So-net無料ブログ作成
リーザ日記 ブログトップ
前の10件 | -

ミュージカル映画があるのは知っているのですが、未見なのです… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆さま、どうも今晩は。

先日エディス義姉様が、晴れてアークビショップに転職いたしまして、
私も負けずに頑張らねば、と思う次第です。
ただ、少しルーンナイトの鎧は刺々しく感じますので、
いざとなれば、色々と考えることも必要かもしれませんね…

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
最近エディス義姉様が忙しいので、あまり重い話題を書くのも、と
自粛しておりまして、今回の話題もあまり不愉快な類の話題ではないかと存じます。
よろしければ、このまま最後までお付き合いくださいませ。

先週末、散歩の途中で映画館の近くを通りましたので、
上映予定の作品を調べたのですが、
ロバート・ダウニーJr主演の「ドクタードリトル」なる作品が目につきました。
ずいぶん昔にエディス義姉様が日記に書いていらっしゃいましたが、
こちらもドリトル先生が妻帯者(現在は死別)だったり、チーチーがゴリラだったり、
白ネズミ(ホワイティ)、ガブガブ、トートーがいなかったり…
なんでこう普通に映画化していただけないのでしょうか?

ちゃんと見てみれば面白いのかもしれませんが、
正直なところ、最早見たいという気持ちはあまり起こらず…
いつかテレビで放映されたら、
あるいはビデオレンタルで見るかどちらかでいいか、という感じですね。

さて、今宵はこのあたりにしておきたいと存じます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2020-02-19 01:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

今真面目な質問をするだけで支持率をとれるボーナスステージのはずなのですが… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
ここ何日か、雨や雪で寒い日が続いておりましたが、
本日は少々暖かくて過ごしやすかったですね。
季節柄インフルエンザや新型コロナウィルスによる肺炎が気になりますが
どうぞ体調にはお気を付けくださいませ。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
あまり愉快な類の話題ではございませんが
ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む


2020-01-30 02:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

他にもいろいろ視聴しましたが、今回はルパンシリーズのみということで… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、改めまして、新年明けましておめでとうございます。
2020年個別の日記の最初は、私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
新年早々色々なニュースがございましたが、
あまり不愉快な話題も、と思います故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

さて、昨年末の日記にも書きました、借りてきた
峰不二子の嘘、エディス義姉様と一緒に見終わりました。
結論から言うと、私は面白く見ることが出来ました。
本作は次元大介の墓標から繋がる
一連の作品群のターニングポイントに当たる作品ですので
これまでの二作(次元・五ェ門)は単体作として見れますが、
本作のみは、きちんと前二作を見てから視聴することをお勧めいたします。
※あまり内容に触れるとネタバレになりますので
 敢えてその辺りは触れないようにいたします。

併せて…という訳ではございませんが、
エディス義姉様が先月触れていたTVスペシャル
「プリズン・オブ・ザ・パスト」も見終わりましたが、
正直こちらは…私としては先のグッバイ・パートナーよりは上ですが
初期のTVスペシャルと比較するとだいぶ落ちるように思います。
終盤のアクションシーンはそれなりに見ごたえがありますが
そもそもそういう作品ではございませんしね。
Part5から登場した八咫烏が本作に登場しましたが、
Part5では未熟ながらも真面目なキャラだったのが
本作では従来作の銭形警部のコメディリリーフ部分を担っているのも
少々違和感がありました。
まあ、見損ねても特に損はしない、と言ったところでしょうか。

さて、今宵は2020年初回ということで短めでしたが
ここまでとさせて頂きます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2020-01-02 02:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

エディス義姉様は…通常のビデオで手一杯のようですので… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
2019年も残すところあと3日となりましたね…
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きましたが、
他愛もない軽めの話題ですので、宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

エディス義姉様が今日(12/28)からお休みに入りましたので、
大掃除の最後のスパートに入ったのですが、
その甲斐あって、もう少々で終わる、というところまでになりました。
それで、夕食後の散歩兼買い出しで、色々と掃除道具などを薬局で購入がてら、
帰り道にあるレンタルビデオ屋に寄って参りました。

今回私は、ミッションインポッシブル フォールアウトを借りるつもりだったのですが
皆考えることは同じようで、残念ながら全て貸出し中になっていました。
その代わり?ではないですが、まだ新作扱いかも?と思っていた
峰不二子の嘘が準新作で10日間レンタル可能でしたので、そちらを借りてきました。
…でも気になるのが、前後篇になっていることですね。(ディスク二枚)
確か次元大介の墓標は二話に分かれていたのですけど、
峰不二子の嘘の方は、通販サイトで見てもディスク一枚でしたし…
レンタルのみのスタイルなのか、或いは次元の時のように前後篇だったのかは
まだ見ておりませんからわからないのですが、
その辺りも含め、明日以降の楽しみといたしましょうか。

さて、恐らく私の日記は今年は今回が最後かと思われます。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
それではお休みなさいませ。


2019-12-29 01:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

万が一合流した場合、今度は何民主党になるのでしょうね [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
…実は明日、エディス義姉様が朝から用事があるということで
なるべく、本当になるべく短くさせて頂きますね…

とは言え、あまり愉快な類の話題ではございません故、
その辺りご了承いただける方のみ
「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む


2019-12-07 01:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弱者のふりをして優遇される社会は何とか改められないでしょうか? [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。

平日夜ということで、短めを心掛けますが、
不快になる内容が含まれると思います故、ご了承いただける方のみ
「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む


