SSブログ

スレイヤーズアニメはEDがどれも秀逸だと思うのです [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日台風が来るっぽいので、今日は雨の中
いろいろ用事を済ませてきました、エディス日記ですよー。

…まあ、明日も散歩くらいは行きたいのですけど…行けますかねえ?

でで。
超久しぶりにスレイヤーズの長編の新刊が出るそうでー。
調べてみると…18年ぶり!?
私ハタチですけど、もうそんなに前なのですね…(遠い目
私、当時はそこそこ好きでアニメも見てましたけど、
主に第一部が好きで、第二部は正直半ば惰性で読んでましたし、
短編の方も長編が完結したあたりで卒業しちゃいましたので
正直今更新シリーズを買うかと言われると…んんんー、どうしましょうね?

因みにアニメ版はストーリー(特にTry)やオリキャラはそんなに好きじゃなくて
でも、それを覆すレベルで松本保典さん演じるガウリイが大好きでしてー。
※原作だとリナにタメ口のアメリアが敬語で話すのも、
 鈴木真仁さんの特徴的な演技と合っていて好きでしたよ?

さてさて、今日はちょっと疲れちゃいましたので
今日のところは短くこんなところでー。
それでは皆さん、お休みなさいませー。


2018-09-30 02:36  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

「こんなんでましたけど」って海外版だとどうなってるんですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
いまさらですが北米&欧州限定?のSNK40th ANNIVERSARY COLLECTION欲しすぎます
エディス日記ですよー。
いやだって、聞くところによるとCrystalis(=ゴッドスレイヤー)収録だそうじゃないですか奥さん。
もし日本で発売されたら、まさにこの一本の為だけに買いますよー!
※さすがに海外版買うとメッセージが読みづらそうなので…大体覚えてますけど。

でで。
今度、カプコンのベルトアクションコレクションが出るのですねー。
流石に版権的にパニッシャー、エリプレ、キャデラックス、D&D2作は無理だったようでー。
まあ、その辺が入ってても、特にやりたいゲームはないのですけどね。
アベンジャーズ(DECO)かシンプソンズ(コナミ)が出たなら欲しいですけど(苦笑)。

さてさて、結構いい時間になっちゃいましたので、今回は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-09-29 03:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

え?アワビタケ復活なの?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
まあ、食べてきたのは少ないんだけど、新作情報があるから
そっちの紹介がメインってことでひとつ!

先ず食べてきたのは、ファーストキッチンウェンディーズ
ウェンディーズベーコンエッグバーガー。
…まああれだ、いつものROPPONGIだよね。
ただ、今現在のROPPONGI(スマート仕様)もおいしいけど、
やっぱりウェンディーズで食べるからにはこっちを推したいなあ。
現在の方がお手ごろ価格&お手ごろボリュームだから
ハンバーガーにお金かけるのに抵抗がある人や
量を食べられない人ならそれでもいいんだけどね。

で、ここからが今日の本番、新作バーガーの話。
10/1(月)
 ・信州ジビエ 別格 ザ☆鹿肉バーガー …ベッカーズ

二か月ごとの新作ペースになったからか、ジビエを別立てにするのは
やっぱりやめたんだね。気になるのが2016年ベースのレシピって一文で、
あたし的には去年の方が好きだからちょっともにょもにょするなあ…
まあ、食べるんだけどね。
今のところジビエ一種類だから気は楽だけど…増えるような気がするなあ。

で、今気づいたんだけど、ファーストキッチンで
二種チーズのダブルベーコンエッグバーガーってのがあるね。
これって、にやってたミルフィーユチーズバーガーの簡易版…なのかな?
まあ、明日余裕があったら食べてこようかな。

で、これも情報だけだけど、ロッテリアでまた29の日やるんだね。
まあ、また先月のと同じだけど…食べなくて済むからラクチンなのが救いだね。

さてと、とりあえずこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-09-28 01:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ある意味立憲民主党はぶれませんね…(褒めていません [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
流石に9月も終わりに近づき、だいぶ気温も涼しくなって参りました。
※とはいえ、月曜日は少々暑かったですが…
ただ、こういう時期こそ体調を崩しやすいもの。
どうか皆様も、くれぐれもご自愛くださいませ。

さて、今回取り上げるのは少々不愉快な類の話題となります。
その辺りご了承いただける方のみ、
「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む


2018-09-27 02:24  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ま、まにあった? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、大急ぎで行ってみるよっ♪
※1時からメンテみたいだし…

今日はちょっと予定前倒しで、西国分寺のファーストキッチンウェンディーズ行ってきたよ。
雨だったけどまあいいや、って軽い気持ちだったんだけど
電車が事故で止まってたりとか無駄に苦労をさせられた挙句
お店がどこにあるのかわからないでずっと駅の周りをうろちょろしてたよ。
…結局、改札の中にあったんだけどね。あんなんわかんないよっ!!

