SSブログ

趣味ハンバーガーってこんなに大変だったっけ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…つっても、まだモスのチェックの途中だったりするんだけどね。
それでも更新に踏み切った理由は…まあ、わかるか(笑)。

とりあえずはバーガーの話ね。今回食べてきたのは
クリームチーズテリヤキクリームチーズダブルテリヤキ
元々はこれで報告予定だったんだけど、
ソイパティのバリエーションをすっかり忘れててさ…
まあそれは後日、適当なタイミングで報告するとして、
クリームチーズテリヤキは去年もおいしかったけど、今年もおいしかった!
※去年はなぜか、ダブルとソイパティを報告してない?なんでかな??
個人的にはダブルもシングルも大好きなんだけど、
味のバランス重視ならシングル、
お肉もがっつりいきたいならダブルを選ぶといいかな。
まあ、両方食べ比べて自分のベストを選ぶのが一番だけどね。
ソイはなるたけ早めに食べてくるから、感想はもうちょい待っててね!

さてと、んでもってある意味今日の本題、バーガー情報。

4/5(水)
 ・グラン …マクドナルド

…要するにクォーターパウンダーの後釜だよね?
詳細は4/3(月)に発表らしいけど、ちらっと見える写真からすると
マクドナルド版ワッパー的なレシピになると見たね。
ちょっと楽しみかな。

4/6(木)
 ・ロッテリアスライダー:プチ絶品
 ・ロッテリアスライダー:プチエビ
 ・ロッテリアスライダー:プチてり …ロッテリア

新提案?昔フレッシュネスでハーフサイズってやってたんですけど…?

で、メニューじゃないけど、ファーストキッチンウェンディーズの下北沢店が
3/30オープン
!って、先週の鶴見店の情報が今更ニュースリリースに載ってるし。
前回もそうだったけど、オープン前に発表しようよー。
鶴見店もそうだけど、4月はさすがにきつそうだし、5月のどっかで行ってこようかな。

ふう、今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-03-31 01:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とりあえずOPだけでも絶対見ないとー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
通りがかりのパチンコ屋のディスプレイで
「カイジの沼を完全再現!」とか書いた映像が流れてましたけど
それって完全再現したらダメじゃないのです?と思ってみました
エディス日記ですよー。
…まあ、私はパチンコには全く、、
カイジにもあんまり興味ないので詳しくはないのですけど、
確かパチンコ玉が絶対入らない奴じゃなかったでしたっけ?沼って。

でで。
もう春アニメが始まる季節(早い…)ということで、
新番組をチェックしてたのですけど、
東京MXでブロッカー軍団マシーンブラスターが始まるのですねー。
まあ、普通の新番組よりこっちの方が見たい気がしますし、
チェックしてみるのですけど(笑)、
J9シリーズといい、最近はすごいところ攻めてきますね、東京MX…

このまま放っておいて、まかり間違って?ゴールドライタンとか
スラングルとか放送してくれないものかしら?って期待してみつつ
今回はさらっとこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-03-30 01:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

クアアイナは4/1になってからかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、昨日の日記で紹介した
L'UENOの新作?パクチーチキンバーガーと
フレッシュアボカドエビバーガー。
まあ、モスなら比較的どこでも食べられるわけで、
平日は場所限定品を優先しようって寸法だよ。

まずはパクチーチキン。や、確かにパクチーは入ってるんだけどさ、
どっちかっていうとスイートチリチキンって雰囲気だなあ、これは。
全然パクチー風味がないわけじゃないけど、パクチー苦手なあたしでも
まあぎりぎり耐えられる程度で、そういう意味では助かったんだけどね。
※ロッテリアの野菜のアレさに救われたってことかな?
 これが野菜にこだわるモスだったら、って考えるとぞっとするね(苦笑)
個人的にはパクチーじゃなくてレタスの方がおいしいんじゃない?とは思うけど
まあそこそこ…かな?これは。

で、もう一つのアボカドエビだけど、これはいかんね!
にフレッシュアボカド食べた時ほどじゃないけどアボカドは硬めで
エビパティとの食感のズレが気になるし、
そもそもアボカドが入ったおかげで全般的に味が薄くなっちゃってる感じ。
まあ、タルタル以外に味を加えるとそもそものエビバーガーから方向性が
ずれちゃうっていうのもあるんだろうけど、
味のバランスの方を重視すべきな気もするよ?
…つか、正解はアボカドをいれないことな気もするけどさ(笑)。

んー、モスのクリームチーズテリヤキを我慢して食べたわりには
満足度は高くなかったなあ…
まあ、明日以降のモスに期待ってことで。

で、ついに情報出てきたよ、4月のベッカーズの新作。

4/1(土)
 ・THE★ABCバーガ-
 ・塩麹唐揚げの甘辛ソースサンド(シングル・ダブル) …ベッカーズ

THE★ABCは毎度だけど、からあげは個人的に楽しみだなあ。
土曜スタートだから食べに行けるのは4/3の月曜以降だけど、
まあスケジュール調整して食べに行ってみるか!ってなわけで、
今回はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-03-29 03:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これからクアアイナとベッカーズの情報も来るんだろうなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
ちょっと賽の河原気分だけど、今回もあたしのくいしんぼ日記、
頑張っていってみるよっ!

