SSブログ

ギャルズファイターは面白かったですねー。女装いおりんとかー(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日のトップランナーをチラ見して、即チャンネル変えちゃったエディス日記ですよー。
…やっぱしこの人、目指してるのは「売れるゲーム」なのですね…orz

でで。
今更な話題ですけど、先日発表されたPSPの後継機「Next Generation Portable(仮称)」
の話題でもー。
やー、遂に世界のソニー様から「I'm not Boy」が!と一瞬思ったのですけど(ええーっ!?
まああれですね、あくまでも仮称ですしね…
でも、私本気でネオポケ大好きっ娘ですので(笑)、少しネオポケの思い出でもー。
当時の私は今よりずっとゲームにお金かけてたですので、
大体一通りのゲーム機は持ってたのですけど、
ネオポケとワンダースワンはスルーしてたのですよねー。
…まあ、たいした理由ではないのですけど、その時点ではほしいゲームがなかったですのでー。
結局先に買ったのはワンダースワンカラー(FF同梱版)だったのですけど、
その直後くらいに、ネオポケもってるお友達からネオポケカラーを借りて遊んだら
妙に欲しくなって、その日のうちにネオポケカラーも買っちゃったのでしたー。

結局ワンダースワンカラーがスパロボ&(当時)スクウェアマスターピース専用機と化す中、
ネオポケのゲームはアキバで投げ売りされてたですので精力的に買ってましたねー。
特に面白かったのが「バイオモーターユニトロン」と「ビーストバスターズ」で
このふたつは延々、隠し要素も含めてやりこんでましたー。
延々やってた、って意味では「ダイヴアラート」もやりこみましたけど、
これは面白いって言うか…バーン編とレベッカ編で2倍時間かかっただけですね(苦笑)。
ちなみにこのゲーム遊んどくと、「ファーゼライ!」が微妙に面白くなるですので
ファーゼライ!好きな人は是非どっちかだけでもー。

結局ネオポケもワンダースワンもGBAに負けて消えていく定めなのですけど、
なんだかんだでどっちの機種も、全バージョン2台ずつ持ってたりして
その意味ではGBAよりは愛してたのかもですねー。

ちなみにネオポケには(DSに先駆けて)タイマー内蔵でしたので、
旅行に行く時なんかはよく目覚まし代わりに使ってたりー。
占い機能とかも(いらないですけど)ついてたりして、
そういう意味では本当に時代を先駆けてたのですよねー。

さてさて、3DSのバーチャルコンソールでネオポケとワンダースワンが遊べることを
本気で祈りつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]