SSブログ

アースライトVC化まだ待ってるのですけど… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
連続で日記なんて一か月ぶりくらいなエディス日記ですよー。
…まあ、本来ブログ主なら当たり前なのですけどねー(苦笑)。

でで。
昨日は個人的大ニュースの話でしたけど、
今日は私自身?の話ですー。
なんと??Steamでびうしたですよ。
要するにシャンティの新作を我慢できなくなっただけなのですけど
いまだに仕組みをよくわかっていないというか、
これ、i-revoみたいにサービス終了で遊べなくなったりしないですよね…?

で、さっそく遊んでみようとしたのですけど、
なんか私自慢のUSBサターンパッドでうまく遊べなくてですね、
面倒になって、ハードも持ってないのに360パッドなんて買っちゃいましたー。
…PS4パッドも対応って書いてあったのに
なんかうまく設定できなかったのですよね…むむう。

さてさて、他に買うものないかもなあ、とか
安心して放置プレイしちゃいそうだなあ、とか不安を抱きつつも
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-07-31 01:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

そういえばアレンは2出てなかったのでしたね…忘れてましたー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ブログ主ですのに、妹に三週間ばかりまかせっきりでした
エディス日記ですよー。
やー、昔みたいに一日複数回更新って手もあるのですけどね…

でで。
今週頭にはいくつか書きたい日記もあったのですけど、
とりあえず私的に一番のビッグニュース?をば。

ストEX4くるー!?


いやあ、ぶっちゃけEX3がアレでしたし、今更感もありまくりなのですけど
EX1、2は(エクセル以外は)大好きので
素直にこれは嬉しいですねー。
スカロマニアは声変わり(二又さんじゃないですよね?)してますので
他のキャラもそうなんでしょうね…
まあ、どっちにしてもカイリは塩沢さんなので無理なのですけど。

あと、ダランが出てきたのはすごくうれしいのですけど、
個人的にはこのPVに出てないキャラの方が気になりますねえ。
ファイティングレイヤーで使ってたアレンと
個人的にメストネタ(聖子ちゃん)が忘れられないDダークは
出てきてくれますよね?ね??

さてさて、これがきっかけでEXシリーズがアーカイブス化とかしてくれないかしら?
って思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-07-30 01:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

うう、みんなはなんで生タマネギ好きなんだろ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
一日休んでリフレッシュ?ってことで
あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…や、まあ裏ではきっちり毎日バーガー食べてるんだけどね…

で、昨日今日で食べてきたのはこの三つ。
 ・メガ盛りやわらか焼肉バーガー(焼肉だれ) …ロッテリア
 ・肉がっつりトリプル絶品チーズバーガー …ロッテリア
 ・BBQチーズバーガー …バーガーキング

まあ、あたしの食べに行かない宣言はアテにならないのは
このブログ見てくれてる人はわかってらっしゃるよね(苦笑)。
あたしの中の悪魔?が「一回食べれば食べに行かない理由になるぞ」って
耳元でささやいたってことで。

それぞれ感想を言っていくと、
先ずメガ盛りは、流石に7枚も重ねるとそれなりに食べでが出て、
素(3枚)よりかはあたしはこっちの方が好きかも。
まあ、それでも焼肉食べてる感とは違うんだけどね。
近いうちに大盛りとも比較してみるから、もうちょっと最終的な感想は待っててほしいな。

で、肉がっつりは、案の定と言うか胸焼けしそう(してる)な内容で
したたる脂で持つのも大変(=手が汚れる)、持ってると手が熱い、
食べても食べても味が変わらないから飽きてくる…と
もはやボリューム以外はほめるのが難しいかな。
や、味自体は悪くないんだけどね…完食するには無心に食べる心構えが必要だよ。
割安感もあんまりないし(1000円)、ネタとして割り切れる人ならどうぞ、って感じかなあ?

