SSブログ

今回は新キャラなしでしたー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっとお酒入ってます、エディス日記ですよー。
…ですので、多分今日も眠いのにねられないパターンだと思うです。
まあ、金曜日なので何とかなりますがー。

でで。
今月(というか今四半期)の三丁目雑兵物語を読んだのですけど、
…今冬、単行本化ですと!?
う、嬉しいのですけど、私のファイリングの苦労は…orz

まあ、出ないよりは出た方がいいわけですし、
ここは素直に喜んでおきましょうかー(血涙

さてさて、ちょっと眠いは眠いですので
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-09-30 02:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

発酵熟成肉を待ってから行くほどのものじゃないよねえ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

とりあえず今日は特に新作バーガーを食べに行ったわけじゃないから
日記はおねえちゃん達に書いてもらうつもりだったんだけど…
※あ、でもフレッシュネスでスパムは食べてきたよ!(キャンペーン中6回目)

10/4からファーストキッチンウェンディーズが新宿にできるんだってねえ。
南口…ってことは、横断歩道渡ってすぐのあのお店かな。
いやー、短い関東制覇だったね(笑)。
まあ、新宿なら楽勝で行けるんだけどね。

あと、こんな情報もあるね。
9/29(金)
 ・月食バーガー …マクドナルド

…ダブル月見バーガーじゃダメなのかな…?
あと、今回は明らかに満月の方がおいしかったから満月ダブルの方がいいんだけど(笑)。
数量限定だから、ロッテリアより優先しないとだね。

ふう、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-09-29 01:26  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

珍しくダブル月見つくねみたいのは出さなかったね、ロッテリア [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

時間も時間だからちゃちゃっといくね。
先ず今日、東戸塚のファーストキッチンウェンディーズに行ってきたよ!
FKW_HGSTTK.jpg

これで関東圏のファーストキッチンウェンディーズは全制覇だね。
…まあ、そのうちまたぽこぽこ増えそうな気もするけど…
食べたのはいつものマッシュルームメルトだから写真は割愛するね。

で、池袋に戻ってきて、改札内のロッテリアをふと見てみると…
L_WBRC.jpg

またか!またこのパターンか!!
ちょっと見にくいかもだけど、
29の日メニューでダブルビッグロースカツバーガーだってさ。
因みに例によって公式サイトには書いてないみたい。
WBRC.jpg

一応食べてみたけど…うーん、案外柔らかくて
そこまで食べにくくはないものの、
やっぱり揚げ物は二枚にしなくていいよねえ…
食べるなら普通のシングルの方がお勧めかな。

あ、そうそう、エディスおねえちゃんが日記を書いてた間に
ちゃんとバーキンでエビタルタルワッパーJrと
エビカクテルワッパーJrも食べてきてるからね。
特に感想は変わらなくて、どっちもおいしかったけど
パティがJr版ってことで、相対的に少しだけエビが目立つ感じ。
つっても大して変わらないのと、
トータルで見ると普通のワッパーサイズの方がやっぱりおいしいと思うから
ちょっと試しに食べてみたい、って場合以外は普通のワッパーの方で食べてほしいかな。

今日はとりあえずこんな感じかな。
特に新作情報もないみたいだったしね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-09-28 03:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2のはあるらしいですね…プレミアついてますけど [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
漸くスパロボOE第四章クリアできました
エディス日記ですよー。
…やー、連戦マップ真ん中の、ATばっかり単独出撃させられてるのに
ボコボコ増援が湧く面が厳しいのなんのー。
一応全ユニット均等に改造してるのですけど、
それでもマッハでターナやらバーコフ分隊(主にコチャックあたり)が
ピンチになるのですよねえ…orz

でで。
大変な面をクリアした後とかでまだ時間が余ってる時に
同じPSPに入ってる闘神伝やらスト2ダッシュやらを遊んでるのですけど、
やー、特に闘神伝は全然ガイアに勝てなくなってますねえ。
当時もそんなに楽勝ではなかったですけど、
それでもそこそこの確率でシュウ戦に行けてたと思うのですけどね。

さてさて、初代闘神伝のサントラなんてニッチなものはないのかしら?
なんて妄想しつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-09-27 00:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

未見の人はこの際前シリーズ読んでおいてくださいー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局やられちゃったティーパックマンに続いて
カナディアンマンの試合にハラハラしてます、エディス日記ですよー。
なんかもう、「弱体超人というのだけは取り消すぜ」みたいに
善戦だけ評価される的な流れになりそうな気がして…(苦笑)。

