SSブログ

暑い朝は本気でおしごとの場所に移動するだけでやる気ゲージ使い切っちゃいますので… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週のキン肉マン、結構衝撃展開で面白かったです
エディス日記ですよー。

あ、前回のヒキだったケンダマンも頑張っててちょっと嬉しかったです(笑)。

でで。
FEヒーローズ、神階フロージのアビサルなんとかクリアしてましてー。
…や、金曜日は本当に疲れてたので、
ネットの神軍師のお力を借りたのですけどね…
でもほんとフロージ固くて困りました。
ルナ以下は自主的に暗黒竜縛りしたのですけど、
シーマ様で受けてもなかなか倒せなくてー。
※シーマ様、ただでさえ攻撃低めですからね…(遠い目

さてさて、明日おそとおしごとを頑張れば
二連続でおうちおしごとになりますので低空飛行で頑張りつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-07-31 00:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あんまりVCとかでも出ないんですよねエストシリーズ…なんでですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は私の実家で、ちょっと早めに私の誕生日祝いをしてきました
エディス日記ですよー。
※ほんとは来週(8/6)です。
 ちなみに来週は義姉妹三人で食事行ってきますよー。

イタリア料理、お上品で美味しかったのですけど
ちょっとピザも食べたかったかもですー。

でで。
先日神トラ2クリアした後にプレイ予定、って言ってた
エストポリスですけど、わりかしあっさりクリアしましたー。
…前中断した時、ずーっとソーマ神殿地下で魔石を稼いでて飽きちゃったのですよね…
残りが虚空島だけでしたけど、まさかボス戦だけしかなかったとは思わなかったです。
そしてエンディング…うーん、全体的に話自体は同じなのに
細かいところを端折ったり改変したりしたせいで色々おかしくないです?
あと、クリア後のちょっとしたイベント?が気になるものの
二周目する元気もなかったのでちょっと調べてみましたけど
これはこれでさらにアレなことに…

…んまあ、これは一周クリア後のあくまでif展開ってことで置いておくとしても、
もともと2DRPGだったものを3DアクションRPGにジャンルごと替えたり
細かい改変をしたのはやっぱり失敗だった気がします。
SFCで2が出た時と違って2DRPGが流行っていない、っていう理屈はわかりますけど
それならそもそもリメイクするって判断自体がよくなかったんじゃないかなって。
世に出てなかったルーインチェイサーズをこのシステムで出すならともかく、
2DRPGの(隠れた)名作といわれる本作をまるっと変えちゃうのはやっぱり無理があって、
例えば戦闘だけアクションにするとか、もうちょっと新規ファンを取り込みつつ
(恐らく購買層のほとんどを占めるであろう)旧作ファンの違和感を減らす方法も
模索してほしかった気がします。
デザインの変更も好みがあるとは思いますけど、
ティアみたいにキャラの性格自体変えちゃうのもちょっと…
※個人的に今作のティアのキャラ自体は嫌いじゃないですけど、
 シナリオの改変とあわせてエンディングの違和感がものすごいです。
恐らくは本作の不振を受けてネバーランドカンパニーが解散しちゃった今、
エスト3の夢は完全に断たれちゃったわけで、
(まあ、私はよみ伝を3って思ってますからいいのですけど)
やっぱりシリーズファン的には
せっかく復活したのにどうしてこうなった?って
気持ちになっちゃうのは仕方ないかなあ、って。

これを単体のARPGと見たとしても、
決して悪くないとは思いますけど、それでももうちょっとUIやらシステムやら
そもそものゲームバランス含めて粗が見えちゃうのも残念ですね。
このへん、特に操作に違和感・ストレスを感じさせないゼルダって
やっぱり出来がいいんだなあって思っちゃいます。
(キャラチェンジしてコンボをねらえ!って言われても、
 十字キー+6ボタン操作を要求しつつ、キャラチェンジは画面タッチですからね…)