で、最近マッシュルームメルトを食べてるから今日はてりやきでも…って思ったら
なんかいつの間にかメニューから消えてる!?
その代わり、なんか
 ・ウェンディーズベーコンエッグバーガー
 ・ウェンディーズチーズベーコンエッグバーガー
なんてのが追加されてる…全然気づいてなかったよ。
でも、レシピを見てみるとタルタル&ベーコン&ケチャップ…って、
昔のROPPONGIじゃない?
7月にROPPONGIのパティが小さくなった?って日記に書いたけど
この前ふりだったのかもね。
8月にはてりやきがあったのは間違いないし(食べたし)、
9月から変わった…のかな?
こういうこっそりメニュー改訂するのはファーストキッチン系と
ロッテリア系(ついでに言うとカールスJrも)の悪いところだよね…

で、今日食べたのはウェンディーズチーズベーコンエッグバーガー。
取り立てて言うことはなくて、昔のクオリティのROPPONGIそのままだったよ。
まあ、多分一応看板メニューのROPPONGIの値段を下げて
みんなに手に取ってもらいやすくしたけど、
やっぱり以前のクオリティを求める人もいるから
差別化として旧レシピも再実装した…ってところかな?
まあ、落としどころとしては悪くないと思うけどね。

しゃーないからウェンディーズベーコンエッグバーガーも近いうちに食べないとなあ、
ってところで今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-09-26 00:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんだかんだでオメガの民って仲良し集団ですからね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局ゼブラは負けちゃいまして、軽くショックのエディス日記ですよー。
そのあとのパイレートマンの台詞は、
多分私達読者にも向けられてるのかしら?って思いましたー。

でで。
今日はこのまま肉の話ですけど、
やっぱり5王子の中でも強敵感強いゼブラが負けるのは
マリポーサ・ビッグボディに2タテで「アレ?六鎗客って弱くね?」って
読者が思い始めたところを覆そう、というゆで先生の思惑なのかなあ、とー。
でも、マリキータマン、今回いろいろ技を出しきっちゃってますので
試合としてはもうないかもですね。

で、ようやく今シリーズ初のスグル戦なわけですけど、
もう今シリーズ開始から一年以上、多分単行本にしたら6冊目くらいになっちゃう?のですかね。
※先日出た単行本4冊目でようやくマリポーサ戦が始まりましたので、
 次巻は多分ビッグボディ戦まででしょうしねー。
話の展開上の都合もあるのでしょうけど、ちょっと引っ張りすぎた感じはしますよね。
前シリーズも最終戦は悪魔将軍に持ってかれちゃいましたし、
その分熱い戦いを見せてくれると嬉しいかもです。

さてさて、やっぱりパイレートマンは改心?するのかしら?って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-09-25 00:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

うう、クラウンハウスいついこう? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…今日もちょっと眠いから、ささっと書いちゃうね。
まずはマクドナルドの月光バーガー
月見を単純にトリプルにしただけなんだけど、たまたまなのか何なのか、
月見ソースの相対的な比率が低いせいか、あんまり月見感はなかったね。
ちょっとスパイシーでパサパサしてるから、
これをドリンク抜きで食べるのはきついかな…?
ダメとは言わないけど、そこまでオススメはしにくいかも。
でも、月見ダブルをかっとばしていきなりトリプルにいたのはなんなんだろうね?

で、The3rdの鴨&アップルクリームチーズバーガーも食べてみたよ。
二年前のアップルクリームチーズバーガーに鴨ハムを足した形になるね。
前回、生ハムと合うかも?って書いたけど、
鴨ハムとの相性はなかなかで、かつ前回の不思議なバランスも
きっちり取れてる感じ。おいしかった!
まあ、強いて言えば、ビーフパティ抜きのも食べてみたいのと
タルタルはいらないかも?ってことくらいかなあ。

因みにローカーボ版は多分来週あたりに食べてくる予定だよ。
多分こっちの方がおいしいと思うけど、気になる人は楽しみに待っててね。
勿論自分で食べに行くのもいいんだよ?(笑)
ってなわけで、予告通り今日は早めにここでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-09-24 02:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヘルビンディは好きですけど、ガチャ回してまで欲しいかというと… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ルパンPart5最終回、レベッカはともかく、
ダイアナ(ハリマオ)登場にびっくりでした、エディス日記ですよー。
まあ、ハリマオはミサイル輪切りと黄金潜水艦くらいしか覚えてなくて
そこから逆算?したのですけどねー。
しっかりアーチャー卿にも言及あったのが嬉しい感じでー。