因みに、店内ポスターでちらって見ただけだけど、
なんかリブもちょっと違うメニューがあるみたい。
※リンクにあるWではなく、ね。
まあ、それも公式サイトに載るまでは見て見ぬふり…かなあ(苦笑)。

最後のBBQチーズバーガーだけど、
これもポークパティなんだねえ。Wスイートチリもそうだったけど、
最近のバーキンはポーク推しなんだろうか?
Wチリはポークが強すぎてイマイチって話をしたけど、
こっちはこれまた主張が強いBBQソースと相乗効果でとにかく味が濃い!
これまでのBBQ系のワッパーではトマトとかで多少中和されてるし、
ビーフパティがそこまで味が濃くないからうまく調和してるんだけど…
この辺は低価格(つっても360円するけど…)ならではの弱みだね。
あたし的には今BBQソースを食べるならテキサスワッパーの方がお勧めかな。

因みに、今回はよく行く最寄りのバーキンじゃなくて
別のお店に行ってきたんだけど、ちゃんと単品で注文出来たよ。

とりあえずは明日以降はまたちょっとお休み予定(食べには行く)だから
また次の報告を楽しみにしててね。
あ、そうそう、新作バーガー情報も書いとかないとね。

8/1(火)
 ・塩麹唐揚げざくざくオニオンタルタルサンド …ベッカーズ

4月に食べた塩麹唐揚げの甘辛ソースの唐揚げと
6月に食べた焦がし醤油のローストチキンサンドの
ざくざくオニオンの組み合わせ…かな。
…こ、これはきつそうだなあ。
ざくざくオニオンは前回もあたし的に厳しかったからなあ…orz。
※まあ、前回はやっぱり苦手なジンジャーソースとの
 ダブルパンチだったからってのもあるけど
書いてないけど、多分これもシングルとダブルがあるんだろうなああああ(遠い目

あと、シェイクシャックが秋ごろにみなとみらいと六本木に出店なんだってさ。
まあこれはへええ、くらいに思っとけばいいかな。
つか、なんで公式サイトに載ってないのか知らないけど(笑)。

ふう、とりあえずこんな感じかな。
8月はもうちょっと楽になればいいんだけど…まあ、期待しない方がいいか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-07-29 02:20  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日経株価が一時急騰したのは…いや、まさか? [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。

一か月以上ご無沙汰しておりましたが、
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
まだ週末ではございませんので、
あまり長くならないように致しますので、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

さて、本日(この日記を書いているタイミングで言えば昨日ですが…)
民進党の蓮舫代表が辞任いたしました。
本来であれば昨年の時点で議員辞職すべきでしたので1年遅いですし、
それをおいても、野田元幹事長の辞任後に辞任というのでは遅すぎます。
党の代表として真っ先に責任を取って辞意を表明すべきでした。

とは言え、遅きに失したとはいえ、ようやく辞任したということで
民進党が(多少は)今後の選挙を戦いやすくなったことはメリットかも知れません。
これを機に、批判のみに終始し、建設的な具体案を出さない体質から脱却すれば
少なくとも支持率低下は避けられるはずなのですが、
次の代表候補も前原氏や枝野氏と言った旧民主党政権時のメンバーなので、
それもまた怪しいところでしょう。
最早第一野党としての役割も果たせそうにありませんが、
今後はその役割をどの党が果たすのか、
先行き不透明ではありますが、注視していく必要があるかと存じます。

さて、前述のとおり、本日は短めに、ここまでとさせて頂きます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2017-07-28 02:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今後、さすがに三週間連続はそうそうない…と思いたいね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日多分連荘最後になるのかな?
あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回行ってきたのはディーンズバーガーで、
昨日も書いたけど、新会社に変わって初めての訪問になるんだよね。
何か変わっちゃってるか心配だったけど…よかった、なんかマイペースだったよ。
気になるのがお隣のラーメンやそばを出してるお店が長期休業中ってことで
こっちは新会社に譲渡されなかったってことなんだろうね…

メニューは、予想通り、夏野菜のトマトカレーバーガー。
D_NTC_P.jpg
D_NTC.jpg

え?アボカドチーズはって?
あたしも気になったんだけど、もともとディーンズにはアボカドバーガーってあって、
しかもそれにチーズが挟まってるんだよね。
被っちゃうってことで出さなかったんじゃないかな?ってのがあたしの予想。
昨日に引き続き、体をいたわる日になってよかったよかった…(苦笑)
※一瞬、帰りにバーキンに寄ろうと思ったけどやめといたよ。

お味の方は、グリーンカールが(ディーンズ的にはデフォで)多くて
ドムで食べた時よりおいしかったなあ。
まあ、所詮ドムレベルなんでしょ?って言われたらそれまでなんだけど。
あとね、バンズがドムでは大幅に劣化した(…と思う)けど、
こっちは特に以前と変わらないような感じで、
その意味でも悪くなかったね。

ふう、とりあえず今日はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-07-27 02:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉系を来月回しにするかな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
…とりあえず今日と明日頑張ればお休み…のはず。
がんばるよっ!

