SSブログ

一応はハガちゃん対策になる…んですかね?? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日はようやくの夏休み(1日だけ)なエディス日記ですよー。

…んー、9月の末あたりにも、おしごとの都合がつけば取りたいですけど
どうなるでしょうね?

でで。
FEヒーローズ、今月の伝承英雄はミカヤなんですねー。
…無魔って普通に嫁ミカヤ(と最近でたアスタルテ)と被ってますし、
攻め立て効果発動はHP50切ってから(攻め立て2相当)ですし、
武器種問わずにダメージ軽減って強みがあるものの
これって恒常の青ミカヤとそんなに変わらないのでは…?
まあ、逆に直近のキャラをしのぐ良錬成をもらった、
って解釈もできますけどね。

さてさて、とりあえず明日はぐうぐう寝ますよ、というところで
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-08-31 03:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ココイチの新作はどんなんだろうなあ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、シェイクシャックのアボカドベーコンバーガー
バーガーキングのスーパースパイシービッグマウスバーガー

久々のシェイクシャック、かりかりのベーコンはやっぱおいしい!
シェイクシャックといえばかなりしょっぱい味付けだけど、
それがアボカドと相殺してバランスがいい感じだね。
アボカドもちゃんとしたやつだし、結構好きだなあ、これ。
レシピ的にはチキンのほうが合いそうな気もするけど、
あたし的には大満足だったね。おすすめ!

で、スーパースパイシーのほうは、
そこまでキツい辛さって感じではなくて、
辛いの得意じゃないあたしでもわりと食べやすいかな。
ただやっぱり量が多い…!
あたし的にはチーズチーズのほうが好きだけど、
こっちのほうが胸焼け度はちょっと低いかも…?
まあでもおいしいよ。1000円超ってのがアレだけど、
量とお財布の都合がつく人は結構おすすめってことで。

さてと、また来週に向けていろいろ計画して頑張んないと!ってことで
今回はここまでだね。
それじゃみなさん、おやすみなさあい♪


2021-08-30 01:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クロスは…まあ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
土曜日でも色々あって眠いです、エディス日記ですよー。

やー、昨日の夜から自転車のライトの調子が悪くて
色々やってるのですけど、明日修理に出さないとダメかもです…。

でで。
なんかSwitchでヴァリスコレクションなんて出るんですね。
でもPCエンジン版の1~3までしか収録されない…ってそれじゃ
PS3(とPSP)で出てたPCエンジンアーカイブスと同じじゃないですか。
まあ、FC版とかPC版はストーリー的に被るからまあいいとして
コレクションと銘打つなら、4とかSDとかも入れるべきじゃないですかね?
※SDはメガドラですけど…

まあ、PSPでエンジン版3作はクリアしましたので
とりあえずはいらないかなあって考えつつ、今回は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-08-29 03:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

なんだよー、急にまとめてごっそり来るなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

やー、ほんとはもうちょい後に日記書く予定だったけど
新作情報入ってきちゃったからさ。

8/27(金)
 ・チーズ&チーズ ビッグマウスバーガー
 ・スーパースパイシー ビッグマウスバーガー …バーガーキング

なんかどっかでみたことあるようなレシピだけど…
まあ一応新作ってことで、今日さっそくチーズのほう食べてみたよ。
チーズ、肉、そしてオニオン(えー)だけの超シンプルレシピで
まああとでおなかが持たれること請け合いの超ボリューム!
※この日記書いてる今、絶賛もたれ中だからね、間違いないね!
でもこれ、オニオン入ってなかったらもっとひどいことになってるだろうし
入ってるのが正解なんだろうなあ。
この手の特大サイズのバーガーあるあるで、最初のうちはおいしいんだけど
ケチャップとかが全然入ってないから、途中で飽きてきちゃうんだけど、
もうちょっとペッパーが効いてたりするといいんじゃないかなあって。
次回があるときはもうちょっと一工夫お願いしたい、かな。

さてと、とりあえず明日明後日もいけたらバーガー屋に行ってくる予定だから
楽しみに待っててね、ってことで今日はこれでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさあい♪


2021-08-28 01:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今から買おうとすると、結構お高いですね…どうしましょう? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ほんとうに、さくっと寝落ちてつい10分前までタイムスリップしてました
エディス日記ですよー。

…や、今日はいつもよりかはへろへろ度合いは低めだったはずだったのですけど…
疲れ、累積してたのですかね?

でで。
先日FEヒーローズで実装された総選挙マルス様ですけど
全然赤い服(アンリ由来)に心当たりがなくて
ずーっともやもやしてたのですけど、お友達から元ネタあるって聞いて
色々調べてみたところ、どうやら昔NTT出版から出た「ザ・コンプリート」に
イラストが収録されてたっぽいです?
※あと、あんまり覚えてなかったですけど、
 新暗黒竜に背中だけイラストが収録されてたっぽいです。
 マントのせいで服の色はわからなかったですけど…

やー、大分暗黒竜関連の書籍は頑張って買ってたつもりですけど
当時はネットもなく、あとまだノービスでしたからね、知ってても買えなかったかもです。

さてさて、世の神軍師たちはちゃんとその辺もそろえてて
すごいなあ、と改めて思ってみつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-08-27 03:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

来週はココイチも一応楽しみだよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

で、行ってきたよベッカーズ。
でもって、フライドチキンサンド
ついで??にプーティーンのボロネーゼを食べてきたよ。
フライドチキンサンドはチキン系で一番お手頃価格で
マヨ・マスタードだけ(ピクルスは入ってかな…あんましわかんなかった)の
シンプルレシピ。下手にいろいろ入れるよりいいと思うけど
でもトマト・レタスくらいはあったほうがいいかも??

