SSブログ

主人公かつマムってのが他にいないので竜として実装されやすいのはわかりますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんだか今日はめちゃくちゃ体のいろんなところがこったり痛かったりで
しょんぼりです、エディス日記ですよー。

…んー、パソコンとか持ちながら帰ってきたのに、
帰りの電車がめっちゃ混んでたのが原因でしょうかね…?

でで。
FEヒーローズの話ですけど、今度の伝承はヒノカだそうでー。
…赤で伝承でifなら男カムイ(夜刀神持ち)じゃないんですかね…?
これでまた伝承男カムイの実装が遠のいちゃった感じでしょうかー。
逆にif王族(特にカミラあたり)が今後も実装される可能性が高まりましたかね?
私はifまだプレイしてない(正確には途中で止まってる)ので
詳しいところはよくわかってないのですけど、
伝承女カムイがダークブラッドなら
伝承男カムイは白の血族になると思いますので
やっぱり剣で実装されてほしくー。

…明日、無事に引けるといいですね…orz

さてさて、そんなこと?より次の水着はいよいよ第五部なんですかね?
って思ってみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-05-31 00:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

イコとナセミのドキドキアドベンチャーも単行本化…無理ですかねやっぱり [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズの推し決闘、2か月以上世界一バーツでしたけど
二番手の人が久しぶりにプレイ再開したらしく
抜かれちゃうかなーって思ってます、エディス日記ですよー。

…んまあ、エンジョイ勢の私がしばらくでも一位取れてたのでそれだけで満足しましょうー。

でで。
最近すっかりご無沙汰してた復刊ドットコムなのですけど、
8マンVSサイボーグ009の単行本が出るってメールが来てて
帰宅後にさっそくぽちっちゃいました。
これ、チャンピオンREDで連載してて、まさか単行本化されるとは思ってなかったので
かなりうれしかったですねー。
販売数はあんまり多くないっぽい(私が買った時は在庫40でした)ので、
欲しい人はお早めにー。

…この勢いで復刊ドットコムに一八先生をリクエストしたら単行本化したりしませんかね…?
(いろいろと怒られてたみたいなので無理かしら??)

さてさて、今日は雨で疲れちゃったのでさくっと短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-05-30 00:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

次の新作は水曜日だからね、しょうがないね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは一個だけ。
ドムドムのはみでる!!アジフライバーガーのワカモレだよ。
で、店舗限定でやってるって書いてあった
チキンナゲットのチーズソースも食べてみたよ。

アジフライは、去年までと同じでふっくらカリカリでおいしい!
ワカモレソースとの相性も結構いい感じでおいしかったね。
個人的にはタルタルのほうが無難でおいしいけど、
ワカモレもこれはこれでおいしいね。おすすめ!!

で、チキンナゲットの方。
久々に食べたけど、お肉がいい感じでよかったね。
個人的にはマックのやつよりこっちのほうがおすすめかな。
で、チーズがクリームチーズでおいしい!!
多分だけど、去年やってた油淋鶏ーズバーガーのあまりを使ってるのかな?
とっても濃厚でおいしいからやってるお店が近所にあるなら試してみてほしいなあ。

…んまあ、ドムのお店が近くにある人が少数派だとは思うけどさ…

さてと、今日はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-05-29 00:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近土日があんまり休めてない感じー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は色々忙しくてへろへろです、エディス日記ですよー。

あ、明日はぐうぐうねますよぐうぐう。
…来週は三回おそとおしごとですからね…orz

でで。
先日気づいたのですけど、ケーブルTVの番組表の冊子が
7月から有料になるそうでー。
全番組出てないダイジェスト版(無料)をもらってたのですけど、
それで120円とられちゃうのはなあって思ってやめたのですけど
それはそれでさらにチェックがめんどくさくなるのですよねえ。
アニメ放送は時々各チャンネルのサイトで調べますけど洋画とかは調べないですし。
あと、普段アニメをあまりやらないチャンネルで突発的にアニメ映画をやったりすると
見逃しそうですね…まあそのためだけにお金払うのもちょっと違うので
ここは素直にあきらめるしかー。

さてさて、じゃあせめて電子版とか公式サイトで見れるようにしてくれればいいのになあ、
って思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-05-28 01:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奥義も覇天にしたいですけど、素材ありませんしねえ… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズでマケドニア防衛強化するのより
個体値の差し替えをしたい低レアの育成を優先してる
エディス日記ですよー。