ということで、皆さんもGBCのよみ伝(エストポリス伝記 よみがえる伝説)
買いましょう!ってムチャ振りしつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-07-30 01:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日はちょっと用事があるから、日曜以降で頑張ろう… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、マクドナルドのガーリックシュリンプ
ファーストキッチンウェンディーズのステーキハウスチーズバーガーだよ。

ガーリックシュリンプ、例年はあんまりおいしくないなあ、って思ってたんだけど
なんか今年はわりかしおいしかったような…?
テイクアウトじゃなくてお店で食べたってこともあるだろうけど
いつもはソースが味が濃すぎる感じだったのが
今回はちょうどよかったような気がする。たまたまかもしれないけどね。
少なくとも、今年食べた4つでは一番おいしかったなあ。

で、ステーキハウスは昨日食べたダブルと比べて
やっぱソースが味濃いめに感じるね。
量さえ考えなければ、パティのおいしさも含めてダブルおすすめなんだけど
やっぱり量が多いから、覚悟しないとって意味ではおすすめしづらいかな…
え?お値段?
まあダブルは1650円だけど、シングルでも1450円だから
ここまで来たら大差ないって感じちゃうね(笑)。

でもって新作の話も。
7/28(金)
 ・トムヤム・シュリンプワッパー
 ・ダブルトムヤム・シュリンプワッパー
 ・トムヤム・シュリンプワッパーJr …バーガーキング

…こないだのシュリンプが余ったのかな…?
サイズも3種類あってコンプするの大変だなあ…orz

さてと、今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-07-29 00:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日もウェンディーズ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、マクドナルドのチーズロコモコマフィン
ファーストキッチンウェンディーズのステーキハウスチーズバーガーダブルだよ。

ロコモコマフィンは…まあ、うん。
いつも通りでグレービーソースの味が濃すぎるね。
通常のロコモコバーガーより、ソーセージパティな分それが目立つ感じ。
もうちょっとお上品な味付けになるといいのになあ…

で、ステーキハウスダブルだけど、
久しぶりに食べたら思い出以上においしかった!
お肉が二倍なのがいいのかもしれないね。
一応気を付けてほしいのは、このメニューは店舗限定なのとセット限定ってこと。
ダブルは1650もするし、ドリンク、ポテトもLだからかなりおなかいっぱいになるから
おにゃのこは特に注意!おなかをすかせていこう!!

あと、ちょっと見落としてたんだけど
赤羽のドムドムの新装開店に合わせて甘辛チキンバーガーの肉のサイズがアップしてるんだって。
あたしはちょっと明日行けそうにないし、1000食限定だから多分間に合わないんだけど…
まあ行ける人は行ってみてね。
ドムのメニューの中で、厳選ナチュラルチーズと甘辛チキンはおすすめメニューだからね。
多分美味しいはずだよ。

さてと、今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-07-28 00:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

でもフレッシュネスも行かなきゃだしなあ…どうしようか? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、マクドナルドの
ザク切りポテト&ビーフクリーミーハラペーニョチーズロコモコだよ。
ザク切りは…うーん、バーベキューソースが強すぎてバランス悪い感じ。
ハラペーニョマヨはそこまで辛くはないけど…
これもBBQが強くてわからないだけなのかな?
もうちょいBBQはクアアイナ見習っておいしいのに替えるか、
もしくは量を減らして味のバランスとったほうがいいと思うなあ。

ロコモコの方も…うーん、例年よりおいしくないような?
グレービーソースが味が濃すぎるのも例年通りだけど
これももうちょい量を減らしたほうがいいんじゃないかなあ?

