SSブログ

明日はちょっとだけ早起きしないと… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は大掃除で残った細かいところをぼちぼち掃除してました
エディス日記ですよー。
まあ、直前じゃないとできないところとかもありますしね。

でで。
今日はその他に、お買い物ついでに
毎年恒例のお正月用ビデオを借りてきましたよ。
まあ、何を見たのかはきっと年明けにリーザから報告がありますので
何を借りたのかは敢えて書きませんけど、
因みに私が見たかった奴はお店になかったので借りませんでした(苦笑)。

やー、そもそも今回、去年まで行ってたビデオ屋が無くなっちゃって
同系列の別のお店に来たのですけど、
なんていうか、すごく探しづらくて困りましたー。
今回行ったお店は書店併設型で
ビデオのスペースが小さめってこともあるのでしょうけど
それでもなんていうか、雑然としているわけではないのですけど
ジャンル分けがアバウトな感じでしたね。
映画なのに、ドラマコーナーに置いてあったりとか。
※まあ、その作品は元々TVシリーズがあって映画化した奴なので
 そういうまとめ方もありだとは思いますけど…

まあ使い慣れれば問題ないのかもですけど、
私達は頻繁に利用するわけではないので
慣れるのはいつのなることやらー(笑)

さてさて、明日はいよいよ大みそかってことで
今年もラストスパートかけないとなあ、って思ってみつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-12-31 02:13  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビデオ版のグーニーズのマイキー役とか有名ですかね?>洋画 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はお友達と久々に会って、カラオケしてきました
エディス日記ですよー。
去年はインフルもらっていけませんでしたので、
私的には二年ぶりのカラオケで楽しかったですー。

でで。
声優の藤田淑子さんがお亡くなりになったそうで
今朝の新聞で見て結構ショック大きかったです…
私はキテレツ見てませんでしたので、
イメージとしては泪姉さんとピアマルコあたりですか。
※一休さんは多分再放送辺りで見てたかも?ですけど
まあ、どっちかっていうと洋画の吹き替えが多い気がしますけどね。

心よりご冥福をお祈りいたします…
ということで、今回はここまででー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-12-30 02:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あたしのサンタ姿も来年までおあずけ…かな [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記…多分2018年最後かも?だよっ♪

今回報告するのは、ロッテリアのダブルクラシックバーガー ベーコン&チーズ
The3rdのモッツァレラバジルバーガーとチキンモッツァレラサラダバーガー
流石にダブルクラシック制覇は色々無理があったから、
代表して一番おいしかった?ベーコン&チーズを食べてきたんだよ。

で、感想だけど、ダブルクラシックはまあまあ。
や、ちゃんとおいしいんだけど、ダブルにするとどうしても
ワッパーと比べてパティのイマイチさが目立つっていうか…
ベーコンチーズワッパーは恒常メニューで660円、セット990円。
ダブルクラシックは単品990円で期間限定。味もワッパーが上となったら…ねえ。
手放しで進めるのはちょい難しいけど、まあナシではないレベルってことで。

で、The3rdの二つ。
最近チキンパティづいてたから、久々の3rdのあらびきパティはおいしかったけど、
モッツァレラ&バジルと合わせるなら圧倒時にチキンだね!
その意味でチキンメニュー実装したのは大正解だったよ。
まあ、これはこれでおいしいからね。
チキン苦手って人はこっちでもいいかな。
サラダバーガーは…うーん、やっぱ食べづらいなあ。
3rdはバンズもおいしいし、やっぱり最初に食べたモッツァレラチキンバーガーが
ベストマッチな気がするね。
一応モッツァレラローカーボを未食だから断定はしないけど、
まあほぼ決まりでしょう、これは…
多分チェックは年明けになると思うから、気長に待ってもらえるとうれしいかな。

ふう、今日はさすがに新作情報なかったし、あとはノルマこなしながら
優雅な?年末を過ごさないとねってことで今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-12-29 02:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こういうプレミアソフトこそアーカイブスで補完欲しいですよね [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日秋葉原に行った時に、アトレでワイルドアームズのタイアップキャンペーンをやってて
なんで今更ワイルドアームズ?と思ってました、エディス日記ですよー。

…なんかスマホアプリが出てたのですね…知らなかったです。

でで。
今日の帰り道、スパロボOEやりがてら、気分転換に
ゲームアーカイブスで買っておいた快速天使を遊んでみてましたー。
イージーモードでコンティニューしまくりながら何とかクリアできましたけど、
なんていうか、ベースは面白いのにバランス取りに失敗しているというかなんというか…
「快速」をウリにするならあんまり複雑な地形とか迷路は用意しないとか、
アクション主体にするならもうちょっとキーアサインに気を払って欲しいとか…
※ボムかガードはLRに割り振った方がいいかも?

