SSブログ

せめてバンズにカーフブランディングがあるとか…ダメ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
皆さんこんばんはっ!
折角きのこの山の新作、アーモンド&マカダミアが出たのに、公式サイトに出てないね…orz
(特にマカダミアの方は、ホワイトチョコが強すぎてマカダミアがわかんないけどさ。
美味しいのは美味しいよ!)

さてと、ちょっとがっかりしつつも、今日のあたしのくいしんぼ日記なんだけど
昨日ばっちり勘違いしちゃってた、マックのビックアメリカ第二弾、テキサス2バーガー食べてきたよ。
※態々「新」じゃなくて「2」にしたってことは、まだ1も出すつもりもあるのかな?
420円って強気の価格をつけてるだけあって、基本的に味のトータルバランス含め
確実に1を上回ってる気がするよ。
ただ、「テキサス」ってイメージは、1の方が上だったような?
だって、前はベーコン&BBQソースで、今回はチリビーンズだもんねえ。
(あたしはメキシコのイメージが強かったんだけど、調べてみたら、
「メキシコに近いテキサス州でチリコンカーンが生まれた、ってwikiにあるねえ。)
ちょっと高いイメージが先行しちゃうけど、その値段分以上に美味しいと思うから
これは絶対今のうちに食べとくべき!
次のアイダホバーガーも、朝マックのハッシュポテト好きなあたし的には期待大だし、
今年もマックに頑張ってもらわないとね!

…あ、そうそう。ついでにおまけで、昨日ちらっと書いた
ロッテリアのミルフィーユ勝バーガー
…カールも東ハトもこの時期ダジャレまがいの受験生応援をしてるみたいだけど
ロッテリアもそれに乗ってきちゃったねー。
あたしは、こんなんでゲンを担げるなんて思ってないんだけど(苦笑)
※だって、全員食べたら全員受かることになっちゃうもんねえ。
流石にミルフィーユカツだけあって、お肉が柔らかい感じ。
つか、これで固いってヤバイけどね。
どうしてもロースカツとかだと(ロッテリアの価格帯だと余計に)固くなりがちだから、
よっぽどガッツリトンカツ食べたい人以外は満足するんじゃないかな。
ただ、公式サイトに「ボリューム満点」みたいなこと書いてあるけど、
全然ちっこい、いつものロッテリア(ここでは普通の素のハンバーガー)レベルだから
おなかすいてるときにコレだけだとさっぱり足りないと思うよ。
その辺きっちり留意しとけば満足度は高いような気がするよ。
少なくとも、あたしは満足できた(笑)

まあ、素直にいけば、2つ比べればマックのテキサス2の方が断然美味しいわけだけど、
別にロッテリアの方がダメってわけじゃないし。
ハンバーガー好きな人なら、是非両方食べて味見して欲しいって思うよ!

さてと、明日はちょっとエディスお姉ちゃんたちと用事で出かけるから、
今日は遅くなりすぎないうちに、この辺にしとくね。(苦笑)
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]