SSブログ

鹿肉と猪肉以外はないのかな?雉バーガーとか [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

やー、毎日バーガー屋に通い詰めなくてもいい生活…
楽だけど、でもなんだかちょっと寂しい感じ(笑)。
とは言え、また戦いの日は巡ってくるわけで…

まあそんな感じで今回はバーガー情報だけ。
8/1(火)
 ・別格 信州ジビエ THE★鹿肉バーガー …ベッカーズ

去年より3か月ほど早いんだね。
前回あたしが勘違いしてたんだけど、
今回も前回同様20000食限定ってことで、一応早めに食べに行っておくべきかなあ。
あと、これまでの例からすると一緒に新作(シングルとダブル)も出るだろうから
その辺も心づもりをしておかないとね。

ってなわけで、今回はさくっとこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-06-30 02:28  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

帰ってきたシングマン…ってことはないですよね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局黙々とスパロボOEの第三章もプレイしてます
エディス日記ですよー。
ううむー、ミューカス系は、攻撃回避しても「威圧」されるのですね…これはうざいー。
こういう細かいところでNEOより評判が落ちるのだなあ、としみじみ実感中ですー。

でで。
キン肉マンの新シリーズですけど、結局今回は
丸々一話使ってミートくん(とキン肉マンの絆)の話でしたねー。
流石に何も考えずにこんな話、という訳もないでしょうから
これが後々伏線になっていくのでしょうけどー。
最後に出てきた超人も多分新キャラなのでしょうけど、
ザ・マンの竹刀をばきっとやったからにはザ・マン同等、
或いはそれ以上の強さっていう暗喩なのでしょうねえ。
ゆで先生本人が「ザ・マン以上の強敵は考えるのが大変そう」的なことを
いってたはずですから、さてさてどんな展開になるのやらー?

さてさて、とりあえず来週を楽しみにしつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-06-29 02:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

私はいらないですけど、ロマサガとかヘラクレス3あたりがあっても良かったんじゃないです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日ポイントためてもらったゼルダのピクロスの
メガピクロスに苦戦中のエディス日記ですよー。
…むむむ、微妙にルールが違うのが厳しいですー。
まあ、GBとかSFCのと違って制限時間はないので大丈夫ですけどねー。

でで。
出る出る言われてたSFCミニ、正式発表になりましたねー。
任天堂のタイトルをメインに概ねおいしいところをおさえたラインナップですけど
RPG天国のSFC的にはちょっと物足りない感もありますねー。
ドラクエはともかく、任天堂だったらMOTHER2とかー。
※私実はMOTHERシリーズやったことないので
 いらないって言えばいらないのですけど…
あとスクエニが絡んでるならやっぱりエストポリスとかですね。
「外伝」しかVC化されてないので、
ネバーランド制作のソフトはNGなのかも…と思ってたら、
今ぐぐったら、なんか海外ではよみ伝VCで配信してるんです!?
な、なんてうらやましいー。
(海外版(LUFIA)はナツメ販売ってのがミソなのかもですね?)

さてさて、相変わらず聖剣3はハブられるなあ、とか
こっそりヒューマンのソフトが入ってるなあ、とか細かいところも気になりつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-06-28 00:27  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

久々につけ麺大王の野菜炒めとかも食べたい… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…つっても、ファーストキッチンウェンディーズの
渋谷宮益坂店に行ってきただけなんだけどね。
まあ、都内だったら行けるだけ行っとこうかなあ、って感じで。
食べたのはあたし的定番のマッシュルームメルトで、
やっぱりこれはおいしいよね。何より玉ねぎ入ってないのがいい!(笑)

とまあ、行ってきたのはいいけれど、
今度は大阪の梅田に新規開店らしいね。
流石にこれも行けないな…そろそろだいぶ行けない店が増えてきたね。
※五か所目
まあ、大船と平塚は超頑張れば行けるんだろうけどね。

最後に一応バーガー情報なんだけど…
ロッテリアの毎月の29の日メニュー、今回はリブもあるみたい
ダブルらしいけど、でもこれって通常メニューにもあるんだよね。
それともはたまた、実はバンズからはみ出したガッツリ仕様なのかな?
※写真的には同じに見えるし、確かめるのめんどくさいけど…
まあ、これはスルーでいいかな。

やー、これで来週までは平穏な日々が続くね!
でもあたしはこのつかの間の平和にも戦わなきゃ!
※かつ丼とかも食べたい!!

