SSブログ

ノイッシュとかホリンは好きでしたけど別にそこまでは…? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
伝承ガチャが始まるっていうこの時期に二年目水着ガチャ引いてました
エディス日記ですよー。

…んまあいいのですよ。欲しかった水着ティアモ出ましたし。
※攻↓でしたけど

でで。
今回の伝承キャラはセリスでしたけど、
案の定というかロードナイトでしたね。
でもそうなるとシグルドは出ないのかもですね…
一応伝承キャラが3人以上出た作品もありましたので
可能性がゼロってわけじゃないですけど。
※烈火と覚醒。神階入れるとまた変わりますけどね…

さてさて、よく考えたら、原作でそこまで聖戦で思い入れあるキャラ
いましたっけ?って思いつつ(ええーっ!?
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-06-30 00:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

次は水曜日だけど、クアアイナにするかウェンディーズに行くか迷うねー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…んー、なんか今日は(も?)めっちゃ疲れてて元気残ってないよー。

でね、今日食べてきたのはマクドナルドのかるびマック
…うーん、やっぱこれが一番いまいちだったなあ…。
ずいぶん昔に食べた時はもっと肉がまともで量も多かったはずだけど
しょぼいきれっぱしの肉を無駄に濃い味のタレでごまかしてる感じ。
昔はおいしかったんだけどなあ…こうやってえびフィレオもダメにしたんだよねえ。

ふう、んじゃ今回はここまでにさせてもらうね…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-06-29 00:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クアアイナはメチャおいしいけどメチャお財布ダメージ大きいからねえ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回報告するのは、まずはドムドムのコロッケバーガー
んまあ、190円なりの味だねえ。
コロッケはいかにも普通の冷凍コロッケっぽい味だったし。
個人的にはキャベツも入れてほしいけど、それだと高くなるんだろうねえ。
※あと、ケチャップじゃなくてソースのほうがいいけど…
まあ、今のドムって安くても200円超のメニューばっかだし、
こういうお手頃価格のメニューで客単価上げるってのは正解だと思うなあ。
まあ、頑張って食べに行くほどのものじゃないけど、
気になる人は機会があったら食べてみてね。

で、も一つがThe3rdのメルティングチーズバーガー。
こっちはすごくおいしかった!濃厚なチーズと、スパイシーなビーフパティ、
あとローストオニオンの甘みもいい感じだね。
しいて言えば、レタスとトマトの代わりにマッシュルームが入ってると
うれしいかあな?って気もするけど、まあおすすめだね。

最後は新作情報。
7/1(水)
 ・コルビージャックスパイシーバーガー
 ・厚切りチェダースパイシーバーガー
 ・厚切りモッツァレラスパイシーバーガー
 ・アボカドスパイシーバーガー …クアアイナ

5月の新作を見送ったクアアイナも、いよいよ新作出してきたね。
あたしは完全新作のみチェック、ってことで、
コルビージャックスパイシーバーガーだけチェックする予定だけど
まあ、気になる人は他のも試してみて!ってことで。

ふう、今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-06-28 01:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年こそ水着リンダ欲しいのですけど…?(暗黒竜的な意味で [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズ、今回はノルン強化したのはいいのですけど、
こないだの戦禍報酬でもらった聖印速度守備の大覚醒と思ってたら
速度魔防で当てが外れました、エディス日記ですよー。

…んまあ、敵の中に突っ込んで攻撃の紫煙でデバフって
遠防で受ける感じにしたので、魔法に強くなるのは悪いことじゃないと思うですけど…

でで。
今週で二回目の双界をこえてですけど、
なんとか全盗賊倒せましたね。アベル・カイン・フィーナがいい感じに頑張ってくれました。
※踊り子はフィーナじゃなくてオリヴィエでもよかったかもですけど
でもこれ、一週間に五回こっきりって少ないですよねえ。
せめて一日一回(7回)、できれば無制限で試行錯誤したいですのに。
あからさまに迅雷対策のシステム積んでるのもアレですし、
双界英雄引いてるのが前提(しかも、作品ごとに引き直し)ってのも
露骨すぎてどうかなあって感じです。
…多分次の水着も双界キャラいるんでしょうねえ…。
でも、今度は比翼英雄かもですし、ちょっとこれわかんないですねー。

さてさて、水着ワユ以上に引きたくなる新作水着英雄来るのかしら?
って思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-06-27 03:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日もマック…って見せかけてThe3rd行く予定だったり [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

つーわけで?言ってきたよマクドナルド。
食べたのはマイティビーフオリジナルスモーキーバーベキューだよ。
※かるびマックは昔も食べたし、後回しね…
マイティービーフのほうは、マスタード抜きのクラブハウスって感じで
わりかしあっさりしてて食べやすいね。
角切りのベーコン?ハム??が割と面白くて、あたし結構好きかも。
逆にスモーキーバーベキューはいかにもマックって感じで
BBQソースの味がただでさえ濃いのにけちゃぷまで入ってるっていう…
これ、ケチャップ絶対いらないよー。

あ、そうそう。今回の3つって第一弾なんだってさ。
第二弾は来月なのかな…週変わりだと困るんだけど…
まあその辺は情報出てこないことにはどうしようもないか。

ふ、今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-06-26 02:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マッハライダーにコンストラクション機能とかつかないですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ナムコットコレクションより
ソフトプロコレクションとかデービーコレクションとかでないですかね?
なエディス日記ですよー。

…ナムコのゲームなんて(大体)面白いに決まってるじゃないですか。
「当時やりたくてもできなかったマイナーゲー集」のほうが
ファミッ娘的にはうれしいと思うのですけど…え?違う??

