SSブログ

しんご覇王丸もチバレイナコもなかったことになってるのですかねえ…? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日の日記で超可動ガールズの話題を出しましたけど、
やっぱり裏ノーナさんの元ネタ(の一つ)は
ガーディック外伝でした(作者さんのツイートで言及された)ね、な
エディス日記ですよー。

でで。
それとはまったく関係ありませんけど、
つい勢いで、ストⅡVのOPEDのCDをポチっちゃいましたー。
やー、確かにアニメの内容の方はアレですけど、
OPEDはどれも名曲ぞろいだと思うのですよ?
※実は劇場版は観に行ってないので、一般的にストⅡの歌と言えばコレ!の
 「愛しさとせつなさと心強さと」の方は微妙に思い入れが無かったりするのです(笑)。
でも私、ブランカ使いですので、ブランカ未登場はちょっと残念でしたね。

…まあ、出番がEDのワンシーンだけの右京さんとか
ナッシュが改造されてブランカにされちゃうハリウッド版とかの扱いと比べたら
いっそ未登場の方がいいのかもしれませんけどー。



さてさて、とりあえず今日のところは短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-04-30 00:56  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ロッテリアのアボカドリブ、5/8からなのね…気づいてなかったよ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回食べてきたのは、フレッシュネスバーガーの
クラシックフレッシュネスバーガーとクラシックテリヤキエッグバーガー
結論から言うとどっちも美味しかった!
クラシックテリヤキエッグは「てりやき」を期待しすぎると
ちょっと違うかな?ってなっちゃうけど、普通においしい感じ。
あとあたし、フレッシュネスの目玉焼き大好きなんだよね…
ターンオーバーで黄身が半熟じゃないのがあたしの琴線に触れるのかも(笑)。
で、クラシックフレッシュネスは、「クラシックは素材の味を活かす!」って
あたしの勝手な思い込みがあるんだけど、そんなエア縛りを意に介さないレベルの
ジャンキーな味わいで悔しい?けど超おいしい!
そうだよ、期間限定>スパムの優先度でなかなか手が出ないけど
フレッシュネスバーガー(お店の名前じゃなくてバーガーの方ね)は
元々超おいしいんだよね…
今回のはどっちもおいしくてオススメなんだけど、個人的には
クラシックフレッシュネスバーガーをオススメしておこうかな。

メニューとは関係ないけど、ちょっと気になるのが
今回のキャンペーンでもらえる50%オフチケット。
クラシックテリヤキエッグとクラシックフレッシュネス両方食べると
お好きなクラシックバーガー50%引きっていうんだけど、
これ、一個食べたら別のを50%引き、の方が両方食べてもらえていいんじゃないかなあ?
あとね、気づいてなかったんだけど、フレッシュネスのドリンクカード、
何時の間にか?お店限定になってたんだね。
なんか色が青くなってるなー、とは思ってたんだけど…
あたしみたいに気分でいろんなとこのフレッシュネスに行く人にとっては地味に大打撃だよ。
※ドリンク10杯で1杯分無料だったから、地味にありがたかったんだよ…
出来れば前の仕様に戻してほしいなあ。

さてと、とりあえず今回はこんなとこかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-04-29 02:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちゃ、チャタンヤラクーシャンクのアーケードアーカイブス化は?(ない [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
つい先日、病み上がりですのにげぇせんで、
数年ぶりにシンプソンズクリアしてきましたエディス日記ですよー。
やー、ラスボス第三形態まで体力十分でいけて、
これは初ノーミスクリアいけるか?と思いましたけど
全然そんなことはありませんでしたとさー(泣
まだまだ修行が足りないですー。

でで。
今日はKOF14アーケード版で、新キャラ追加されたというので
とりあえずクリアしてきましたよー。
…や、まあクリアするだけなら前と何にも変わらないのですけどね。
ラスボスも相変わらずのやる気のなさでしたしー。
因みに今回は、CPUでハイデルンとオズワルドが出てきたくらいで
マリーと新キャラのナジュド?は出てきませんでしたー。

