SSブログ

因みに半蔵さん使ってますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
警戒スキルガチャ無料分で総選挙ヴェロニカ引きました
エディス日記ですよー。
これで二年目総選挙キャラは揃いましたけど…一年かかりましたね。
個体値?もちろんHP↑に極まってるじゃないですかHAHAHA(血涙

でで。
今日の帰り道にげぇせんに寄ったら、サムスピ(2019)のアーケード版が
稼働してましたねー。
適当にプレイしたら、とりあえずはラスボスまでは到達したのですけど
なんかどうも僅差で二戦目に勝てなくて…
※あと大斬り2発くらいでいけそうなところまでは行くのです。
まあ、あと何回かプレイしたらいけそうな気もしますし、
もうちょっと頑張ってみましょうー。

さてさて、なんか最近?SNK格ゲーって
まっぱなラスボス多くないです?って思ってみつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-10-31 02:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ノルンは、トリプル遠距離防御にするとエフィと被りますよね…どうすべきかー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ついかっとなって、伝承リーフガチャ回して
大惨敗しました、エディス日記ですよー。

…や、別に持ってなかったノルンやバヌトゥ出たので
ある意味勝利なのですけど、
ピクニックフェリシアが同時に2体出たり、
もう持ってるバニーマリカが出たり…
まあ、伝承リョウマが出なかっただけよかったのかもです?

でで。
今回の伝承リーフ戦、なんかあっさりアビサルまでクリアできちゃいました。
重装と魔導士みたいに守魔極端な敵が多かったせいか、
いつものラインハルト、弓リン(勇者)に
今回は伝承アクアと舞踏会アクアで行けちゃいましたね。
踊り子の聖印は大体いつも通り攻撃の大紋章とかにしてましたけど、
ラインハルトの聖印を攻撃速さの絆にしたのが勝利のカギだったですね。
※鬼神金剛の一撃だと、初手で防御陣形持ちの重装槍に追撃が取れなかったので…

大体いつもは何度か試行してから、ネットの神軍師たちの動画を参考にして
自分なりにアレンジ(…というか、個体値差でだいたいアレンジを余儀なくされるです)
してクリア、ってのが多いのですけど、
完全自力クリアは伝承リョウマぶりかもですね。ちょっと嬉しいかもです(笑)。

さてさて、これでまたオーブ在庫尽きちゃったので
来年までハロノノお預けかしら?と悲しみをぶり返してみつつ、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-10-30 01:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あい変わらずロッテリアは自分の新作に新作をぶつけるね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は報告一個だけなんだけど、
ファーストキッチンで旨ブラン:トリプルチーズアボカドバーガーを食べてきたよ。
まあ、実は先週金曜に食べてたんだけどちょっと報告のタイミングを計ってたんだよね。

お初のブランバンズはそれなりにブランっぽくて悪くないんだけど、
トリプルチーズの濃厚さには勝ててない感じ。
つか、妙にブランっぽいせいでチーズにあってないっていうか…
これだったら通常バンズの方があってる気がするよ。
チーズソースは味が濃くて、割とあたし好みだからちょと惜しいかも…

で、新作情報をちろっと。
11/1(金)
 ・チーズチーズチーズの絶品チーズバーガー
 ・チーズチーズチーズのダブル絶品チーズバーガー
 ・チーズチーズチーズのトリプル絶品チーズバーガー …ロッテリア

あとこれは新作ではないけど、
マクドナルドのフィレオフィッシュが新しくなるみたい。
10/31までに全部替わるってことだから、これも11/1に食べに行けばいのかな?
…まあ、11/1は夜にクアアイナに行く予定だから、また今度になるかもだけど。

さてと、とりあえずこんな感じかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-10-29 01:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

100年後に宙明サウンドをクラシックと呼ぶか?って話ですよね [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は年末調整の書類を書いてて疲れました、エディス日記ですよー。
やー、もう毎年おなじこと書かされるの嫌ですよー。
せめて名前・住所。できればその他の情報も勝手にお役所で書いてくれて
確認だけ私、ってのがいいですよ。
だってそのためのマイナンバーなんじゃないです?

でで。
今日ふと思ったのですけど、
2020年にもなろう今、初代プレステも四半世紀前で
まあその辺がレトロゲームの範疇になることは理屈でわかります。
でもなんていうか…そのへんをレトロゲー呼ばわりするのはなんか違うような気がして…

というのも、グラフィックだけはどんどん進化してますけど、
サウンドについてはもうプレステ・サターン時代からほぼ変わらず。
ゲーム性やUIに至ってはスーファミの時代から
ほとんど変わってないじゃないですか。
UIが変わらないのはあたりまえで、人間の手が二本、指が10本である以上、
ボタンの数がこれ以上増えても(少なくとも快適には)使えないからですよね。
音楽も、人間の耳はこれ以上数も性能も上がりませんし、
ゲーム機的にはサウンドをロードして置くメモリだけ最低限確保してあれば、
今後これ以上性能向上はありえないってことになります。
グラフィックだけしか違わないゲームを、本当にレトロって呼べるのですかね?
例えば、今度出るプレステ5から30年経って、
もしかしたらプレステ10とか出て、その時点でプレステ5のゲームを
レトロゲーって本当に呼べるのですかね?
逆に、今はやり?の8ビット風のゲームは、
発売が2019年とかでも(グラフィックがしょぼいので)レゲーって呼ぶのですかね?