…「♪」が語尾じゃないからなんとなく察してるだろうけど…orz

まあ先ずは報告から。
ロッテリアの朝メニューをとりあえず制覇してきたよ。
今回食べたのは、タルタルエッグバーガー、
ベーコンハンバーガー、グリルチキントマトサンドに
ハッシュベーコンエッグバーガーの4つ。
この中で一番おいしかったのはタルタルエッグバーガーで、
これはシンプルでよかったね。
個人的には、ファーストキッチンより野菜っぽくない
しょぼいタルタルソースがよかったね!(←褒めてるよ?一応)
逆に、期待しててダメだったのがベーコンハンバーガー。
スモーキーなベーコンとペッパーマヨの相性が最悪でね、
ペッパーマヨを合わせるなら自己主張が強くない具材だと思うんだよ。
ハッシュポテト&チーズにディップするとか、
さっきのタルタルエッグバーガーのタルタルの代わりにするとかね。

残りの二つは無難ではあるけど…うーん。
グリルチキンは味は悪くないんだけど、
バンズが妙にもちもちしてて、食べてるうちに野菜が転げ落ちそうになるの。
食感を統一&具材を挟みやすい(零れにくい)サイズにカットするのもレシピのうち、
からしマヨでさっぱり食べられるの自体はいい感じだからもうひと頑張りかな。
ハッシュベーコンエッグは、ハッシュポテトがベーコンに勝ててないし、
相性も(ベーコンハンバーガー程じゃないけど)かなりイマイチだね。
朝メニューにバリエーションつけようとしてるのは評価ポイントだけど、
素材の組み合わせ方をもうちょっと工夫欲しい感じだね。

…とまあ、ロッテリアはこんな感じ。もうしばらく早起きはしたくないね!
で、次はまだチェック途中なんだけど、
ファーストキッチンで調べ物をしてきたよ。
先ずはWメニューのチーズ&チーズフォンデュバーガーを食べたんだけど、
ぶっちゃけ、ファーストキッチンのパティだとそんなに印象は変わらないね。
絶対ボリュームは増えてるし、ソース(とチーズ)の味が濃い目の
チーズ&チーズフォンデュだからそう思ったのかもだけど…
まあ、週末にかけて期間限定品とショッピングセンター限定品は頑張る予定だから
もうちょっと情報待っててね。
因みに、得セットはやっぱり写真間違いだったみたい。
店舗でもミルフィーユかつは置いてなかったし、
今日見たら公式サイトの写真も直ってたしね。

で、最後がコレ。
今日用事でL’UENOの銀座店前を通りかかったんだけど…
LUENO_coriander.jpg
ぎ、ぎゃーっ!
またバーガーがふえたっ!?
しかも苦手なパクチー味…ううう。
結局新作は、
 ・パクチーチキンバーガー
 ・フレッシュアボカドエビバーガー
になるかな。
※フレッシュアボカドは、結構最近まで扱ってたしね。
 多分フレッシュアボカドエビはその在庫整理も兼ねてるんだろうなあ。
因みに公式サイトではまだ更新かかってないし、
しかもあたし、先週木曜にも銀座L'UENO前を通ってて、
その時も看板を見たにもかかわらず、全然気づかなかったんだよね。
だから多分、週末か今日変わったばかりなんだよ、きっと。
…まあ、モスバーガーの制覇スケジュールを変更して
食べるしかないよね、うん。

ってなわけで、結局3月もさらに地獄になったわけで。
来月も辛そうだなあ、って思いつつ今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2017-03-28 01:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨の中、バーキンだけじゃなくてドムにも行ったから疲れたよ…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…来週もまた厳しい戦いが始まる…ってことで
明日に備えて?今日は軽くジャブってことで。
結果的に分散報告しちゃったバーガーキングのベーコンキング最終回の巻!
今日はベーコンキング(素)を食べてきたよ。
サイズ的にでっかいのと肉感が凄いのは前回も報告した通りだけど、
やっぱりあたし的には素の方がおいしいと思うんだ。
BBQが映えるのは、やっぱり野菜たっぷりの時だと思うよ。
※これも前に書いたけど、BBQがおいしくないわけじゃなくて、
 多分に好みも入ってると思うから、最終的な判断は自分で、ね!