…うん、大体いつものマッククオリティだね…
明日は朝マックの予定だから、残りの2つも報告できると思うから
まあ楽しみにしといてくれると嬉しいかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-07-27 00:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これで全く見たことがないのはリターンズくらいでしょうか? [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
一か月以上間が空いてしまいましたが、
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
今回は特に不愉快な類の話題ではございません故、
宜しければ最後までお付き合いくださいませ。

先日、CATVであぶない刑事フォーエヴァーのTVスペシャルが放送していたので
録画してみました。
まだほとんど見ていないのですが、
小林稔侍氏が課長役を演じているのはどこかで見たことがあるような気がするものの
序盤のストーリーが全く記憶にないので
恐らくは劇場版のほうを見たことがある…のかもしれませんね。
いずれにしても楽しみに見るとして、
やはり新作映画がくるからか、旧作を放送してくれるのは嬉しいですね。
欲を言えば、フォーエヴァー劇場版も放送してくれるとさらに嬉しいのですが…

さて、本日の日記はここまでとさせていただこうと存じます。
最後までお付き合い頂き、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2023-07-26 00:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

でも一番やりたくないのは風タクの郵便仕分けですから… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日、おうちでおしごとだったんですけど
おそとでおしごとだったら山手線の信号故障に巻き込まれてましたので
ほんと助かりました、エディス日記ですよー。

…いっそこのままずっとおうちでおしごとだったら楽ですのにー
※特に夏は

でで。
今日、神々のトライフォース2クリアできましてー。
心配してたオクタ球場は攻略を読んで、カラスを狙うようにしたら
10回くらいで達成できました。
…105点とかだったと思います。これに比べたら大バトル道場最上位のほうが
断然楽でしたね…orz

ストーリーは完全に情報なしでプレイしてたので、
最後の展開はちょっとびっくりでした。
10年前(!)のゲームではありますけど一応詳細は伏せるとして、
個人的には無印の神トラよりこっちのほうが好きかもです。

さてさて、明日からはずっと放置してたエストポリス(DS)をクリアだけしちゃいますかね、
って思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-07-25 01:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

週末はまた色々大変そう… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は昨日の続きで、ロッテリアのBBQパイン絶品チーズバーガー
ドムドムの台湾ミンチのニラたまバーガーを報告しちゃおう。

BBQパインだけど、グレービーソースよりかはBBQソースのほうが
まだあってる気がするなあ。
でもやっぱ、絶品チーズは素で食べるのが一番おいしいと思うけど…
台湾ミンチのほうは、通常版を食べたけど
それでもピリ辛っていうよりか結構辛い感じ。
これ、辛いのあんまり得意じゃないあたし的に
ラー油入りのほう食べて大丈夫かな?ってちょっと心配になっちゃった。
あと、わりとニラが固めだったから、そこは注意かな?
ちなみにおいしかったよ!あんまりバーガーでは食べない感じで面白かった!

さてと、今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-07-24 01:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ほんとは今日ロッテリアの3つとも食べたんだよね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、ロッテリアのロコモコ絶品チーズバーガー
ハワイアン風アボカドエビバーガーだよ。
こないだ日記に書いたときは、セット&持ち帰り限定みたいなこと書いたけど
結局単品売りもしてるし、店内でも食べられるみたい。
まあ、持って帰って食べたんだけどね…

ロコモコ絶品の方だけど、相変わらずの目玉焼きモドキは目立ってない感じ。
グレービーソースも正直あんまりあってない感じするし
これだったらロッテリアクラシックと合わせたほうがいいような気がしたね。
でもってハワイアン風エビのほうだけど、
なんかエビパティがクオリティダウンしてる気がする…?
昔だったらこの程度のアボカドソースに負けてないはずなんだけど、
これがゼンショークオリティか…orz

うーん、個人的にはどっちもそこそこレベルではあるけど
どっちかっていうとロコモコ絶品かなあ…
明日紹介予定のBBQパインのほうがおいしかったけど
それは明日ってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-07-23 00:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今バーガー予定15個たまってるんだよね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も新作情報だけな、あたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…わあいはんばあがあいっぱいたべられるやったー(棒)

7/26(水)
 ・チーズロコモコ
 ・ガーリックシュリンプ
 ・ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ
 【朝】
 ・チーズロコモコマフィン …マクドナルド

明日はちょっと気合入れて食べる予定ではあるけど…
うーん、これは闘いは長引きそうだなあ。
とりあえず新しいザク切りのやつからチェックだね。

ってことで、今日はさくっとここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-07-22 00:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]