…いや、強化したいのはやまやまなのですけど…まあ詳細はこの後でー。

でで。
まあ、続きなのですけど、なんて言うか
「こう強化したい」っていうビジョンが見えてないのと、
スキルのインフレが激しすぎるの、継承したいスキルがお高すぎて手が出ないっていうのとー。
武器はそれぞれの神器を優先したいのですけど、
その他のA~Cスキルにしても
最近出たのだけでも激突とか警戒体制4とか離脱4とか先導4とかもありますしねえ。
他にも一斉突撃とかもありだと思いますしー。
推し決闘のランカーのスキルを見てはお高すぎてあきらめる日々です。
アリティアテンプルナイツ防衛のほうはわりとビジョンが見えてて
1年くらいかけてじわじわ強化しましたけど、あんまりプレなかったんですけどね。
※ドーガとクリスマスマルス様だけはそのあと色々変えましたけど

凸だけは進めておいて、10凸した段階で手に入るスキルで仕上げるって言うのが
一番なのでしょうけど、それにしたってモチベがががが。

まあ、こういうのはやりたい時にやりたいことをやるのが一番ですし、
そのうち気が向いて、カッとなって一気に強化するって日もくるかもですしね。

さてさて、今日もちょっとお疲れ気味で眠気炸裂中ですので
短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-05-27 01:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

結局アークとは何だったのかはよくわからないですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もわりと眠気炸裂中です、エディス日記ですよー。

…別に夜更かししてるわけでもないのに、なんでこんなに眠いのかー。

でで。
先週録画したレイダース 失われたアークをようやく見終わりましてー。
冒険に次ぐ冒険って感じでわかりやすい古き良きハリウッド映画で
深く考えないで楽しめる作品でしたねー。
良質の音楽、ハリソンフォードのカッコよさもいい感じでした。
正直、見てなくて損した!っていうほどではなかったですけど、
普通に見といたほうがよかったなあって思いましたね。

…別に意図的に避けてたわけではなく、色々とめぐりあわせが悪かっただけですけどね…

さてさて、明日は二作目の魔宮の伝説ですね。
賛否両論の作品らしいですけど、まあ評価は見てみないとわかりませんので
これはこれで楽しみにしてみましょう、ってところで
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-05-26 01:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

平成の人気メニューならクォーターパウンダー入れるべきだけど、多分別パティ用意するのがめんどいやつだ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、クアアイナのチリチーズ厚切りモッツァレラバーガー
The3rdのチキンスパイスカレーバーガーだよ。
クアアイナはようやく行ってこれたね!

チリチーズモッツァレラは、バンズはブリオッシュにしようかと思ったけど
味が濃いのと、どーしてもカイザーロールで食べたかったから
カイザーローズにしちゃったんだよねえ。
でもそれは多分正解で、やっぱすっごいおいしかったよー。
心なしか、セットでついてきたオニリンもいつもより大きめ&スパイシー&クリスピーで
バーガーラップに残ったチリソースで食べるのがもう最高!
今回あたしは食べてないけど、チェダーが一番合うと思うから
どれか食べるので迷ってたらチェダーにしてみるといいと思うなあ。

で、チキンスパイスカレーのほうだけど、
酸味が強いカレーは結構おいしい感じ。
おいしすぎて、チキンパティがちょっと霞んじゃうのが残念っていえば残念かも。
※チキンパティ自体は香ばしくておいしいんだけどね。
チキンがダブルだったらもうちょいバランスが取れるのかも…?
でもまあこっちも美味しかったし、食べて損はないと思うよ。

最後は新作情報も。
5/31(水)
 ・たまごダブル
 ・焙煎ごまえびフィレオ
 ・ジューシーチキンブラックペッパー …マクドナルド

ジューシーチキンは覚えてなかったけど、
日記を掘り返してみたら2009年7月に食べてるね。
14年前だから、あたしが14歳の時だね!(笑)
めっさ辛かったって書いてあるし…どうしよう、ちょっと怖いなあ。
えびフィレオも出た時はおいしかったけど、今のえびフィレオは大分劣化してるしどうだろう??
たまごダブルは…あんまりいい思い出はないような…???