まあ、この辺はゲームっていう文化がそれなりに長く続いたが故の話ですよね。
一昔前は、ゲームの進歩が激しすぎて、数年でゲーム性も陳腐化してましたので
古いゲームを「レゲー」としても問題なかったのでしょうけど、
PS3以降、グラフィック以外の進化が停滞している今となっては
もはや十把一絡げに語れなくなっちゃった、と。
なんかもう、誰かが学問として、「ジュラ紀」「白亜紀」的な、
第三者視点できっちりした年代わけしてくれるといいのでしょうけどー。

さてさて、なんかとりとめない話になっちゃいましたけど
きょうはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-10-28 01:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エルガイムはMk2より最初の方がかっこいいと思うのです [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
年末調整の書類書くのめんどくさいです、
エディス日記ですよー。
…うう、明日頑張って書きますー。

でで。
来月、CATVでエルガイムと
年頭に見逃したルパンTVスペシャル(グッバイ・パートナー)を放送してくれるらしくー。
エルガイムはに一回放送してたとき、全話は見なかったのですけど、
今はちょっと余裕あるので見てもいいかなあ、と。
TVスペシャルは見逃したのはかなり不覚だったので、
これは本当にありがたいです。まあ、面白いかどうかはわからないですけど…

さてさて、正直あんまり書くネタもないですので(苦笑)
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-10-27 02:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

三巻表紙は(多分)すばるさんですよね!ね!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんとなく思い立って、FEヒーローズでカイン☆5覚醒させました
エディス日記ですよー。
やー、わたしアベルよりカイン贔屓して使ってましたし。
まあ、また雫が溜まったらアベルも覚醒させる予定ですけど…

でで。
今日発売の月刊アクションをチェックしたのですけど、
超可動ガールズ3巻は12月発売みたいです。
まってました!まってましたよー。
このざまで予約始まってましたので、さっそくぽちりましたー。
…でも、2巻の時は販促冊子欲しさにもう一冊買い直したんでしたっけね…(ええーっ!?
まあいいです。その時はその時、売り上げに貢献すると思えば…!
というわけで、みなさんも既刊含めてぜひ購入ご一読お願いしますー。

さてさて、今日はとりあえずこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-10-26 03:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

早めに情報出してくれるのは有難いなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、先ずはマクドナルドの旨辛てりやきマックバーガーから。
まあ、味自体はそこそこで、結構ヒリヒリする感じ。
そんなに後を引かないんだけど、結構ニンニクが強いから
お昼に食べるときはちょっと気を付けた方がいいかもね。特におにゃのこは。
でもこのソースだったら多分チキンの方が合うよねえ…?

で、次は…結局行ってきちゃったよ、渋谷バーガーキング。
センター街は結構久しぶりだけど、相変わらず…つーか
ハロウィンで昔より混んでるのかな?
この分だと、もしかしたらウェーイ系の人でお店も賑わってるのかな?
って思ったら、なんか外で写真撮ったりしてる人はいたけど
中は案外空いてたね。今日はイベントがないからかもだけど。
で、メニューはもちろんゴーストワッパー。
この期間中はこの単品(400円)とドリンク(200円)、
セット500円の三種類しかないんだってさ。
ゾンビだからいろんなメニュー作れないから…じゃなくって
多分ハロウィン当日お店が混むことを想定しての価格なんだろうね。
ゴーストワッパーはバンズこそ白っぽいけど
レシピも味もワッパーチーズ(590円)と一緒だから
専用バンズ使って200円引きって考えたらメチャお得かもね。
※地味にドリンクもMサイズ240円だからこっちもお得みたい
…まあ、わざわざ渋谷まで行って食べるべきか?っていうとそうでもないけどね。

あ、因みに店員さんもゾンビのコスプレだったけど、
めちゃくちゃ接客が丁寧だったよ。凄いなゾンビ(笑)。

あとは新作情報かな。
11/14(木)
 ・ロッテリア クラシックバーガーJr
 ・ロッテリア クラシックバーガーJrロデオウェスタン …ロッテリア

ロッテリアのクラシックバーガー系はそれなりにおいしいけど
やっぱり量と値段が厳しくて売れにくいのかもね…

さてと、今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-10-25 02:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あたしもなんとなくウェーイ系イベント苦手だなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずはさらっと報告から。
フレッシュネスのマッシュルームチーズバーガーJrを食べてきたよ。
お味は…んー、おいしかったけど、これはやっぱクラシックサイズの方がいいかなあ。
先ずかぼちゃバンズの甘みが強いのと、やっぱパティの肉が全然違うもの。
この味のバランスはやっぱりクラシックサイズならではなんだなあ、って思ったよ。
JrはJrでおいしんだけどね、比べちゃうとやっぱ…