で、今日行ってきたのはバーガーキング。
ダブルスイートチリを食べてきたよ。
…え?BBQチーズバーガーはどうしたって?
や、忘れてないよ。
ただ、地元のバーキンで「BBQチーズバーガー単品で!」って言ったら
レジのおねえさんがなんかレジでごにょごにょやって
そのあとシフトリーダー?のお兄さんを呼んでまたごにょごにょ。
挙句、「すみません、単品で販売してないんです」だって。
あれ?そうだっけ?って思ったんだけどしょうがないから
ダブルスイートチリだけ頼んだんだけど、
帰ってきて見たらやっぱり単品版もあるんだよねえ…

まあ、おなかの休養日だと思ってありがたく思っておくよ…orz
※後日にしわ寄せがいくだけだけどね

で、そのダブルスイートチリだけど、
これだけみるとわかりにくいけどポークパティなんだよね。
で、チリソースとの相性は…うーん、いまいち。
ポークパティの風味が強すぎてさっぱりチリソースが分からないんだよね。
これ、チキンパティ(直火焼き)みたいなのにすればいいのになあ。
まあ、チリソースが弱いだけで味自体は悪くないんだけどね。
これだったらBBQかテリヤキソースで食べたいよ(笑)。

さてと、明日はひっぱりにひっぱったディーンズ詣で。
新会社になって初めてだけどどうなんだろうね…楽しみなような不安なような。
※相変わらず公式サイトもないままだしね…
とりあえずある意味今月の目玉ってことで楽しみにしててね!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-07-26 02:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

次のお休みの機会は木曜かな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんは…
今日はほんとは、休めるかなーって思ってたんだけどね、
しゃーないからあたしのくいしんぼ日記いくよっ!!

今日はロッテリアに行ってきたのね。
てりやきチキンロッテリアスライダーの焼肉&塩焼肉食べるつもりで
まあこれだったら明日とまとめて報告できるかなって思ってたんだけど、
ふとメニューを見るとテリヤキチキンが書いてなくて…
ええと、なにこれ?
L_YKC_M.jpg

初めてみるんですけど?
※家に帰ってググってみると、一部店舗で限定販売っぽい?
 ネットでは6月くらいから食べてる報告があるみたいだね…
しゃーないからこっちを食べてみたんだけど…
L_YKC.jpg
あ…これダメなやつだ…orz
まずこのやきそばコロッケ、全然ソースの味しない!!
食感が変わってるくらいで全然揚げる意味がないよー。
半熟玉子も全然あってないし、これちゃんと社内でコンペとかしたんだろうか…??

因みにスライダーの方は大体素のやつと同じ感じ。
ただ、塩だれが少な目で食べやすいし、
ぶっちゃけたいしたことないから、
これくらいの量で被害を抑えるのもありかもしれないね(苦笑)。

で、そんな事情はつゆ知らず、そのままあたしは別のロッテリアに調査に行って
そっちでてりやきチキンを見つけちゃうのでした。
…食べたよ、久しぶりに結構頑張って。
で、頑張った甲斐があったかっていうとそんなことは全然なくて。
チキンの質がどうこうじゃなくて、全然てりやけてない!!
具体的には、チンしたチキンパティをそのままバンズにのっけて
テリヤキソースをちょっぴり肉の下に塗ってるだけ。
せめてタレはチキンの表面に塗ろうよー。
おかげでめちゃくちゃ淡白な味だったよ…orz


というわけで、ロッテリアも残すは焼肉x2x2サイズって感じ。
ローテンションだけど頑張ろうか、って思ってたら、
まあ来るよねバーガー情報。

7/27~29
 ・肉がっつりトリプル絶品チーズバーガー …ロッテリア

最近ずっとスルー中の29の日、ついにトリプルまで来たよ。
てか、実はこのメニュー結構前から店舗側のポスターには貼ってあって
見ないふりをしてたんだよね。ついに本格実装ってことか。
でも今のあたしはこれを食べてる余裕はないんだよ。
正直なところ、涼しくなった秋口にダブルを食べて
あとですんごい胃もたれをしたんだけど。
このメチャ暑い中こんなん食べたら他のバーガー食べれなくなっちゃうよ。
つーことで、バーガーが立て込んでない且つ
冬あたりに出たら考えなくもないなってことで継続してスルーすることにしたよ。
レポート期待してた人はごめんね…

あと、ファーストキッチンウェンディーズが東戸塚にできたって。
わーい、そろそろ追いつかなくなってきたよ!

