SSブログ

ラジメーション(3、4)はあんまり内容覚えてないです… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ヘルガチャ、緑狙って引いたら伝承エーデルガルドすら出ずに
スラシルが出るあたり私だなあって思いました、
エディス日記ですよー。

…んまあ、ようやく攻撃↑が出たのでいいのですけど。

でで。
ぼちぼち見てる新作ワタル、一か月以上も忘れてて
昨日ようやく前編最終話見ましたけど…うーん。
や、悪くなかったですけど、龍蒼丸の時は二話使ってめちゃくちゃ話が冗長でしたし
今回は一話だけなのはいいですけどいろいろ端折りすぎって感じですし…
ギャグパートも少ない気もしますし
やっぱり子供向けではなくて昔のファン向けに作ってるのですかね?

まあ、個人的には久々にシバラク先生が見れたのでいいっちゃいいのですけど。

で、後編の予告でStep by Step流れたのはサプライズでした。
…これはもう火子ちゃん登場確定フラグですよね?ね??
私もご多分に漏れず1>>2>>>超って順ですけど、
2は海火子とFight!(後期OP)だけは好きなのでー。

さてさて、こんなペースで本当に最後まで終わるんですかね?って
思ってみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-07-31 00:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メガCDはナイストとシャイニングフォースCDのために! [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はいろいろおしごとうまくいかなくてげんにょりな
エディス日記ですよー。

…んー、頑張ってはいるのですけどね、
それだけでうまくいく世の中ではないですよねー。

でで。
だからっていうわけではないですけど、
つい衝動的にセガサウンドキーホルダーをぽちっちゃいまして。
「セーガー」もいいですけど、個人的にサターンの起動音がポイント高いですね。
メガCDとかマスターシステムの起動音?も入ってればいうことなしですけど
まあさすがにそれは贅沢ですかね。
このノリで、スペハリキーホルダーとか出してくれるといいのですけど…
※死に声とか、GetReadyとかいう感じで

さてさて、届く日を楽しみにしてみつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-07-30 01:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あんましロッテリアのを後回しにするのもなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…でも相変わらずお疲れ気味なんだ…orz

まあでも元気を振り絞っていろいろチェックしてきたよ。
まずはこないだ日記に書いたRベッカーズのザ・ベーコンエッグチーズバーガーから。
文字通りベーコン、目玉焼き、チーズのシンプルなバーガーでおいしかったんだけど、
他の素材のクオリティが高いからか、味付けのケチャップで一気に下がるっていうか…
デミソースとかグレービーソースに替えるだけで大分評価が変わると思うけどなー、
ちょっと惜しいなあ。
まあそれでも十分おいしいんだけどね。

で、もひとつがファーストキッチンウェンディーズの
アボカドBLTバーガーUSA
味のバランスがかなりいい感じでおすすめだね。
※なんかカールスJrのワカモレと似てるなーって思ったら
 ちゃんとサイトにワカモレ使ってるって書いてあったね…
ちょっと好き嫌いはありそうだけど、ハラペーニョよりは食べやすいかな?
まあこれもおすすめだね。

んでもって、食べても食べても無くならない新作の話。
7/27(月)
 ・スーパーベーコンアンガスバーガー
 ・ダブルスーパーベーコンバーガー …カールスJr
 ・ダブルベーコンエッグバーガー
 ・テリヤキエッグバーガー …The3rd

カールスJrのほうは、前にスーパーベーコンアンガスが出たのは二年前みたいだね。
ダブルスーパーベーコンはチェックするとして、アンガスのほうは余裕があれば、かな。
※今、毎日商売に出てるわけじゃないからチェックしに行きづらいんだよね…
The3rdは最近ポコポコ新作がでてちょっと困っちゃうなあ。
これ以外にもモーニングが出てるけど、これはパティが入ってないからいったんパス。
※ていうか、立地的にThe3rdにモーニング食べに行ける余裕なんてないよ…orz
14時からってのも面倒な縛りだね。いつでもどこでも好きなメニューを頼めるのが
バーガー屋のいいところだと思うし、その辺は改善してもらいたいなあ。

さてと、とりあえず今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-07-29 01:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もうちょっと心身ともにがっつり休みたいですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はいろいろ忙しくてもうヘトヘトです、
エディス日記ですよー。