2019-11-26 02:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分は「貧乳は奇形だから豊胸手術を広めよう」と言われたら怒るのでしょう? [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
11月に入りまして、急に気温が下がって参りました。
我が家でも先週末に衣替えをしたのですが、
まだ電車やビルの空調が暖かい、というよりは暑く感じます。
こういう季節の変わり目こそ体調に気をつけねば、と思いますので
皆様もどうかご自愛くださいませ。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
それほど不快な話題にはならないかと存じます故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

先日より、献血のポスターのキャラクターに「環境型セクハラだ」と文句をつける女性や
twitterで「巨乳は奇形だから乳房の縮小手術を広めよう」と発言する女性など
色々な方がいらっしゃるようで、話題に上っております。
正直、こういう殿方はおろか、同性にも喧嘩を売るような方々が
一定の地位を持っていることに驚きを隠せません。

世の中には色々な考え方がありますので
そういう思考を持つこと自体は否定しませんが、
その意見を他人に強いる時点で話がおかしくなります。
殿方がどのような女性が好みのタイプなのかなどその人次第であって
他人から口出しされるような類のことではございません。
件の献血のキャンペーンのキャラクターにしても、
「男の人ってやっぱり胸の大きい女性が好きなのね…困ったもんだわ」
程度に思っておけばいいのではないでしょうか?
そもそも、殿方の嗜好に口出しするのであれば、当然女性側も口出しされてしかるべきで
例えば「女性が頭髪の薄い男性や、肥満体の男性を毛嫌いするのは差別だ。
えり好みするな!」と言われて、はいそうですか、となるでしょうか?
※もちろん、その他の部分で魅力的を持つ殿方もいらっしゃいますので
 そういった方全てが嫌われているわけではございません。
 あくまでも、わかりやすい例えとしてですので…ご了承ください。

そもそも、容姿やスタイルだけが女性の魅力ではない、という意見には賛成ですが、
逆に言えば、容姿やスタイルだって女性の魅力の一つなのです。
勉強やスポーツが評価の指標になるのであれば、
容姿だって評価の指標になっていいはずです。
料理が得意だったりすることだって立派な指標です。
所謂アニメ・ゲーム好きであっても
「一緒に話していて楽しい」ととってくれる人だっているかもしれません。

「それでも自分が不愉快に思うからやめてほしい」ということかもしれませんが、
それも当たりません。
世の中全ての人が素晴らしいと思うことなど存在しないからです。
例えば、子供の頃に犬に噛まれたので
犬のポスターを見ると吐き気がする方もいるかもしれません。
恋人がいない方は、結婚式場のポスターを見ると不愉快に思うかもしれません。
不妊治療中の夫婦が、一家団欒のCMを見て怒りを覚えるかもしれません。
美しいオーロラの風景を見て雪山で遭難した記憶を思い出す人、
きれいな花畑を見て蜂に刺された記憶を思い出す人…
挙げればきりがありませんが、それをあらかじめ国民一人一人全員に確認するのですか?
それこそ現実性が皆無な、ばかばかしい話です。
勿論、大多数の人が不快に思うことは避けるべきですが、
極限られた範囲であれば、その方に我慢してもらうしかありません。
そもそも、現代社会は誰しもが何かしらを我慢しているのです。
自分だけ意見をおし通そうなど、それこそ我儘もいいところです。
自分の好みでないから排除する、では焚書坑儒と何ら変わりありません。
別の価値観を認める(染まる必要はありません)のが
表現の自由だ、ということをきちんと理解していただきたいものです。

さて、今宵はこのあたりにしておきたいと存じます。
長文に最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2019-11-13 02:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログを読んでいただいている方々の中に、被災した方がいなければよいのですが… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
今回は、特にニュースを取り上げるわけではなく、取り留めのない日記となりますので
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

昨日の台風19号ですが、皆様はご無事に過ごされましたでしょうか?
エディス義姉様、ナナイも書いておりましたが、
12日(土)は皆外出せず、家に籠っておりました。
夜になると、流石に湿度が上がって蒸し暑くなってきましたので
適度に空調を使って過ごしましたが、
実際、あまり雨も風も強くなく、ちょっと拍子抜けな感じでした。
※隣接する自治体は避難勧告が出ていたようでしたが…
 近くに氾濫するような川が無かったのが良かったのかもしれませんね。

今日(13日(日))の午前中に、皆で後片付けをしていたのですが、
義姉様の自転車等も含め、被害らしい被害はなく、安心いたしました。
台風一過で晴天となり、午後は義姉様もナナイも散歩に出かけていたようです。
ナナイはハンバーガーのチェックに吉祥寺まで行ったらしいのですが、
nanai_mini2.pngico_ag.jpg
The3rdが入居してる丸井が休業しててやってなかったよ!

と言っていましたので、一応それが唯一ささやかな被害といったところでしょうか。

さて、半分生存報告を兼ねた日記となりましたが、
今回はこのあたりにしておきたいと存じます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2019-10-14 03:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これで就任前に発言していた育休を本当に取得したら、さすがに…ですけどね [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今年も秋の彼岸を迎え、暑さも一段落といったところで
ようやく空調なしでも安眠できる日が増えてまいりました。
まだ時々、空調なしでは寝苦しい日もあるので油断はできませんが、
出来ればこのまま過ごしやすい季節になることを願ってやみません。

さて、一か月以上感覚が空いてしまいましたが、
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
あまり愉快な類の話題ではございません故、
ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧ください。

続きを読む


2019-09-26 01:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンパンマンは寧ろ、悪(ばいきんまん)を毎回許す博愛主義者だと思いますが… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
この時期は夏季休暇を取られている方が多いでしょうか?
エディス義姉様も、明日まで夏季休暇中ですが、
現在大きな台風が近づいてきているようで、色々と戦々恐々としていられるようです。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
余り愉快な類の話題ではございません故、
ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む


2019-08-14 02:44  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - リーザ日記 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]