あとはいつになるかわからない、ブレードストレンジャーズとかSNKヒロインズとか
カオスコード(新作)を待つしかないのかしら?って思ってたら、
なんか変なのがでるみたいです?
Steamからの移植らしいですけど…なんかこうモーコンとか思い出す雰囲気じゃないです?
中身は普通の2D格ゲーっぽいですけど、ちょっと不安ががが。

さてさて、そうは言いつつも
最近私が遊べるゲームが少ないので、出たらやっちゃうんでしょうねえ、
と思ってみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-04-28 03:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

どこぞのモがつくところは、来年五月まで期間延長ね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…ちょっとファーストキッチンにかまけてたらえらいことになってるね…
まあその辺はおいおい。

とりあえずは今日の報告で
例のリニューアルメニューでファーストキッチンに行ってきたよ。
今回食べたのは、
 ・UMAMIチキン竜田サンド
 ・アボカドクリームチーズバーガー
の二つだよ。
感想だけど、先ずはアボカドクリームチーズの方は
最初に食べた時よりクリームチーズが濃厚に感じない気がする…
これはこないだてりやきクリームチーズ食べた時もそうだったね。
パティやバンズが変わったせいなのか、
それともこっそりクリームチーズも変わってるのか…?
まあ、その分(アボカドが入ってることもあって)春らしくあっさり頂けるんだけどね。
これはこれで嫌いじゃないけど、折角チーズが入ってるんだから
もっとチーズくさくてもいいんじゃないかなあ?

UMAMIチキン竜田も、に食べた時とおんなじで
わりかしあっさりめのメニューだから、
バンズの変更が分かりやすい感じ。
まあ、どっちもシンプルな味わいだからバンズの変更がダイレクトに味に影響するわけで、
個人的には主張が強くない前のバンズの方があってる気もしないでもないね。
こっちのもわりかし悪くないんだけど…

で、冒頭で言ってた話になるんだけど
4/26(木)※多分
 ・彩り野菜マリネのエビバーガー
 ・4種の絶品チーズバーガー
 ・贅沢てりやきバーガー→金のてりやきバーガーに変更
 ・黄金のたまてりバーガー
 ・ベジタブルグリルチキンバーガー …L'UENO

ごっそりメニューがー入れ替わってる…!?
実は、間がいいこと?に、5月から有楽町駅に定期が通るんだよね。
だからじっくりチェックすることにするよ。

4/25(水)
 ・クラシックフレッシュネスバーガー
 ・クラシックテリヤキエッグバーガー …フレッシュネス

ううん、新作が来るかな?って思ってはいたけどね。実際来ると(今は)キツイね…orz
両方美味しそうなのがなお悔しい?

うーん、L'UENOは来月からじっくり攻略するとして、
フレッシュネスはファーストキッチンに行く合間をぬってちょくちょく行くしかないか。
スケジュール練り直しだなあ…はあ。
まあ、なんとか来るであろうクアアイナ新作までにはなんとか一段落つけちゃおう!
ってなわけで、今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-04-27 02:27  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

…絶壁弾幕は私も色々痛いです…orz [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は概ね体調はいいのですけど、
鼻が詰まったり詰まらなかったりで
呼吸的にやばげなエディス日記ですよー。
…まあ、先月末ほど絶望的な呼吸困難にはならないのですけど、
このままいくと先月の二の舞かも?程度には息がしづらい瞬間があって辛いですー。

でで。
毎月25日と言えば超可動ガールズ!ってことで
もう第八話なのですねー。
今回は前作から久しぶりにミコトさんが(出番少なめですけど)登場して
これで概ね前作のキャラは登場したかなあ、と。
※あと出てないのは、夢で登場した竜田川監督くらいですかね?
 まあ、もう出番があるとは思えないですが。