…四連休とは何だったのかー。

でで。
なんか今日からシャンティの最新作(5作目ですよね?)が
予約開始になったと聞いて、さっそくこのざまさんで予約してきました。
…このざま特典付きがもう売り切れてるってどういうことです?
※Switch版
まあ別にゲーム本体だけあればいいので気にしないですけど。
でも未だに4作目まともにプレイできてないのですよね時間なくて…orz
一応二作目、三作目はちゃんとクリアしてるので、
ちゃんとこちらもクリアしときたいなあ、とは常々思ってるのですけどうむむう。

さてさて、でもいいかげん一作目って
リメイクしたりなんかしないのですかね?って思ってみつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-07-28 00:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

…なんかこの4連休はめっちゃ疲れてやる気ゲージ上がらないよー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は曇りって言われて期待してたら雨降るし、
やんだから出かけたらまた降りだしてぱんつまでびしょぬれになっちゃたし
ひどいめにあったよー、ってこと?で今回は報告は一個だけ。
ドムドムの魅惑のタイ風マッサマンカレーバーガー
台風のココナッツカレーとチキンだから相性はいいし、おいしかったんだけど
なんかカレーが冷たい感じなのが残念だね。
熱すぎるのもアレだけど、カレーはあったかくてナンボだよ。
ついでに言うと、お好み焼きの目玉焼きも足してくれると
あたし的にはうれしいけど、まあマッサマンだとそういうのはなしなのかなあ。
※あたし、カレーに目玉焼きのっけるの好きなんだよ…

で、新作?がこれ。
THE_BEC.jpg

Rベッカーズは公式サイトないから知らなかったんだけど
多分7月の新作なんだよね、きっと。
目玉焼きが載ったのは昔あったと思うけど、
ベーコンエッグは多分初めて?かな??
明日は別なの食べるつもりだったけど、これにするかなあ?

さてと、とりあえず今日はここまでだね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-07-27 00:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

有名チェーン店は軒並みなくなっちゃいましたよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もなんかメチャ疲れてて、今も息も絶え絶え?な
エディス日記ですよー。

…んでも明日で連休終わっちゃうのですよね…orz

でで。
今日も用事で午後から池袋にお出かけだったのですけど、
その途中で、一緒に出掛けた知人に「CDショップに寄りたい」って言われたのですよね。
私最近すっかりこのざまさんでしか買ってないので、
ずいぶん前の記憶で思いついたお店に行ってみたのですけど…
あれれ、P'パルコのタワーレコード以外、知ってるお店全滅してたんですけど?
最終的にはHMVでお目当てのCDは買えたらしいのですけど…
やー、特にWAVEって10年前に企業ごと倒産してたんですね、まったく知らなかったですよ。
大昔にここでDAIVAのサントラ買ったのですけどねえ…(遠い目

さてさて、むしろCDショップよりゲームショップのほうがない気がしつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-07-26 02:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドムは明後日行く予定…雨ふんなきゃね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は報告だけだね。やれやれよかった…orz

まずはバーガーキングのタルタル3シュリンプワッパーJr
これもJrでも全然おいしくておすすめ。
お値段、ボリュームともにお手頃(安くはない)だから
ちょっとお味見してみたい、程度ならこっちでもいいかもね。
でもあたし的にはやっぱ通常サイズのほうがおすすめだけどねえ。

で、もひとつ。
本当はドム行こうか悩んだんだけど、結局ロッテリアで
トリプルベーコントリプル絶品チーズバーガー食べてきちゃった。
※今月はダブルは食べないから来月以降…かな?

味は…まあいつもの絶品チーズ。
もとからぎとぎとしてるから、味の差はあんまりわからないけど
量は結構ごっついねえ。
ベーコンも、単体で食べればおいしいんだけど、
あたし的には絶品チーズのシンプルなおいしさを阻害するから
素で食べたほうがいいと思うけどね。
絶品チーズ好きならおすすめだけど、
まあシングルにしとけって感じ(苦笑)。

さてと、今日はこの辺にしとこうね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-07-25 00:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ネオジオのエイトマンって稼働してるところ見たことないです… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんか今日は疲れてたのと、雨が降ってたのでやる気ゲージなくて
殆ど何もできてませんでした、エディス日記ですよー。

…今日から大制圧戦だと思ってたのですけどね…
や、別にやりたかったわけじゃないですけど(ええーっ!?