個人的には敵に南央美さんと若本規夫さんがたらふく出てきたのは評価ポイントですかね(笑)。

さてさて、いまこのざまさんのぞいたら
思いっきりプレミアがついててびびってみつつ、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-12-28 02:53  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっと今回はクラシックダブルは食べてる余裕ないな… [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
…クリスマスは終わったけど、年内はこのかっこで行こうかなあ(笑)。
ってな感じで、今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

先ずは報告ってことで、
ロッテリアのとろ~りチーズのエビバーガー
The3rdのモッツァレラチキンバーガーを食べてきたよ。

とろーりエビはチーズ味が濃厚で、あたしはすっごくおいしかったと思うよ。
ただ、ぶっちゃけこれをエビバーガーでやらなくても…って思わなくもないかな。
だって、チーズ味が強すぎて、流石のエビパティもちょっと存在感薄いんだもん。
味自体はオススメなんだけどね…ちょっとフクザツな気分。

モッツァレラチキンは初めて新宿のThe3rdで食べたんだけど、
吉祥寺のお店よりチキンパティがガッチリローストしてあって、
あたし的にはポイント高い感じ。
味も申し分なくて、強いてケチつけるとしたら、
バジルソースとチキンパティが目立つ中で、モッツァレラだけで影が薄いことかな。
ぶっちゃけ入ってなくてもそんなに味が変わるとは思わないし。
あ、因みに今気づいたんだけど、メニューをよく見ると、
ただのチキンサラダバーガーがお休みしてるんだね。
メニュー見た時の違和感、これだったんだなあって思ってちょっと面白かったかも。

で、最後にまた新作情報だよ。
ロッテリアはほんとにもう何考えてるんだか…(ネタバレ

12/27(木) ~ 12/29(土)
 ・ロッテリア ダブルクラシックバーガー
 ・ロッテリア ダブルクラシックバーガー(てりやき&エッグ)
 ・ロッテリア ダブルクラシックバーガー(ベーコン&チーズ) …ロッテリア

…たった三日間しかないキャンペーンにバーガー6種類って
一桁の足し算引き算もできないのかな?

1/4(金)
 ・チーチーダブチ
 ・チーチーテリヤキ …マクドナルド

1/16(水)
 ・ヒーヒーダブチ
 ・ヒーヒてりやき …マクドナルド

来年の話になるけど…うーん、2019年も苦難の年って感じだねえ(遠い目

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-12-27 03:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

…や、普通に電子書籍でも売ってるのですけど、なんか電子で買うのは負けた気がして… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
超可動ガールズ、アニメは2019年春ってことで
案外早くてびっくりです、エディス日記ですよー。
因みに今月出た月刊アクション、二話掲載されてたのですけど
次回のネット更新はどうなるんですかね?
※一回単行本作業とかで休載してその間に更新される…とか?

でで。
フリと全然関係ないのですけど、
今日の帰り道にブックオフで古本買ってきました。
大体一年半くらい探しましたかね…ボトムズのクリムゾンアイの二巻。
や、ネットで探せば手に入るのは知ってたのですけど、
なんかこう、休日の散歩の張り合いも兼ねて、敢えて足で探してたのですよね。
これで探し物が一つ片付いちゃったのですけど、
でも最近、またちょっと探し物が増えたので、今度はそっちを気長に探そうかなあ、と。
…こっちはネットで売ってるところないっぽいですし。

因みに内容の方は、実は二巻の方が面白かった気がしますよ。
ちょっと最終盤の展開が微妙に私好みじゃなかったですけど、
一応最後まで読んでよかったかな、って感じです。
※全二巻です

さてさて、とりあえずまたサンライズDX的なOVA特集
やってくれないですかね、って思ってみつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-12-26 02:05  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

いまだにライディーン以上にかっこいいロボはない!って信じてますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず今日も大掃除してました
エディス日記ですよー。
やー、実は平日にリーザが頑張ってくれてるので、
そんなに残ってはいないのですけどね。
まあ今年のもおおむね完了しましたので、これで安心して年末を迎えられますねー。

でで。
来年の話になっちゃいますけど、
CATVでライディーンHDリマスター放送とかびっくりですー。
これはいい機会ですので全部録画したいのですけど、
一日に5話放送って…一気放送すぎですー(泣)。
これまでの旧作の一気放送は大体一日2話で、
それでも結構持て余して週末に取り戻す感じでしたし…orz。
まあ、取るだけとって、気長に見るしかないのでしょうね…

さてさて、結構アレなサブタイトルとかもありますけど
そのまま放送しちゃうのかしら?って別な意味でハラハラしつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-12-25 01:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

平日お昼に行ければ一番いいんだけどねえ [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
ね、年末なのに…orz

…えーと、今日はあたしのくいしんぼ日記だよ。
うん、またなんだ…

とりあえずは報告からね。
と言っても、カールスJrでマッシュルームバーガーのダブルを食べてきたってだけなんだけどね。
やー、やっぱおいしいんだけど、流石にダブルは量が多いね。
ただでさえ、ノーマルバーガーでもワッパーサイズなカールスJrでダブルだから…
あたし手金は、肉の比率が増えて野菜(生タマネギ)が相対的に目立たなくなるから
ダブルも捨てがたいけど、やっぱしね、一般向きではないよね。