さてと、とりあえず今回はこんなとこかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-06-27 03:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

実は本編はあんまり真面目に見てなかった気が(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日(6/25)はリーザ達と一緒に暮らし始めた日記念ってことで
お外で夕食食べてきました、エディス日記ですよー。
しばらく食べてなかったインドカレーだったのですけど
久々でおいしかったですー。
特にチーズナンがおいしかったので、また食べに行きたいですねー。

でで。
それとはまったくかかわりがないのですけど(笑)
衝動買いで、聖闘士星矢ソング集的なCDを買っちゃいましたー。
ぶっちゃけ、ソルジャー・ドリームが欲しかっただけなのですけど
なんかうまいことこれを含んだ全集CDみたいなやつが見つからなくてー。
とはいえ、なんだかんだで私が星矢のアニメ最初に見たのが
確かポセイドン編だったので、私の中ではソルジャー・ドリームが大正義なのですー(笑)。
※まあ、最近は普通にペガサス幻想も大好物ですけどね…

まあ、基本原理主義者な私ですけど
後期OPにも花束を、ってことで今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-06-26 01:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

本当はブレイカーズを配信して欲しいのですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
6/23って昇竜拳の日って聞いてちょっと面白かった
エディス日記ですよー。
じゃあ2/36は波動拳の日ですねー
※昔しあわせのかたちでやってたファミ痛の日(8/32)的な意味で

でで。
先日KOF14の話を日記で書きましたけど、
あれはやっぱりNESiCA2らしくー。
ってことは、とりあえず現時点ではKOFの為だけに導入するしかないわけで
そうすると導入店舗は少ないのかしら?って思ったのですけど
幸い?都内でもそこそこ導入されるらしく、ああよかったー。
KOF13の時は、KOF12のおかげで探すのにも一苦労でしたからね…
というか、多分現行のNESiCAゲームも遊べるのかもですね。
まあそれでも、Act4待ちのブレイブルーと
微妙にクリアしときたいような気がしなくもないバトファンくらいなのですけどね。

さてさて、NESiCAで餓狼MOWはやっぱり出してくれないかしら?と
またアピールしてみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-06-25 02:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

つーか眠いだけなんだけどね(苦笑) [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はようやく!ココイチの新作メニューを食べてこられたよ。
 ・手仕込メンチカツ
 ・チキンと夏野菜カレー
 ・BBQオニオンソース

眠いからぱぱっと感想なんだけど、
先ずメンチは…うーん、おいしいはおいしいけど、「牛」って感じはあんまししないかな。
トッピングソースのBBQオニオンソースと相性よさそうだなあ、って思ってたんだけど、
実はそうでもなくて、手仕込系お約束の芳醇ソースの方がおいしいかな、多分…?
なんつーか、酸味ばっかり強すぎて…
残すのがもったいないかな?って思って全部かけたのは失敗だったよ。
味を見ながら少しずつ調整すればいいかもね。
チキンと夏野菜は…うーん、大体例年通りではあるんだけど、
今回は圧倒的にチキンが少なかったね。
これだったらチキンは無しにして、お値段をお手ごろにしてもらいたいかな。

んー、今回はどうもどれもいまいちオススメって感じではないかな。
普通にいつもどおりの自分のお気に入りを頼もう!
ってなところで、今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-06-24 03:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まあ最初はサイコソルジャーチームですかね、今回も [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえずメトロイド2リメイクはこのざまさんで予約できました
エディス日記ですよー。
一応サントラ付きのにしたのですけど、正直2の音楽はあんまし覚えてないですね…