あとは、フレッシュネスで、多分6/7くらいかな?くらいだと思うけど
また新作が出るみたい…多分パクチーだからあんまり気が進まないけどねえ。

さてと、今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-05-25 00:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

20周年もほんのり見えてきた感じです? [みんな日記]

nanai_mini.jpgArc_Edith_mini.pngRK_Risa_mini.png
「皆さんこんばんはっ!」

Arc_Edith_mini.png4133187.jpg
さあて、今年もちゃんと覚えてますよー。

RK_Risa_mini.png
本ブログの元「エディスのへっぽこ徒然日記」は
2006年の5月24日に始まりました。
本日で丁度17周年となり、18年目に突入いたしました。

nanai_mini.jpg4123681.jpg
ちょい前までは、なんか25日と勘違いしてたり
そもそも忘れててかなり遅れたりもしたけど、最近は割と覚えてるよね。

Arc_Edith_mini.png
まあ、流石に17回もやってると忘れやすいことを学習しますからねー。
3日くらい前から意識するようにしてましたよー。

RK_Risa_mini.pngic_sw.jpg
…果たしてそれはドヤれるようなことなのでしょうか…?

------------------------------------------------

RK_Risa_mini.png
そういえば、昨年の開設記念日に書きましたが
6000エントリも達成しております。
現在6217エントリ(このエントリで6218エントリめ)ですので、
7000エントリは二年少々後になる計算ですね。

Arc_Edith_mini.png4123681.jpg
お正月にも書きましたけど、ほんときれいすっぱり忘れてましたね(笑)。

RK_Risa_mini.pngic_sw.jpg
私も忘れておりましたのであまり強くは申し上げられませんが
それもドヤれるようなことではないのでは…?

nanai_mini.jpg
でも、お正月に言ってた6666エントリめは一年ちょいくらいだよ。

Arc_Edith_mini.png4123681.jpg
それも普通に忘れそうですねー(笑)。

RK_Risa_mini.png4123751.jpg
(…義姉様…)

Arc_Edith_mini.png
でもほんとに徒然てきとうに日記書いてるだけですしね。
それくらいアバウトのほうが私たちらしいと思うのですよ。
これからもそうやってゆるゆるやっていきましょうー。
出ないと思ってたメタルホークがアケアカ移植されましたし
これはワンチャン、ホロシアムもあるってことで楽しみに頑張りましょうねー。

RK_Risa_mini.png4133488.jpg
絶対ないとは思いますが、目標・希望を持つことはよいことかと存じます。
それでは今宵も短めですが、締めさせていただきましょうか。
ナナイ、お願いしていいですか?

nanai_mini.jpgico_ex.jpg
あ、あたしが仕切っていいんだ。
んじゃいくよ!
えーと、「18年目も毎日更新で頑張りますので、これからもこのブログを」
せーの!


nanai_mini.jpgArc_Edith_mini.pngRK_Risa_mini.png4133261.jpg
「よろしくお願いしまーす!!」


2023-05-24 01:48  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

流石に明日の朝は雨降りそうですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
おそとでのおしごと帰りに雨が降るかと思ったら

降らなくて助かりました、エディス日記ですよー。

こういう時って寧ろ朝から降ってくれた方があきらめがつきますよね…
※うれしいわけではないです。
一番いいのは夜の間に降って朝にはやんでることですけど。

でで。
先日の週末、近所の本屋兼ビデオ屋…もうツタヤって言ったほうが早いですね。
毎月、翌月のコミックの発売予定をチェックしに行ってるのですけど
なんか今月はその掲載が遅いというか、いつもなら10日くらいには出てるのですけどね。
しょうがないので別の本屋で見てきたのですけど、
やっぱり一番近い本屋さんで見れる方が楽なのですよねえ。
来月はちゃんと掲載してくれると嬉しいのですけど…

さてさて、明日頑張れば週後半はおうちでおしごとなので頑張りますよー、
ということで、今日はサクッとこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-05-23 01:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新アニメの続報もそろそろこないものかー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局FEヒーローズの新イベ「時を戻す黄金の魔女」ですけど
最初のフリーズ兄さん以外は特に苦戦しませんでした
エディス日記ですよー。

まあ、スキルも揃ってないし元のスキルも封印されてるしで
戦力が整ってないときに戦うのでしょうがないのですけど
個人的にはスキル封印はいらないかなあって思いますー。

でで。
ネタがないときの肉日記ですけど、
いやいや、今回かなり衝撃的な展開ですよねこれ。
…でも、当初のオメガ勢から考えて話の進み方がかなり迷走してる感もあります。
流石にこれで、ケンダマン・スクリューキッドと戦った相手が最後にならないと
収拾がつかない気がします。
そしてそれが5王子やオメガ勢の最後の活躍のチャンスだと思いますし
あんなことになったバッファローマンはどうなっちゃうのかも楽しみです。

あと、ここまで全然フェイスフラッシュ使ってないのも気になりますね。
今後何かの伏線になるような気もしますけどどうなんでしょうかー?

さてさて、明日・明後日と早起きではないですけど
おそとでおしごとになるので、今回も短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-05-22 01:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]