さてと、明日はまたちょっと早起きしてロッテリアに行かないとね、ってところで
かなり早めだけど今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪




2017-03-27 02:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

流石に私も大分疲れていたようです… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今日は。
今回は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
なお、不愉快な類の日記ではございません故、
宜しければそのまま最後までお付き合いくださいませ。
※昨日は色々あって皆疲れており、
 昼間の更新となりました。ご了承ください。

昨日は、ナナイともども
エディス義姉様のお婆様の三回忌の法要に同行させていただいてまいりました。
義姉様のお婆様が亡くなられてはや2年
時の流れの速さを痛感させられます。
法要は静岡の霊園にて滞りなく終わりましたが、
往路は電車で人身事故があり、また高速道路で渋滞。
復路も高速道路にて渋滞があり、結局移動だけで7時間近く…
流石に皆、ぐったりとなってしまいました。

そういうこともあって、流石に昨日の夕食は外食にしよう、ということになり、
近場のラーメン屋に行って参りました。
実は、帰宅途中に寄りませんか?と提案したのですが
(既に最寄りの駅の時点で18時を過ぎておりましたので…)、
「ぞろぞろと喪服で食事に入っても、他のお客さんの迷惑でしょうしー」
とのエディス義姉様の一言で、一旦自宅で着替えてから改めて、ということになりました。
昨日は気温が低いこともあり、非常においしく感じましたね。
ナナイは、ラーメンよりも一緒に頼んだチャーハンの方が
おいしかった!と言っておりましたが…(苦笑)。

少し過ぎてしまいましたが、お彼岸の近くと言うこともあり、
故人も喜んでいたのではないでしょうか。
生きている子孫が幸福に暮らすことが何よりの供養となるでしょうから、
これからも義姉妹仲良く暮らして行こう、と思います。

さて、今回の日記はここまでとさせて頂きます。
本日は関東圏は雨、ということで肌寒いですが、
これからは一雨ごとに気温も上がっていきましょう。
皆様も健康管理に留意してお過ごしくださいませ。
それでは皆様、よい一日をお過ごしください。


2017-03-26 13:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は法事だから流石にバーガーは休みだね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!

…今日は色々と予定を変更してあたしの日記をお送りしております…

とりあえず衝撃のニュースとして、マクドナルドのクォーターパウンダーが終売になるってこと。
ショック!!マクドナルドの良心の一つだと思ってたのになあ。
やっぱりQPだけパティが違う=コストがかかるってのが原因なんだろうねえ。
4/4までらしいけど、お店によってはもっと早く終了ってあるから
こんな状況じゃなきゃさくっと食べに行きたいんだけど…

で、ついでにもういっこニュース。
ファーストキッチン、いつの間にかビーフパティのダブルサービス始まってるんだね。
特に公式サイトに明記されてないけど、メニューを見るとそう書いてあるんだよね。
こないだ見た時は気づかなかったから、多分?昨日辺りからなんだろうけど。

 ★チーズチーズバーガー
 ★チーズチーズフォンデュバーガー
 ・アボカドバーガー
 ・ベーコンエッグバーガー
 ・チーズベーコンエッグバーガー
 △てりやきバーガー

★が期間限定メニューで、△がショッピングセンター専用メニューね。
まあ★を優先して食べに行くべきなんだろうなあ。
…今行ってる余裕ゼロだけどね。

で、ファーストキッチンがらみでもう一つ。
字面だけ見るとランチセットメニュー改訂なんだけど、
写真にだけミルフィーユかつサンドが映ってるっていうね。
多分文字の方があってて写真がミス(差し替え忘れ)なんだろうけど
まあなんかのついでに確かめてくるかな。

で、これだけだとちょっとアレだし、
まだ途中だけどバーガーキングで食べてきたBBQベーコンキングの話でも。
やー、久々にワッパーのWサイズ食べたけど
やっぱり覚悟が必要なサイズだね…
食べ盛りの男の子ならともかく、おにゃのこは素直にJrにしといたほうがいいよ。
とは言え、やっぱりお肉のおいしさはこっちが断然上で、
このサイズだとやっぱりピクルスじゃ役者不足だなあ、って思っちゃうね。
BBQソースとの相性も良かったし、ベーコンのスモーキーさもそこそこ目立つしで
味のバランスは悪くない感じ。
まあ、黒NINJAレベルのベーコンはなかなか大変ってことでしょうがないのかな。