でで。
今日たまたまげぇせんに寄ったのですけど、
アーケード版KOF14、稼働開始は来週なのですねー。知りませんでしたー。
つか、NESiCA2って聞いてたのですけど、
普通のNESiCA配信なのですかね?
KOFは毎回あんまり得意ではないですけど、
まあ久々にげぇせんで遊べるゲームですので、ぼちぼち頑張るですかねー。

さてさて、今日も例によって眠いですので
短いですけど今回はこんな感じでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-06-23 02:25  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ココイチに行こうと思ってたのにー! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は…んー、ちょっと迷ったけど、
一応本家とは別物ってことでモスクラシックの話ね。
前回行った時から概ね半年くらい経ったから、
定期訪問ってことで行ってみたんだ。
食べたのは、普通のチーズバーガーにベーコントッピングしたもので、
よく考えたら、オムレツサンド以外にベーコンの入ってるバーガーないなーって思ってさ。
さらっと感想だけ言っちゃうと、ベーコンはなんか柔らかくてお上品な感じで
これはこれでおいしかったね。
まあ、本音を言うとカリカリの方が好みなんだけど(笑)、
食感的にもほかの具材とあってるし、レギュラーメニューでない方がおかしいんじゃ?くらい。
これはちゃんと検討した方がいいんじゃないかな…

で、気になったことなんだけど、
公式サイトのメニューとお店のメニューが違ってること。
メモってきたんだけど、

1)トマトチキンバーガーがなくなって、
  グリルチキンとルッコラのサンドが追加
2)テリヤキチキンサンド(フォカッチャ)が
  テリヤキチキンサンド グリビッシュソースに
  ※どう違うかわからないけど…
3)オムレツのBLTサンド(フォカッチャ)がリストラ
4)最近はやり?のミニバーガーメニューが追加。
  ※ハンバーガー、チーズバーガー、てりやきバーガー、
   チリバーガー、チリチーズバーガーから2つ選択

が食い違ってたよ。
ミニバーガーはともかく、他は試してみようかなあ…?
つーか、ちゃんと公式サイトも更新して欲しいよう。

で、ついでじゃないけど日記書いてない間に
ベッカーズの焦がし醤油のローストチキンサンド(S)も食べてきたよ。
相変わらずあたしにはきっつい内容だったけどね…orz
私見挟みまくりだけど、ジンジャーソースが相対的に薄くなるWの方が
好みではあるけど、こーいうの好きな人なら、夏向けに食べてみるのもいい…のかな?
Sの方がお手ごろ価格だしね。


…これで終われればよかったんだけど…まあ新作の話もちょっとね。
先ず、6/20(火)に渋谷宮益坂にファーストキッチンウェンディーズがオープンだって。
これで渋谷は二軒目になるのかな?
まあ、そのうち余裕が出来たら行ってみるかなあ。

7/6(木)
 ・アボカドエビバーガー
 ・アボカドレモンチーズソースの絶品チーズバーガー
 ・アボカドリブサンドポーク …ロッテリア

例によって水増しメニューではあるけど、レモンチーズソースはちょっと違う感じ。
これはきっちりチェックしないとね。
あと、Mがつくところで新作が出るけど紹介してあげない!自分で調べてね!!

ってな感じで今回はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-06-22 02:25  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日はメンテに間に合いましたよー(笑) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
どうやらそねぶろが携帯電話からログインする機能を
なくすらしく、ちょっと困惑してます、エディス日記ですよー。

…でもよく考えたら、携帯から投稿するときでも
最近はメールで投稿してますので全然問題ないような気がしてきましたー(苦笑)。

でで。
先日、ファイアボールの新作カットがCMで流れるって話を聞きまして、
CATVで予約してたのですけど
何故だか電波状況?だかが悪くてうまく録画できてなかったのですよね…
※一応見れましたけど、ブロックノイズや遅延発生しまくりでした…orz
でも、まさかDlife五周年の為だけに
ドロッセルお嬢様の新しいモデルを一から作るなんてことはないと思いますので
多分きっとこれは新作フラグなのでしょうー。

もう前作(チャーミング)が6年も前(BD買ったのが5年前)なのですね…
とちょっと感慨にふけりつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-06-21 01:10  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]