SSブログ

そっか…このブログの2023年最後の投稿がこれなのか… [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はエディスおねえちゃんはお友達と焼肉を食べてきたけど…
お昼にはあたしたちと一緒にドムドムも今夜はまいたけバーガー
食べてたんだよね。ってことでその報告になるよ。
素揚げしたまいたけは結構なボリュームで、テリヤキソースとはわりとあってたね。
ちょっとまいたけ多すぎる感はあるものの、
看板倒れのバーガーが多い中看板通りの存在感だったし
別にそれで極端にダメになってるってわけじゃないから
逆にここは評価してあげたいポイント。
正直890円はお手軽にお勧めできるお値段じゃないけど…
まあ変わった和風なバーガー食べたいってことならわりかしおすすめかなあ。

ってことで、一個だけだけど今年のあたしのバーガー日記はこれでおしまい。
来年もまた大変な戦い(笑)が続きそうだけど頑張るからね!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪よいお年を!じゃあねー!!


2023-12-31 01:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そして多分明日があたしの今年ラスト日記…のはず! [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

予告通り行って来たよ、ファーストキッチンのランチ。
食べてきたよ、みそマヨバーガーとトマトソースバーガー
みそマヨは、わりとほんとにしょうが焼きをマヨで食べてるような感じ。
美味しかったんだけど、あたししょうが焼きはマヨつけない派なんだよねえ…
トマトソースも、ラタトゥイユな分だけケチャップで食べるノーマルバーガーよりか
こっちのほうが好きかなあ。
どっちもシンプルでおすすめ…って言いたいんだけど
単品450円、セット600円は高いかなあ。
300円くらいならいいんだけど、
今ファーストキッチンのノーマルバーガーが300円だから
それも難しいのか…
あと、いまさら気づいたんだけど、ランチセットじゃなくて単品なら
平日じゃなくても売ってるんじゃ…???

…まあ食べられたんだからよし!!
あと、よく探したらカールスJrの公式サイトでも
モンスターバーガーの情報出てたからそれだけ貼っとこう。

さてと、明日はエディスおねえちゃんがお友達と焼肉食べてくる日だけど
お昼はあたしがバーガー食べに行くからその報告だけしちゃう予定だよ、
ってことで今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-12-30 00:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はファーストキッチンのランチセット!楽しみ!! [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

でも今日も新作情報だけ!
バーガー食べてくるのは明日だからね…早速行ってみるね。

1/5(金)
 ・旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト
 ・スモーキーペッパーチキン
 ・チーズダブルてりやき …マクドナルド

1/11(木)
 ・とろタマ牛すき焼きバーガー
 ・牛すき焼きバーガー
 ・旨辛牛すき焼きバーガー
 ・とろタマ牛すき焼きバーガー …ロッテリア
 ・トリュフ&マッシュルームメルトバーガー
 ・トリュフ&マッシュルームメルトチキンフィレバーガー …ファーストキッチンウェンディーズ

1/17(水)
 ・グランドマザーカレー …ココイチ

ウェンディーズのやつは先行販売の池袋では扱ってないんだね…
曙橋(日本三店舗目!なつかしい!)か五反田が行きやすいけど
年末年始でバタバタしてる時期だし、どうしようかなあ?
あとロッテリアは露骨なかさましなのが気になるね。一個は食べたいけどさ。
なくなったはずのにっくき目玉焼きモドキがあるのは…

グラマも久しぶりだね。三年ぶりかあ…
とりあえずカレー食べたいからいいけど(笑)。

ってことで、今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-12-29 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一日くらいでは本調子に戻りませんー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日朝早くおしごとだった帰りに用事を済ませようと思ってたら

すっかり忘れてて、うちについてから気づいてしょんぼりでした
エディス日記ですよー。

…んー、んまああさってはお休みなので、
そこでもぎりぎり間に合うからいいのですけどねー。
やっぱし眠くてぼーっとしてたんでしょうねえ…orz

でで。
FEヒーローズ、お正月ガチャのシルエットが出てきたみたいでー。
…でも今回、割とわかりやすいような?
多分毎年恒例で前章のキャラが登場なのでネルトゥス様は確定かと。
でもって辰年なのでマムキャラで未周回のカンナ(男)、
で、あとは多分セイズさんとヘイズさんの比翼…と思いましたけど
クリスマスが比翼だったので双界なんですかね?
※ここまで毎年お正月は比翼でしたけど…??