でも今回、D.Pシステム(裏ノーナ)用のフライトユニットが出てきて
なんかますますガーディック外伝のシステムD.P.ミリアっぽくなったなあ、とー。
恐らくは元ネタの一つだとは思いますけどねー。
…ううう、こういう話を書いてると、改めてアイレムFCサントラとか超欲しいですー。
クラリスディスクさん辺りで出してくれないものかしらー?
※一応ファミコン持ってくれば、サウンドテストで聞き放題ですけどね…

さてさて、今日もちょっと早めに休みたいですので
とりあえずこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-04-26 01:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

7月くらいになったら定期が通るようになるかも? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
おねえちゃんが病気で臥せってる時でも
バーガーを食べに行く非情の女(笑)
ナナイのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回は例によってファーストキッチンに行ってきたんだけど、
うーん、やっぱ電車賃かかるのに毎日通うのはきついねえ。
多分明日は一休み、かな?
で、食べてきたのは新ベーコンエッグバーガーとワイルド☆ロック。
どっちも公式サイトで新メニューとして表示されてるやつだね。
先ずワイルド☆ロックだけど、
個人的にはファーストキッチンウェンディーズのよりはこっちの方が好きかなあ。
だって、ファーストキッチンウェンディーズはパティが肉厚な上に
存在感が強いから、ファーストキッチン向けのタルタルソースとかが
全く敵ってなくて味のバランスが悪いんだけど
そこは本家ファーストキッチン、パティのクオリティがガクンと下がってるだけあって
タルタルとの味のバランスは断然こっちが上なんだよね。
…え?褒めてない??ソンナコトナイデスヨ?
でもまあ、ここまで来ちゃったら、ファーストキッチンウェンディーズ側でも
キチンとタルタルを開発した方がいいかもしれないね。

あ、味のバランスはいいって言ったけど、
パティがパサつき気味なのは変わらないからね。
お値段も相応にするし、そこまでオススメはしない感じかな。

で、一応ファーストキッチンの顔メニューの
新ベーコンエッグだけど…うん、これは結構いい感じじゃない?
週末に食べてきたテリヤキ系と比べて、バンスは間違いなくいい方向に働いてる感じ。
前はパティのみならずバンズもパサつき気味だったんだけど、
今回のバンズはそこそこしっとりしてるんだよね。
ファーストキッチンウェンディーズのROPPONGIバーガーと違って
パティとのバランス感も悪くないし、こっちは結構お勧めできるかも?

さてと、今日もエディスおねえちゃんは本調子じゃないみたいだし、
ちょっと早めに今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-04-25 00:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日もなるたけ早く寝るのです [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は発熱でお休みしちゃいましたエディス日記ですよー。

…やー、先週末にお酒飲んだ時にちょっと喉痛いなあ、とは思ってたのですけどね…

でで。
FEヒーローズの話なのですけど、
日替わり大英雄戦の第二弾、一応一通りインファナルまではクリア出来まして、
それはよかったのですけど、祝福縛りは難しいかなあ、と思って
ちょっと放置してたのです。
で、今日、流石にずーっと寝てるのも夜寝られなくなっちゃうってことで
物は試し、チャレンジしてみたのですけど、
これ、案外行けちゃうものですね…
とりあえずアルヴィスとゼフィールはコンプできましたよ。
ベルクトとかヴァルターはめんどそうだなあ、とは思いますけど、
これ、難易度がルナティックでOKなのが大きいのかもですね。
まあ、今後もクリア出来そうなら(特にカミュ)チャレンジしたいですねー。

さてさて、とりあえず今日は短めでこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-04-24 00:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

次の週末は武蔵境(=ショッピングセンター店)に行かないとね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

