SSブログ

セルもこういった後日譚がちょっと欲しい感じでー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日放送のサンダーバードarego、黒柳徹子さんが
ペネロープの大叔母さんの声を当ててて興味深かったですエディス日記ですよー。
まあ、流石にちょっとおばあさんっぽい声でしたけど
おばあさん役ですからね、出演してくれたことを素直に喜ぶべきでしょうねー。

でで。
やっぱり先日放送してたドラゴンボールの「復活のF」ですけど、
個人的には結構楽しかったですよ。
幾つかツッコミどころ(タゴマの扱いとか)があったり、
オチがいまいち気に入らなかったりとかはありますけど、
クリリンとかピッコロさんがまともに戦力になってましたからね(苦笑)。
亀仙人も闘えてたのは驚きでしたけどね。
※ヤムチャが来なかったのは…予算と古谷さんのギャラの兼ね合いですかね?

一番うれしかったのは、まあいろいろありましたけど
やっぱりかませ役が多かったベジータも活躍出来てたところですねー。

因みに放送中のドラゴンボール超では細かいところがいろいろ違うらしいですね。
タゴマの扱いとか(笑)。
最後に今の超の展開につながるような追加カットがありましたけど、
映画の方でもその辺やったりするのですかね?

さてさて、とりあえずは来週のジュウオウジャーを楽しみにしつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-08-31 02:29  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

明日はお休みだよー(バーガー的な意味で [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
結局今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪(笑)

なんだかんだで行ってきたよバーガーキング。
今日(8/29)から発売のチキンフライと、
それだけだとさびしいから、BKポケットに追加されたチーズバーガーを食べてみたよ。
まあ、どっちも単品で食べるのはちょっと…って思ってたからねえ。

先ずチキンフライ。前にチキンテンダーってやってたけど
それと同じかなあ?って思ったら…むむむ、これはなんか衣が違うナゲットじゃない?
要するに形成肉っぽい感じで、ちょっとあたし的には残念かなあ。
美味しくないわけじゃないけど、今までのと変わり映えしないって事実がね…。
まあ、世界標準のメニューを導入っていう名目みたいだから、
勝手にお肉の内容を変えるわけにはいかないんだろうけど、
期待しすぎたあたしが悪い…のかな?これは。

で、BKポケットのチーズバーガー。
んー、やっぱりちょっと普段のワッパーとかを知ってると
普通のケチャップ風味はちょっと物足りない感じ。
こっちも150円なりの味だとは思うけど…バーキンに来る人は
美味しい直火焼きを食べに来るわけだし、安いの食べるならマックでいいわけだしね。
その意味ではこっちもちょっと残念かな。

むー、今回はちょっとイマイチな感じだったけど、
まあ次は頑張ってね!BKニンジャとか今でも待ってるよ!!
ってなところで今日はささっとおしまい。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-08-30 01:59  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はバーキン、どうしようかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は特に新作の話題じゃないんだけど…
先週に続いてもっかいThe3rdバーガーに行ってきちゃった。
や、エディスおねえちゃんに
hp_edith_mini.png
「吉祥寺に用事があるのですけど、
お昼を食べるとしたらどこがいいですかね?」
って聞かれてさ。クラウンハウスとどっちがいい?って二択で
選んでもらったんだよね。
あたしが今回食べたのはサルサバーガーとチーズバーガー。
や、サルサはパクチー入りだって書いてあるからさ、
苦手だった時の保険を掛けたつもりだったんだけど
これが案外パクチーっぽくなくて助かっちゃった。普通においしかったよ。
まあ、逆にパクチーを期待する人だと物足りないんだろうけどさ。

チーズバーガーは至って普通かな。
別にけなしてるわけじゃなくて、The3rdバーガーのメニューに中では
特に目立った特徴はないけど、The3rdの良さを味わうには最適な部類ってこと。
ベーシックチーズバーガーの時にも書いたけど、
粗挽きのパティとチーズの相性がいいから、ほんとお勧めだよ。
レタスの有無で100円違うから、その辺はお好みでどうぞって感じかな。

