の日記に6/1からって書いたばっかだけど、
日比谷で先行販売してるっていうから食べに行っちゃったよ。
感想は、一言で言うと思い出補正?が強すぎて原形をとどめてない感じ。
昔のメンチカツバーガーはこんなんじゃなかったよー。
強いて言えば味が濃いソースはこんな感じかな?って気もするけどね。
前回復刻した時はいわゆるしょぼい奴だったけど、
それがイマイチ売れなかったから…なのかな?
これ単体で食べれば十分おいしいし、オススメだけどね。

さてと、明日はカールスーパーに買いに行く予定だけど、
多分売切れてるんだろうなーって思いつつ今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-26 02:56  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まぁた千葉限定のメニューとか… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はようやく、ファーストキッチンウェンディーズの鶴見店に行ってきたよ。
やー、東海道線に比べればそこまで混んでなくて助かったよ。
「鶴見ミナール3階」とか書いてあって、
今までのロケーションからするとオサレなビルなのかな?って思ってたら
普通の駅ビルなのね。ある意味逆にちょっと安心しちゃった(笑)。

バーガーは特に新作がないからいつものマッシュルームメルトを頼んだんだけど、
ついでに新作サイドメニューのマッシュルームベーコンポテトも頼んでみたよ。
…んんー、なんていうか釣り合いがイマイチ取れてない気が。
多分ウェンディーズ時代だったらおいしかったのかもだけど、
ファーストキッチンのポテトになっちゃってるからね。
まあその辺はどうしようもないんだけど。
ファーストキッチンウェンディーズはバーガーを楽しむ店ってことで割り切ればOK!

最後に、例によって新作バーガーの情報ね。
6/1(木)
 ・黒毛和牛メンチカツバーガー …フレッシュネス

四年ちょいぶりくらいかな?復活するの。
どうせならネギミソも復活して欲しいけど、まあ素直にうれしいかな。
※ほんとは当時のままの復活の方がいいけど…
明日(5/25)から一部のお店で先行販売らしいから
うまく予定に都合がついたら食べてこようかな。

ふう、とりあえず今回はこんな感じってことで
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-25 02:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さてさて、最近はめっきり眠くて困りますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日帰りに、池袋駅東口でちょっとアンニュイ気分になりました
エディス日記ですよー。
…具体名は挙げませんけど、あんまり目撃したくない人たちを見ちゃいましたので…orz

でで。
本当ならナナイが日記を書くのでしょうけど
nanai_mini.jpg3944611.jpg
「案の定、17個も新作メニューを出すようなところは知らないよ!」
だそうでー。
ほとぼりが冷めるまではもうしばらくかかるかもですー。
そんなわけで私の日記になるわけですけど、
んんー、に日記に書いて以降ずーっと待ってる
カルチャーブレーンサントラの続報が入ってこないですー。
とりあえず飛龍の拳2の曲が全部入ってくれさえすれば
他のゲームにはそこまでこだわりませんけど、
曲だけは悪くない飛龍の拳3とかは欲しいですけどね。

さてさて、とりあえずもうちょっと続報待ちでしょうかねえ?
と思いつつ、今回はこんなところで。
それでは皆さん、お休みなさいですー。


2017-05-24 01:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あたし以外で全店制覇する人もいるんだろうなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

とりあえずしばらくはバーガーなし、のはずではあるんだけど
※モスなんて当分知らないよっ!
新作系の情報が出てきたからちょっと紹介だけしちゃうね。

6/8(木)
 ・激辛タンドリーチキンサンド(アチャールソース)
 ・旨辛タンドリーチキンサンド(ヨーグルトソース)
 ・辛口タンドリーチキンサンド …ロッテリア

デス辛はとりあえず↑の3メニューへのトッピング扱いってことで
一旦は対象外にしようかなって思ってるよ。
まあ、余裕があったらちょっとだけ試してみようかなあ、くらいは思ってるけど。
※バリエーションで試すのは無理かな…あたし辛いの得意じゃないし。

あとこっちはバーガーじゃないけど、
ファーストキッチンウェンディーズの平塚店が5/23オープンだってさ。
えーと平塚っていうのは…(y○hoo路線図で調べ中)

うへえ、大船よりもさらに遠いのかあ。
いつも行ってる戸塚から更に20分先…ここまで行ったら小旅行レベルだよ。
※鎌倉とどっこいくらい、大磯のちょい手前
もうきりがないから、前回迷ってた大船も併せてギブアップってことで。
一応鶴見は行くつもりだけどね。

ふう、ある意味これで一安心ってことで
今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-23 01:26  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日はなんか妙に眠くて…ふああ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
うちの近所で、牛乳入りのマックスコーヒー
(普通練乳入りって書いてあるところがミルク入りって書いてある)
のが売ってたんだけど、これってどこでも売ってるのかなあ?
ちょっと気になってしょうがないんだよね…ぐぐっても出て来ないし、不思議だなあ…

まあ気になりつつも、とりあえず今回のあたしのくいしんぼ日記は
クラウンハウスに行ってきたよ。
クラウンハウスと言えば、あと残すところはチーズバーガーのみだったわけで、
今回で完全制覇!一年半くらいかかったね…長かったなあ。
今回食べたチーズバーガーは、
「クラウンハウスで食べるならまずはこれ!」ってくらい
クラウンハウスの魅力が分かりやすいバーガーだったよ。
あたし的にはマッシュルームチーズもお勧めなんだけど、
何を頼むか迷ったらとりあえずはチーズバーガーだね。オススメ!

まあ、クラウンバーガーをもう一回食べたり、
ステーキ類にもチャレンジしてみたいわけだから、これからも何回かはいかないとだしね。
皆さんも吉祥寺に用事があったらぜひ!(The3rdでもいいけどね!)

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-05-22 01:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]