まあその辺も明日わかるんでしょうから、
楽しみに待ちましょうってことで今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-12-28 01:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

流石にまだ天脈系のスキルはお高すぎて継承できませんー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日早起きしたので、めっちゃ眠いです
エディス日記ですよー。

…でもあと二日おうちでおしごとすれば年末お休みですので…

でで。
昨日から始まった今年最後の伝承カミラガチャですけど
アビサルも一発突破できましたねー。
昨日は時間がなかったので助かりましたけど、
もうちょい歯ごたえがあってもよかったような?
まあ難しすぎても文句が出るので、こういった難易度のさじ加減は難しいところですよね。
でも来年はしばらく天脈ばっかりでそうで、それはそれでちょっとなあって気も…
自分で使う分には楽しくても、飛空城や決闘で使われるのはあんまりですので(ええーっ!?

さてさて、今日も少しフライング気味更新をしてみつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-12-27 00:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今年のノルマは殆ど終わったけど、来年もがっつりきそうだよねえ [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

明日はエディスおねえちゃんが今年最後の早起きの日ってことで
さくっといっちゃおう。
食べてきたのはロッテリアの旨辛ビーフバーガー
ダブル絶品ビーフバーガー
これでロッテリアの新レギュラーメニューコンプだね。

旨辛は、あたしが苦手なシラチャーソースとハラペーニョなんだけど
ビーフパティが(ちょいしょぼくなったとはいえ)絶品パティってこともあって
比較的食べやすい…かな?
個人的にはそんなにおすすめってほどでもないけど…
ダブル絶品のほうは…あれ?割といける??
シングルの時はあんなにいやだったオニオン&ピクルスみじん切りが
絶品パティ2枚のおかげで大分目立たなくなってるのがいいかも。
まあ、絶品系の中では一番おいしいかな、って程度ではあるけど…

結局チーズてりやきが一番好きだったかな。
一応、従来のエビバーガーやリブサンドポークも残ってるから
最悪そっちを食べればいいし、まだまだ絶望するには早い感じ?
まあ今後どうなるかは引き続き要注意って感じかもだけどね。
ってことで今日はここまで!
多分年内にもう一・二回あたしの日記になる予定だから
ドムのまいたけとか気になる人はもうちょい待っててね!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-12-26 00:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナナイも「ピザ食べたい欲が満たされたよ!」と申しておりましたね [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
ここ一週間ほど、本当に寒くなってまいりまして…
インフルエンザ等も流行っている中、皆様隊長のほうは如何でしょうか。
2023年も残すところ一週間ほど。
年末お忙しい方も多いかと存じます故、油断なされぬようご自愛いただければと。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
特に不愉快な類の話題ではございません故、
宜しければ最後までお付き合いくださいませ。

先日、エディィス義姉様の日記にもありましたが、
昨日(12/23)は池袋でケーキを買って義姉妹で1日前倒しで
クリスマスケーキを食べておりました。
去年もそうだったのですが、その時は非常に長い行列となっていて
今回もそれを見越して早めに行ったのですが、
今年は拍子抜けするほど並んでおらず…(デパート自体は混んでいましたが)。
…まあ、短時間で購入できたのでよかったのですけど。
因みにクリスマス価格で1000円以上しましたが、
年一ということでお許しください…。
※自宅近くで買うときは、高くても700円未満ですのでかなりお高めですよね…