さてと、それじゃ恒例?のバーガー新作情報を。
8/31(水)
 ・月見バーガー
 ・チーズ月見
 ・満月チーズ月見 …マクドナルド

んー、てっきり9月後半くらいかな?って思ってたけど、カレンダー上は8月からやっちゃうんだね。
でもだんだん時期が早まってるような気がするなあ…

ってなわけで、今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-08-29 03:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

でも、ギミックや難易度調整に失敗したって事実は消えませんよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ぶちぶち文句言いつつ、トライフォース三銃士ラス面までたどり着きました
エディス日記ですよー。
やー、お金持ちの服が手に入ったらほんとに楽になりますねー。

でで。
今日はちょっとネタが思いつかないので、
このままトライフォース三銃士の話を続けちゃいますけど…
調べてみると、発売後のバージョンアップで
トモダチの証(ローカルプレイ限定)とか
その他のミッションコンプ系のアイテムを
別の方法で手に入れられるようになってるらしく、
そうすると服のコンプも見えてくるのかしら?とー。
でも、ぶっちゃけこのゲームそこまでやりこむほど好きじゃないのですよね。
前者はともかく、後者はそこそこ条件厳しそうですしね。
※とはいえ、追加ミッションコンプよりは楽そげですけど

とりあえず、店売りするようになるトモダチの証を使う服が揃うまでは
続けてやってみようかしら?と思ってます。
追加された魔窟もできる限りやってみて、
無理なくレア材料取れるようなら狙ってみようかしら?みたいなー。

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-08-28 03:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

というか、なんでこんなに売ってないのですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は私史上最大?のタイムスリップぶりでしたエディス日記ですよー。
※日が変わる前→4時
へたすると平日よりも寝ちゃいまして、今も別にそこまで眠くないという…orz

でで。
ふと気が付いて調べてみたのですけど、
プレステのゲームアーカイブス、もう4か月も新作?来てないのですねー。
現行機で対応してるのがPS3だけなPS2アーカイブスはともかく、
PS1もないのは、最早出しても元を取れそうなソフトがないってことでしょうかー。
…というか、最後のソフトがどきどきポヤッチオでいいのです?

しかし、相変わらずPS4では対応してない…というかする気もないのですかね。
PlayStationNowも「過去ハードのゲームが遊べる!」と言うにはタイトル少なすぎですし。
似たようなコンセプトのアーケードアーカイブスもイマイチなラインナップですし。
まあ、このハード買う人は洋ゲーでヒャッハーするのが目的な人が多いでしょうから
あんまり需要がないってことなのですかね?

さてさて、相変わらず店頭で売ってないことを含め
あらためてちょっと購買意欲に疑問符をつけつつ回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-08-27 04:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

因みにン年前の夏休みにTVで放送した二話まで見たっきりでしたー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
例によってCATVで放送してたロードス島戦記(HDリマスター)を
ぼちぼち見てたら、「え?あの村のイヤミな人、キルヒアイスの中の人だったのです!?」
って超びびりましたエディス日記ですよー。
や、やっぱり役者さんってすごいですー。

でで。
それとは全然関係ないのですけど、
クラリスディスクのRomCassetteDiscシリーズの新作で
タイトー盤が発売されるらしくー。
バブルボブルや影の伝説とかいいですねえ、って思って
ラインナップをチェックしたのですけど、
わ、私の大好きな不動明王伝が入っていない…ですって…!?

いやいやいや、Vol2も出るって言う話ですし、
これはきっとそっちに入ってるのですよー、って思って
暫く続報を待ってたらついに!
表紙はたけしの挑戦状ですので、またファミコン版収録ですよ!
これならきっと…え?あれ??
…は、入ってないー…orz
キョンシーズ2とか六三四の剣(伏せられてますけど)は入ってるのに何故…?

ま、まあ、タイトーのファミコンゲームなんてまだまだいっぱいありますし、
これはきっとVol3がでるのですよね?ね??

さてさて、ちょっとしょんぼりしつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-08-26 02:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

最近はそこまで並んでないから助かるね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は眠いからちょっとだけなんだけど…
結局行ってきたよシェイクシャック。
で、食べてきたよ、シャックマイスターダブル+ベーコン!
なんだかんだで滑り込みで制覇出来ちゃったね、シャックマイスター。
いや、ほんと今回はあたし頑張った!

…まあ、結論は変わらないんだけどね…orz

やっぱりシェイクシャックのダブルはちょっとお肉過剰。
エシャロットの揚げ玉?で多少中和されてもね。
そしてベーコンでさらにしょっぱくなっちゃうから
やっぱりここのベーコンは人を選ぶね。
包み紙がほとんど意味をなしてなくて手がベトベトになっちゃったり
肉過剰、脂過剰、塩過剰の三拍子はいかにもアメリカンな味だし。
…これで健康志向っていうんだからちょっと怖いよね、アメリカ人。
そう言えば、アメリカ人と言えば
「日本食ヘルシーね!」って言ってかつ丼パクついてたら
実際に体重がみるみる落ちた、っていう都市伝説を聞いたことがあるような…
すごいなアメリカ人。彼らならそうかもってちょっと思っちゃうし(苦笑)。

まあこれでしばらくはカールスJrにも行ける平和な時間が訪れるってものだね。
来月は頑張っちゃうからね!ってな感じで夢も膨らんできたところで
今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-08-25 02:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グレートの武器がブレードなのは偉大な勇者モチーフなのですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日は雨を避けられたのに、今日は夜に直撃されました
エディス日記ですよー。
や、おうちにつく直前までは平気だったですのに
急にざーっ!ってきたものですから…orz

でで。
最近こんなのばっかりですけど(笑)、
先日CATVでやってたトップをねらえ2!劇場版を見てみましたー。
半分くらいに端折られてるからか、細かい部分はよくわからなかったですけど、
なんかひねりすぎててわかりづらいというか…
一番楽しみにしてたNeXTとのかかわりは、ところどころに「シリウス」って単語が
出てくる程度だったのはちょっと残念ですね。
出ないのはわかってても、
異星(シリウス)のガンバスター=グレート?って思わず期待しちゃった
私のワクワクをどう処理すればいいのやらー。
…まあ、本気で設定を拾うと、宇宙超獣の設定をどうにかしないといけないでしょうしね…

さてさて、そろそろ眠気も増してきましたので、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-08-24 03:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

台風はうまいこと避けられた感じでしたよ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
オリンピックと言えば四種目だけ(100m走、走り幅跳び、110mハードル、槍投げ)
だと思ってますエディス日記ですよー。
因みに私は指で擦る派でしたよ。定規やピンポン玉は邪道ですー。

でで。
たまたまネットニュースを見てたら知ったのですけど、
9月頭のジュウオウジャーで、ゲストにゴーカイジャーの面々が登場するらしくー。
…これは見ないとですね!
こうして思うと、先日のスーパーヒーロー大戦の放送は
この前ふりだったのかもしれないですね。

またこっそりバルイーグルあたりで無双してくれるとうれしいなあ、と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-08-23 01:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

明日は台風らしいけど、エディスおねえちゃん大丈夫かな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は久々にゆったりした気分でThe3rdバーガーに行ってきたよ(笑)。
食べたのはアボカドわさびバーガーなんだけど、
公式サイトの写真だと、少しは固形のアボカドも入ってるのかな?って思ってたら
全然そんなことはなくて、ペースト状のアボカドにわさびが入ってる、って感じ。
多分ここのパティは固形アボカドにも負けないとは思うんだけど
この辺は高級バーガーの価格帯になりきれない部分なのかもしれないね。
お味の方だけど、案外わさびは強くなくて、あたし的には食べやすかったかも。
ただ、あたし的にはクリームチーズとか、せめてチェダーチーズが挟まってると
もうちょっとコクが出ておいしいかも?って思ったかな。

さてと、今日は短いけどこの辺でおしまいってことで。
新作バーガーの情報もないしね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-08-22 02:28  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]