でで。
ぱっと話題が思いつかないのでFEヒーローズの話にしちゃうのですけど、
先日、勢いでカザハナを☆5覚醒させたのですよ。
総選挙ヘクトルやばいかなー、って思ってセルジュを覚醒させたのと同じで
総選挙エフラム対策だったのですけど、
これが思ってた以上にしっかり仕事をしてくれて、
実は総選挙エフラムよりか寧ろ
バレンタインヘクトルや伝承ヘクトル対策になってくれてます。
まあ、そもそも総選挙エフラムは先日すり抜けてきたのじゃ様(斧殺し付き)で
消し炭にできるので、まあ結果オーライですかね?

そもそも一番キツいのはヴェロニカですけど、
反撃できないまでもレイヴンキャラ(うちだとソフィーヤ、リオン、セシリアさんあたり)で
受けるだけ受けてPP反撃(カウント的に奥義が発動する)でどうにかできるのですよね。
ただ、如何に今まで不遇だったとはいえ、最近の杖は反撃不可が全般的に厳しすぎる感があるので
不動の姿勢的な「反撃不可を無効化」の聖印とか出てくれないもんですかね?
※昔は杖反撃不可(幻惑)は超英雄限定だったので許せましたけど、
 普通の杖でも通常錬成で付与できるわ、最近の杖はデフォで反撃不可がついてるわで
 もはや暗器が更に息できてない状態ですしね…

さてさて、ムスペルガチャはスルーしてハロウィンガチャ(復刻)に向けて
オーブ溜めなきゃなあ、と思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-09-23 02:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

10月はベッカーズとクアアイナの新作が来る…よね? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
…めちゃくちゃ眠いから、ささっと書いちゃうね。

まずはカールスJrのスーパーベーコンアンガスバーガー
一緒にウェスタンベーコンクリスカットも食べてみたよ。
結論から言うとおいしかったんだけど、
良くも悪くも、普通のアンガスバーガー(昔でいうシック系)に
ベーコンをブッこんだだけ、って状態。
ベーコンは思いのほかスモーキーでいい感じだけど、
そこまで目新しい感じはないかなあ。

で、ウェスタンベーコンクリスカットの方は…期待してたんだけどなあ。
おいしいはおいしいけど、BBQソースとチーズとポテトが
うまくかみ合ってないというか…
量も多いし、BBQ味だけだと途中で絶対に飽きちゃうと思うから、
これはシェアして食べるのがちょうどいいかも。
味の方も、せめてチーズがもっと濃厚で、さらにトロけてたらいいのになあ。なあ!

も一つ紹介するのが、ロッテリアの肉厚チーズバーガー
これは…いろいろかみ合ってなくて惜しいね。
先ずチーズバンズがイマイチだとか、
タマネギはあってないとかいろいろあるんだけどね。
パティは多分だけど、昔のご褒美サンドのと同じじゃないかなあ?
でもまあ、もういいかなー。大しておいしくないし…


で、一応新作系の話も。
9/20(木)
 ・鴨&アップルクリームチーズバーガー

 ・鴨&アップルクリームチーズバーガー …The3rdバーガー

9/21(金)
 ・月光バーガー …マクドナルド

The3rdは先週行っちゃったんだよね…ちょっとタイミングは見計らいたいなあ。
月光バーガーは明日にでも食べて来れるかな?

ふう、こんなところかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-09-22 03:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

単行本版は描き下ろしあり、あんな解禁ありで買った方がいいですよ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
スパロボOE、第七章までクリアできましたエディス日記ですよー。
非エースのユニットもだいぶ減ってきてようやくひと安心なのですけど、
最後の加入ユニット、ジェノブレイカーはもう少ししないと出て来ないのですよね…
※これまでの例からすると、これも非エースのはず

でで。
超可動ガールズ、先週に番外編更新来てたのですね。
てっきり来月(10/25)までおあずけ、と思って油断してました…orz
あと、来月までちょっと間が開いちゃうな、と思ってたら
来週(9/25)から一か月、毎週1/6の方が一巻ずつ読めるみたいなので、
また一通り読み直して時間を稼ぐのもいいですね。
※私もまた読み直しますよー。
未読の人も、この機会にぜひ読んでいただけると嬉しい感じですー。

さてさて、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-09-21 02:55  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]