そして今宵は地元のおいしいピザ専門店で久しぶりに本格的なピザをいただいてきました。
久しぶりの来店だったのですが、以前食べたビスマルクというピザも
今回初めて食べたスカモルツァ(チーズと自家製ソーセージのピザ)の
どちらも美味しかったです。
クリスマスということで、チキンソテーもシェアしていただいたのですが
岩塩でいただくという、非常にシンプルなだけに誤魔化しが効かないものでしたが
こちらも非常に美味しく…本当に良いお店だと思いました。
あと、このお店はティラミスも本格的で美味しかったので
今年もリピートしてみましたが、相変わらず美味しかったです。

今年もいろいろ、良いことも良くないこともありましたが、
こうして家族皆で美味しいものを食べられることは幸せなことだ、と改めて思います。
願わくば、来年も幸多い一年であらんことを…。

さて、今宵はここまでにしておきたいと存じます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2023-12-25 00:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末お休みとれたからファーストキッチンのランチメニュー食べに行けるね! [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日もおでかけで結構疲れちゃってさっきまで寝落ちしかけてたけど
とりあえずさくっと報告しちゃおう。
食べてきたのはロッテリアのとろける4種のチーズチキンカツバーガー
絶品ベーコンチーズバーガーだよ。

チーズチキンのほうは、これはただのチキンカツバーガーと比べると
チーズの分美味しくなってる気がするね。
これはあたしがチーズ好きだからかもしれないけど、
サウザンソースの酸味が紛れる気がするんだよね。
チーズ足しただけで150円高くなるのは納得いかないけど…頼むならこっちかなあ。

絶品ベーコンチーズの方も、このレシピならこっちのほうがおいしいかな…?
ペッパーマヨの味の強さが紛れる気がするから。
でもそれはそれで違うと思うんだよねえ。
できれば元に戻してほしいところだけど…
こればっかりはそういうお問い合わせが大量にいかないと無理なんだろうねえ。
今回食べた二つは比較的美味しかったからそこそこおすすめではあるけどね。

最後に新作?も。
1/1(月)
 ・もっちバーガー …ファーストキッチン

これ、9月にでたのと同じだから無理に食べに行かなくてもいいと思うけど
食べそびれた人とかは食べに行っていいかも?

ふう、今日はこんなとこかなあ。
色々予定がずれて、明日行く予定だったドムに行けなくなっちゃったけど
来週末には食べに行くからね。もうちょい待っててね!ってことで
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-12-24 00:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お正月のマムガチャ(希望)を楽しみにー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はどうしようもなく眠くてですね、
この日記も少々フライング気味に書いてます、エディス日記ですよー。

…そんなに忙しくないはずなんですけどね…もうおそとおしごとが三日続くと
疲れ果ててしまう体になっちゃいましたねえ…orz

でで。
FEヒーローズの話ですけど、先日から始まった新イベントのおまかせ相性バトル…
これ、完全に運ゲーなんですけどどの辺が面白いのかなあって…
まあ、手持ちが少なくても気楽にできて、報酬ももらえるって意味では
ゆるく遊べるのは評価ポイントだと思いますけど
正直これなら巨影のほうが面白いんじゃないかなあってー。
自分の好きなキャラ(暗黒竜)出せないのもあれですし
スタミナを微妙に消費するのも微妙ですし
寧ろオート戦闘すらなくしちゃったほうが時短でよかったのでは?

さてさて、明日はプレクリスマスイブでケーキ、
明後日はクリスマスイブのお食事ということで楽しみですねって思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-12-23 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

安原義人さんも出演されてるのほんと楽しみですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はおうちおしごとでしたけど、昨日までの疲れか
超眠いです、エディス日記ですよー。

…明日頑張れば週末…そして来週末はお休みですので
2023年最後の一週間を頑張りますー。

でで。
年末年始のCATVの番組をチェックしてたのですけど
去年独占放送で地上波で見れなかったルパンゼロをやってくれるみたいでー。
視てなかったので知らなかったですけど、全六話なんですねー。
一挙放送みたいなのでお正月休み…というか成人の日にでも観れたらいいかなって。
今年は近所のレンタルビデオ屋がなくなっちゃったので
ビデオ借りてこれないですからね…orz

さてさて、今日も早めにぐうぐう寝ますよってところで
今回は短めにこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-12-22 00:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]