でで。
先日放送の、ゲームセンターCX300、まだ全然見れてないですけど
ナッツ&ミルクなんですねー。
…あれ、セレクトボタン押してステージスキップできるので
まあ間違いなく使うのでしょうけど、それでも50面クリアはめんどいですよね。
あと、私的にはわりかし嫌いじゃないゲームですけど、
絶対途中で飽きて辞めちゃうのですよね…
※途中で死んじゃうのもありますけど、ステージスキップで何度も練習して、
 みたいなこと全然してなかったですし…

でも、このころのコンストラクション機能って文化は最近までわりと失われてましたよね。
マリメやらマイクラやらでそういうビルド系のゲームも流行ってますし、
うまいことすればまたそういうのもウケるような気がします。
え?FEヒーローズの飛空城??
…あれはビルドの楽しさより、対戦相手の悪意のほうがでかいので…orz

さてさて、今日も眠いのでさっさとおしまいってことで
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-06-25 01:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

女神転生は確か、発表当時「メーカー未定」だったのですよねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
CATVでサンダーバードARE GOシーズン3やるそうで
うれしいです、エディス日記ですよー。

でも一話だけ先行放送だそうです。

調べたら本放送は8月からだそうで…うううむう、先に見ちゃうべきか
それともまとめて楽しみに見るべきかー。

でで。
先日発売されたナムコットコレクション、色々話題になってますねえ。
Switch版以外は英語版だとか、
Switch版はソフトDLすると違うソフトがアンロックされるとか…
なんかもう、ナムコ(今はバンナムですけど)って
駄目になっちゃったんだなあ、って改めて思います。
これくらいちゃんとテストすれば一発じゃないですか…

でも実はちょっとだけ欲しいのですよね。
ファミリーピンボールって多分実機以外で遊べるのってこれだけですし。
しかも今なら先行で入手できますし(笑)。
ただ、あとカイの冒険のためだけに買うかっていうと微妙かなあって。
ちなみにギャプラスもちょっとやってみたいですけど、
そのために20本買うのもなあって…
なんせ30本中29本は実機で持ってますからね。
※確かナムコクラシックⅡは(別に欲しくなかったので)持ってなかったはず。

さてさて、ドラスレⅣが入ってたらもうちょっと考えるのになあ、
というか、むしろサントラ(オリジナル音源)出してほしいって思いつつ
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-06-24 01:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あたし的にご無沙汰って言ったら餃子バーガーなんだけど… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…んまあ、例によって報告することはないんだけど、
一応新作?情報があったからね。

6/25(木)
 ・コロッケバーガー …ドムドム

前回食べたのは4年前なのね。
しかも今の体制になる前かあ…大分ご無沙汰なんだねえ。
今週末はいろいろあるんだけど、食べに行けるかな?

ってなところで今日はサクッとここまでで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-06-23 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

でもパニックはいつかプリシラ覚醒するときに使わせたいのですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズ、ついカッとなってリフ星5覚醒しました
エディス日記ですよー。

これで暗黒竜出典キャラで星5覚醒してないのは
ナバールとガーネフだけになりましたね…
※新暗黒竜出典のアテナとノルンはまだです

でで。
今日の復刻ガチャの無料分で、わが友エルトシャンを
初ツモできました。
…いやあ、出るまで3年以上かかるとは…
守↓なのは残念ですけど、攻↑なのでギリ実用範囲ってことで
フィル殿強化しようかと思って貯めてた雫を使って
魔剣錬成&待ち伏せW大覚醒でカウンター奥義連発する形にしましたよ。
…いや、遠反もできませんし、使い勝手は微妙な気がしますけど、
アレスと同じにしちゃうのはちょっとなあ、って思いまして…
で、せっかくのエルト兄様ですのでラケシスも育てたいなあ、って思ってるのですけど
これ、どうやったら実用的になるのかわかんないですね…
初期杖としてはわりかし高め?の攻撃力を活かして
破邪アブソーブ&W生命の吐息…と思いましたけど、
それこないだセーラで作ったばっかりで…orz

今汎用杖で作ってないのはパニックくらいですので
その辺でなんとか考える感じですかね?
※マリアは星5覚醒済みですけど、ペインW死の吐息型にしてるので
 パニックは使ってないのです。

さてさて、いつまでたっても総選挙アイクの錬成ができないですねえ、
ってエンジョイ勢っぽさをアピールしてみつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-06-22 01:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

楽ではあるけど、間空くのはちょっと寂しいやら日記書きにくいやら… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は久々に吉祥寺に行ってきたんだけど、
もうコロナ前の人ごみに戻ってる感じだねえ。
まあ、新宿とかもそうだから、どっち行ってもおんなじかなあ、って思うけどね。
で、吉祥寺と言えばThe3rdってことで、
食べてきたよ、アジアンスパイシーチキンバーガー。
…や、ほんとはメルティングチーズ食べたかったんだけど、
お小遣いが心もとないやら、14時の販売開始前についちゃったやらいろいろあってさ…
てりやきにしようかなーってのも考えたけど、まあ期間限定優先ってことで。

味はこないだのとほぼ同じで、小松菜固い、パクチー強い、
結構あと引くピリ辛さって感じ。チキンのほうがあってるかな?って思ったけど
案の定というか、チキンのほうが相性がいい気がするね。
まあ好みも入ると思うけどさ。なので、あたし的にはそこそこおすすめってことで。

ちなみにクラウンハウスも見てきたけど、
特に新作とかもないっぽかったよ。

ふいー、とりあえず今日はここまでかな。
次は水曜ってことで、それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-06-21 01:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]