で、行ってきたよファーストキッチン。
こっから始まる長い戦い…張り切って行ってみちゃおう!
今回食べたのは、てりやきクリームチーズバーガーと、
まちなか店舗共通に昇格したてりやきバーガー
先ずはバンズの変更だけど…んー、「お!変わった!!」とはならないねえ。
それと比べると、パティは気づけるレベルで明らかに肉厚になってるんだけど、
肉質は特に変わらないのか、一言で言うとパサパサ感がアップしてる感じ。
ボリューミーになったのは素直に評価できるところなんだけどね。
で、てりやきクリームチーズだけど、ぶっちゃけ肉が目立ちすぎて
チーズが全然目立ってない!
下手にダブルパティなもんだから、余計にそんな感じなんだよねえ。
トマトも存在感薄くてイマイチ役割果たしてる感じじゃないし…
美味しくないわけじゃないんだけど、ちょっと残念だったかな。
ただのてりやきの方も、たまたま?てりやきソースが少なめだったからか
パサつきばっかり目立っちゃって、こっちも残念かも。
…あたし、ファーストキッチンのてりやきそんなに嫌いじゃないんだけどなあ。
もっとこう、てりやきソースをどばっと大盤振る舞いしてくれてもいいと思うよ?

さてと、今日はこんな感じかな。
平日はちょっと毎日通う訳にもいかないから、
主に週末に集中的に行くことになると思うけど
まあ適当に期待しないで待っててくれるとうれしいなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-04-23 00:13  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GW中になんとか朝ファーストキッチン、してこようかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…まあ、残ってるお題は大量にあるわけだし、
ここはひとつさくっと更新するってことで!

先ずはウェンディーズのブリオッシュバーガー
これでウェンディーズは一段落だね。
※ファーストキッチンウェンディーズは全然だけど…
これは、普通のウェンディーズバーガーのバンズを
ブリオッシュに替えただけなんだけど
これはこれでおいしかったんだよね。
…まあ、贅沢をいうと、こないだ食べたバジルの方が
ブリオッシュとの相性って意味ではよかった気がするし、
ウェンディーズバーガーとしては、普段のバンズの方がおいしいと思うんだよね。
幸い?お値段は100円も違わないし、
普通のウェンディーズバーガーとちょっと気分を変えて食べたい!
って時にはいいかもしれないね。
あくまでも相対評価としてはあんましいいこと言ってないけど、
個別評価だったら断然おいしいから、誤解しないように!!

で、も一つが、マクドナルドのビッグマックベーコン
やー、これでマックも一段落だねえ。
これまたこないだBLTを食べた時に心配はしてたんだけど、
思いのほか味のバランスは悪くなかった気がするよ。
でもまあ、多少ベーコンが目立つ気がするし、
どっちか食べてみたい、っていう時に、あたし的にはBLT推しって程度で
まるっきりダメってわけではないからね。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-04-22 01:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「弩級」も、本来は戦艦のサイズ以外に使うのは誤用ですよねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
電車内の液晶ディスプレイの広告で、
三菱リアルっていうテレビのCM見ると
「リアルならパナじゃないとダメじゃないですかね?常識的に考えて…」
って思わず思っちゃいます、エディス日記ですよー。
因みにトライは三洋ですよねー。

でで。
このまま車内広告で見たネタを続けちゃうのですけど、
キューピーのサラダソルトとかいうのがつい先日から流れててー。
…それ、塩の意味がダブってますよね?
※もともと、サラダの語源は塩ですから…
まあ、元々ハンブルグのステーキから来たハンバーグを挟んだ
ハンバーガーの意味がさらに独り歩きして
ハンバーグが入ってなくても「xxバーガー」って言っちゃいますし、
それが言葉が生き物ってことなのでしょうけどねー。
※さらに言うと、ステーキは串(スティック)焼きから来てますから、
 そこまでくるともうどこから突っ込んだものやらって感じですー。

さてさて、今日はちょっとお酒が入ってて
眠い(けど眠れない)中頑張ってましたけど、そろそろ限界っぽいですので
今回は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-04-21 02:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]