そんなわけで今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-07-25 00:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リーザおねえちゃんはともかく、エディスおねえちゃんはちょっとネタ溜まり気味みたいだよ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
そろそろおねえちゃんズ達の日記読みたい人もいるかもだけど…
もうちょいあたしのくいしんぼ日記につきあってね!お願い!!

今日は、バーガーキングでアングリーアンガスバーガー
チキンビッグキングを食べてきたよ。
アングリーアンガスの方は、
こないだのアンガスチーズがあたし的にちょっと残念だったから
そこまで期待してなかったんだけど、こっちはおいしかった!
こういう素材の味が強く出るレシピの方がやっぱりバーキンはおいしいねえ。
アングリー部分(ハラペーニョとソース)抜きにして
通常のワッパーと同じレシピにしたら、これはおいしいかも??
…とはいえ、食べ慣れてることもあるけど、
食べ比べちゃうと普通のワッパーの方がおいしいような気もするけどね。
まあ、とにかくこっちは食べてみる価値ありってことでオススメできるね。

で、チキンビッグキングの方だけど…うーん、こっちはちょっと。
大分おいしくなってきたと思ったビッグ○ックっぽいソースだけど
チキンにはイマイチ合わないね。
あと、これは多分作った店員さんにもよるんだけど、
ソースが均一に入ってなくて、ソースが薄いところを食べると
パンの味しかしないんだよね。
バーキンの売りは炭火焼パティだとは言え、これはちょっともったいない感じだねえ。
なんかこう…もうちょいチキンをおいしく頂ける工夫はできるような気がするんだけどな。
※あたし的にはゼンショー時代のウェンディーズが得意だった
 ホワイトマッシュルームソースがいいと思うな!

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
来週はどっかで一休みできる予定だから、
そしたらようやくおねえちゃん達に日記書いてもらえるはずだよ。
…うん、そのはず。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-07-24 00:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今まで通り、一歩ずつ食べて行くしかないね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日はロッテリアでやわらか焼肉バーガー(焼肉だれ)
やわらか焼肉バーガー(ねぎ塩だれ)を食べてきたよ。
なんだかんだで焼肉大好きだから普通に期待してたんだけどね、
正直期待しすぎてたっていうか…

まずお肉だけど、どうやってバーガー屋のグリルで焼くのかな?って
思ってたんだけど、なんてことはない、成型肉だったよ。
成型肉イコールだめとは思わないけど、
おかげで焼肉食べてる感は(食感的に)全然なし。
焼肉だれはそこそこ悪くない感じだったけど、
ねぎ塩だれは妙にしょっぱいだけでちょっと…

うう、これをあと3セットも食べるのか…orz

そこまでおすすめはしないけど、食べるならとりあえずは
比較的安定して食べれレル焼肉だれの方がいいかな。
ねぎ塩だれはちょっと玄人向けだから、どうしてもって人は気を付けてね。

さて、明日はバーキンでアンガスにトドメをささないとね、
ってところで、とりあえず今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-07-23 02:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新メニューを増やすほど単品別の開発費がペイしなくなるはずなんだけどね(分散するから [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはぁ。
今日もあたしのくいしんぼ日記だよう。
…元気ない理由は例によって最後に言うね。

今日はモスクラシックで、てりやきチキンサンド グリビッシュソースを食べてきたよ。
グリビッシュソースって何かな?って思ったけど、
要するに野菜ゴロゴロタルタルソース的な感じだったね。
ルッコラ、生タマネギ、それにグリビッシュソースそれぞれに独特の香気があって
あたしはちょっと苦手感があるかも…?
でもバンズとテリヤキチキンはおいしくて、満足できたって言えば出来たんだけどね。

…で、今月はあとはロッテリアの焼肉x8を(と、バーキンのアングリーアンガス)残すのみ!って
思ってたのに…orz

7/20(木)?
 ・てりやきチキンバーガー …ロッテリア

7/21(金)?
 ・ダブルスイートチリ
 ・チキンビッグキング
 ・BBQチーズバーガー …バーガーキング

…なんでロッテリアは新作を隠蔽するのがこんなに好きなのかなあ。
バーキンも、BBQチーズバーガーはキャンペーンに出てるけど、
他はメニュー見ないとわかんないしねえ。

つーか、もう食べきれないよ!!ただでさえ毎日バーガー食べてるのにさあ、
もう今月は完全に破たんしちゃって、今日は計画立てなおす気力も起きないよ。
…また明日、明日考えるよ…

まあそんな感じで今回はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2017-07-22 03:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]