しかし今回はなんか妙に超人強度が取り上げられますよね。
97万のロビンが1億のマリポーサを倒した時点で
大分あてにならないと思うのですけど、
その辺をがっつり補完するのですかね?
※超人強度が低いと素早い的な描写もありましたけど…それはスルーでしょうか?
 (牛的な意味で)

でで。
前置きが長くなりましたけど、とうとうはじまりました
超可動ガール1/6の新シリーズー。
今回は私の一番のお気に入りすばるさん出番なし!でちょっと残念ですけど、
復活第一回ってことなのか、ゆるーい感じでしたねー。
まあそのゆるい中にもいろいろ仕込んでくるのがOYSTER先生らしいですけどー。
で、ちょっと気になるのが、タイトルから「1/6」が外れてるのですよね。
これ、1/6以外のフィギュアも絡んでくるってことなのでしょうか?

さてさて、月一連載なのが待ち遠しいなあ、と悶々としつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-09-26 01:44  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

10月になったらまたベッカーズの新作来るのかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日のお題は、昨日の続きでエビタルタルワッパーを食べてきたよ。
昨日食べたエビカクテルワッパーもおいしかったけど、
こっちもおいしかったなあ。
カクテルソース程味が濃くないから、
多少はこっちの方が海老の感じがしなくもないような気もするしね。
でも、そうは言ってもパティがおいしくて目立たないのは変わらないんだけど(笑)。
正直、どっちもオススメなんだけど、
敢えてどっちかって言ったら、あたしならタルタルかなあ。
まあ、両方食べて各自判断する案件だと思うけどね。
両方食べても損しないと思うし。

さてと、明日以降はちょっと色々と用事が入るから
まとめた報告は水曜日くらいになると思うけど、
まあ期待しすぎない程度に待っててくれるとうれしいな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-09-25 01:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日もバーキン行ってくるよ…! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日のお題は二つで、先ずはバーガーキングの
エビカクテルワッパーから。
一言で言うとおいしかった!んだけど、エビは一寸目立たなかったねえ。
やっぱりワッパーのジューシーなビーフパティが強すぎるんだなあ。
とは言え、チリソースがベース?のカクテルソースもピリ辛でおいしいし
えびに期待しすぎない、って前提になるけど、あたし的にはお勧めしたいな。

で、もう一つがファーストキッチンのクリスピーポークサンド
これも昨日のファーストキッチンウェンディーズ版と特に感想は変わらず。
あなたの街にある方のお店で食べるといいと思うよ。
…これは次回のキャンペーンもどっちかだけ行けばいい感じがしてきたなあ。

で、最後にちょっとロッテリアの情報。
9/29からバンズとパティが刷新されるみたいだね。
これを素直に見ると絶品系は変わらないっぽいけど、
ハロウィンバーガー系でそのまま試せそうな感じだね。
※深読みすると、うまミート系が無くなるの?とも取れるね。
 その辺は来週をお楽しみにってことか…

さて、とりあえずこんなとこかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-09-24 01:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

や、もう、ほんと今日は電車はもういいよ…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんは…orz

…つ、疲れたぁ…

今日平塚のファーストキッチンウェンディーズに行ってきたんだけど、
まあ遠いね!あたりまえだけど、出先から直行して一時間半はいいとして
そっから帰ってくるのに3時間かかるんだもの。
駅から近いのだけが幸いで、雨が降ってたこともあって、食!即!帰!みたいな感じで
速攻Uターンして帰ってきたよ。
FKW_HRTK.jpg
食べたのはクリスピーポークバーガーだけど、ちょっとしたカツカレー風味で
あたしはおいしかったね。ちょっとマスタード…というか酸味がきついのが
アレなんだけど、塩味ベースでギリギリ肉食べてる感と柔らかさが同居する
絶妙なさくっと感がいい感じかな。
個人的には前回の甘旨チキンよりこっちの方が好きかも。オススメ!

で、へろへろになって池袋まで戻ってきて、
改札内のロッテリアの店頭を見たら…ふぁっ!?なにこれ!??
L_Beer_P.jpg
こんなの知らない!!
帰ってきてから調べたら、店舗限定で9月頭からやってたみたいだね。
しゃーないからすぱっと通常版&ミニをいっこずつ注文してみたよ。
L_Beer.jpg
L_BeerPt.jpg

中身は、要するに絶品チーズのバンズとパティに
トマト、デミソース&ローストオニオン、ベーコンを挟んだ感じ。
あたしは14歳だからビールに合うかどうかは知らないけど、
塩味が濃いからおつまみに、みたいな感じなのかな?
味は悪いとは言わないけど、絶品チーズよりおいしかっていうと甚だ疑問かな。
雰囲気だけだったらプチでいいけど、これで330円はぼったくられ感満載だから
出来れば通常サイズのを試してみるといいかも?