で、これが今年のバーガーおさめかな?って思ってたら…

12/20(木)
 ・モッツァレラバジルバーガー
 ・モッツァレラローカーボバーガー
 ・モッツァレラチキンバーガー
(・モッツァレラチキンサラダバーガー?) …The3rd

12/26(水)
 ・とろーりチーズの絶品チーズバーガー
 ・とろーりチーズのエビバーガー
 ・とろーりチーズのリブポークサンド …ロッテリア

ちょっと最近チェックをさぼってたらこうだよ!
The3rdは、ローカーボで毎度の新作の数が一つ増えたなって思ってたら
チキン&チキンサラダでx4パターンにしてきたね…これは悪い傾向だなあ
今後もこのパターンで出してくるようなら紹介したくないレベル。
ロッテリアも、何も考えずに定番にトッピングぶち込む系の手抜き新作は久しぶりかな?
いいかげんこれもやめてほしいんだけどね…

ちょっと状況が状況だけに、The3rdは新宿店も行ってみようかなって思うよ。
いつもは週末にチャリで遠出していくだけで、
平日に都心部のお店にはまだ行ったことなかったんだけど
(主に定期が通って無かった的な意味で)、
今月中に一回くらいは試してみようかなあ。

あ、そうだ。思い出した!
金曜にカールスJrに行った時、途中でL'UENO偵察に行ってきたんだった。
その話もしないとね。
結論から言うと、銀座クリスタルビル店は、大分普通のロッテリアよりになってた。
公式サイトに出てるやつと比較すると…
【なくなった】
 ・ベジタブルリブサンドポーク
 ・ベジタブルグリルチキンサンド
【入れ替え?】
 ・特性タルタルのエビバーガー → とろーりチーズのエビバーガー
【ロッテリア寄りメニュー】
 ・絶品チーズバーガー
 ・絶品ベーコンチーズバーガー
 ・半熟タマてりバーガー
 ・テリヤキバーガー
 ・エビバーガー
 ・ハニーマスタードグリルチキンバーガー
 ・リブサンドポーク
 ・ダブルリブサンドポーク

んー、特に目新しいのはない感じかな。
期間限定でクラシックバーガーもやってるけど、
それこそ通常のロッテリアと同じだろうしね。
まあまた半年後くらいに再チェックかなあ?

さてと、とりあえず今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2018-12-24 01:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一応24日にもケーキを用意する予定です [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様どうも今晩は。
先週に引き続き、中途半端な雨が一日続きましたね。
エディス義姉様は少々遠出の散歩に行かれるつもりだったらしく、
残念そうでしたが…

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
不愉快な類の話題ではございません故、宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

さて、今夜は少々早めのクリスマスの食事に
義姉妹3人で行って参りました。
行ったのは、この秋に比較的近くに新しくできたイタリア料理店で、
噂によると、平日のランチタイムは行列もできるとのことでしたので、
機会があれば行ってみたい、と皆で話していたのです。

クリーム系のパスタがおいしいとのことでしたので、
パスタをメインにピザや肉料理等いろいろ頼み、皆でシェアして食べたのですが
確かに一番おいしかったのはパスタでしたね。
…というか、正直なところ、パスタ以外は案外普通でした。
とは言え、パスタは非常においしかったですので、
また機会があれば別のものも食べてみたい気がいたします。
他においしかったのは、デザートで頼んだアイスで、
非常に濃厚な味と、一緒の器に入ったシリアルとの相性が良く
こちらもまた食べてもいい、と思えるほどでした。

最近お気に入りのイタリア料理店と比べ、
こちらの方が大衆料理寄りでしょうか?
どちらもおいしいので、
こちらは身内でちょっとした外食をしたい時など
用途で使い分けるとよいかもしれませんね。

さて、時間も遅くなってまいりましたので、
今宵はここまでにしておきたいと存じます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。

それでは皆様、お休みなさいませ。


2018-12-23 03:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

裏ワザでよく魔境編だけ遊びましたねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
電車の中のCMで「アレクサ、クリスマス・イブ流して」ってやってるのを
ぼーっとしながら見てたのですけど、
「ランナーかけて」っていったら、ちゃんと高橋名人の方をかけてくれるのかしら?
とふと思いましたエディス日記ですよー。

因みに私にとって「Don't Look Back」って言ったらボーグマンのやつですからね。
アニメ三国志のも好きですけど、ガルキーバのかかった時は容赦しませんですー(ええーっ!?

でで。
今日そのCM見ながら、ちょうどファミコン20周年サントラのところを聞いてたのですけど
やー、やっぱりスターソルジャー&ヘクター’87の部分はいい感じです。
どっちもゲーム的にはイマイチ好きじゃないですけど、音楽は文句ないですね。
でも流石に版権もの(ハドソンでいうとドラえもんとかハットリくんとか)は収録されてなくて
その辺がやっぱりさびしくて…魔境編の二番目とか超名曲ですのにね。
相変わらずカルチャーブレーンのサントラらは出ませんので、
一緒に出てくれるとありがたいのですけどねー。

さてさて、今日もまた眠気炸裂中なので、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、お休みなしですー。


2018-12-22 03:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]