プーティーンのボロネーゼは、ほとんどミートソースと変わらないけど
ミートソースよりガーリック風味マシマシ、ひき肉少なめ、
玉ねぎマシマシって感じかな(げんなり)。
玉ねぎはもうちょい柔らかく煮込んであれば平気なんだけどなあ。
でもまあ、プーティーンの中では一番おいしいかも。

で、最後はようやくまともな新作情報。
8/25(水)
 ・アボカドベーコンバーガー
 ・アボカドベーコンチキン …シェイクシャック

9/9(木)
 ・和風半熟月見 絶品チーズバーガー
 ・和風半熟月見 えびバーガー
 ・和風半熟月見 リブサンドポーク …ロッテリア

んー、シェイクシャックのチェックに行けるのは来週かなあ。
半年ぶりくらいだから楽しみだね、ってところで今回はこの辺で。
それじゃみなさん、おやすみなさあい♪


2021-08-26 03:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャンプでクレイジーパワーディスクを思い出しましたー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も今日とてへろへろで、いろいろとやる気ゲージが足りません
エディス日記ですよー。

…なんていうか、こうもっと素敵なサムシングがないものですかね?

でで。
なんか、フライングパワーディスク2が出るらしいですね。
まあ、もちろんデコが出すわけではなく、
PS4移植版を出した海外のメーカーが開発してるみたいですけど。

トレーラーを見る限り、基本1を踏襲してる感じですけど
ジャンプやゲージや超必殺やら余計っぽい要素がちらほら…
FPDはシンプルなのがいいんですけどね。
個人的に要望したいのは、スーパースピンは出るのに通常のカーブが出にくいので
別ボタン(Aがショット&スライディング、Bがロブ、Cでカーブ、みたいな)
でアサインしてくれるといいなあってくらいです。

まあ、多分購入するとは思いますけど…コンフィグとかでそういうところまで
手が届くといいですね。

さてさて、とりあえず今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-08-25 01:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドムの新作情報がないけど、Tree&Treeで手いっぱいってこと? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…えーっと、めっちゃひさびさじゃない?二週間ぶり??
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…てか、全然新作バーガーがないからなんだけどね。
今回も報告じゃなくて新作?情報だけだし、
しかも復活メニューだから食べに行く予定ないし…

8/25(水)
 ・サムライマック 炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ …マクドナルド

これだけ!
一応、明後日くらいにバーガー屋行く予定はあるんだけどね。
忙しかったらいけないかもだし…うーん。
多すぎても大変だけど、少なすぎるのもちょっと寂しいなあ。

さてと、今日はここまで、つか、ここまでしか書けないんだけどさ。
それじゃみなさん、おやすみなさあい♪


2021-08-24 01:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

せっかくネプがいるし、はぐれ悪魔コンビとか超人師弟コンビとかも見たいのですよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズ、なんとなくガロンとカンナ(男)覚醒させました
エディス日記ですよー。

…やー、ほんとにいまさら感ガモガモなのですけど
水着シーダ&プルメリアやら伝承シグルドやらの追撃を止められるキャラもいるかなあって。
ほんとは緑竜も用意したかったのですけど
緑竜って明らかに赤青より少ないですので、まあそれはおいおいってことで…

でで。
色々あって、あんまりやる気ゲージが残ってないので
肉日記なのですけど、更新直後ってことでいろいろ伏せつつ(苦笑)。
まあ今回も試合は始まらなくって、さあこれから!ってところで
まさかあの超人が…えええ、確かにパワーアップして
これは勝利フラグって思ってましたけど、まさかしょっぱなとはー(バレバレ)。
でも結局前シリーズでは二回も新登場の無量大数軍のキャラ紹介で
ボコられてただけですし、大役を担わせることで活躍を目立たせることができるかもです。
(超バレバレ)

正直、あんまり思い入れがある超人じゃないですけど
オメガ編でマリポーサとかビッグボディがめちゃかっこよかったこともあって
手のひら返して応援できるようになるといいなあって思ってますー。

さてさて、でも来週も実質休載(金曜更新)ってことで
(ゆで先生のせいではないですけど)はやく続きが読みたいなあ、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-08-23 02:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

明日はちゃんとお昼まで寝ます!(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も早起き?して眠い、エディス日記ですよー。
や、8時起きなので早くはないですけど
いつもならお昼まで寝てますので…

でで。
今日も短く報告ですけど、
スト5で、最新バージョンでクリアしてみました。
や、もう新キャラ途中で出てこなかったですし、
特にブランカ使う分には特に違いわからなかったですし、
そういう意味ではアレですすけど、まあクリアはクリアですのでー。

さてさて、もう眠すぎて間違いチェックも厳しくて
推敲は明日かなあ、と思いつつ今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-08-22 03:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]