まあ、そんなわけでなんとか日曜日にはトドメをさせるように頑張るからね!
ってなところで今日はおしまい!!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-03-25 01:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海外ではNES版ゲームもあるらしいですね…やってみたいー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日ようやく、零の軌跡クリアできました
エディス日記ですよー。
やー、4か月くらいかかりましたかね…
私は一周しか遊びませんけど、その一周はなるたけがっつり遊ぶプレイスタイルですので
どうしても時間がかかっちゃうのですよね(笑)
さて、明日からまた世界樹3再開しますかー。

でで。
定期的に新スパイ大作戦のことをgoogle先生に問い合わせてるのですけど、
以前放送をしてたCATV(スーパードラマTV)のページにちょっとだけ変化が…
これは再放送してくれる?って思ったのですけど、
どうやらスマホの見放題プランかなんか限定らしくてしょんぼりですー。
…や、メディアに録画したいのですよー。
まあ再放送してくれなくてもDVD化でも全然OKなのですけど、
こっちもさっぱり音沙汰ないですしねえ。
こちらとしてはエクスカイザー(本放送から15年)とか
てやんでえ(本放送から22年)とかみたいな奇跡を期待したい限りですー。

さてさて、1~7シーズンを放送してるBSジャパンで放送してくれてもいいのですよ?
なんて思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-03-24 01:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

いっそもっと遠いとあきらめがつくんだけどね(笑) [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
因みに今日で一旦連荘はおしまい…の予定だからね。

今回は特に新メニュー系の話じゃないんだけど、
ファーストキッチンウェンディーズの町田店に行ってきたよ。
やー、遠いね!
都内だけど、感覚的には横浜店と同じくらい遠い感じ。
電車が混み混みなのも同じだね。
お店自体は駅から近いし、お店の内装もきれいだし
現行レギュラーメニューで一番好きなマッシュルームメルトも
相変わらずおいしかったしで、
移動時間以外は満足なんだけどね(笑)。
どうせなら新宿(ファーストキッチンが3店もある)に出せばいいのになあ、
って思うけど、色々と厳しいのかな?(ショバ代とか)

まあ、なんだかんだでコラボ店は増えてきた(10店超)し、
次は近いところに増えるといいんだけど…と思ってたら、
えーと、次は鶴見
また神奈川かあ…何度も書いてるけど、
4月はサンテオレ&ディーンズ定例もあるし、多分ベッカーズとクアアイナの新作が来るから
最短で5月…かなあ。その頃には他にお店増えてるかもだけどね(苦笑)。

さてと、まあ今回はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-03-23 01:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

29の日はもういいよね…(普通の肉がっつり [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、バーガーキングで…と言いたいところだけど
予定変更してファーストキッチンに行ってきたよ。
理由はまあいろいろあるんだけど…
まあ、おにゃのこにはいろいろ都合があるんだよ!

でね、てりやきグリルチキンサンドを食べたわけだけど、
正直そこまで期待してなかったわりには案外おいしかったかな。
流石にチキンはモスとかには敵わないんだけど
一枚肉で最低限のクオリティを保ってたし、まあ特に文句はない感じ。
タレが八丁味噌ベースらしいんだけど、
これが濃すぎず薄すぎず、肉の味を活かしつつソースの味もちゃんとする、
みたいな感じでおいしかったんだよね。
人によってはちょっと物足りない?って思うかもだけどね。
個人的に言えば、オプションで一味かなんかを振ったらおいしいんじゃないかな?
残念なのはレタスがファーストキッチンクオリティなこと。
これがおいしければ文句なしだったんだけどなあ。
まあ、この辺も含めて物足りなければ
モスのテリヤキチキン食べに行けばいいわけだしね(苦笑)。

え?褒めてない??
…そうかも(笑)。でも少なくともヤンミョムよりはこっちがオススメだな。

で、こっからはオマケなんだけど、
池袋駅の構内にあるロッテリアでこんなの見かけてね、
hamipote_p.jpg
ほんとはこんなん食べてる余裕がないはずなんだけどついつい注文しちゃった。
※これ、店舗限定らしくて、公式サイトに出てないんだよね…

hamipote.jpg
でかっ!
一本あたりトレーと同じくらい長いんだよ。
「超なが~いはみだしポテト」の名に恥じないサイズだね。
肝心のお味の方は凄く普通…というか
脂っぽくて一人で食べるとちょっとキツイかな(笑)。
サクサクはしてるけどあんまりもちもちはしてないし
あたしは普通のポテトの方がおいしいと思うけどね。
まあネタとして、二人がかりで250円ずつ出して食べるくらいがいいのかも?

さてと、明日は町田出張だね…頑張らないと。
ってなわけで今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-03-22 02:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]