で、最後にあたしを疲れのズンドコに叩き落としたのが、
帰ってきてバーガーサイトめぐりしたら出てきたこれ。
10/26(木)
 ・発酵熟成肉黒毛和牛バーガー
 ・発酵熟成肉黒毛和牛チーズバーガー
 ・発酵熟成肉黒毛和牛ワイルド☆ロック …ファーストキッチン
 ・発酵熟成肉黒毛和牛バーガー
 ・発酵熟成肉黒毛和牛チーズバーガー
 ・発酵熟成肉黒毛和牛ワイルド☆ロック …ファーストキッチンウェンディーズ

今食べてるマカオフェアは、ちゃんとチェーンごとにバンズの写真が違うんだけど
こっちは同じ写真を使ってるね。
特殊なパティは同じなんだろうけど、バンズも特殊ってこと?
まあ、これもチーズバーガーあたりで検証してみて、
同じだったら他はかたっぽにする感じかな。
…せめて6つも食べなくて済むことを祈ってるよ…(遠い目

明日以降またちょっとあたしの日記が続くと思うけど
宜しくってことで、今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2017-09-23 03:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

えびばっかりってのも飽きそうだなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
ふううううぅぅ…(溜息

あ、みなさんこんばんはぁ。
今日はあたしのくいしんぼ日記だよー。

まあ、元気がないのは例によってバーガーキングが
黙って新作を出してたからなんだけどね。
分かってたら今日バーキン寄ってきてたよ…orz
つーか、先週も新作出したばっかりじゃん。
そのくせ、妙に新作なしの期間が長かったりするし、
もうちょっとこうさ、バランス感覚を持ってほしいなあ。

まあそんなわけで、今回は色々紹介モードかな。

9/21(木)?
 ・エビタルタルワッパー
 ・エビタルタルワッパーJr
 ・エビカクテルワッパー
 ・エビカクテルワッパーJr …バーガーキング

10/5(木)
 ・のび~るベーコンチーズバーガー …ロッテリア

ロッテリアはちゃんと最近は予告してくれるから助かるよ。
まあ、予告してない商品をこっそりメニューに仕込む悪癖はあるけどさ。

あ、そうそう、あたしとりあえず毎週フレッシュネスで
スパム保守してるんだけど、どうやら4位でフィニッシュしそうな感じだね。
良かった!…って思ってたんだけど、
なんかよく見ると、あたしが二番目に好きなベーコンオムレツバーガーが最下位…ですと!?
いろいろ食べてみれば絶対ベーコンオムレツバーガーがおいしいってわかるはずなのに
なんでみんな食べてくれないのかなあ…orz

ふう、色々と人生はうまくいかないんだなあ、と思いつつ、
今回はこんな感じかな…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2017-09-22 01:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

VRねこいじりとかあったら欲しいですね [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
私は全然興味なくてスルーしてたPSVRですけど、
なんかいまだに品薄らしいって聞いてちょっとびっくりな
エディス日記ですよー。

…ごめんなさい、私的には全然食指をそそるゲームがないのですけど
バイオ好きな人は欲しいってことなのですかね?
※私はホラー系ダメなので初代からして遊んでないです。

でで。
結局ティーパックマンがやられちゃったりとかありましたけど、
先日の三連休はシャンティをクリアできたのが私的なトピックスですかねえ。
アクションの難易度的には海賊の呪いよりやさしめでよかったのですけど、
明確な回復ポイントがないのがちょっと残念な感じですね。
※町でも薬を買って回復でしたし。
インポートショップが機能してないとか、
ジャンプボタンでライン移動みたいなこなれてない部分があったりとか、
サル以外の変身を活用する場面が極端に少ないとか
パイク系以外は、謎解きで使う炎Lv2と雷Lv1以外役に立たないなあとか
完成度ではやっぱり海賊の呪いの方に軍配が上がる感じですね。
まあ、逆に言うと順当に進化してるってことなのですけどー。

まあこれで、あとくされなくハーフジーニーヒーローを遊べるなあ、と思いつつ
※すぐ遊ぶとは言っていない
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-09-21 02:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]