でで。
大昔の話になるのですけど、私がほんとに小さかったころ…
まだ実家にCDプレイヤーがなかった時期に、
なぜか昔のアニメのレコードがありましてー。
いろんなアニメの曲が入ってるやつで、
そのレコードに入ってたアニソンは大体手に入れてるのですけど
その中でも持ってないやつ…エイトマンのOPですけど
ふと思い立ってネットで探してみたのです。

どうやら本家(克美しげる)とカバー(たいらいさお)があるのはわかったのですけど
なんですかね…私の記憶の中の曲とはどっちとも違うような…??
まあ、幼稚園とかその時代の記憶なので怪しい部分もあるのですけど
どっちかっていうと本家版だったのかも?って気がしますけど、なんだかもやもやするようなー。

でもこのころの音楽って確かに古い感じはしなくもないですけど
ロックみたいにリズムやスピードでごまかせない分
ほんと歌唱力が高くて私はこれはこれで大好きなのですよねー。
今のアニソンがダメっていうわけではなくて、
こういうのもまた流行ればいいのにーって思うのです。

さてさて、結構な時間ですので、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-07-24 02:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

なか゛いたひ゛か゛ はし゛まる.. [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずは報告からね。
ようやく食べてきたよ、クアアイナのコルビージャックスパイシーバーガー
…やっぱカイザーロールとコルビージャックの組み合わせは最強だね…
今までクアアイナのスパイシーバーガーは散々食べてきたけど、
これが最終終着点なんじゃないだろうか?って感じ。
チーズが溶けちゃって食べにくいのが難点だけど、
溶けてるのがおいしいんだからしょうがないね。
お上品なこと言わずに、がぶっと豪快に味わう!おすすめ!!

で、も一つがバーガーキングのタルタル6シュリンプワッパー
パティに比べて海老が弱いのはもはや予定調和だけど、
タルタルで食べるワッパーもおいしいねー。
普通のマヨと比べても全然引けとってない感じ。
お値段が通常ワッパーの倍近いのが難点だけど、これも一回試してみてほしいなあ。
※特に普通のワッパー好きな人にも

んでもって、例によってまたまた大量?の新作情報をば。
7/22(水)
 ・チキン南蛮バーガー …フレッシュネス

7/22(水)~29(水)
 ・ダブルベーコンダブル絶品チーズバーガー
 ・トリプルベーコントリプル絶品チーズバーガー …ロッテリア

7/22(水)~30(木)
 ・マキシマム超ワンパウントビーフバーガー …バーガーキング

バーキン新作多すぎ!ロッテリアも毎回とはいえ定期的にぶっこんでくるねえ。
どれも量が多すぎたり、時間制限あったりでチェックしにくいよー。
フレッシュネスだけは久々だし適当にチェックしに行くけど、
他は手が回れば、かなあ?
ロッテリアのは来月以降もやりそうだしね。

ふいー、今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-07-23 02:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どうせならシリウスとかナギがすり抜ければいいですのにー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日から始まったFEヒーローズ紋章ガチャ
…私的には暗黒竜ガチャですけど、すり抜けまくりで
5フェーかかっちゃいました、エディス日記ですよー。

やー、初めて天井まで引きましたね…
ジュリアンとレナさんで止めとけば1フェーで済んだのですけど、
まあ仕方ないですね。持ってない5限キャラも結構出ましたし。

でで。
今日から開始の大英雄戦エレミヤ様、なんか個人的にめちゃくちゃ苦戦しましてー。
比翼イドゥンに足止めしてもらいつつ後ろからリブロー+で回復&ゴードンで一体ずつ倒して
どうにかなりましたけど…でも世の中にはこれを配布だけでクリアする人もいるんですよね。
すごいなあって思いますー。
…でも、杖でレナさんと被っちゃったので育成は後回しってことで
暗殺教団パはもうちょい先になりそうですー。
※なんか最近全然タップバトルも来ないですしね…

さてさて、個体値ってなんでしたっけね?って思いつつ(血涙
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-07-22 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]