SSブログ

肉アツは週末だね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…んー、最近予定考えても考えてもどんどん狂うんだよね…
今日もまた狂っちゃうし…

まあいいや。よくないけど。
とりあえずは報告しないとね。
最初はマックのぜんアツ!ダブチ
これがわりかしおいしかったんだよね。
全体的にダブルチーズのボリュームをアップしただけって感じで。
あんだけ味のバランスを壊してたベーコンも、肉厚のパティの前では
そこまで目立ってなかったしね。
あ、パティは期待してたクォーターパウンダー用じゃなかったけど
でも恐れてたグランパティでもなくて、単純?に通常パティをでかくした感じだね。

まあ、全員に無条件でおすすめってほどでもないけどね。
もともとマックのダブルチーズが好きで、もうちょっとだけ変化が欲しい、
みたいな人向きかも。

で、もひとつがクアアイナのBBQコルビージャックチーズバーガー
前回から、基本完全新作だけをチェックするようにしたから
今回はこれだけだね。
やー、BBQソースは毎度おなじみの濃い味だけどしつこくないやつで
チェダーだろうがモッツァレラだろうがその前では目立たなんだけど
コルビージャックは割とわかる!おいしい!!
ただ、熱で溶けちゃうからか、
ほっとくとバーガーラップの中にどんどんとろけだしちゃって
ほかの具材と一緒に食べづらいってのが難点だね。
味のバランスにもかかわる部分だからどうにかできればいいんだろうけど…
んー、あたしじゃちょっといい案は思いつかないかなあ。

まあ、それを差し引いても十分以上においしいし、
あたし的にはおすすめだなあ。

最後は新作?の紹介。
1/31(金)
 ・エゾ鹿バーガー(デミグラスソース) …ロッテリア

北海道だけじゃなく、銀座クリスタ店でも扱ってるんだね。
去年北海道だけでやって評判が悪かったのかな?
こないだ鹿肉バーガー食べたばっかだけど、
まあ、時間取れたら行ってこようかな…
※明日はまた秋葉に行かないとだけど、
 もしまたバンズが売り切れてたらその足で行くかな…?

さてと、今日はこんな感じかな。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪


2020-01-31 02:38  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

よしおか

昨日ぜんアツ!ダブチ持ち帰りで買ったらベーコン入れ忘れられましてぜんアツ!ダブチ!食べ損ないました
by よしおか (2020-02-02 14:07) 

エディス=エベール

>よしおかさん
お久しぶりですー。
コメントどうもありがとうございましたー。

…んまあ、そういうこともありますよね…
そういう時は無心でもう一回食べに行くってナナイが言ってましたよ(笑)
by エディス=エベール (2020-02-06 01:11) 

よしおか

こんにちはー、
マックにベーコン入ってなかった旨を伝えたら新しいのを用意してもらえて昨日食べられました!
ナナイさんのレビュー通りおいしかったです
by よしおか (2020-02-09 12:22) 

ナナイ=ハルカ

よしおかさんこんばんは!
おいしかったようでよかったねぇ。

…んでも明後日からまたマックは新作期間なんだよね…
頑張るよ!
by ナナイ=ハルカ (2020-02-11 03:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]