で、マクドナルドの親子てりやきマックバーガー
朝メニューのてりやきマフィンも食べてきたよ。
つっても親子はまんまてりたまチキンだったし、
てりやきマフィンも最近のてりたまマフィンからたまごだけ抜いただけだし…
今回はてりやきで縛ってたんだろうけど、
せめて、親子の方は朝マックのビッグブレックファストの
スクランブルエッグを使うとかもう一工夫できないもんなのかなあ?
てりやきマフィンも卵入れた方がおいしいと思うなあ。

んで、報告はここまでだけど、残念ながら?新作情報もあるんだよね。

10/23(水)~10/31(木)
 ・GHOST WHOPPER …バーガーキング ※渋谷限定

んー、こういう一店舗だけのはめんどくさいな…
それに「店内にゾンビが出ます」とかよくわからない事言ってるし…
あたし、もくもくとバーガー食べたいだけなんだけどなあ。
内容も、バンズだけ変えた普通のワッパーだし、パスしようかな…

11/9(土)
 ・ブリコラージュチキン …シェイクシャック ※いちょう並木店限定

こないだようやくグリーンチリ食べ終わったのに…
去年は用事でパスしたけど、今年ももういいかなあって。
流石に前ほどは並ばないだろうけど…

10/24(木)
 ・トリプルチーズアボカドバーガー
 ・てりやきベーコンエッグバーガー
 ・ベーコンダブルチーズバーガー …ファーストキッチン ※店舗限定

どれもブランバンズのメニューみたい。
バンズだけ変えたのかな?って思ったけど、一応どれも新作…かな?
東京圏6店だけってのが気にくわないけど、好評だったら全店舗で実施するのかな?
まあ、あたしが平日に行けるファーストキッチンが含まれてるから
チェックしに行くのはそんなに大変じゃないけど…寧ろ休日に行きにくいし、
気が向いたらどれか一個だけでも食べてみようかなあ、って思ってるけどね。
で、おいしかったら他のも食べよう(笑)。

さてと、あとこれでマックとクアアイナだけって思ってたのに、
またぞろっと増えちゃってちょっと困っちゃいながら、
今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-10-24 02:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴールドマンが強い割に実りがなくて…(お金使わないので [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズ、エコーズガチャでは赤ばっかり引いてましたけど、
無料分+3枚目の無料チケットでジークベルト(二人目)が出ました
エディス日記ですよー(泣
ま、まあうちのジークベルトはHP↑速↓ってダメ個体だったところを
速↑で来てくれましたので寧ろありがたかったのですけどね。
うちは赤迅雷運用で制圧戦&フレンドダブルで使ってるので
大幅強化されたことになりますし。

…まあカチュアの方が欲しかったですけど

でで。
今日も雨で外出できず、ドラクエ三昧でしたけど、
やっぱりドムドーラ付近はダメでしたね。
よろいのきしに手も足も出なかったです。
仕方ないので、今はリムルダール南で
リカントマムルやらしりょうやらを相手にしてます。
今Lv16になったので、Lv17になってベホイミを覚えたら
もうちょいまともに戦えるかもですね。
暫くはちまちま頑張りますー。

さてさて、明日はちょっと用事で早起きしないとですので
今日は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-10-23 00:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

素手プレイだとやくそう代、鍵代が気にならないのがいいですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズ、偶像の天楼、なんとか最上階クリアできました
エディス日記ですよー。
…やー、もうぼろぼろやられまくりでしたけどね。
他のコンテンツと違って倒されてもOKなのは有難い…のですけど
そりゃキャラやスキルを選べないんですから当然ですよね。
※一応、それぞれの属性がまんべんなく出てくるようには
 調整されてたっぽいですけど
もうあとは特にやることもないのですけど、終了までスタミナ分くらいは
適当にプレイしますかね…ボーイとかまだ奥義持ってませんし。

でで。
今日帰ってきてからドラクエ1プレイしましたけど、
思ってたより案外あっさりガライの墓クリアできましたね…
※Lv15でした。
1階で敵が逃げてくれるのが割と大きかったかもです。
正直、しりょうのきしはまだまだ手に余りますけど、
リカントマムル・ドロルメイジはほぼ無駄行動のマホトーン使ってくれますし、
ヘルゴーストとメーダロードはマホトーンが通れば
その高い呪文使用率が仇になって無駄行動連発になりますし。
あと、今更やくそうのありがたさが身に染みましたねー。
ホイミの性能が低いので、MP消費を極力抑えたいダンジョン内で
MPなしでHP30前後回復っていうやくそうはほんとに頼りになりました。

ただ、まだちょっとドムドーラ方面への遠征は早い気がしますね。
リムルダール南のしりょうやキメラあたりを軽くいなせるくらいになってから
チャレンジ…ですかね?

さてさて、明日は雨みたいですし、またたまったビデオでも消化しないとなあ、と
思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-10-22 03:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]